ドキッ!!クリプトインタビュー in EU(仮題)

タイトルが絶望的にダサいのでそのうち変えます。誰かアイデアください。切実に。 Twitter→ @cuborcrypto

クリプトインタビュー #1 in Düsseldorf

こんにちは、かぶけんです。

 

 

 

 

 

ドイツ来たらビールとソーセージやろ(^ω^   )

 

 というわけで、言って来ました!!!

クナイペ!!!

 

f:id:cubken1230:20170911021057j:image

 日本でいう居酒屋のようなお店です。

 

 

初のクナイペということもあって

死ぬほどビール飲んだろ!!!(^ω^     )

 

と、意気込み注文したのがこちら

 

f:id:cubken1230:20170911021648j:image

 

 アルトビールはかなり飲みやすい上

一杯€2と、かなりお値打ちなで、想定以上に飲みすぎてしまいます。

 

 

実際随分酔っ払ってしまいました•̫͡•ʔ

 

本当に気をつけてください......w

 

 

今回のインタビュー相手ご紹介٩( 'ω' )و

 

今回インタビューさせていただいた相手は

 

 ドイツ在住15年目

お酒と女の子大好きのイタリア人男性です🇮🇹🇮🇹🇮🇹

 

 

 お名前はジョバンニさん!!

 (上の名前は聞き取れませんでした。_(:3 」∠)_  )

 

写真撮り忘れましたorz

 

出会ったきっかけとしては、

友人達ととクナイペへ行ってたんですが

飲み始めて3分で友人をナンパしに来ました...w

 

しかも....

 

「どこから来たんだい、可愛い子ちゃん。」

「白い肌が素敵だね」

「僕は黒髪の女性が大好きなんだ。

だから、一緒に飲んでもいいかな??」

↑どうしてそうなった。

 

などなど、

 

 

よくそんな全身痒くなるような事言えるな!!!!!

すげぇよイタリア人!!!!!

 

強烈な出会いでした。。。w

 

 

大変お待たせいたしました。

クリプトインタビュー内容入ります

かぶけん→ "かぶ"

ジョバンニさん→"ジ"

 

  • どの暗号通貨を知っていますか?

 

ジ : 暗号通貨はBitcoin(以降BTC)が一番目にするね。

他にもあるみたいだけど、僕はBTC以外はあまり興味がないよ。

ただ、ブラックチェーンのシステムは興味深いね。

 

  • どこで暗号通貨を知りましたか?

 

ジ : YouTubeとか広告でよく目にするね。

僕の知り合いがBTCを買ったって言って来たから、僕も少し買ってみたんだ。

 

  • BTCはいつ頃買いましたか?また、どのくらい保有していますか?

 

ジ : 今年の春頃かな。買ったのは500ユーロ分だったと思う。随分前のことだから、忘れちゃったよ、ハハハハッ←

 

  • どの様な目的でBTCを保有しているのですか?

 

ジ : 友人に言われて買っただけだから、特に今はどうこうしようとは思っていないんだ。

友人も将来もっと値上がりするって言っていたし、今後もっと値上がりしたら良いお小遣いになると思ってる程度かな。

そういえば君はどうして持ってるんだい?

 

かぶ : お金持ちになりたい。

 

ジ : いい夢だね(笑)僕ももう少し買ってみようかな(笑)

 

  • 人も増えて来ましたし、最後に今後暗号通貨がどうなるか、今単純に感じていることを教えてください。

 

ジ : 今はEUではユーロが使われてるだろ?僕は旅行が好きで、いろんな国に行って来たんだけど、ユーロが使えない国では大体VISAで支払いをするんだ。

今後BTCも似た様に、いろんな国で使えるお金になると思うよ。

 

かぶ : ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

この後一緒にめちゃくちゃ飲みました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

今回が初となるインタビューでしたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

iPhoneのマイク機能を使って録音したものを、なんとか文字起こししてます。

 

クナイペだと周りの音が入りすぎて中々手間取りましたが、短いながらも良い意見が聞けたかなと思います。

 

今回のジョバンニさんは一般の方で、珍しくBTCを持っている方でした。

 

知ってはいても、実際に保有している人は少ないイメージです。

 

 

慣れないインタビューでしたが、聞いて欲しい事などありましたら、ツイッターやコメントで教えてください!!!!!!!

心の奥底からお待ちしてます。w

 

 

絶望。英語で言うとZetsubou

f:id:cubken1230:20170903015121j:image

深夜のセントレアからこんばんは

かぶけんです_(:3 」∠)_

 

先ほどから1時間くらい別の内容のブログ記事を書いていたのですが、

端的に言いますと、、、

 

 

 

 

操作ミスで全削除しました。

( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

 

もうモチベ下がりまくりでギャン萎えするわ

コンビニで衝動買いしたお茶は買った直後に落とすわ

 

これはもう日本が僕に出国しないで、とイタズラしてるとしか←

 

何はともあれ、出国まで残り4時間を切りそうです。空港ぼっちは僕には向いてないみたいです。

病んでXRP利確してしまいそうなので

今度から絶対ホテルとる_(:3 」∠)_ 

 

f:id:cubken1230:20170903021755j:image

 

現地に着いた後の計画としては、1日1記事更新するつもりです。多分。絶対。

 

なるべくみんなが見たくなるような記事を書けたらいいなぁ...(遠い目)

 

それでは皆様おやすみなさいませ。

初めまして🤔

Twitterでお世話になってますかぶけんです🙇

 

今回、ドイツのデュッセルドルフへ約半年移住することとなりました。

 

折角ドイツに行くし何かできることはねぇのかと、BTCfxで減りゆく残高を眺めてて思いつきました。

 

・・・・・・( ゚д゚)!

 

 

そうだ、ヨーロッパにおける仮想通貨の意識調査しよ!

 

しかしわたくし暗号通貨に関してはまだまだ素人...

 

それもふまえて、まずは自分でいくつかインタビュー内容を考えてみました。

 

❓質問リスト❓

$. 暗号通貨(仮想通貨)を知っているかどうか。

$. どの暗号通貨を知っているか。

$. それらの通貨について、どの程度の知識があるのか。

$. 現在保有している通貨はあるのか。

$. なぜ保有しているのか。

                                  etc...

 

まだまだ雑なものですが、インタビュー記事積極的に書いて行きます💁🏻‍♂️

 

暇がありましたら見に来てやってください🙇

 

インタビューの内容についてですが、こんな質問してほしい!といったことありましたら、是非是非教えてください!!僕の語学力の許す限り頑張って質問します...w

 

初投稿でしたので、至らないところあったと思いますが、温かく見守っていただけると幸いです💁🏻‍♂️