20代ギャンブラーの人生期待値プラス計画

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。人生の期待値を上げるためのライフハックや習慣について書きます。あとは資産についても。30歳アーリーリタイア計画。

wordpressに引っ越します。

突然ですが、wordpressに引っ越します。

引っ越しラッシュに乗っかる形になります。

ここに書いた記事も数記事は向こうに移転して、残りは消したいと思います。

ちなみに新しい方はこちらです。

できればよろしくおねがいします。

miswaki.me

雑記ブログです。

ここでの収益化はあまり考えてないので趣味程度です。

はてなでブログを作って本格的にアフィリエイトの事がわかってきたのでとても感謝はしています。

とうとう一口馬主になりました!

f:id:costakun:20170710160622j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

やっとこの時が来ました。

僕の夢のひとつでもある「馬主になる」という夢がかないました。

とは言っても一口ではありますが、

これも僕にとっては大きな一歩です。

この記事ではどの馬を買ったかやなぜ一口馬主になる決意ができたのか。

また費用などを書いていきたいと思います。

では、どうぞ。

一口馬主とは

 一口馬主ひとくちうまぬし、ひとくちばぬし)とは、日本において、競走馬に対し小口に分割された持分を通じて出資をする者のことである。 ... クラブ馬主」「一口クラブ」ともいう。 馬主登録されていない者が競走馬に投資することで間接的に馬主となるシステムである。(ウィキペディアより)

 投資商品のひとつという位置づけになっております。

これも投資のひとつとして僕のポートフォリオにいれても良いでしょうか。汗

ここからが本題です。

一口馬主になろうと思ったきっかけ

 この方は毎週youtubeで予想動画を投稿しているいわゆるyoutuberの方ですね。

たまに見ていたのですが、この一口馬主動画シリーズを見て今すぐにでも始めたくなりました。

何をしたらよいか

一口馬主DB :: 一口クラブ馬の総合情報

「一口馬主」とグーグル検索すると一番最初に出てくるのがこのページ。

ここではほぼ全クラブとその馬たちをまとめてくれています。

そして、my馬まで登録できます。回収率などが確認できます。

 

ここからとりあえずクラブのパンフレットを取り寄せてみました。

※パンフレットの取り寄せは無料です。

 

パンフレット届いた

f:id:costakun:20170710163536j:plain

3クラブから取り寄せてみました。

資金力的にノルマンディーでやろうとは決めていたのですが、いろんなクラブを見た方がいいといろんなところで見たので実践してみました。

 ちなみにシルクとキャロットはこんな感じ。

f:id:costakun:20170710164848j:plain

募集馬の値段が高ければ高いほどパンフレットも高級感が出てきています。

ちなみ僕のノルマンディーは紙でした。

費用は?

紆余曲折あってノルマンディーで一頭申し込みました。

そしてその後「広尾サラブレッド倶楽部」でも2歳馬二頭と1歳馬一頭を申し込みました。(この詳細は別記事でまとめます)

費用はこんな感じになりました。(初回請求分)

ノルマンディー

 

f:id:costakun:20170710165947p:plain

広尾サラブレッド倶楽部

f:id:costakun:20170710170020p:plain

初回なので入会金などがあり少し高いです。

広尾は口数が1/4000とかなので馬代が割と安いです。

また無料馬キャンペーンなどもやっていたので入会を決めました。

 どの馬にしたのか

請求書の方に名前がある馬たちに決めました。

決めたきっかけなどは別記事で書きたいと思います。

まとめ

今回は2歳馬の3次募集からになってしまい、あまりいい馬はいませんでしたがそれでも早く始めたいと思いやってしまいました。

ノルマンディーは長く続けるつもりですが、広尾は成績によっては別クラブに変更予定です。

みなさんも一口馬主始めてみてはいかがですか。

競馬の楽しみ方が変わりますよ!

