◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

【コープ共済】計画無痛分娩からまさかの緊急帝王切開での出産。それでも共済金はおりました!

計画無痛分娩が失敗に終わり、まさかの緊急帝王切開にて無事出産することが出来たのですが、私のようなフルコース出産の場合でも共済金がおりました。今回は、そんな私がコープ共済に請求をし、実際に振り込まれた金額を書きたいと思います。これから出産を控えている方は参考にしてくださいね。

また前回の【計画無痛分娩】から【緊急帝王切開】で出産した際にかかった金額はこちちらをご覧ください。

www.coinui-blog.com

 

f:id:coinui0607:20190830153504j:plain

【コープ共済】私が加入しているコース

コープ共済で私が加入しているコースは2つあり、L2000・あいぷらすに加入しています。勿論、他の共済コースもありますが、今回は私が加入しているコースをそれぞれご紹介します。

L2000 とは

  • 月掛金2,000円
  • 病気・ケガの入院は1日目から日額5,000円の保障
  • ケガの通院は1日目から日額1,000円の保障
  • 日帰り手術から保障の対象

あいぷらすとは

  • 最高3,000万円の生命保障
  • 入院・手術の保障あり
  • がん治療もサポート
  • 月掛金2,420円(私の場合)

月々の支払い

L2000と、あいぷらすの月々の支払いは4,420円です。L2000は掛金が一律ですが、あいぷらすは加入時の年齢や保障内容によって掛金が異なってきます。私は若い時に加入したのでこの金額です。L2000に関してはL1000やL3000などもあります。掛金1,000円からOKなので、とりあえず入ってみようという人にもおすすめです。

【コープ共済】請求方法 簡単にザックリと説明

コープ共済の請求方法を簡単にザックリと説明すると、まずコープ共済に電話をし、請求申請書・申告書・病院側に記入してもらう診断書を郵送してもらいます。そして診断書を病院側に提出。完成した申請書、申告書、診断書を同封されている返信封筒で返送するだけでOKです。診断書は診断書費用が病院により異なりますが数千円くらいかかる ので、気になる方は病院に確認しましょう。また診断書を当日返却してくれる病院もあれば、大きい病院などは数日後に取りに行くか郵送してもらうことになります。

  1. コープ共済に電話
  2. 郵送物が届いたら必要事項を記入
  3. 出産した病院へ診断書を持って行く
  4. 病院側に診断書を書いてもらう
  5. 全て揃ったらコープ共済に返送

【コープ共済】私の診断書に記載されていた内容

コープ共済に請求をする際、私の診断書に記入されていた内容は、WPW症候群による誘発分娩、分娩停止、緊急帝王切開と入院日数が記載されていました。おそらく、ただの誘発分娩(無痛分娩)だけでは、そこに対しての保障はないかも知れません。私の場合はWPW症候群という心臓の病気があるので誘発分娩で挑みましたが、なんせ子宮口が開かず、緊急帝王切開になったんですけどね。

【コープ共済】実際に振り込まれた金額

では、コープ共済に請求をしてみて、実際に振り込まれた金額はというと、なんと、348,000円! 凄くないですか!詳しい振り分け内容は忘れてしまいました、ごめんなさい。

今回の出産でかかった費用は749,165円、そこから出産一時金の42万円を引いて、支払い金額は329,165円でしたが、コープ共済から348,000円が降りたことで相殺するとプラス18,835円。出産してプラスになりました。入院の2週間を個室にしなければさらに15万円ほどプラスになっていましたが、0円で(むしろちょっとプラスで)個室を使えたと思うとラッキーです。

こちらも参考にどうぞ。

www.coinui-blog.com 

【コープ共済】共済金が振り込まれるまでの日数

コープ共済の共済金が振り込まれるまでの日数は5営業日でした。木曜にポストへ投函し、恐らく翌日の金曜着、土日休みで木曜日の朝に振り込まれていました。10日くらいみておけば大丈夫でしょう。こういう業界にあるのかわからないですが、繁忙期や大型連休はもう少し時間がかかると思います。

【コープ共済】請求し忘れている人は3年以内なら請求可能なので早めに請求しましょう

コープ共済に加入しているけど請求を忘れているという人は、3年以内なら請求が可能です。請求方法は前途した通りですので、一度コールセンターへ問い合わせてみてくださいね。電話して書類のやりとりをするだけで返ってくるお金があるかも知れません。

まとめ

手頃な掛金で二十歳ぐらいからL2000には加入していたコープ共済。20代半ば頃にもう少し保障があった方がいいかもと思い、あいぷらすにも加入しました。双子ちゃんを流産した時の搔把手術も共済金がおりましたし、今回の出産フルコース体験もしっかりと共済金がおり、入っていて良かったと心から思いました。

これから出産を控えている方は、何が原因で帝王切開になるかわからないですよね。妊娠中でもすぐに加入できるのもコープ共済の良いところなので、一度資料請求だけでもしてみることをおすすめします。

 

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【乳腺炎 しこり】牛蒡子(ごぼうし)が乳腺炎 しこりに効果大

桶谷式の助産師さんに訪問してもらい、おっぱいマッサージを受けた際に教えてもらった牛蒡子(ごぼうし)の効果がすごいので紹介させて頂きます。

f:id:coinui0607:20190818111417j:plain

乳腺炎やしこりに効く牛蒡子(ごぼうし)とは?

乳腺炎やしこりに効く牛蒡子(ごぼうし)とは、根菜野菜のごぼうの種のことを言い、民間療法として母乳育児中に なってしまった(なりかけの)乳腺炎やしこりによく効く漢方薬として昔から使われています。

また、助産師さんに教えてもらったのですが、殺菌作用があるので膀胱炎にも良く、さらに母乳の分泌アップも期待できるという優れもの。当時血尿がしばし出ていた私には有難い漢方薬でした。牛蒡子は自分で煎じて飲むのですが、味はとても不味い!でもこの不味さが、しこりに良く効くと信じて、頑張って飲み込みましょう。

乳腺炎やしこりに効く牛蒡子(ごぼうし)はどこで買えるの?

乳腺炎やしこりに効く牛蒡子(ごぼうし)は種なので医薬品扱いとなりどこでも買えるわけではなく、医薬品販売の許可があり薬草を扱っている薬局・薬店でのみ購入可能です。私は助産師さんに5日分のサンプルを貰い、効き目を感じたので急いでAmazonで探して購入してみました。

 時間がある方は、こちらから問い合わせし購入するのも良いですね。

牛蒡子 | 漢方薬局いちやく草 北海道札幌市西区八軒の漢方薬局

私は助産師さんにこちらのお店を教えてもらいましたが、すぐに欲しかったのでAmazonで購入しました。 

牛蒡子(ごぼうし)の煎じ方・飲み方

牛蒡子(ごぼうし)の煎じ方・飲み方は普通のお茶とは違うので最初は戸惑いましたが慣れればとても簡単です。

まず煎じ方ですが、牛蒡子を10g計量し(1日10g)、やかん・アルミ・ホーロー・ガラス・セラミック鍋などに600mlぐらい水と牛蒡子を入れ沸騰させます。私はユーキャンの薬膳コーディネーターを受講した際に貰える小さな土鍋で作っています。※鍋類は鉄や銅は適していません。

沸騰したら弱火で煮詰めること約30分、分量が半分の300mlぐらいになればOKです。

300mlより少なくなってしまった場合

煮詰めていることを忘れて30分以上経過するとどんどん煮詰まり300mlより少なくなってしまう時がありますが、そんな時は水を足して300mlにしても成分は変わりません。私は煮詰めていることを忘れて30分以上経ってることが結構多いです。

次に、種を取り除きたいので牛蒡子を熱いうちにザルや茶こしなどに移し種をこします。こした種は捨てて、耐熱ボウルなどに残った種無しの牛蒡子が完成です。

飲み方は、1日300mlを1回100ml食間に3回飲むだけでOKです。今の時期は常温保存ではなく、冷蔵庫に入れておく方が良いでしょう。私は、耐熱ボウルで少し冷ましてからモンベルのドリンカーに入れて冷蔵庫で保存しています。目盛りがついているので飲んだ量がわかり便利です。

f:id:coinui0607:20190818105711j:image

前途しましたが、味は本当に不味いです。しかし助産師さんが、乳腺炎やしこりのある時は不味く感じにくいと言っていました。私は乳腺炎なりかけで初めて飲んだので味の基準がわかりませんでしたが、これから飲まれる人は覚悟をしておいた方が驚きが少なくなるかと思います。

乳腺炎やしこりに効く牛蒡子(ごぼうし)の注意点

乳腺炎やしこりに効く牛蒡子(ごぼうし)の注意点ですが、乳腺炎やしこりが落ち着いたら飲むのを一旦ストップ<するように助産師さんに言われました。というのも、予防がてら何もないのに飲んでいると、乳腺炎やしこりが出来てしまった時に効かなくなってしまうそうです。あくまでも牛蒡子は、乳腺炎やしこりに対して特効薬的な感じで飲むように、と教えてもらいました。 また、身体を冷やす作用があるそうなので、1日たったの300mlですが温かい飲み物も飲むようにしましょう。

なりかけの乳腺炎やしこりは24時間以内が勝負

桶谷式の助産師さんに教えてもらったのですが、なりかけの乳腺炎やしこりは24時間以内が勝負<らしく、24時間以内なら助産師さんのおっぱいマッサージで改善されることが多いそうです。24時間を経過してしまうと、乳腺が詰まりしこりもより硬くなりなるそうです。ちょっとこのしこり怪しいな、と違和感を感じたら近所の母乳外来や助産師さんに連絡をした方が良いでしょう。

