食レポに挑む

ブログをいくつか拝見して、

写真を添付すると記事が見やすくなることに気付きました!

 

 

今日はこれを軸に書いていこうと思います。

 

 

食レポにチャレンジ!

 

 

ラーメンなどではありきたりなので今回はこれを選びました

f:id:cvbnm34567:20150629001737p:plain

 

 

 

サークルKサンクス(コンビニ)さんの天津飯です。

 

 

カメラもスマホもないので

臨場感のある写真は貼れないのですが、ご了承ください。

 

 

~~~~ここから食レポ~~~~~~~~

 

 

時は正午、お腹が空いた僕は昼ご飯を買いにコンビニに足を運んだ。

 

 

 

ありきたりのコンビニ弁当の中で異彩を放っていたのは・・・・

 

 

 

f:id:cvbnm34567:20150630014026j:plain そう、天津飯である。

 

 サブンイレブンやファミリーマート、ローソンでも見かけない商品に、ぼくは興味と食欲をそそられた。

 

 

 

税込430円、少し高めではあるがそんなのは関係ない!僕はレジに直行した!

 

 

 

お会計は泉ピン子似のおばさん、電子レンジで温めてもらったものの、袋に入れるのが下手すぎて中身のタレがこぼれそうだった。しっかりしてくれよ、こんなの簡単じゃないか...

 

 

 

 では、席について準備をする。

 

 

ご飯と具が容器で分けてあった。コンビニで温めてもらったので、あとは具をご飯にのせるだけ。

 

 

 中華っぽい匂いがする。天津飯は今まで食べたことがないので楽しみだ!

 f:id:cvbnm34567:20180113113941p:plain

 

 

 

そういえばグリーンピースが入ってた。自分は嫌いなものは先に全部食べてしまう悪い癖がある、失礼。

f:id:cvbnm34567:20180113115250j:plain


 

 

ではいただきます(グリーンピースにも)

 

 

さっそく一口目!

 

 

パクッ

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

f:id:cvbnm34567:20150630020801j:plain

 

これは、すごい!コンビニもここまで来たのか・・・

 

 

僕は背中に衝撃をうけたような感覚を覚えた!!!

 

 

 

程よい酸味と甘みの甘酢ベースでありながら、すっきりとしている、そしてふっくらかに玉に、きくらげ、かに風味かまぼこ、にんじん、玉ねぎを入れたあんかけが優しく包んでくれるのだ!

 

 

ただ半分食べた頃から酸味がしつこい感じがしてきた

f:id:cvbnm34567:20180113115256j:plain

 こういうものなのだろうけど

 

 ・・・・

 

 

完食。

f:id:cvbnm34567:20150630021137j:plain

 

 頭の中に浮かぶのは「また食べたいな」という感情ではなく

 

 

「こういう味が濃いのって飽きやすいよな...」だった。

 

 

 久々のサンクスで買った昼ご飯、

 

 

僕の天津飯フォルダとお腹はいっぱいになった。

 

 

ごちそうさまでした。

 

はじめまして

ブログをはじめました。

 

日常で思ったこと、

      感じたことを、

         読みやすく、

            分かりやすく、

 

伝えていけたらいいなと思います。

 

今の読みづらかったらごめんなさい。

 

ぼくも、社会人になる日がいつか来るのでね、最初くらいは丁重に書こうと思った次第です。

 

ブログの文章を丁寧に書くことが三日坊主になるのか、はたまたブログを書くこと自体が三日坊主になるのか

 

毎日書くことは出来ませんが気長に待ってください!

 

 

今日の『あれっ、これ使い方合ってるのかな!?語彙力不足で不安だ...ググろリスト』

・読みづらい(読みずらいと迷った)

・丁重(丁寧をかっこよく言いたかった)

・次第

・はたまた(ナレーター口調に憧れている)