サラリーマンが社会保険労務士とTOEIC900点を目指すブログ

33歳独身。零細企業に勤める冴えないサラリーマンの日記です。

仕事後のお勉強

今日は定時に退社して、TACで2時間ほど勉強してきました。

社労士の勉強は電卓を使わないから、暗記専用自習室に行けるので選択肢が広がっていいですね!


通勤時間はスマホアプリで英単語の勉強をしてるのですが、自分の語彙の少なさに悲しくなってきます、、、

親会社と子会社の関係

僕は零細企業に勤めていますが、親会社はそこそこの大企業です。
ここに勤めて1年半ぐらいなのですが、なんとなく社会の現実が分かってきました。

①役職者はほとんど親会社からの出向者
②今だに男性優位社会
③給料体系が全然違う

事業会社経験が初めてなので、少々の戸惑いがあります。
なんかなー、って。。

水回りの掃除とかも何故か女性担当だし、親会社からの出向者は家賃手当が出るし、退職金も違うし、賞与も違うし、、、

待遇の不満は尽きることがありませんが、これも自分の力不足なのかなって感じることもしばしば。

勉強しよう!

社会保険労務士講座について

社会保険労務士講座は、TACの速習講座を申し込んで先週から講義が始まりました!


おそらくかなりのスピードで進めていかないときついと思うので、頑張らないとって思っています。


会社〜家までが、約2時間片道で現在はかかってるので、その時間で少しでも勉強できればと、、、

自己紹介(随時更新)

初めまして、イッチーと言います。

20代前半の頃にブログをしてましたが、この歳になって再度始めることにしました!


今年の目標は下記となります!

社会保険労務士合格

②TOEIC900点


大変な目標ですが頑張ってみたいと思います!!