乳腺炎やしこりに効く牛蒡子(ごぼうし)のまとめ

私はちょっと授乳間隔があくと、しこりが出来てしまい乳腺炎一歩手前のひどい状態になってしまう、ということを繰り返していましたが、牛蒡子を飲むことで改善されました。血尿混じりの膀胱炎もすっかり治り牛蒡子を教えて下さった助産師さんに感謝です。

また、詰まりを解消してくれるので、以前よりも心に余裕を持って少し甘いものや脂っこいものも食べれるようになりました。とは言っても、たま〜にハーゲンダッツ1つ、とかキットカット1枚とかなんですけど。私のように繰り返すしこりや乳腺炎に悩まされている方は一度試す価値ありです。 

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

【計画無痛分娩】から【緊急帝王切開】で出産した際にかかった金額

今回は、計画無痛分娩の後、緊急帝王切開で出産した際にかかった金額を公開します。1回の計画無痛分娩では出産に至らず、2日目・2回目の硬膜外麻酔の処置・そこからの帝王切開など、あまりないかことかと思いますが、同じような境遇に陥りそうな方の参考になればと思います。

f:id:coinui0607:20190717135101j:plain

coinuiboy01

前回は、計画無痛分娩〜緊急帝王切開に至ったスケジュールを公開しました。こちらをご覧ください。 

www.coinui-blog.com

 

 

計画無痛分娩は1回10万円

私の出産先の病院では、無痛分娩の費用は10万円と聞いていました。しかし、私の場合は4日間に渡り無痛分娩を行い、さらに2回も硬膜外麻酔の処置をやりました。

これって1日10万円なの?それとも1回10万円なの?1日10万円なら今で30万円か〜…と無痛分娩3日目にぼんやり考えていました。

思い切って主治医の先生が来たときに、費用について聞いてみたところ、1日10万円ではなく、1回10万円ぐらいとのこと。2日目と4日目は前日挿入した管を使うから手技料などがかからないみたいです(よくわからないけど)。

なので私の場合は無痛分娩で軽く20万円はいっていたようです。

産科病棟での個室差額料は1泊1万円

私の入院していた産科病棟での個室差額料は1泊1万円で、他の病棟と比べるとほんの少し安く設定されていました。午前中に退院しても1泊分が加算されるというのは、どこの病院でも大体同じではないでしょうか。

個室にして良かった点

個室にして本当に良かったと心底思ったので、良かった点を簡単に挙げてみます。

個室は不安やストレスが軽減される

私の場合、出産に至るまでの前処置の入院で8日もかかり(うち土日は外泊許可をもらい、一旦帰宅)子宮口が開かなく不安になったり、寂しくなったりしましたが、旦那さんや家族がそばにいてくれるので不安やストレスが軽減されました。

個室はテレビ・冷蔵庫が使い放題

テレビや冷蔵庫が使い放題なのは、どこの病院の個室でも同じかと思います。出産前の不安定な時期にテレビをイヤフォンなしで見れてストレスフリーでした。

個室は24時間いつでもシャワーOK

大部屋は、産科病棟皆で使うシャワー室を時間予約で使用するようですが、個室は24時間いつでも自分の部屋のシャワーを使えます。

ただし、ラミナリアやバルーン、硬膜外麻酔の管が背中に入っている間は感染予防のため入浴できず、数回しか入れませんでした。

 

計画無痛分娩+緊急帝王切開+入院費の総合計は?

計画無痛分娩+緊急帝王切開=入院費の総合計は、なんと749,165円!そのうち42万円は出産一時金で差し引いてくれたので実際の支払い金額は329,165円。2回の硬膜外麻酔で約20万、個室差額料が16日分で16万なので、なんとなくこれぐらいいくだろうと考えていましたが、いざ請求を見るとビビりました。

 

まとめ

まとめるほどもありませんが、出産一時金がなければ、とんでもない金額ですよね。出産って、体力もお金も使うのね、と痛感させられました。それでも、周りに気を使わずストレスフリーで過ごせたので個室にして本当に良かったと思いました。

出産一時金で自然分娩でも帝王切開でも大体はまかなえるはずです。無痛分娩代や個室料をプラスで支払う感覚でOKだと思います。また無痛分娩の費用や、1日で出産に至らなかった場合の2日目以降の費用もきちんと聞いておいた方が、私みたいにソワソワしなくて済みますよね。

次回は、私が加入しているコープ共済からおりた金額について書きたいと思います。

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【計画無痛分娩】子宮口が全く開かず【緊急帝王切開】で出産

タイトル通り、計画無痛分娩からまさかの緊急帝王切開を経て予定日より1日早い2019年6月5日に、無事男の子を出産しました。

慣れない育児と帝王切開で受けたダメージにより、なかなかブログを更新できずにいましたが、出産から1ヶ月が経ち徐々に元の生活に戻りつつあるので、今後も頑張って更新していきたいと思います。

f:id:coinui0607:20190712155004j:plain

計画無痛分娩と緊急帝王切開出産までのスケジュール

計画無痛分娩と緊急帝王切開出産までのスケジュールをご覧ください。フルコース並みの経験をさせて頂きました。

  • 1日目 ラミナリア
  • 2日目 バルーン
  • 3日目 陣痛促進剤(硬膜外麻酔あり)★本当はここで生まれる予定だった
  • 4日目 陣痛促進剤(硬膜外麻酔あり)
  • 5日目 土曜日のため、一時外泊
  • 6日目 20時に病院へ再入院 高位破水あり
  • 7日目 陣痛促進剤(硬膜外麻酔あり)☆
  • 8日目 陣痛促進剤(硬膜外麻酔あり)
  • 9日目 緊急帝王切開

★と☆は硬膜外麻酔の管を挿入した日です。そうです、無痛分娩を行うにあたり、2回も硬膜外麻酔の処置をやったのです。2回目の7日目にはもう心が折れていましたけどね。でも無事に生まれてきてくれて本当に良かったです。

【計画無痛分娩】とは

計画無痛分娩とは、予め出産日を先生と決め、その日に向けて分娩誘発剤を使い出産することです。日本では「24時間いつでも陣痛が来たら麻酔を打って、無痛分娩に切り替えますよ」という病院が少なく、無痛分娩と謳っている病院でも実際は計画的に陣痛を起こさせて出産する【計画無痛分娩】が多いのが現状です。考え方を変えると、前もって出産日を決められるので、家族も自分も心構えができるので良いのではないかと私は思いました。

しかし、平日の日中に陣痛が始まった場合のみ計画無痛分娩が可能なので、入院中の夜中に陣痛が来てしまった場合は、普通分娩になります。

【計画無痛分娩】バルーン・ラミナリア・陣痛促進剤の痛さ

計画無痛分娩で出産するにあたり、子宮口がまだ開いていない人は、バルーンやラミナリア・陣痛促進剤を使用し、子宮口を開かせ陣痛を起こさせないといけないのですが、なんせこれが痛い!どこが無痛じゃい!と思ったぐらいです。これも子宮口が全く開いていなかったので、余計痛かったのだと思います。

ラミナリア

入院1日目15:00ラミナリアを子宮頸管に入れる処置を行いました。これが物凄く激痛。流産をした際の掻把手術でもやりましたが、二度とやりたくないと思うほどの痛さなのに、2本も入れられました。しかし、ラミナリアは、挿入の際が激痛なだけで、処置が終わればどうってことなかったです。

ラミナリア桿は、子宮頸管の拡張等に用いられる、棒状の医療機器である。単にラミナリアとも呼ばれることがある。コンブの茎根を原材料とするものがラミナリア桿であるが、近年ではラミナリア桿に類似した、高分子材料を原材料とする類似品も登場している。

バルーン

翌日の入院2日目16:00ラミナリアを取り、バルーンを挿入。未知の痛さと不快感と恐怖で泣き叫びました。そして部屋に帰ると出血があり、青ざめましたが、とくに問題なしとのことでバルーンを入れたまま一晩過ごしました。

陣痛促進剤

陣痛促進剤もこれまた未知の痛さ。3日目6:30に朝食を摂らされ、7:30に分娩室のLDRへ移動。最初は水分だけの点滴が開始され、9:30から陣痛促進剤の点滴も追加されました。

徐々に痛みのレベルを上げていくようなのですが、最初は全く何も感じないほど優しいレベル。余裕じゃん!とか思っているとレベルを上げられていき、じわじわ痛みが増してきます。「限界がきたら痛み止め(麻酔)を入れるので声かけてくださいね~」と看護師に言われますが、未知の痛さなので、どれぐらいが限界なのかわかりませんよね。とりあえず、「これが生理ならロキソニン飲んでる痛さです」と意味のわからない例えを伝えていました。 

【計画無痛分娩】硬膜外麻酔の痛さ

計画無痛分娩には、硬膜外麻酔が必要不可欠なのですが、これもまた痛い。痛いというか気持ち悪い感じです。硬膜外麻酔の管を入れる前に、まず小さい麻酔をするのですが、歯医者さんでの麻酔的な感じで痛いけれど耐えられる痛さでした。

その後、管を通していくのですが、背骨をトンカチでコツコツされているような、未知の気持ち悪さがありました。恐怖のあまり力が入り、呼吸が浅くなり痛いように感じましたが、終わってしまうとそこまで痛くなかったような・・・。

麻酔を入れられるときは、少量の試し打ちをして、痺れがきてないか、口の中に変な味が流れていないか、などをチェックし、OKなら体の向きを変えながら3回入れられます。

麻酔を入れたら、下半身がボーっとしているので、尿も看護師さんに採ってもらうことになります。介護ってこんな気持ちなんだな~としみじみ思ったりしていました。

1番痛いのは、子宮口の開き具合を確認する内診

ラミナリアやバルーン、様々な激痛と戦ってきましたが、子宮口の開き具合を確認する先生の内診が1番痛かったです。グググっと奥まで手を突っ込まれ、開き具合を確認するのですが、なんせ開いていないので毎度毎度激痛でした。経験していないのでわかりませんが、開いている人はきっと痛くないんでしょうね・・・。

