こんいん! #contents-incubator

知りたい情報、ちょっとディープに。

【ネタバレ注意】交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1完成披露上映

気づけばすごいお久しぶり、4ヶ月くらい放置でした。スミマセン(だが私はあやまら烏丸所長!)

 

しかしこれは書かずにいられない!ということで。

 

新宿バルト9のハイエボリューション1完成披露上映に行ってきました。

 

 

上映前にはレントン(・ビームス!)役の三瓶さん、エウレカ役の名塚さん、京田総監督、主題歌を歌う尾崎裕哉さん(故・尾崎豊氏の実子)による30分程度の舞台挨拶(既に各種ネット記事でバンバン紹介されてますね・・・暇だったら全文掲載とかやろうかな)。

 

その後、本編上映でした(「上映時間:93分」とのこと)。

 

・・・いろいろ見て感じるところもあるのですが、それに言及するとネタバレにならざるを得ない!

 

というかそもそもTV版の再構成なんだから、その内容聞いちゃったらそもそも見る必要なんかなくなっちゃうんじゃないのか?

 

・・・と一応予防線を張った上で、それでも見たい人は見てくだちい。

 

初心者にはやさしくない(本編同様)、順番とか割と気にしてない内容ですけど。

 

たぶんいろいろ抜けてたり勘違いしてると思うんだけどなー、それが先行上映ってもんだ!(開き直り)

 

 

 

 

続きを読む

【速攻フラゲ】装動STAGE6!箱買いジャッジメント!!

 

 

 

全国1000万の装動ファンの皆さん(推定)、おひさしぶりです!

 

恥ずかしながら帰ってきました・・・元日以来の更新です。

 

 

諸事情あって更新が途絶えていたわけですが、その間、ただ遊んでいたわけではありません!(いや、遊んでもいたけど(汗))

 

 

 

今年に入ってからも、毎月新たな装動が発売されては我々を苦しめて苦しめて苦しめ抜いてきたわけですが・・・(念)

 

私もバッチリ! チャリを漕いで前日フラゲし続けてきましたよ!!(威張るな)

 

 

 

そして今日もまた・・・

 

STAGE6、足で稼いでコンプして参りました!(各2セット以上)

 f:id:contents-incubator:20170425032734j:plain

なので、店舗を回って実感したこと、及びラインナップとアソートから考えた注意点など、皆様に最速でお伝えしていければと思っています。

 

 

ぜひ、ご購入の参考にして下さい!!・・・ん。

f:id:contents-incubator:20170425025724j:plain

 

 

contents-incubator.hatenablog.com

 

 

続きを読む

あけました。2017年、おめでとうございます。

昨日の今日、っていうか1時間も経ってないのですが(^^;

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

それはそうと、割とどうでもよい話題なのですが・・・・

 

続きを読む

ありがとう、2016年。神様。ヘスティア様。

どうもこんばんは。今年ももう終わりですね。

 

2016年11末に始まった当ブログも、(ちょっと狙った部分はあったものの)何故か予想外に多くの方に見て頂くことになりました。

 

別な企画の監修とかやってたのでこちらは途中から手付かずになっていたのですが、それでも毎日アクセスがあるのを見ると大変恐縮です。

 

続きを読む

【レビュー追加注意】DX超合金 VF-31J ジークフリード 肩がカタい!!

紹介したいコンテンツがなかなか消化できない中、ほぼ検索のみにて毎日一定水準のアクセスを頂き、ほあっ!?とかなる今日この頃(ナズェミテルンディス!!)

 

別にレビューメインでもないので画像とかかなりやっつけ感あるのですけど、「ちょ見ないで~」な感じ(^^;) ・・・次はがんばるっ。

 

それはともかく、内容見てみると普通にレビュー探してる人がメインだけど、どうも「右肩」とか「肩関節」で検索してる人が一定数いるようで。

 

あー、確かにこのシリーズ割と肩がネックだしな~(肩なのにネックとな)、と思ったので、当方でも気づいた点を幾つか。集合知に貢献できれば幸いです(^^)

続きを読む

【ネタバレ推察】平成ジェネレーションズ、パラレルっぽいですね

 

ふと思いついたらそういえばそうだなと。

 

最近の劇場版は明確に繋がりを意識しているので(本作も夏のゴースト映画を踏まえている)油断していましたが、平成ライダーの映画と言えばパラレル上等!なかには555やカブトのように世界観設定すら大きく変えてくるパターンもありましたから。

 

ある意味アマゾンズとは別な形での原点回帰?

 

 

というわけで、幾つかのポイントを踏まえて確認してみましょう。

 

 

ネタバレを含みますのでくれぐれもそのつもりでお願いしますよ!!

 

続きを読む

【注意点レビュー】DX超合金 VF-31J ジークフリード バトロイド編

追加情報!

前回 

昨日開封してみたジークフリード、その後実況とかしてから変形させてみたんですけど、気づいたらニチアサのお時間・・・何と言う時間のムダ使い!これって青春(たぶん違)。

 

VF-25とかに比べれば遥かにラクになっているとは思うんですが、まあそれでもお子様&初心者が取り扱うにはかなり酷なシロモノになっております。

 

私としては変形を堪能してカッコいいポーズつければそれで満足だったりするのですが(おい)、その過程で幾つか気になったところも含めてお伝えできればと。

 

うんまあでもジークフリードかっこいいですわ~買って(買えて)よかった!

 f:id:contents-incubator:20161219002729j:plain

Amazon在庫復活教えて下さったチャンネルキ○ーブさんありがとう!(ご本人に届ける気のない感謝)

 

 

 

 

続きを読む

【開封レビュー】DX超合金 VF-31J ジークフリード到着! 開封させてあげる、女神の○○を!(意味深)

ついに到着しましたよー!!

f:id:contents-incubator:20161217235616j:plain

先日放送終了、tvkの再放送も終盤なマクロス⊿より、主人公ハヤテ・インメルマンが搭乗する機体「VF-31J ジークフリード」がDX超合金で登場!(・・・シャレ?)

 

正直、⊿自体はマクロスFに比べていろんな部分で超えられなかったなあ、という感じなんですが(期待も大きかっただけにね、消費者的にも出資者的にも・・・)。

 

様々な商品化を経て、最後に来たこの機体、果たして期待に応えるものなのか?(・・・シャレ?)

 

 

撮影ブースに箱とか入らないし、とりあえず思いのままに撮るべし!

 

続きを読む

【レビューレベル1】装動 STAGE2発売でみんながやりたいこと第1位!

 

contents-incubator.hatenablog.com

 

発売前日のあの激闘からはや数日、Twitter上でも楽しげな画像が散見される中、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

ここ数日まともな記事をお送りできておりませんが、やはり半完成品と言えどパーツ数の多さ・結構なシールの使用量・関節可動による自由度の高さなども相まってなかなか作業が進まない・・・というのも事実ですが、実際は映画見に行ったり某関係者の急な忘年会に参加したりとExciteな日々でした(作業しろ)。

 

そんなわけでどの道時間もかかるし、出来ることからやっていこう、ということで今回はきっと皆様が装動に一番期待していることから始めたいと思います!

f:id:contents-incubator:20161216042719j:plain

続きを読む