 

 

www.costagamble.com

 

さっそく次の案件クリアしました。~陸マイラ―編~

f:id:costakun:20170710152841p:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

早速ですが昨日書いた記事の続報を書きたいと思います。

ちなみに昨日の記事はこちら。

 

www.costagamble.com

 では、どうぞ。

TSUTAYA DISCASー30日間無料で使い放題ー

僕が今回やった案件はこちらです。

この前の案件をクリアしたことによりフィーバータイムというものに突入しておりました。

何個かある案件のうち一つでもやると+50ポイントもらえるというものです。

そこで何か手っ取り早くポイントがもらえるものはないかと見ていたところ、こちらの案件を発見。

f:id:costakun:20170710153624p:plain

よーし、早速やってみるぞ。

登録方法

「point get!」をクリック。

すると次の登録画面移ります。

f:id:costakun:20170710154215p:plain

全て記入し(僕はクレジット支払いにしました)、次の画面に移る。

※無料期間中に退会をすればお金はかかりません。

 

するとこの画面に

f:id:costakun:20170710154429p:plain

さあこれで登録完了。

ポイント通帳は

じゃーん。

f:id:costakun:20170710154726p:plain

ちょっとだけ増えた。

まあ調子いいのではないでしょうか。

この調子で頑張っていきます。

まとめ

今回は30日間無料の案件という事で少し利用してみてもいいかなと思い、まだ解約はしておりません。

良ければ続けてみてもいいのでは。

そして目標進捗率はまだ10%くらい。地道に頑張ります。

興味があればぜひこちらから登録お願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

陸マイラ―に挑戦しています。年間10万マイル目標の戦略は

f:id:costakun:20170707134829p:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

突然ですが僕は「陸マイラ―」です。

「陸マイラ―」とは飛行機に乗らずにマイルを貯める人たちのことですね。

なぜ僕がマイルを貯めようと思ったか、そしてこれからどうやって貯めていくのかを少しまとめてみました。

ではどうぞ。

なんで「陸マイラ―」になったのか

まず最初に、僕は今年に入るまでその言葉すら知りませんでした。

マイルは飛行機に乗らないと貯まらないと思っていました。

なので仕事で連休も少ない僕は、マイルで旅行に行くことなんて考えていませんでした。

その時に偶然見つけたブログがこちらです。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

「陸マイラ―」界隈では超有名な方だったようです。

 

まさに目から鱗。

 

僕は去年ハワイに行った時に2年に1度でいいからここに来たいと思いました。

でもアーリーリタイヤのためにお金を貯めているのであまり散財もできないし・・

と悩んいました。

 

このブログを見たとき

こんな方法があったのか!!

マイルだったらビジネスクラスで1年に一回くらいいけるのでは?!

と思いました。

 

とりあえずやってみようか。なんでも挑戦だなと思いチャレンジすることにしました。

前記事でもその考えに至るきっかけになったことを書いてたりします。

 

www.costagamble.com

 やるにあたりいろいろ戦略を立ててみました。

そしてポイントサイトの登録と実際案件をこなしてみたのでそれを報告したいと思います。

年間目標とその戦略

年間目標

まず1年に一回ハワイに行くためにエコノミーで最低4万マイルくらいビジネスでは最低6万マイルくらいだそうです。(僕はANAマイルを利用しています)

なので年間目標6万マイル!!

と言いたいところですが、学生のころから80点が合格のテストでは絶対に80点を狙ってはダメだ。90点を狙えと言われてきたので、少し欲を出して

年間目標10万マイル

としたいと思います。達成したらハワイと年末の香港とか行けたらいいなと思っています。

10万貯める戦略

f:id:costakun:20170707141510p:plain

まずはマイルの貯め方について必要な知識があります。

 僕がまとめるよりも圧倒的にこちらを参考にする方がよいのでこちらの記事をみてください。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

僕はクレジットカードを利用するか飛行機に乗らないとマイルは貯まらない。と思っていました。

ですが、この記事中にあるように大半の陸マイラ―の方はそれ以外の方法も利用してマイルを獲得しているようです。

 

それはポイントサイトです。

僕自身ポイントサイト自体は知っていました。

よく「魔法石をタダで手に入れる方法」などと乗っているページに行くとそれらが紹介されています。

 

まさかそのポイントをマイルに変えることができるとは・・・

 

マイルに変える方法も少し特殊なのですが先ほどの記事でわかると思います。

実際に僕がポイントをマイルに変更するときは画像付きで記事を書きたいと思います。

 

話長くなりましたが、僕が10万マイル貯める戦略はズバリ「ポイントサイト」です。

みなさん利用しているので情報も多く、僕にも可能なようなので一度やってみたいと思います。

 

最初の案件は?