分娩室LDRの感想

分娩室LDRの感想は、良い!の一言ですね。病室は個室にしていたので、個室とあまり変わりないと言えばわかりやすいでしょうか。広々としており、ソファーやテレビ、冷蔵庫もあり、部屋の中にトイレもあります。私みたいに、本陣痛待ち&麻酔してるから痛くない余裕のある人はテレビを見ながらダラダラできるので良いですよね。

緊急帝王切開の流れ

計画無痛分娩を4日間行い、全く子宮口が開かなかったので6日目に緊急帝王切開となりました。高位破水をしていたのですが、自分では全く気付かず、しかも高位破水してても子宮口は開かずで、これ以上の計画無痛分娩は負担がかかるとのことでした。帝王切開と決まれば、あれよあれよと看護師ちゃんたちがバタバタと準備をして、30分ぐらいで手術室へ運ばれ、40分後ぐらいにはこいぬいが産まれ、そこからさらに40分後ぐらいにはお腹を閉じて終了という感じでした。

麻酔はポンポン打たれ、恐怖のあまり震えていると一瞬で脇から下ぐらいは全く感覚がなくなりました。麻酔の力って凄い。

 まとめ

計画無痛分娩って、あっさり生まれるものではないんだなぁと実感しました。出産は大変だということは知っていましたが、まさかこんなに大変で思い通りに行かなくて、全然無痛じゃなくて、と知らないことばかりでした。でも、あれもこれも、こいぬいが無事に生まれてきてくれたことで、全て良い経験となりました。

次回はこの入院・出産にかかった金額や、コープ共済で返ってきた金額を書きたいと思います。これからもよろしくお願いします♡

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【マタニティ旅行】 大阪から1泊2日で行く石川県加賀温泉〜福井県永平寺

31wの頃に大阪からサンダーバードを利用し、石川県加賀温泉と福井県永平寺を巡る1泊2日のマタニティ旅行へ行ってきました。マタニティ旅行をお考えの方や、旅行好きの人はお役立てください。

前回の、マタニティ旅行「伊勢・鳥羽編」、「草津温泉・善光寺編」はこちらをご覧ください。 

www.coinui-blog.com

www.coinui-blog.com

 

 

【マタニティ旅行】31W 1泊2日の石川県加賀温泉・福井県永平寺

f:id:coinui0607:20190529111023j:image

マタニティ旅行もそろそろこれが最後かな、と思うくらいお腹も出てきたし、周りにも気を遣う(周りが気を遣う)週数になってきたので、温泉宿でゆっくり出来る石川県加賀温泉と、一度訪れてみたかった福井県永平寺へ行ってきました!

先生に許可を取った?

先生に許可を取ったかと言うと、今回も答えはNOです。妊婦検診の際では、常に異常はなく、至って順調とのことなので、あまり気にせず自己判断・自己責任でマタニティ旅行へ行きました。ただし、無理なスケジュールは組まず、基本的に現地についてからスケジュールを組もうというスローでフリーなプランに。

気になる交通手段は?

気になる交通手段ですが、今回は大阪からサンダーバードで石川県加賀温泉に。きっとマタニティ旅行は最後になると思い、プラス片道1人1,500円ぐらい上乗せしてグリーン席にグレードアップしました。グリーン席にして大正解!綺麗ですし、足元も広々、席もすいているという快適さ。

歩いた総時間は?

では、 旅先で歩いた総時間はと言うと、2日間でざっくりと4時間ちょっと。先生には、歩ける限り歩けとダイエット指示が出ていたのでちょうど良い運動になりました。

1日目   山中温泉散策 ~こおろぎ橋・鶴仙渓・あやとり橋~

f:id:coinui0607:20190529111049j:image

宿に荷物を預け、こおろぎ橋、鶴仙渓、あやとり橋を見に市バスで山中温泉街へ。山中温泉には、日本三名湯の1つ「菊の湯」が有名ですね。山中温泉の中心地「菊の湯」から、ゆげ街道を歩くこと20分、こおろぎ橋に辿り着きます。こおろぎ橋で記念撮影をして、下へ降り、北陸一の渓谷美「鶴仙渓」をハイキング。普段履き慣れているスニーカーで十分ですが、なんせマタニティ。足元には十分気をつけてゆっくり散策すること40分ぐらいで、名物あやとり橋に到着します。

山中温泉散策、ハイキング合わせると2時間ぐらい歩きました。普段歩き慣れていない、こいぬい夫はしんどそうでしたが、毎日1時間は歩くようにしている私には、快適なハイキングとなりました。

葉渡莉(はとり)に宿泊

宿泊先は、山代温泉にある、葉渡莉(はとり)。客室露天風呂を選んだので、まぁまぁ良いお値段でした。2日前ぐらいに、チェックイン時間の確認電話があり、夕飯は食事処なのか部屋食なのか確認したら、「食事処です」と言われてしまい、ダメ元で「追加料金を払っても良いから妊婦なので部屋食に変更できますか?部屋でゆっくり食べたいです」と言ってみたところ、快くOKを頂き、追加料金もかかりませんでした。(本来は部屋食はやっていないけど、特別に対応しますとのこと。ありがたや。)

是非おすすめしたいお宿です。

hatori.jp

2日目 福井県永平寺・山代温泉散策

f:id:coinui0607:20190529111218j:image

2日目は、宿近くのバス停から、福井県永平寺に向かう直通バスが1日1往復出ていると知り、永平寺観光と山代温泉散策へ。

チェックアウト後、荷物だけ預かってもらい、永平寺に向かうバスへ。天井絵に感動したり、物凄く長い回廊に心折れそうになりながら、1時間半ほどかけて参拝完了。昼食後、またバスに乗り、宿周辺へ戻ってきたので、時間が許す限り山代温泉を散策。と言っても小さい街なので1時間もあれば十分散策できました。

【マタニティ旅行】持って行ったもの

今回のマタニティ旅行に持って行ったものリストです。

  • マスク (大量に)
  • のど飴 
  • マタニティブックなどについているボディクリームの試供品
  • カイロ
  • サングラス
  • マタニティパジャマ
  • ナプキン(念のために)

今回は宿に加湿器の貸し出しがあることがわかっていたので、車用の加湿器は持っていきませんでした。

【マタニティ旅行】無理のないスケジュールを!

マタニティ旅行をする上で、せっかくの旅行だし、と思いハードなスケジュールを組みがちですが、自分が思っている以上に早く歩けなかったり、階段の上り下りが辛かったり、トイレに頻繁に行ったりと、 小さな想定外の出来事が起こるので、くれぐれも無理のないスケジュールを組みましょう。

【マタニティ旅行】旅のまとめ

マタニティ旅行のまとめとして、宿泊先に妊婦であることを当日ではなく、事前にしっかり伝えておく方が良いと思いました。生ものを避けた食事にしてもらえる点や、館内の浴衣もワンピースに変えてくれたり、小さな心遣いがとても大きく感じられる素敵な旅行になりました。

こいぬいも順調に育ち、これが最後のマタニティ旅行になるでしょうが、1ヶ月に1回の旅行はとても楽しく、素敵な思い出作りができました。

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【在宅ワーク】クラウドワークスで稼いだ報酬の出金申請方法・振り込み手数料について

今回は、クラウドワークスで稼いだ報酬の出金申請方法や手数料などを書きたいと思います。

前回までの第1弾・第2弾ブログにて、クラウドワークスについて詳しく解説しています。こちらも是非ご覧ください。

www.coinui-blog.com

www.coinui-blog.com

 

クラウドワークス 報酬の出金申請には締め日・振り込み日がある

クラウドワークス 報酬の出金申請はいつでも可能ですが、締め日と振り込み日があります。

  • 15日締めの月末振込
  • 月末締め・翌月15日振込
  • クイック出金

急ぎでお金が必要な人はクイック出金がおすすめ

クイック出金とは、報酬確定した未出金報酬のうち、報酬振込日が確定していない報酬を3営業日以内に出金することができるサービスで、急ぎでお金が必要な人にはおすすめです。

しかし、クイック出金には振り込み手数料とは別に、クイック出金利用料として出金額の3.5%が引かれてしまうので、注意しましょう。

 

クラウドワークス 報酬の出金申請は初期設定を変えなければ毎月自動的に振り込まれる

クラウドワークスで稼いだ報酬は、初期設定を変えなければ、毎月自動的に出金されてしまい、その都度、振り込み手数料(100円or500円)が発生します。締日時点(毎月15日or月末)の未出金報酬額が1,000円以上であれば半月後に振込、未出金報酬額が1,000円未満の場合、次回以降の支払いに繰り延べされます。

1,000円ちょっとの報酬額で500円もの手数料を引かれてしまっては勿体無いので初期設定は早めに変更しておきましょう。

 

クラウドワークス 報酬の出金申請方法は4通りあります

クラウドワークスでの報酬の出金申請方法は今のところ、随時出金方式、50,000円以上出金方式、キャリーオーバー方式、クイック出金方式の4通りあります。

随時出金方式(初期設定)

前途しましたが、随時出金方式は初期設定のままの状態で、締め日時点で報酬が1,000円を超えていたら自動的に出金申請が行われ、振り込み日に振り込み手数料が引かれた金額が入金されます。

50,000円以上出金方式

50,000円以上出金方式は、締め日時点で報酬が50,000円を超えたら自動的に出金申請が行われ、振り込み日に振り込み手数料を引かれた金額が入金されます。

キャリーオーバー方式

キャリーオーバー方式とは、未出金の報酬額の額がいくらであろうと、自動的に次回以降に出金が繰り延べになる方式です。ずっと貯める事も出来ますし、出金したいときは「随時出金方式」または「50,000円以上出金方式」に変更すると振り込み日に入金されます。

