aiMai

イラスト経過を載せていきます。

途中経過

 

こんばんは。

最近時間が取れず、なかなかイラストが進まないのです。

今ちょうど去年の今頃に描いていたイラストのリメイクをしております。

この絵↓↓↓

f:id:comgom:20160622233617j:plain

 

去年はSAIどころかPCもなくてiPadに指で描いてました。

ので線画は産毛が生えたみたいにもしゃもしゃ。(酷い言い訳)

憎い…。

 

これの線画はこちら↓↓↓

f:id:comgom:20160622233627j:plain

うん、汚い。

一応廃墟を描いてるのですが廃墟以前に線画が汚い。

ということで、SAIが手に入り、コツも掴めてきたところで、SAIで線画からやり直しました。

背景の小物もズサンで、一体なにがなんだかわからない上に…お気づき頂けましたか?

途中で途絶えてる配線まであります。

これをなんとかもう少し廃墟らしく、途切れた線など無いように描き直しました。

まとまった時間が得られないのと、遅筆なせいでなんと線画描き直しにかかった時間6時間…。

 

変更した点

  • フリーハンド感溢れる扉のようなもの→シャッターへ
  • フリーハンド感溢れる鉄格子の窓→電光板
  • 変な管→消火栓
  • 蛇のような生き物→管

というような感じで何点か廃墟の情報見ながら変更しました。

 

取り敢えずこんな感じで…。

f:id:comgom:20160622234217j:plain

ごちゃごちゃ感が増したのと、やっぱりフリーハンドにこだわるのは良くないということがわかりました。

直線は綺麗ですね(当たり前)

一年で少しですが成長したなと実感しました。

やはり、「とてつもなくうまくなった!!!」と手放しで歓喜出来るほどではないですが、

描いてると経験値となってちゃんと成果は出てくるんだな…。

としみじみしています。

 

帽子の彼は蟲君というなんのひねりもない名前なんですが、蟲君だけ今のところ塗りを終えたので…。

 

f:id:comgom:20160623001028j:plain

こんな感じ!!!!

これから背景をゆっくりのんびり塗って経過更新したいと思います。

 

それでは本日これにて。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

完成

アメブロ使ってたんですがあまりにもごちゃごちゃするので

お引越しします。

最初からこっちですればよかった。

と反省してます。

 

さてあちらで作業経過を載せていたんですが、

Twitterのフォロワーさんがもうじき誕生日でして誕生日絵をこさえてました。

f:id:comgom:20160621154255j:plain

この違和感ある空白はメッセージ用です。 

 まだ全くはてなブログの仕様がつかめず、お見苦しい点多々ありそうですが

よろしくお願いします。

 

またイラスト経過上げていきます。

 

xoxo