coeurlamerの日記

新潟で結婚式をプロデュースしている「私」のきまま日記デス☆

コンビニ何派?

コンビニって好き嫌いがでると思うのは私だけでしょうか??

近くにあるのが、×××コンビニなので、、と利用している人も

いると思いますが、私の場合は、ATMの手数料やよく飲むコーヒー

の味で利用するところを決めています(笑)!

 

私の私的な好き嫌いの前に、各コンビニをまとめたサイトからいいとこ

紹介します!って書きベタなのでコピペ(><)!

 

www.news-postseven.com

 

ちなみに私はセブンイレブン派です!ATMの手数料がゼロなのと、

PB商品がおいしいと感じるんです!

マンションや自分の店舗を探すときも「セブン近くにありますか?」

なんて聞いちゃったり♪

 

周りにもローソンの街カフェがいいとかいう人もいますし、コンビニ

って何派?って皆さんありますか?教えて下さい☆

夏のおわり 2015

夏の終わり、それは、いろんな感じ方があるかと思います。

涼しくなってきたから、とか人それぞれですよね。

私の場合は、「甲子園のおわり」=「夏の終わり」です(><)!

f:id:coeurlamer:20150823141201j:plain

仙台育英東海大相模の決勝戦は歴史に残る名勝負でしたね。

東北勢初の優勝か、約50年ぶりの優勝か…。

プロ野球を見ていると感動を覚える瞬間ってそんなにないように感じるのは

私だけでしょうか?高校野球は、なぜあんなに感動するのでしょうか?

 

そんなことを考えつつ、今日は本職のブライダルがお休みなので、昼間から

ビール飲んでます(笑)♪

久しぶりの日曜休み…冷蔵庫あけたら、まってました「秋味」、、、

ビールのラベル変更でも「夏の終わり」感じますね!

どんな夏をすごされました?

8月も残すところあとわずか、、頑張りましょう!!

 

ちなみに私のブライダルURL

coeurlamer.wix.com

ご参考までに見てくださいね(9△9)w

 

これからが本番夏バテ!

テレビを見ていてびっくりしました!

「これからが本番夏バテ」

夏から秋にかけて、今もそうですけど、日中と夜では温度差が大きいですよね。

夏の日差しで弱った体に、温度差の緩急ピッチングで「ぐだぁ↓」っとなるそう。

 

夏バテには定義がなく、病名もないそうで、こんな症状がでた人は注意!

①:体がだるい

②:よく眠れない

③:疲れがたまっている

④:食欲がない

⑤:おなかがゆるくなっている

 

なんで夏バテになるのかというと、、、

→ ・水分ミネラルが体からでてしまうこと

  ・体温調整機能の低下

  ・消化機能の低下

この三つが大きな要因だそうです!

 

テレビでは夏の海にいる「ライフセイバー」の夏バテ対策などを紹介していました。

夏の海を知り尽くしたつわものですね。

第一声が「バテている余裕はない」

すばらしいですね(><)私は、7月から夏バテしている気がします…。

 

日焼けをすると、皮膚が修復しようとして、体力をつかうのでNG!

ライフセイバーは長袖に半袖を重ね着したスタイル。

彼らの謎がとけた気になりますね。

服のままシャワーを浴びて体を冷やしていました。服についた水分が蒸発するので、

体の水分蒸発も効率的になるそう!

→ こんなことできない!SO!濡れたタオルで体を拭くのも効率的!

→ 塩をつまみながら水分をとるのもいい!一気飲みは吸収しにくいみたいなので、

  こらえて少しづつ飲みましょう♪

 

食事で夏バテ改善!

■キヌアスイーツ

キヌアって何??って感じですよね。

こちらで詳しく紹介していたので見てみてください…。説明下手なのでバトンタッチΣ

quinua.jp

テレビではアイス?に混ぜていました。

→ 甘くて食欲が増える!

→ 少ない量で栄養が取れる

 

とにかく、夏場バテは本番です!頑張りましょ!!

クジラの味噌汁

お盆に実家に帰って久々の食卓。

いつものように座っていると、次々に本日のメニューが運ばれてくる。

「あぁ~実家っていいもんだな」と思うのは私だけでしょうか?

 

いつもは自宅で、自分でメニューを考えて、作り、時には妥協して外食・牛丼です。

実家に帰ると家族のありがたさを改めて感じます。

 

この日は、お盆の中日で、相変わらず刺身や寿司が食卓には並びましたが、

いつもとは違うもの「クジラの味噌汁」が出てきました!

あぶらぎっしりでユウガオとのコラボレーション!

 

これがうまいΣ

 

小さいころからこの油感がたまらず何杯もおかわりしていました。

人に言うと「え?」とか「クジラは食べちゃだめでしょ」なんていわれますが、

私は大好きなんです。

 

誰だって、人にいうと微妙な反応をされる話題をもっているもんですよね。

 

家族とクジラに感謝です。

部下を蹴り飛ばす!!!!

まさかの事件が起きましたね。

女性上司が部下を車内で蹴り死亡させてしまう…。こんな事件が起きるなんて。

 

私も上司との距離感は昔から苦手です。

車で二人っきりなんてもんなら、何をはなしていいか。無言過ぎると上司からの評価をさげてしまうでは?下手な質問をすると「こいつ何にもわかってないな」とDOWN×2ではないかと。

 

皆さんは、距離感をどのようにとっているのですか?

例えば、転職先の上司、実務上の上司、いろんなところで「上司」がでてきます。とにもかくにも、人との接し方はめちゃめちゃ考えますし、仕事中でも帰宅後でも「人」についてはよく考えてしまうものです。

考えすぎると良くないので、、、と思いつつ、考えてしまいますね。

 

ちなみに私の失敗談は、「気を使いすぎてめんどくさい奴」と思われてしまったことがあることです。何をするにも上司優先でやるからかなぁ。

だけども何もしないのも、気がきかない奴と思われてしまいそうで難しいですよね。

 

「人」との接し方、距離感は私にとって永遠のテーマかもしれない(><)

真夏のガーデンイルミネーション!

手作り結婚式をご提案させていただいているクール・ラメールです(^^)

さてさて、今回は天気予報では中部、江戸時代は越後、北陸ではない「新潟」で真夏のガーデンイルミネーションを楽しんできました!

 

「いくとびあ食花」で庭一面がキラキラぁぁぁ!!!

新潟の中心部に位置して、鳥屋野潟を臨む場所にあるの。

真夏に…外で…暑いんだろうなと車から出ると、風通しがよく涼夏を楽しめる雰囲気♪

イルミネーションも青が多く使用されていて、どことなくカラーからも涼しい感じが伝わってきました。

プロジェクションマッピングも同時に上映されていて、、、真夏に、、野外でこんなに楽しめるものかと思いました。

でも人・ひと・ヒトぉぉぉぉ(カイジ風)でなかなかイルミネーションの写真が撮れず仕舞い(笑)

真夏のガーデンイルミネーションよかったら見てみてくださいね!

f:id:coeurlamer:20150816233015j:plain

クールラメールHP