普段は、キャリーオーバー方式に設定を行い、出金したい時があれば、出金方式を変えるのがおすすめです。

クイック出金方式

クイック出金方式も前途しましたが、報酬確定した未出金報酬のうち、報酬振込日が確定していない報酬を3営業日以内に出金することができるので、急ぎでお金が必要な人には便利なサービスです。

しかし、クイック出金には振り込み手数料とは別に、クイック出金利用料として出金額の3.5%が引かれてしまうので、本当に急ぎのとき以外は勿体ないので控えるようにしましょう。

※クイック出金は報酬額が520円以上ないと出金申請できません。

クラウドワークス 報酬の出金申請には期限があります

クラウドワークスでの報酬の出金申請には期限が設けられており、報酬支払い確定日から180日後(半年後)までと決められています。180日を過ぎてしまったら申請できなくなってしまいますので、注意しましょう。

クラウドワークス 報酬の振り込み手数料

クラウドワークスでの報酬の振り込み手数料は、楽天銀行口座へ振り込みなら1回100円、楽天銀行口座以外の他銀行への振り込みは1回500円がかかります。

クラウドワークス 報酬の振り込み手数料を安く抑える方法

クラウドワークスでの報酬の振り込み手数料を安く抑える方法は、楽天銀行口座の開設をすることです。毎回の振り込み手数料が100円と500円では400円もの差があり、非常に勿体ないです。私の場合は、クラウドワークスでライティングの仕事を1文字1円とかで頂いているので、余計にシビアに考えてしまいます。

まだ楽天銀行口座を開設していない人は、手数料を安く抑えるために開設を検討することをおすすめします。

また、出金申請は急ぎでなければ、なるべく報酬を貯めて、出金申請の回数を抑えることで振り込み手数料を抑えることが可能です。

クラウドワークス 報酬の出金申請が正常に完了すると通知がくる

クラウドワークスでの報酬の出金申請が正常に完了すると、登録したメールアドレスに通知がきます。

f:id:coinui0607:20190523095708j:image

これが届き、ちゃんと申請できていたんだな、とホッとしました。

クラウドワークス 報酬の出金申請についてのまとめ

クラウドワークスでの報酬の出金申請は、初期設定のままだと1,000円の報酬が溜まった時点で出金申請されてしまい、振り込み手数料を引かれて損をしてしまうので、最初だけ一手間加えて設定を変更しておきましょう。(意外と1,000円はすぐ稼げてしまいます。)

今回、クラウドワークスでの報酬の出金申請について書きました。ここが知りたい、などありましたらお気軽にコメントください。

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【在宅ワーク】第2弾★主婦はクラウドワークスで本当に稼げるの?

出産に向けて2月末で退職し、主婦になり暇になった私が、国内最大のクラウドソーシングサービス・クラウドワークスに手を出してみた実体験を基に、在宅ワーク・クラウドワークスについての説明や途中経過を解説する第2弾!今回は4月分の収入を公開!

クラウドワークスとは?という人は、前回の記事をご覧くださいませ。

www.coinui-blog.com

 

 クラウドワークス4月分の報酬を公開

早速ですが、クラウドワークスで稼いだ4月分の報酬を公開します。

f:id:coinui0607:20190520105753j:image

3月分より減ってるじゃん!と一瞬思いますが、これは継続案件を頂いているライティングの締め日が月初め、毎月5日に報酬発生なので、4月に頑張った分は5月5日に反映されます。5月分の報酬(未確定)分にしっかり反映されておりました。

f:id:coinui0607:20190520105801j:image

 

クラウドワークスでの4月分の報酬合計は、 4901円+11,521円=16,422円となります。

 クラウドワークス4月分報酬の詳細

次に、クラウドワークスで稼いだ4月分報酬の詳細をご覧ください。

  • 美容サイトの商品紹介のライティング(固定報酬)・・・3件/5,000円(4,037円)
  • お金系のライティング(固定報酬)・・・8件/16,650円(11,521円源泉徴収あり

どちらも継続案件なので、新しくマニュアルも見る時間も省くことができ、さくさくとライティングができました。

4月は新規案件には手を出さず、継続・継続でやってみようと思い、取り組みましたが、やはり 継続の方が勝手がわかっているのでスムーズですね。

クラウドワークスはライティング素人・ブログ素人には意外とおすすめ

ライティング素人の人や、ブログ素人の人は慣れるまでは大変ですが、その分、学べることが非常に多いので、クラウドワークスでのライティング業務は意外とおすすめです。

この報酬を見て、どう感じましたか?人によっては、安すぎる!やってられない!と思う人もいるでしょう。しかし、私の場合は、ライティング素人・妊婦で専業主婦・今後いつどうなるかわからない・専業主婦としては暇すぎる、という状況なので、好きなときに自宅でのんびり稼げる、クラウドワークスのライティング業務は結構気に入ってます。また、ライティング素人の私はもちろんブログだって素人なので、ライティングマニュアルを見ながらSEOについて学べたり、HTMLを学べる のでとても勉強になります。

文字単価が安すぎる・要求が多すぎるクライアントには注意が必要!

 クラウドワークスでライティングをするにあたり、文字単価が安すぎたり、要求が多すぎるクライアントには注意しましょう。在宅でのライティングは儲からない!と単純に思っている人ほど、文字単価やクライアントの要求の多さに一度重きをおいてみてはいかがでしょうか。

文字単価はよく考えましょう

「文字単価0.1円で2,000文字以上」が報酬だとすると2,000文字書いてたったの200円が報酬となり、そこから2割が手数料として引かれるので実質報酬は160円となります。これは、いくらなんでも安すぎる!と思うかも知れませんが、文字単価0.5円を下回るクライアントは結構多いです。

要求が多すぎるところはテストライティングだけで辞退しましょう

ライティング業務は、1記事~3記事ぐらいはテストライティングとしての契約が多いのですが、要求が多すぎるクライアントは本契約せずに、こちらから辞退することをおすすめします。テストライティング後、合格を貰えると本契約となり、継続してお仕事を貰えるのですが、テストライティングを納品時に、「ここはこうしてください」、とか「マニュアルを追加したので、それに沿って修正してください」など、いつになったらOKが貰えるんだ、というようなクライアントは、本契約後も修正が多い可能性が非常に高いです。

時給換算してみましょう

クライアントの募集要項をよく読み、時給換算をしてみましょう。文字単価が0.1円×2,000文字=200円→2割引かれて160円。とくに調べものもなく、ざっと入力するだけなら1時間2,000文字はいけるでしょう。そうなると、時給160円!マニュアルを見ながら、HTMLを入れながら、インターネットで情報を探しながら、となると2時間はかかり、時給80円!!時給160円でもやっられませんが、時給80円なんて、これではやってられません。文字単価の重要性と要求の多さは非常に大事な部分になってきますので、簡単に応募するのではなく、一度大まかな時給換算をすることをおすすめします。

クラウドワークスで4月分のまとめ

クラウドワークス4月は、新規案件には手を出さず、継続だけに絞ったことが余計な手間を省くことができ、良かったと思います。1日2,000文字程度のライティングを20日稼働で40,000円を目標としていますが、もう臨月なので、実際は20日も稼働させるのは無理ですし、赤ちゃんが生まれたらもっと時間がなくなるので、月20,000円を目標に頑張りたいと思います。また、クラウドワークスでの5月分の報酬が確定しましたら、アップしたいと思います。こういう点をもっと知りたい、など質問がありましたらお気軽にコメントください!

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【旅行】JTBツアーで行くマタニティ旅行 群馬県草津温泉〜長野県善光寺

JTBツアーで群馬県草津温泉と長野県善光寺を巡る一泊二日のマタニティ旅行へ26週の頃に行ってきました!マタニティ旅行をしたいけど、不安な人や旅行好きな人のお役に立てればと思います。

マタニティ旅行のツアー内容

今回のマタニティ旅行のツアー内容は、サンダーバード・東北新幹線・バスに乗り草津温泉で一泊、翌日はバスで長野県善光寺に向かい善光寺観光という比較的ゆっくりとした内容のものでした。JTBのツアーで良い商品があったので妊婦であることを伝え参加させて頂きました。

また、今回のツアーは、催行人数ぎりぎりだったようで10名ほどの小ツアーで、バスも席が余っているので好きにしてくださいという感じで広々と座ることができラッキーでした。

マタニティ旅行1日目サンダーバード・初の東北新幹線で草津温泉へ

マタニティ旅行の1日目は朝7時に大阪駅集合という早朝出発でしたが、サンダーバードに乗り遅れることなく、金沢で乗り換え、初の東北新幹線で上越妙高下車後、バスで草津温泉へ向かいました。

初の東北新幹線は、とにかく綺麗で広くて感動でした。先にサンダーバードの狭さを体験しているので余計に感動。しかし、金沢から上越妙高までの乗車時間は1時間程なのであっという間に下車することになります。

マタニティ旅行1日目草津ナウリゾートホテルへ宿泊

マタニティ旅行1日目の宿泊先は草津ナウリゾートホテルという、ゲレンデが目の前の大型ホテルに宿泊しました。3月の1週目ということもあり、ファミリーや学生客でいっぱいの様子。大浴場はとても広くて湯あたりも最高でした!建物自体は古そうですが部屋は改装されており今風のオシャレな感じで結構満足。

www.kusatsu-now.co.jp

 

