ヒトの時間、植物の時間

colocasia2005-09-12

水やり当番で農場に行って驚いた。ハウスの隣の稲(他人の土地)が、刈り取られている。。。
企画部3人娘(?!)が、春のピーク時の重圧に耐えかねていた頃、植えられた稲。別に、仲良くもなかった3人が別々に考えて同時期に出した退職届。退社に向けての残務整理。
などど、人間がどうでもいい事をしているうちに、稲はちゃんと育って、実って、刈り取られていた。がーん。
ヒトの時間とは別に、植物の時間はどんどん流れて実を結んでいく。もう少し、植物の時間に寄り添って生活してみるか。

お仕事だけと思ってたのに。。。

colocasia2005-09-11

正直、花って興味なかったのですが、好きになってしまいました。。フクシアちゃん。 この花です→
この仕事を始めて、初めて扱った商材。色んな人に’売れない’の前に’絶対’をつけられて評価されてた君。本当によく健闘してくれました。
うーん、食べれる植物専門だった私。お仕事だけのお付き合いだと思っていたのですが、これからは自分でもタネまいて選抜してみようかな。今になって知ったのですが、日本でも深いファンのいらっしゃる植物でした。私、まぬけ。