楽天ブログのメンテナンスと危機管理・災害情報

夜更かししていて気付いたのですが、楽天ブログは毎日メンテナンスが入るんですね。宮城県や埼玉県の災害情報サイトも漏れなく対象のようです。緊急時は特別対応してもらえるのかとか、県の一コンテンツとは言えトップページから全て見えなくてよいのかとか、いろいろ気になります。(そもそもおかしい点が多いわけですが。)

http://plaza.rakuten.co.jp/bousaimiyagi/
http://plaza.rakuten.co.jp/kikisaitama/

ユーコンブレンド

自宅で飲むコーヒー2種類目。期間限定の豆も勧められたのですが、とりあえず基本メニューから順番に試してみようと思います。前回のグアテマラアンティグアが苦めだったのに比べて(淹れ方が悪い?)、何となくまろやかな感じがします。香りもこちらの方が好みです。
基本メニューとか言っておきながら、これはブレンドだったことにさっき気付きました(笑)