マタニティ旅行1日目チェックイン後は草津温泉自由散策

f:id:coinui0607:20190517175336j:image

マタニティ旅行1日目はホテルチェックイン後、自由行動なので、草津温泉街を散策しに行きました。15時頃チェックインし、夕飯が19時とかなので、まず温泉に入ったあとは草津温泉街へ。ホテルから無料のバスが出ており10分程で温泉街着きました。テレビとかでよく見る湯畑に感動!温泉まんじゅうも美味しいし、湯もみショーも初めて見ました。あー、お酒も美味しそうと思いましたが、我慢我慢。

マタニティ旅行1日目夕食は草津ナウリゾートホテル自慢のカニバイキング

マタニティ旅行1日目の夕食は草津ナウリゾートホテル自慢のカニバイキングとのことでしたが、混雑してて食べたい物はほとんどないし、カニも塩辛いし、とまぁバイキングだしツアーだしこんなもんか、と満たされないまま終えました。もう一度、温泉街へ繰り出してご飯屋さんへ行こうかと本気で悩みましたが、寒いので諦めました。食を楽しむツアーじゃなかったので仕方ないですね。

マタニティ旅行2日目バスで長野県善光寺へ移動

マタニティ旅行2日目はホテルからバスで長野県善光寺へ大移動!2〜3時間ぐらいバスに乗りましたが、広々と席を使えるので全然苦ではありませんでした。途中、添乗員さんが、上田辺りのお土産屋さんも寄ってくれ、体もリフレッシュ。

マタニティ旅行2日目長野県善光寺観光

マタニティ旅行2日目の長野県善光寺観光は、最初の20分程は現地のガイドさんが説明してくれるのでみんなと回りましたが、その後は3時間ほど自由行動。朝出発してお腹がすいていたので先に昼食のお蕎麦を食べ、善光寺を見て、善光寺のお土産街で休憩&お土産ショッピング。マタニティなのに、善光寺のお戒壇巡りもこいぬい夫をしっかり掴みながら、体験してきました。今までの悪事を善光寺で清めてもらいました。笑

善光寺周辺のおすすめのカフェ

善光寺周辺のおすすめのカフェは、お店の名前は知らないのですが、お土産通りに外国人の看板が表に出ているジェラード屋さんがあり、そこのジェラードとコーヒーはとても美味しかったです!是非探してみてください。私は善光寺で朱印帳デビューを果たしたので、その記念に1枚パシャりと。

f:id:coinui0607:20190517175209j:image

 

帰路 旅のまとめ

帰路は、善光寺からバスで上越妙高駅に向かい、バスの運転手さんとはお別れ、その後、上越妙高から金沢までは一瞬の東北新幹線を利用し、金沢から大阪まではサンダーバードを利用、大阪についたのは20時頃でした。今回のマタニティ旅行は、散策以外は基本的に乗り物移動だったので、26週でもしんどくなく、楽しいツアーになりました。

温泉は足元が滑りやすいので、いつも以上に慎重に歩き、のぼせすぎないように気をつけましょう。また草津温泉や善光寺など有名観光地は人が多いので、季節問わずマスクをし、こまめに水分補給を行い、少しでもしんどいと思えば休むようにしましょう。

3月の頭ということもあり、部屋が乾燥していては困るので、微力ながらでもまた加湿器を持参しました。

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【急性腎不全】アメリカンカール 4歳 オスの黒猫ちゃん

猫の急性腎不全についてご存知でしょうか?今回は、急性腎不全により平成最後の4/30から嘔吐が始まり令和初日の5/1に入院、その後5/4に虹の橋へ旅立った、私が飼っているアメリカンカールの黒猫ちゃんについてお話しします。私自身、鮮明に記憶しておきたいので書き残す部分もあり、猫が死んじゃう話や猫が苦手な人はスルーしてくださいね。 

 

 

f:id:coinui0607:20190514174728j:image

黒猫ちゃんのプロフィール

2015,2,5生まれ 4歳オス

アメリカンカール 黒猫

名前 クロ 

お母さん、お父さん、妹の4匹で仲良くぐーたら過ごしています。完全室内飼いで年に1回の定期検診・2年に1回5種のワクチン接種。今までとくに大きな病気はなし、いや、一度も病気・風邪・怪我をしていない健康的な猫。

f:id:coinui0607:20190515095038j:image

黒猫ちゃんが急性腎不全で虹の橋へ旅立つまで

黒猫ちゃんのクロが、わずか4歳で急性腎不全になり、虹の橋へ旅立つまでの記録をまとめています。急性腎不全について知りたい人のお役に立てれば幸いです。

平成最後の日 4/30 急性腎不全による嘔吐が始まる

平成最後の4/30嘔吐しだすも、まだこの時は急性腎不全だなんて微塵も思っていませんでした。10連休は、臨月前ということもあり、体もしんどいので遠出はせず、家で猫ズと共にのんびり、ぐーたら。

4/30夕方になり、クロが嘔吐をし、嘔吐物を見ると毛玉が。毛玉出てスッキリしたね〜  なんて話しかけていました。嘔吐後は、水をゴクゴク、餌もモリモリ食べるクロ。そして夜になり、また嘔吐。嘔吐物は餌と胃液。

クロ、腸炎かな〜?明日病院行ってみよっか〜!  と、風邪を疑う。

令和初日5/1 入院 急性腎不全と診断

令和初日の5/1 AM連休中もあいている病院が近所にあるので、腸炎の疑いで診察をしてもらうも、採血結果でまさかの原因不明の急性腎不全と診断。5/1の朝方にも胃液のみの嘔吐があり、明らかに元気がないクロ。

採血をするとBUN(尿素窒素)とクレアチニンが異常数値。エコーを取ると腎臓がかなり炎症を起こしている状態。このまま帰るといつ死んでもおかしくないレベル、というかこの数値で意識もはっきりあり普通に過ごしていることが凄い と言われそのまま入院することに。若いから点滴して数値が下がれば大丈夫だけど、万が一のことも考えておいて下さい と言われ緊急連絡を記入。

えっ?4歳で急性腎不全?えっ?万が一って何?とパニックになり、怖くなり涙が出ました。一旦私たちは帰宅し、クロが寝る時に使っていたクッションを午後診で持っていきました。ニャ〜!と鳴く声は、帰りたいよ〜しんどいよ〜 と泣いているようで、面会室でまた泣いてしまいました。

5/2看取り退院 

翌5/2夕方、もう危ないので自宅で看取ってくださいという意味での退院。午前診と午後診の間に病院から電話があり、おしっこが出ておらず、数値も下がっていないとのこと。おしっこが出てないというか、エコーで膀胱を見るとおしっこが全く作られていないと。我が家にはこの子を含め4匹のニャンズがいるのですが、そういえばクロはいつおしっこしたんだろう?と不安になりました。

夕方、病院へ迎えに行くと、フラフラのクロが鳴きながら自分でキャリーに入ってきました。帰りたかったんだね、ってまた泣いてしまい、先生が話していることはほぼ旦那さんが聞くことに。

先生が最後に、明日になってもしまだ頑張っていれば朝一連れてきて下さい  と。それって、今晩がヤマということですよね、と思いながら帰宅。

クロはおしっこが出てないせいで体が浮腫んでブヨブヨに。それでもクロは自力で動いて水を飲みます。

何回かトイレにクロを連れていきますが、出ないようですぐに飛び出してしまいます。

5/3 点滴通院

5/3夜中も旦那さんと交互にクロの様子を見ては話しかけ、無事朝を迎えることが出来たので、朝一に再び点滴をしに通院。クロは病院にいた時より元気に見えるけど、それでもおしっこは出ていません。

病院では、半日、点滴など処置をしてもらい、おしっこが出れば、そのまま入院、出なければ午後診で迎えに来るよう言われました。

その後、病院からは何も連絡がなく、午後診の時間になったので病院へ行くと、やはりおしっこは出てない、作られていないとのこと。

でも、家に帰ったらおしっこが出る子もいるから!と励まされ、また明日も頑張っていれば朝一連れてきて下さいと昨日と同じやりとり。

帰宅すると、クロはもう自力で動けないぐらい弱っており、体も重たくフラフラで意識朦朧。お水を口元に持っていくと美味しそうに飲みます。ちゅーるも指につけてあげると5ペロぐらい舐めてくれます。

でももう、口で息をしてるし、目も虚ろ。こんなクロを見るのは初めてで、まだクロは頑張っているのに涙が止まりません。

5/4 虹の橋へ旅立ち

クロを撫で撫でしながら、5/4を迎えることが出来ましたが、病院へ向かう車の中でフワっと虹の橋へ旅立ちました。

夜中頃から、クロの口臭が凄いことになり、毒素が回っているんだなぁ…クロしんどいよね、と泣きながら撫でていると、凄い勢いで水を飲み始めました。朝になり、ハァハァしんどそうだけど、結構お水飲んだしおしっこが出来ているかも知れない!と奇跡を信じてキャリーにクロを入れ、タクシーで病院へ。移動時間5分程でしたが、その間にクロは旅立ってしまいました。

私が、病院へ連れて行かなければ、まだもう少し生きてくれてたのかな、と後悔ばかりが残ります。

 

猫の急性腎不全の原因は?

