アラサーサラリーマンの失恋事情

今僕に彼女はいない。そして、昨日は前に付き合っていた子の誕生日だった。

 

自分の誕生日の翌日に関係が終わってから約半年。今までで付き合った中で一番好きで、色々と破天荒だった女性。詳しくは聞いていないけど、男性経験は自分の10倍ぐらいありそうだし、性格も明るくて優しいからみんなに好かれる。嫉妬しやすい僕には我慢が必要な女性でした。

 

 

そんな彼女とも半年間は連絡をせずにいたけど、頭の中にずっと思いが残っていて、そう簡単に消えるものではなかった。まだFBでは繋がっているし、ブログも知っていてたまに見ていたから尚更。

 

 

彼女に変化があったのは知ってたんだ。自分と別れた当初、自分は1番でも2番でもなくて、それ未満だった。でも2番がいなくなったようだから、もしかしたらこれでまた仲良くなれて、そこからヨリを戻せるかもしれないという期待はやっぱり心の底にはあったんだろうね。

 

誕生日だったからLINEしちゃった。久しぶりに。

 

 

 

めちゃくちゃ悩んだけどね。引きづりやすいタイプだからまたこれで連絡したら好きになって、そこから色々と嫉妬してダメになるんじゃないかって思ったし、自分が傷つきたくないから連絡しないでおこうかなと思ったんだけど、、、

 

先月ぐらいにようやく思いを断ち切れて、ある意味ふっきれたから大丈夫だと思ったんだよね。

 

 

そしたら、やっぱダメだった。

 

 

 

まだ好きだったわ。

 

 

でもね、一つ気付いた事があって、彼女の中ですでに僕は「その他大勢の中の一人」だったんだよね。

 

 

LINEしてる時にテンションが高かったのは嬉しかったし、やっぱり面白いなって思ってたけど、ふとFBを見てしまったらその子の元彼と思える男の人たちからたくさんメッセージきてたし、LINEの返信もやっぱり前とはちょっと違う。

 

 

彼女の中で僕は最初から最後まで「一番ではない男性」だったみたい。

 

 

それを考えたら、ようやく本気で吹っ切れた。

 

 

まだ、自信はないけどね。笑

 

 

「女性の恋は上書き保存、男性の恋は別名保存」と言われるけど、やっぱそうだね。

 

別名保存してて、その保存したデータを消したくて1回は違う女の子に声をかけてみたけど、結局やっぱりそれはその子が本気で好きなんじゃなくて、ただ単に彼女を忘れたいだけじゃないのかと思って途中でやめちゃったし。

 

 

恋愛ってやっぱり相手がいるから難しいし、思い通りに進むわけもなく、期待してた結果と全然違うものになってしまったけど、これはこれで良い経験だったと思えるようにちゃんとここから立ち直ります。

 

問題はシンプルで「彼女の中で僕は一番ではなかった」ということに限るよね。

 

今日のこの思いと「彼女の中で僕は一番ではなかった」ということを繰り返せば、ようやくこの思いからも解放されてちゃんと新しい恋に向き合えるかな。

 

 

まーーー今日はちゃんと落ち込みます。笑

 

ちゃんと今持ってる感情全て出し切って、とことんまではきだしたら、この機会をどうチャンスに活かせるかを考えます。

 

 

なんかもやもやしてた思いがあったから、ちゃんと会話して良かった。

 

ちゃんと会話してもうダメだと思えたから良かった。

 

ありがとね、チャンスを与えてくれて。ありがとね、きちんと向き合ってくれて。

 

 

まーまだ辛いけど、このまま悩んでても無駄に時間を使うだけだし、もう半年前にだいぶ悩んだからちゃんと今回で終わりにします。

 

今までありがとう。そして、さようなら。