ひとのセックスを笑うな

人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]

随分前に映画館で観ました。
松山ケンイチの横顔とからだの細さと、
映画全体のやんわり青い感じが大好き。

原作とはちょっと印象が違うけれどね。
原作は原作、映画は映画で好き。

銀河不動産の超越@森博嗣

銀河不動産の超越

銀河不動産の超越

久々の森博嗣
省エネ青年人生あっさり風味。
ミステリィではない森作品って、展開が不思議な色合いです。

落花流水@山本文緒

落花流水 (集英社文庫)

落花流水 (集英社文庫)

久々の山本文緒
ひとりの女性の人生を描く、そんな一冊です。
人間の勝手さ、自分本位な愛情、運命、家族。
そんなものが詰まっています。
山本文緒作品は割とどれも好きなのだけれど、これは特に好きだなあ。
この作品を読むために、私は山本文緒に出会ったのではないか、と思えるくらい。
山本文緒さんは短編の人だと思っていたのだけれど、連作長編っていいね。
翻弄を描いた一冊。

恋するマドリ

恋するマドリ 通常版 [DVD]

恋するマドリ 通常版 [DVD]

映画館で予告を観たときから気になっていて。
松田龍平好きにはたまらないと思う。いい意味で変態の匂いがちょっとする松田さんが素敵。どことなく奇妙と言うか、やや気持ちが悪いのが好き(褒め言葉)
新垣結衣ちゃんも可愛いし、菊地凛子さんもいいキャラ。
3人の不思議な関係が楽しいです。にっこりいすw

鍵がない

鍵がない デラックス版 [DVD]

鍵がない デラックス版 [DVD]

最近観た映画の中では一押し。DVDで鑑賞。
大森南朋さん目当てで、
そりゃあもう大森さんも素敵だったんだけど、
映画の雰囲気がとても好き。
下北沢が舞台とか、空気公団が主題歌とか
私のツボをつき過ぎている。
後日、DVDを購入する予定。