僕が最初に着手した案件はこれ。

f:id:costakun:20170710120008p:plain

モッピーのセゾンカード発行で1万ポイント。

ちなみにすけすけさんのサイトのリンクから登録させていただきました。

いつも有益な情報ありがとうございます。

 

そして、この案件を利用して約二週間。

f:id:costakun:20170710120610p:plain

無事反映されました。

もしよかったら僕のリンクからポイントサイト登録お願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

まとめ

現在目標達成まで約10%達成という感じです。

あと十か月ほどありますので良い案件が出たらどんどん挑戦してみたいと思います。

また、まだ他ポイントサイトへの登録はまだ行っていないので良い案件が出た時に「ハピタス」などは登録したいと思っています。

このブログの読者登録もぜひお願いします。

 

「仕事は楽しいかね?」答えはNOだけどYESに変えるために頑張ろうと思う

f:id:costakun:20170618232917j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

久しぶりにkindleで本を読もうと思い本を探していたところ、タイトルに魅かれ衝動買いしました。

 

「仕事は楽しいかね?」

あなたはこう聞かれたらYESとすぐに言えますか。

 

悲しいですが僕には無理です。

ほとんどの人が

「まあまあ」もしくは「いいえ」

と答えるでしょう。

 

この本ではそんな仕事を変えてしまおうというたくさんのアイディアが書いてあります。

とても目から鱗でした。

「今すぐ仕事を辞めろ」

なんてどこにも書いてないです。

そこが余計に興味をそそる内容です。是非読んでみてください。

続きを読む

今年いっぱいで絶対に退職します

f:id:costakun:20170608141304j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

今まで「不労所得」で生活したいとずっと思っていたのに何も計画を立てずにやってきました。

そろそろ本気を出さなければいけないと感じ始めたので記事を書きたいと思います。

なぜ急に本気を出そうと思ったのか

先日給料日のことでした。その月の給料はいままでで一番多かったのです。

原因は残業です。

給料が少しでも多い方がいいのですが、その分自分の時間は圧倒的に減りました。

趣味の時間もなく、週末の競馬の研究する時間もない。

こんな生活にはそろそろ嫌気がさしました。

まだ22歳という事もあり体力的には少し余裕もあるのですが、精神的にはだいぶ疲れています。

ならどうするか?

簡単です。辞めればいいんです。

はやくね?

まあ確かにここに就職をしてから2年経たないぐらいですが、正直限界も見えているし第一に自分の好きな仕事でもない。

なので、期間を決めて決意しました。

今年中。もしくは今年度中。

延期する可能性もあるけれどね。

それまでは一生懸命働いてお金も貯めるし、盗める技術はたくさん盗むよ。

辞めてどうするのか

とりあえず興味のある職種を経験してみる。

その後のライフプランは一応独立や企業などもしてみたいです。

具体的なプランを考え始めないといけないな。

 

 

 

