我が華麗なる競馬遍歴

競馬はいいぞ(至言)

今年からはまっちまいましたが、ここまではまるとは。凝り性なんで、底なし沼にズブズブ
2018シーズンG1購入馬券を振り返って、自己紹介に変えたいと思います。

買ったやつだけでいくね!

大阪杯
◎シュバルグラン

記念すべき初G1。当時は単勝以外の買い方知らず。なんとなく新聞眺めてたら1頭、目に留まる。
「シュバルグラン?なんか名前格好いいな!ジャパンカップ勝ち馬!?なんか強そう(こなみ)」
結果はご存知の通り。
ローテーションと叩きの概念は、シュバルグランが教えてくれた(遠い目)

桜花賞
◎アーモンドアイ
○ラッキーライラック

クラシックデビュー戦。現地参戦ですんごい人だかり。予想自体はかなりいい線いってるよね?
ただ買い方がまだよく分かってなくて、アーモンドラッキーから総流しの三連単とかいう、頭おかしなるで馬券w結局ヒモ荒れもせず、ガチガチ配当。
換金の時、前並んでた人がアーモンドの単勝5000円持ってるの見えて、なるほどなぁって思った思い出。


皐月賞
◎サンリヴァル
○ステルヴィオ

牡馬クラシックデビュー戦。クラシックって良いよねぇ
もうじき菊花賞だけど、名残惜しいぜ。みんな古馬になってくんやなって……
サンリヴァルはかなり自信あって、弥生賞の粘りを評価してました。当日馬体重減もあって、オッズはかなりついてた記憶。
ただ、エポカたんはヒモ評価でジェネラーレウーノはノーマーク。
でも、初めて当たった大きい馬連は凄く嬉しかったですね。ここまでは割と良かった。ここまではね……

天皇賞
◎ミッキーロケット
○シュバルグラン
▲ガンコ

ワイは和田竜二好きなんですね。
ミッキーロケット軸で、結構突っ込みましたよ。インで足溜めて、4角中段から渾身のインつき!
これは、やべぇ馬券を当ててしまうぞって思ったわw
結果は最後クリンチャーに差されて4着。惜しい。
でも和田ジョッキーの完璧な騎乗と理想的なローテと枠で4着。これがミッキーロケットのマックスだと思ったのが罠。競馬ファンならご存知だと思いますけど、この後、死にます!

一旦ここまで。とぅーびーこんてぃにゅー👼👼