はなきんだったにもかかわらず早寝したので当然ながら早起き。

 

最近の仕事のこと振り返ると、反省がいっぱい。ユーザ対応だとか頼まれた仕事に時間がかかりすぎて自分の仕事が終わらず、どんどん持ち越してしまってる。もやもやが溜まる。

上司は、おんなのこに残業は極力させない方針。残業代ばっかりつけてられないし、サービス残業もさせられない。何より定時内に終わらせるのは当然のこと。それができないなんて。金曜終わった感まったくなし。

記録とか管理系の事務処理って遅れようが終わってなかろうが普段は誰も分からないし迷惑もかけないのに、このタイミングで?って時に「あれ、ある?」って言われることが結構ある。最新の状態に出来てなかったら本当笑えない。報酬をいただいてる以上、いつ何を言われてもいいようにしておきたい。

 

なんだか。至極当たり前の事をつらつら書いてる自分にちょっと笑えてくる。同時に情けなくもある。3月の終わりに入社して、早2ヶ月。ようやく仕事には慣れてきたけど、こなせるようになるのはいつになるやら。

 

愚痴終わり。

せっかく早起きしたし、ごはん食べて掃除でもして空気入れ換えよう。