自己PRが浮かばない。

蛙が鳴き始めたかと思えば蝉も鳴き出しましたね。熱中症にご注意ください、な季節が来たようです。お久しぶりです、ルフトです。

 

高校三年ということで、就職やら進学やらで忙しい時期です 

試験の勉強、面接の練習…商業系学校なのでその検定もありますし、剣道の昇段試験に向けての練習もあります。 ウワメンドクセェ

一応公務員志望なので、今の期間は勉強しながら受験申込書や身上書を書いている段階です。「自己PR」「志望する理由」「趣味・特技等」の欄に悩まされています。

PRなんてできるような能力は持ち合わせていませんし、志望理由も単純ですし、特技の定義ってどんなでしたっけ…? 趣味は読書でいいのですが……

…とりあえず頑張ります。 具体的にどう頑張ればいいのかわかりませんが、単純でも努力してみます。

 

絵は描きます 描いてます

相変わらずの棒人間。でも今更離れる気は毛頭無いのです。

f:id:crusade-Less:20160714233341j:plain 

人間は最近描いてませんね… 暇見つけて描く予定です

 

…あぁそうだ、携帯がスマホになりました。

LINEグループってまだやっているのでしょうか……

 

 さて、そろそろ終わりましょう

冒頭でも言いましたが、熱中症には本当に気をつけてください

なんでこんなに何度も言うのかって、公務員試験の指導をしてくださっている先生がそれでお医者様の所へ運ばれたからですが 

 

皆様、どうぞご自愛くださいませ

 では。

近況のご報告。

高校の地区総体も終わり、今日ものんべんだらりと一日を過ごしました。お久しぶりです、ルフトです。

 

新入生がみんな強くて団体戦メンバーには入れませんでしたが、個人戦には出していただき、一本取ってこれました。2回戦で負けましたが満足です。

あ、団体は3位入賞しました。かっこよかったですよ。女子ですけど。

 

明日からテスト期間に入ります。高三なので今まで以上に頑張らなくてはいけません。

クラスメイトや後輩たちはもちろん、ネットの知り合いの方々も、将来について自分なりの考えで動いている。そんな姿を尊敬しますし、見習わなくては、と思えます。

でも俺は勉強が好きにはなれません。えぇ。どう足掻こうと。

 

でも絵を描くのはどんどん好きになっている気がします。うごメモでアニメーションを作るのも、まだまだ上手いとは言えませんが練習している最中です。

きっと高校卒業しても成人しても、やめられませんね。

自分より上手い人なんて星の数ほどいらっしゃるのでしょうし、もちろん劣等感も感じてはいますが、だからといって絵を、オリキャラたちを嫌いになる理由にはなり得ないと思っています。我が家の子はもちろん、よそのお宅の子も。

俺は色鉛筆くらいしか画材は持っていませんが、いっそ紙とシャーペンさえあれば…いえ、なくたって、死ぬまで描くと思います。

…生活に支障が出ない程度に、ですけどね。 

 

 

気付いたらずいぶん長く、珍しく真面目な感じの文章になっていましたが、本人は自分で何書いてるのか半分くらい理解してません。今日は洗った食器を置く場所を間違えて、母に「大丈夫か…?」と聞かれました。まだ大丈夫なはずですが、もう駄目な気もしています。

 

さて、今回はそろそろ終わります。ではまた。

真っ白な問題集を前にして。

はい。適度な間は大事だよねという言い訳を自分に言い聞かせてページ開きましたルフトです。

お久しぶりです。

 

本日から学期末テスト始まりました。

今日は金曜日ですね。明日は土曜日ですよね。休みのはずだから、これから一日使って提出物を終わらせる予定で…

 

クラスメイト「何言ってんの、登校日だよww 明日もテスト、辛いよね~」

 

……耳を疑いました^^

週の予定表は配られていたはずですが、自分で見る前に親に渡してしまったのでほぼ覚えてませんでした。クラスメイトありがとう。

練習したい絵とか読みたい本とか見たいアニメとか、今こうしてPC開いている時点でアウトな気はしますがどうにか我慢して赤点回避する努力しようと思います。

 

 

ふと思い出してここ開きましたが、そろそろ本気で時間が足りなくなりそうなので、ない頭と集中力ふりしぼって勉強してきます。

終わったら思う存分に絵描いて本読んd…え?部活?ナニソレキコエナイ

 

…では。

苦情覚悟で作ってみた。

レギオンズのライングループがあると聞き、参加できないことにPC使用禁止と言われるくらいの残念さを感じているルフトです。お久しぶりです。

 

さて、さっそく本題に行きたいと思いますが、皆様は「ミナコイチャット」という全年齢対象のオープンチャットルームサイトをご存じでしょうか?

そちらにレギオンズΣ団員用のルーム作ってみました。なんか悲しいので。

「何意味不明なこと言ってんだ」とか「勝手なことするな」とか言われるかな…と少し悩みましたが、「その時はルーム消せばいいか」と適当な考えに到り、作成ボタン押しました。

リンクはこちら↓

RegionzΣ 3751支部 - ミナコイチャット

 

スペル間違いとか紹介文直しとか…文句、苦情、意見。何時でも言ってください。直します。

わずかでも興味を持っていただけたら、と思います。

 

では。