猫の急性腎不全の原因は、急性糸球体腎炎やネフローゼ症候群のほか、薬物、毒物、閉塞などが挙げられます。ブドウ、ユリ科植(玉ねぎなど)や保冷剤の中身は猫にとって毒物になるので絶対に口にさせないよう注意しましょう。血流が悪くなって発症した「腎前性急性腎不全」や膀胱は機能しているけど、排尿する経路が閉塞してしまう「腎後性急性腎不全」も挙げられます。おしっこが48時間出なくなるとかなり危険な状態で、ここから尿毒症になり亡くなります。クロは確実に4日間もおしっこをしていなかった… 辛かっただろうなぁ。

猫の急性腎不全を予防するには観察・健康診断を定期的に行う

猫の急性腎不全を予防するには、日々猫の様子を観察・健康診断を定期的に行うしかないと思いました。ウチみたいに多頭飼いの家庭は、ニャンズがいつおしっこをしたのか、量や色・臭いに異常はないか、餌・水分はちゃんと摂っているか… などなど把握しておくことが必要です。

定期検診は少なくとも年に1回は受けましょう。ウチの場合は、5月がワクチンと健康診断月だったので、10連休が明けたら1匹ずつ連れて行こうと思っていた矢先の出来事だったので、クロには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私たち素人が、あれ?様子がおかしいな〜 と思ったときには、すでに腎臓の75%が破壊されている状態で命の危険があります。また、一度破壊された腎臓の機能は治らず、残りの機能をいかに温存させるかという治療になるそうです。クロの場合は、おしっこを作ることさえ出来なかったので、もうほぼ100%腎臓が機能していなかったのではないでしょうか。

 

・急性腎不全の予防に役立つ猫トイレ①:シャープ猫用システムトイレ型 ペットケアモニター<HN-PC001>

急性腎不全の予防に役立つ猫トイレとして、シャープの猫用システムトイレ型 ペットケアモニター<HN-PC001>がおすすめ。

pethealthcare.sharp.co.jp

クロがぐったりしている間に急性腎不全についてたくさん調べ、おしっこの量や回数、体重をアプリで管理できるというシャープのシステムトイレを知りました。1台で3匹まで管理できるようですが、ウチは4匹なので無理じゃん!と思い断念しました。

ただ機能的にはとても良さそう。ウンチさんも一緒に管理できたり、シャープなのでプラズマクラスターも搭載してくれたらさらに2万円ほど高くても絶対買います。

・急性腎不全の予防に役立つ猫トイレ②:ニャンとも清潔トイレ

急性腎不全の予防に役立つ猫トイレとして、花王から出ているニャンとも清潔トイレもおすすめ。 今までは屋根付きの紙砂トイレを使用していましたが、クロがまたぎやすいように、またおしっこの採尿がしやすいように、と思いクロが点滴中にホームセンターへ急いで買いに行きました。子猫の頃に使ったことがあったので、大丈夫だろうと迷いもなく購入。普段はシートを使いますが、シートを外せばトレイにおしっこが落ちるので採尿しやすい点が◎

結局、クロはおしっこを作ることができなかったので一度も使用することはなく、今は猫3ズが使っています。

まとめ 黒猫ちゃんが4歳で虹の橋へ旅立ったことで学んだこと

4歳で虹の橋へ旅立った黒猫ちゃん、私にたくさんの愛情を注いでくれたのと同時に、急性腎不全の恐ろしさを学ばせてくれました。

私のことを母親と思っているのかエアーニャーをよくする甘えん坊なクロ。私が妊婦だから旦那さんがいる10連休中に全てを終わらせる賢いクロ。嘔吐から5日も耐えた侍みたいなクロ。最期は旅立つ瞬間を見せない誰よりも男前なクロ。クロはウチで育てられて幸せだったのかわからないけれど、私はクロがいてくれて本当に幸せでした。ありがとう。

まだクロがいなくなったことを受け入れられなくて泣いてばかりですが、少しでも多くの飼い主さんに、急性腎不全の怖さを知ってほしくて、役立ててほしくて書きました。

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

【沐浴体験】ファミリアの沐浴体験へ行ってきました!

神戸を代表するベビー服・子供服のファミリアのパーソナルマタニティセミナー 1000daysプログラムへ行ってきました!

5月中旬から臨月に入るので、動ける間に沐浴体験をしとかないと!と思いファミリア神戸本店にてパーソナルマタニティセミナーの沐浴体験をしてきました!

ファミリアのパーソナルマタニティセミナー沐浴体験は完全予約制

f:id:coinui0607:20190428101446j:image

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーは完全予約制ですので、早めに予約を取りましょう。

代官山店・横浜元町店・神戸本店では、実際にお湯とベビーソープを使いながら、あかちゃん人形をお風呂にいれる体験をさせてくれます。

  • 沐浴をする前の段取り
  • 洗いかた
  • 注意点
  • 拭きかた
  • 肌着・オムツの着せ方

などを順番に教えてくれます。

初めての沐浴体験だったので、知らなかったことがたくさん!とても勉強になりました。

 

ファミリア ピオニーのアロマスプレー作り

ファミリア神戸本店に併設されているピオニーのアロマスプレー作りも体験させてもらいました!

アロマテラピーの説明を聞いたあと、好きなアロマの香りを3つチョイス。

アルコールとお水を自分でブレンドさせて、アロマスプレーの完成!とても簡単なのに、リラックスできる香りで大満足。

www.familiar.co.jp

 

ファミリアのマタニティセミナーのコースはたくさんあります

ファミリアのマタニティセミナーは様々なコースがありますが、妊娠週数によっては、申し込めないコースもあるので、注意しましょう。

パーソナルマタニティセミナー

マタニティセミナー【沐浴体験】にプラス1コースをチョイスできます。

  • アロマスプレー作り
  • 離乳食の試食
  • ベビーカー体験の中から

私はアロマスプレー作りを選びました。

その他にもスタイリングセミナーやプレパパセミナー、ペアストレッチなど、たくさんのセミナーが開催されています。

www.familiar.co.jp

↓ こちらはファミリア神戸本店の5月のスケジュールです。

https://www.familiar.co.jp/kobe/contents/labo/1000daysprogram/qdjtth0000004yba-att/1000days_schedule_1905.pdf

各店舗毎にスケジュールが違いますので、お住まいの近くを検索してみてはいかがでしょうか。

ファミリアのその他のイベント・教室

全国3店舗(神戸本店・代官山店・名古屋ラシック店)で、プレママフェスを開催されるそうです。カスタマイズ肌着を作ったり、プレママフェス限定の商品もあるみたいなので、チェックしてみてくださいね。来店は予約不要ですが、カスタマイズ肌着を作ったり、他のコースは予約が必要となりますのでチェックしてみてください。

www.familiar.co.jp

ファミリアでは、妊娠がわかった日から出産後2歳までを1000daysプログラムと名付けて、マタニティヨガやマタニティパーティーから、トイレトレーニングなど、様々なイベントに楽しみながら参加できます。

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーのお値段

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーの気になるお値段ですが、約1時間セミナーを受け税込2,700円です。アロマスプレー体験はプラス540円かかります。

パーソナルマタニティは1対1(1組)なので、枠があまりありません。35週までしか受けられないので、早めに予約を取りましょう!

夫婦での参加でも良いですし、自分とお母さんなど、付き添いで1人まで参加可能です。 

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーで貰えるもの

f:id:coinui0607:20190429190144j:image

ファミリアのパーソナルマタニティセミナーで貰えるものは、充実の内容!さすがファミリア様。

  • ベビーソープ(1本1,200円!)
  • マタニティキーホルダー
  • 沐浴時に使うおぼろタオル
  • 沐浴マニュアル
  • その他パンフレット。

またセミナー時は無料でドリンクのサービスもあります。コーヒーやルイボスティなどを頂きながらセミナー・お話を聞くことができます。

ちなみに、青色のボトルがピオニー体験のアロマスプレーです。

ファミリア神戸本店の注意点

ファミリア神戸本店の注意点として、土日祝のお昼時は物凄く混雑するので、時間がある人は午前中か夕方以降の来店や予約が良い でしょう。また、以前までは元町商店街に本店がありましたが、大丸神戸店の裏側に移転しました。(ナノユニバースが前まで入っていたデビスビル) 間違えないように注意しましょう。

まとめ

f:id:coinui0607:20190501121426j:image

やっぱりファミリアの商品はどれも可愛くてキュンキュンなりました。(お値段は可愛くないけど。)車に貼るステッカーでさえ可愛い。

移転後の店内はかなり広々としており、カフェ・レストランも併設しているので妊娠中・お子さん連れでもゆっくる回ることが出来ます。お時間のある人は是非、最寄りのファミリアへ遊びに行ってみてくださいね!

 

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【在宅ワーク】第1弾★主婦はクラウドワークスで本当に稼げるの?

出産に向けて2月末で退職し、さっそく暇になった私が、流行りのクラウドワークスに手を出してみた実体験を基に、在宅ワーク・クラウドワークスについての説明や途中経過を解説します。

流行りのクラウドワークスってなーに?

今、流行りのクラウドワークスとは、登録者数が国内最大のクラウドソーシングサービスです。オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング⇨業務の遂行⇨報酬の支払い、までを一括でおこなってくれる会社です。登録は無料で、登録後は自分でやりたい仕事を検索し応募するも良し、仕事発注者がプロフィールを見てスカウトしてくれる場合もあります。

クラウドワークスはどんな仕事があるの?

クラウドワークスには、非常にたくさんの仕事がありますが、大きく分けて4つの仕事があります。

プロジェクト形式(固定報酬制)

プロジェクト形式(固定報酬制)とは、仕事先を自分で選び、1対1でお互いに相談しながら進める形式です。

例えば、ライティングの仕事なら2,000文字2,000円=文字単価1.0円などで、仕事先によって文字単価が高かったり、安かったりと様々です。ライティングや、バイマの出品登録など、簡単に始められるものが多く見受けられます。

プロジェクト形式(時間単価制)

プロジェクト形式(時間単価制)と固定報酬制との違いは時給制という点。時給700円~ など、あくまで在宅ワークなので会社勤めよりかは少し時給が下がります。

タイムカードアプリなどをダウンロードし、申告する形が多いようです。仕事内容で多いのは、カスタマーサービスのメール対応や問い合わせ対応などです。

タスク形式

タスク形式とは、比較的、簡単かつ1回で完了型のお仕事。アンケートや簡単なデータ入力、短文のライティングなど。報酬は様々で数円から何千円といくものまであります。先方とのやりとりがなく、好きな時にスタートできるお仕事。募集した件数が集まり次第終了なので時間との勝負です。

コンペ

コンペとは、複数の人が内容にあった提案をし、お仕事先から選ばれたら報酬が発生するシステム。ロゴ制作、バナー作成、キャッチコピーなどデザインものが多いです。

私が今までに契約した仕事内容はこちら

私が今までに契約した仕事内容は、主にライティングが多いです。また、タスク形式は自分のやりやすい条件にピッタリ合うものを見つけるのに時間がかかるので、クラウドワークスを登録したての時に試しにやってみた2件のみです。

  • 美容サイトの商品紹介のライティング(固定報酬)
  • 国内旅行のライティング(固定報酬)
  • 海外旅行のライティング(タスク)
  • お金系のライティング(固定報酬)
  • バイマの出品登録(固定報酬)
  • 電話で妊活のインタビュー(固定報酬)
  • 脱毛のアンケート(タスク)

私の報酬を一挙公開!