運動する時間がない人のための究極のトレーニング法

f:id:costakun:20170602164931j:plain

「運動したいが時間がない」

この言葉、あなたは月に何度その言葉を口にしているだろうか。

運動とはジムで機材を使い、何キロもランニングをすることを指しているのだろうか。

そんなことはない。

これからそんな人のための最高のトレーニング法を紹介しよう。

HIITトレーニングとは

HIITとは

High-Intensity Interval Trainingの略である

これは「激しい運動」と「ゆるい運動」を交互に行うトレーニングである。

HITトレーニングには何があるか

ここまでの説明だけではあまりよくわからないだろう。

なので簡単な例を提示しよう。

初心者用HIITトレーニング

トレーニングを一つにつき数秒行い、その後数秒のインターバルを取り次のトレーニングに移る。

時間は各動画が教えてくれるだろう。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

あえて綺麗なお姉さん方の動画選ばせてもらった。笑

その方がモチベーションも上がるだろう。

「HIIT」で検索すれば他にもたくさん見つかるだろう。

HIITトレーニングであなたの体に起こること

他のトレーニングと違い体で何が起こるのか知りたいだろう。

激しい運動ではより多くの酸素が必要となる。これは酸素不足につながり、そのためにインターバル中はより多くの酸素を取り込もうとする。

これによって心拍数は常に高く保たれ、普通のトレーニングよりも多くカロリーを燃焼できる。

HIITトレーニング中は何を意識したら良いのか

HIITトレーニングの効果を最大限に得るためには先に目的を決めてからの方が良いだろう。

例えば、

  • 脂肪を燃焼し体重を減らす
  • スタミナをつける
  • 他スポーツへの応用のための筋トレ
  • 健康の維持

それぞれの目的にあったトレーニングを選ぶのが良い。

それによってトレーニング内容やインターバルの時間なども変わってくる。

HIITトレーニングにはどんな効果があるのか

HIITトレーニングは時間がない人にとってだけいいわけではない。それにより様々な恩恵を受けることができる。以下を確認してほしい。

  1. 持久力を高める。あなたがスポーツをしているならその効果を実感できるだろう。是非HIITトレーニング後に確認してみてほしい。
  2. カロリーを燃焼する。HIITトレーニングを終えた後もカロリー燃焼を助けてくれる。まさにボーナスステージだ。
  3. 心臓に良い。心拍数を上げる運動をすることは心臓にとても良いことだ。是非血液循環促進し健康になってほしい。
  4. 代謝を良くする。HIITトレーニングは普段の運動よりも酸素を多く必要とするので、それに伴い代謝もよくなるはずだ。
  5. やりやすい。ここが一番のポイントだろう。時間をたくさん必要としないので、他の時間を必要とするトレーニングよりもモチベーションを必要としないだろう。

HIITトレーニングのリスクは

ない。と言いたいところだが、どんな運動にもある程度のリスクはつきものである。少し強度が必要なトレーニングがあるのでもしもあなたが痛いところなどある場合はトレーナーなどに相談してからのほうが良いだろう。

まとめ

さあやろう。

これさえあればすぐに始められる。そこまで高い物でもないので非常にコスパも高い。

 

成功への1日のルーティン

f:id:costakun:20170601143912j:plain

私は最強になるために日々のルーティンを考えている。

これは一つの参考にして欲しい。私がさまざまなブログから参考にした情報の一部である。

今回は成功した企業家の一日のルーティンについての記事を見つけたのでまとめてみた。

参考記事はこちらである。

Daily Routines of Successful People

日々の成功を求めている人にとっては精神的または肉体的にも気を配り、1日のルーティン化は非常に重要である。

  • 成功した企業家は何をしているのか
  • 成功者のクレイジールーティン
  • 毎朝のルーティンの例
    • 目覚まし時計を見る
    • 朝の運動
    • 朝ごはんを食べる
    • その日の始まりに一日のゴール設定する
  • その他の一日のルーティン
    •  より創造的な仕事は疲れているときこそよくなるだろう
    •  仕事から離れる
    •  日記(ブログ)を書く
  • まとめ

 

成功した企業家は何をしているのか

多くの成功しているビジネスマンは健康のためのルーティンを自分自身で作りだし、それを毎日行っている。

そして彼らはそれを続けることに多くの利益があることを知っている。

企業家の成功とは一生懸命働くことではなく、スマートに働くことだ

成功者のクレイジールーティン

今は亡きイギリスの政治家であるウィンストン・チャーチルはありえないルーティンを持っていた。

しかしそれは成功を収めるためにとてもためになる例になるだろう。

彼は7:30に起床。朝食をとり、秘書に届いているメールを読ませた。

これを11時までベットの中で行っている。

その後オフィスに1時間立ち寄り、午後1時から午後3時半まで家族と昼食をとっていた。その食事の間にその日のことについて話をしていたようだ。

そして午後5時まで働き1時間半の昼寝もした。夕食まで働きまた家族やゲストと夕食を取っていた。

このルーティンの良いところは、努力するという事を目標にするのではなく”普通の”ルーティンの中にいかにほかの”普通ではない”ルーティンを組み込むというところである。

毎朝のルーティンの例

f:id:costakun:20170601145327j:plain

朝は一日で一番重要と言っても過言ではない。ここで一日が決まる。

もしも一日がいやな日になりそうならばお昼休みに、昼寝や読書、瞑想などをしてもよいだろう。

続きを読む