digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/48 ハセガワ VF-19改 ファイヤーバルキリー 制作完成 VF-19 custom paint and build

もう随分前のことなので記憶も曖昧な部分もあるのですが

5年近く前となる2019年7月に大きなファイヤーバルキリーが作りたくて

セガワ1/48 YF-19を買って工作を始めてました

 

サフ吹いてパーツチェックー❗
すじ彫りやり直さないとなぁ(’-’*)♪ pic.twitter.com/ulD6efUwo5

— Lidths Jay (@KrpJay) 2021年3月24日

 

ツイッターってあまり昔までは遡られないんですね

調べてみたけどこれぐらいしか見つけられませんでした

You Tubeの配信のみが残ってるばかり^^;

半年ぐらいかけてマクロスモデラーズに出したいなあと思ってたと思うのですが

簡単じゃありませんでしたw

最初は赤く塗ったらあっさりできるんじゃないかなーと思ってたんですが

全くの勉強不足でした^^;;;

試行錯誤しながら度々中断しながらも製作を続けていたのですが

今年はマクロス7は30周年だそうで、

ここはきっかけにしないとなかなか完成しないかなと思って

自分を追い込むことにしました!

昨年10月ごろに再開を決意してその後も色々作ってる合間に作業を進めて

この度ようやく完成しました!

配信では30回を超える長編になりました(3年程中断してましたが)

製作の模様はこんな感じ

www.youtube.com

 

それでは万感の想いを込めてサムネから!

タイトルはマクロスモデラーズ応募にあたって考えた

"Remove before shout!(叫ぶ前に外せ!)"です

本来はRemove before flight なのですが

バサラの場合はshoutなんですよ

それでは四方から何枚か

今回はかなり画像が多いのでここで一旦折りたたみ!

続きを読む

アスティカシア学園のキャラクターを作りたい!-ニカ・ナナウラ&スレッタ・マーキュリー挑戦- Nika Nanaura & Suletta Mercury paint and build

以前機動戦士ガンダム水星の魔女のキャラクターのセセリア・ドートですが

ゆくゆくはアスティカシア学園のキャラクターたちを作りたいなと思っていました

ヨドバシカメラでミオリネやスレッタが定価よりも安く売っているのを見かけて

ニカ・ナナウラを作ろうと思い立ちました

 

しばらくフィギュアを作っていなかったので

肌色要素が欲しかったというのもありましたが

それほど大きな改造をしないで頭2つ作るだけで

大体形になりました

ついでに以前ぱち組してあったスレッタまで作っちゃうことにしました

製作の模様はこんな感じ

www.youtube.com

 

それではサムネから!

今回スレッタとニカを別々に記事にしようか迷ったのですが

ツーショットも何枚か撮ったので1つの記事にすることにしました

それではまずはニカの四方から

続きを読む

1/35 VT1-2製作完成 Tacom

2024年1発目はスケール物の戦車にすることにしました

昨年買っていたんですがなかなか開けるタイミングがなかった物です

www.youtube.com

製作の模様はこんな感じでした

それでは完成画像をサムネから

画像生成アプリで背景を作ってみました

今回はアプリが戦車と認識してくれて背景を作ってくれました

すごいなー

続いて四方から

特徴的な無砲塔ツインキャノンが厨二チックでかっこいい!

なんでドイツはこれを量産しなかったんだ!

続きを読む