では、気になる私の報酬を一挙公開します!

f:id:coinui0607:20190422101727j:image

【2月】

  • 美容サイトの商品紹介のテストライティング(固定報酬)・・・800円(1,000円)
  • 国内旅行のテストライティング(固定報酬)・・・864円(1,000円)
  • 海外旅行のライティング(タスク)・・・519円(648円)
  • 脱毛のアンケート(タスク)・・・4円(5円)

【3月】

  • 美容サイトの商品紹介のライティング(固定報酬)・・・1,815円(2,268円)
  • 国内旅行のライティング(固定報酬)・・・3,465円(4,320円)
  • お金系のテストライティング(固定報酬)・・・432円(540円)
  • 妊活のインタビュー(固定報酬)・・・2,592円(3,240円)
  • バイマのお試し出品登録(固定報酬)・・・346円(432円)

クラウドワークスは稼げるの?

クラウドワークスは稼げるのか、私の2月・3月分を見てどう思いましたか?正直、ライティング素人でこれだけお仕事を貰えるとは思っていなかったので、私はまぁ良し!と思っています。2月なんて、何が何で、どうやるの、なんなの?って感じで取り組みましたが、美容系・旅行系・お金系は今月も継続してお仕事を頂いております。

ライティングは仕事先によってマニュアルが異なるので、何社も取引きするより同じところで継続させてもらう方がやりやすいと実感しました。

バイマの出品登録は1品40円~とかなので、時給換算すると本当に微々たるもの…。コツコツと続けられる人にはオススメですが、写真加工ソフトを使ったり、ある程度のブランドの知識が必要です。慣れれば1品10分ほどで出品できますが、それでも時給240円です。私には不向きなお仕事でした(すみません)

クラウドワークスの手数料いくら?

クラウドワークスの手数料は金額によってパーセンテージが変わってきます。

  • 20万円超の部分・・・報酬額の5%
  • 10万円超20万円以下の部分・・・報酬額の10%
  • 10万円以下の部分・・・報酬額の20%
  • タスク形式での場合・・・報酬額の20%

おそらく、主婦が片手間で在宅ワークをする分だと、「10万円以下の部分・・・報酬額の20%」が多いかと思います。

そうです、私の報酬欄で「800円(1,000円)」と記載している、(1,000円)から20%を引かれているので実際の報酬は800円なのです。20%ってなかなか大きいですよね。でも、この20%は安全料と思って、飲み込むしかありません。たまに、「次からは直接口座に振り込みます」と言って下さるお仕事先もありますが、クラウドワークスはこれを認めていないので、もしも未払いが起こっても誰も責任を取ってくれません。

仕事に応募する⇒契約する⇒納品する⇒OKをもらう⇒報酬GET!という流れなのですが、契約するの時点で、先方はクラウドワークスに報酬分を預けてくれています。なので、安心して仕事が進められるというわけです。

逆に、顔も名前もよくわからない人とメッセージだけで仕事を始めるなんて、怖くて出来ませんよね。

また、自分の口座への振込手数料は楽天銀行の場合は税込み105円、それ以外の銀行の場合は税込み525円がかかります。楽天銀行口座を持っていない私は、まだクラウドワークス内にお金をプールしたままです。

クラウドワークスで、高収入をうたっている会社は要注意

仕事内容を見ていると、たまに、【高収入!簡単!30万以上!未経験OK!】などとうたっている企業(個人)があります。全部が全部じゃないでしょうが、主婦が在宅ワークで、しかも片手間で10万以上を稼げるなら世の中もっと景気が良いはずです。よくわからないセミナーに集められたり、アフェリエイトの手伝いをさせられたり、正直怪しい仕事内容が多いです。クラウドワークスに登録したての頃は、こういうところから結構スカウトメールが届くので注意しましょう。(勿論、中には優良企業もあると思います。)

まとめ

 ライティングやバイマ・オークションの出品登録など、どれもマニュアルを完備しているところが多く、初めはマニュアルを理解するのに時間がかかります。また、ダイレクトにやりとりを行うためにチャットワークスというLINEみたいなアプリをインストールするよう言われたり、初めだけスカイプでお話をするところもあります。いざ作業に取りかかるまでに時間を要すことや、その分は勿論無給ということをしっかり理解した上で、1日2~3時間だけ少しでも社会と繋がりたいと思える人は、楽しみながらできると思います。

初めて、在宅ワークについてブログを書きましたが、いかがでしたでしょうか。また4月分が確定したらアップしていきたいと思います。

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【妊活】妊活中の人は骨盤矯正を一度試してみてほしい

妊活中の人は、「骨盤矯正」というものを試したことはありますか?この記事では、私が妊活中に訪れた大阪・心斎橋にあるe~face【イーフェイス】で体験した骨盤矯正について、詳しく解説しています。

あくまでも、私個人の体験談として参考にして頂ければ幸いです。

f:id:coinui0607:20190416165853j:plain

骨盤矯正とは

骨盤矯正とは、字の通り、骨盤を矯正する⇒骨盤を正しい位置に戻すということです。骨盤周りの筋肉をほぐして、骨盤を正しい位置へ戻すので、エステみたいな優しい感じではなく、人によっては激痛を伴うこともあるかと思います。(私は激痛タイプでした。)

なぜ骨盤が歪むのか

骨盤が歪む理由は、運動不足や老化が原因で、骨盤や周りの骨を支える筋肉・筋力が衰えて骨盤の歪みを引き起こしています。また、日頃の姿勢や癖(足を組んで座ったり、いつも同じ腕・肩で鞄を持ったり・・・)、生活習慣なども大きく関係しています。

なぜ骨盤矯正をする必要があるのか

骨盤が正しい位置に戻ることで、新陳代謝が活発になるので、骨盤の歪みや姿勢の悪さなどを感じている人は骨盤矯正をすると、良い効果が得られるでしょう。新陳代謝が活発になると、血行が良くなり、老廃物も流れやすくなります。また姿勢の改善や、便秘解消など、様々な効果が期待できます。

妊活中に骨盤矯正をするメリット

妊活中に骨盤矯正をすることで体質改善に繋がるというメリットがあります。骨盤矯正をすることで、新陳代謝が良くなり、老廃物が~、と前途しましたが、これは妊活においてとても大切なこと。血のめぐりを良くしてあげ、代謝が良くなると、平均体温がほんの少し上がります。平均体温が少しでも上がると冷え性が改善されます。

妊活をおこなっている人は百も承知かと思いますが、冷えは妊活の大敵!

色々試したけど効果が得られなかった人は、血のめぐりが悪いのかも知れません。骨盤を正しい位置に戻すという手段も覚えておきましょう。

骨盤矯正を施術後、妊娠しました!

骨盤矯正の施術後、私は妊娠することが出来ました!たまたまじゃん、と思ってしまえばそこまでですが、私はよっぽど姿勢が悪く骨盤が歪んでいたのか1回の施術で変化が現れました。

それは、施術後の営み中、当たるところが違うという点。こいぬい夫も何か違うと言っておりました。体の中を見たわけではないで断言はできませんが、骨盤が正しい位置へ戻ったことで、子宮の位置も変わったのではないかと思いました。

この営みが妊娠に繋がったのかはわかりませんが、時期的にも私はそう思っています。

妊活中の骨盤矯正はいつ施術するのが良い?

妊活中の骨盤矯正は、排卵日の3日~5日前ぐらいに施術するのが良いでしょう。私は排卵予定日の3日前に施術してもらいました。排卵日の3~5日前ということは生理1日目から1.5週間後ぐらいで、体調も1番良いときですよね。生理で疲れた体にも効果的です。施術すると、スッキリしますが、少し体が痛いので排卵日ぎりぎりよりかは数日あけた方が良いかと思います。

e~face【イーフェイス】心斎橋店に行ってきました!

骨盤矯正と小顔矯正に興味があったので、e~face【イーフェイス】心斎橋店へ行ってきました!ホットペッパーで「骨盤矯正」「小顔矯正」などを検索しているとヒットしたのがこちらのサロン。口コミは凄い件数で、どれも良い評価ばかり。場所もわかりやすい。

私は【3D小顔矯正&全身3D美ボディ矯正90分】8,640円のコースを受けました。今までにないぐらい体がスッキリ、O脚も改善され顔もスッキリ!感動しました。

【3D小顔矯正&全身3D美ボディ矯正90分】8,640円のコースの内容

  1. カウンセリング・会計
  2. 更衣室で着替え
  3. 個室に入りフットマッサージ器(加圧するやつ)を装着しつつフェイシャルマッサージウトウトできるぐらい気持ち良い
  4. オーナーにチェンジし、全身鏡で正面・横向きの姿勢・歪みをチェック
  5. 骨盤矯正(全身3D美ボディ矯正)激痛!
  6. 手鏡を見ながら顔の歪みをチェック
  7. 小顔矯正(3D小顔矯正)激痛!
  8. 全身鏡で正面・横向きの姿勢を再チェック
  9. 着替え+メイク類やドライヤー等は揃っています 

 

e~face【イーフェイス】心斎橋店は骨盤矯正以外にもプランが豊富

e~face【イーフェイス】心斎橋店は骨盤矯正以外にもプランが豊富なので、出産後はインディバとかも受けたいな~、と今からホットペッパーのページをちょこちょこチェックしています。ブライダルエステとしても使えるみたいなので、早く知れば良かったと少し後悔。

beauty.hotpepper.jp

【まとめ】

この記事はあくまでも、私個人の感想・体験談なので、医学的な根拠はありませんが、私は少なくとも骨盤矯正のあとに妊娠できたので、こういう方法もあるんだなぁぐらいに思って頂ければ幸いです。妊活中はいろんなことが気になって神経質になってしまいますが、骨盤矯正でリフレッシュぐらいの感覚で施術を受けると良いのかも知れません。

私は「よもぎ蒸し」も妊活中に試したので、お時間あればこちらもご覧くださいませ。

www.coinui-blog.com

 

ランキングに参加しています。ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

 

【健康】更新★臨月もOK!マタニティマッサージ グランマのヒロット カマイ

妊娠とともに骨盤が緩み、腰に激痛が走り、居ても立っても居られなくなった私は、大阪でマタニティマッサージをやっているグランマのヒロット カマイというサロンへ行ってきました。

今回は、32Wに入った土曜日に、こいぬい夫と一緒に行ってきたので、記事を更新しています。

f:id:coinui0607:20190408090635j:image

この記事では、マタニティマッサージへ行きたいけど、行って良いのか不安な人や、どんなマッサージなら良いのかなど解説していきます。

マタニティマッサージって大丈夫なの?

マタニティマッサージって大丈夫なのか、疑問に思う人も多いと思いますが、結論から言うとマッサージ自体は行なって良いのです。

ただし、体調が良いのが前提です。ましてや切迫流産・切迫早産と医師から言われ、安静指示を受けている人は禁忌です。またお腹の張りがある場合も避けましょう。

無理な姿勢(うつ伏せや仰向け)でのマッサージではなく、抱き枕を挟み横向きでやってくれるサロンが多いです。

マタニティマッサージによって腰痛など体の不調が緩和

マタニティマッサージを受けることで、腰痛などのマタニティトラブルが緩和されます。

妊娠後期に入ると、お腹が大きくなることで腰に負担がかかったり、骨盤が緩むことで腰やお尻あたりに痛みが出てくる人もいますが、(私です)マタニティマッサージを受ける前と受けた後では身体がとても楽になっています。※私個人の感想です。

いざ、マタニティマッサージを受けるとなると、まず問診票みたいな物を記入するお店が多いかと思います。そこに身体の不調を記入できるので、腰や頭痛、便秘などどうにかしてほしい箇所を記入しましょう。※医師ではないので、絶対に治るとかではありません。 

マタニティマッサージは経過が安定している、かつ自己責任のもとで

先にもお伝えしましたが、マタニティマッサージは経過が良好・安定している、かつあくまでも自己責任のもとで受けましょう。

というのも、マタニティマッサージ自体には国家資格はなく、各協会やサロンが定めた独自の資格の元で施術をしてくれます。

問診票を記入する際には注意書き等をよく読み、自己責任のもとで受けましょう。

自宅で出来るセルフマタニティマッサージの方法も聞いてみましょう

マタニティマッサージの施術後、担当してくれた人から自宅で出来るセルフマタニティマッサージの方法を教えてくれるので、しっかりと覚えて帰り、自宅で実践しましょう。(サロン、担当の人にもよると思いますが。)

凝り固まっている部分や、筋肉が張っている部分などにアプローチするストレッチ方法を教えてくれるので、自宅に帰ってからお風呂上がり後などに取り入れるだけで身体の不調がかなり楽になります。

私が行ったグランマのヒロットカマイとは?

グランマのヒロットカマイというサロンは、昔からある産婆医療を基にしたフィリピンのヒロットに辿り着いたオーナーのまゆみさんをはじめ、豊富な経験を積んだスタッフさんが在籍しているサロンです。

ホットペッパーなどでは良い口コミしか見当たらず、リピーターになる率が高めのサロン。オーナー指名は1〜2ヶ月先まで予約が埋まっているので注意が必要です。

他のスタッフさんの技術も凄いので、急ぎで腰痛を診てほしい時は他のスタッフさんでも問題ありません。 

beauty.hotpepper.jp

グランマのヒロットカマイはいつまで通えるのか

妊娠中、いつまで通えるかはサロンによって異なりますが、グランマのヒロットカマイさんは臨月まで通えます。経過が安定していれば、臨月まで通い、約1ヶ月間は痛くても我慢!臨月も体調が良ければ通ってOKだそうです!なんなら、予定日あたりでも通っているお客さんもいるとのこと。凄い。

グランマのヒロットカマイは骨盤矯正もやっているので産後も通える

臨月まで通い、ラスト約1ヶ月マッサージを我慢したのち無事出産を迎えると、グランマのヒロットカマイさんでは産後の骨盤矯正もやっているので、また通うことが出来るのです。

開いた骨盤をしっかり戻さないとまた腰痛を患ってしまう可能性が高くなるので、産後は産後のケアをしてもらいましょう。 

グランマのヒロットカマイのアクセス方法

グランマのヒロットカマイさんのアクセス方法は、大阪駅前第2ビルに入っているので比較的わかりやすいかと思います。(ハローワーク梅田が入っているビルです)

大阪駅をはじめ各路線からも近いですが、JR東西線の北新地駅は改札を出るとすぐ目の前が第2ビルなので迷うことなく辿り着けます。

第2ビルの地下2階に入っているので、雨の日でも地下を通れば濡れることはないので、安心して通えます。

マタニティマッサージのまとめ

マタニティマッサージは、「マタニティマッサージ  地名(大阪など)」と検索すると結構ヒットしますが、上手・下手、サロンの雰囲気、口コミなどをしっかりリサーチしてから向かわれることを強くオススメします。私は大阪市内在住なので、グランマのヒロットカマイさんという素敵なサロンに出会えました。この記事を読んで頂いている全国のマタニティママさんが、自分に合ったマタニティマッサージサロンに出会えることを心から願います。

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【美容】妊娠中はとくにおすすめ!効果のあった美白美容液

この記事では、妊娠中に効果があったオススメの美白美容液「クリニーク イーブン ベター ダブル ブライト セラム」について詳しく解説しています。また、ここを通して、効果のあった美白美容液等の情報交換の場になれば嬉しいです。

  • 妊娠中に本当に効果があった美白美容液はコレ!
  • 妊娠中でもちゃんと手入れをすれば、美白効果は期待できる
  • 未来のシミ・そばかすは防ぐことが可能
    • 私が今までに試した美白のあれこれ
  • オンライン購入ならではのメリット・デメリットが存在します。
    • ポイントを貯めるならやっぱり楽天!
    • すぐ使いたい人は翌日には届くAmazon!
  • まとめ

 

続きを読む

【マタニティ】ユニクロのマタニティシリーズがオススメな理由

マタニティ服やマタニティ下着は様々なブランド・メーカーから発売されていますが、その中でもユニクロのマタニティシリーズがオススメな理由を解説します。これからマタニティ服を購入する人や、買ったはいいけど、新たに追加で購入を考えている人に是非読んで頂きたい内容です。

  • ユニクロのマタニティショーツがオススメな理由
  • ユニクロのマタニティウルトラストレッチジーンズがオススメな理由
    • 肝心のサイズ選び
  • ユニクロのマタニティEZYアンクルパンツもオススメ
  • マタニティウェアではないけれど、新しくなったワイヤレスブラも優れもの!
    • サイズ選び
  • マタニティウェアの取り扱いは大型店舗のみなのでオンラインで購入が簡単・楽でオススメ
  • まとめ

 

ユニクロのマタニティショーツがオススメな理由

ユニクロのマタニティショーツがオススメな理由は、なんと言っても他のメーカーにはなかった抜群の履き心地!なぜ履き心地が良いかと言うと、縫い目が表に出ているのでお腹にあたる部分が痒くない。マタニティショーツってウエスト部分に無駄なレースが付いているものが多く、お腹が大きくなると痒くなるんですよね。製品タグも腰部分にプリントされているのでノンストレス。さらに胸下ぐらいまですっぽり被さるハイライズで冷え対策も◎

 

ユニクロのマタニティウルトラストレッチジーンズがオススメな理由

 

f:id:coinui0607:20190403170834p:plain

ユニクロのマタニティウルトラストレッチジーンズがオススメな理由は抜群の伸縮性。ストレッチボトムスには定評のあるユニクロ様だからこそ出来るマタニティウェアだと思います。是非1本は購入することを強くオススメします!

肝心のサイズ選び

肝心のサイズ選びに関してですが、ユニクロ製品は大きめが多いので普段のサイズから1サイズ小さい物を買う人が多いと思います。(私もそうです)

ですが、今回はマタニティウェアなので、どんどんお腹が大きくなることを踏まえ、普段のサイズを購入しました。

購入したての頃はまだそんなにお腹が目立っていなかったので少し大きいかな?と思いましたが、30週くらいになるとちょうど良いフィット感です。

ユニクロのマタニティEZYアンクルパンツもオススメ

キレイ目コーデが好きな人や仕事着としても、ユニクロのマタニティEZYアンクルパンツはオススメです!トップスを選ばない上品なシルエットなので、ちょっとお出かけの日やお仕事着としても使えます。勿論、こちらも抜群の伸縮性!

続きを読む