ほうきのぶろぐ

ゲームやアニメやPCのことについてたまに書いてます!

モニターを購入しました!

こんにちはほうきです!

やっとゲーム用のモニターを購入しました!

ドスパラさんのこちらの商品を購入しました!

f:id:cya1168:20200216131321p:plain

f:id:cya1168:20200216131323p:plain

 

f:id:cya1168:20200216131412p:plain

こんな感じの製品で、HDMIポートが二つあるという点と応答速度が1ms、最低限のスピーカーが付いているという点で購入に至りました!

今現在もこのモニターを通してブログを更新しております笑

ほんとに買ってよかったなあと思う商品ですw

 

ポケモンもさっそくやっているのですがやはり小さい画面より圧倒的にいいですね!

迫力や見やすさも向上しており、より集中できています笑

 

他ゲーもそうですがかなり見れるところが広がってより楽しさが倍増したように感じます!

 

ほんとモニター買ってよかった!!!!!!!!!!!

 

ポケモンにまた潜るのでではこの辺で!!!

 

1か月近くも空いてしまいましたが...

お久しぶりです、ほうきです!

 

最後の更新から1か月も空いてしまいました、、

 

何記事か書き途中のがあったのですが放置していたら今に至りましたwww

 

あとやっとモニターを買いましたww

 

まだ届いてませんが、届いたと同時に再度ブログ更新します!!!!!!

 

ポケモンもアニメも充実していますが

 

最近は僕の心が不安定すぎるので考えどころですww

 

それでは雑になってしまいましたがこの辺で今回は失礼!!!!!!

モニターを買う宣言とジャンクPC組むことと...

こんばんは、ほうきです!

少し大画面でポケモンをやりたいと思い、モニターを購入します!

ただ大きさだけ悩んでおり、どうするかなあと思ってますが今週中には買ってます笑

やはり大画面でまったり引きこもりながらポケモンしたいしたい。。

アニメも大画面でみるとより臨場感味わえたりしますし、一石二鳥説!

リフレッシュレート144hzのを買ってPCゲームもしようかと欲張る思想が出てきているのでまじで楽しみです!

 

後、ジャンクPCを現役にして使おうと思っており、土日で仕上げてしまおうと思ってますww

かなり前のPCですが動画視聴や事務作業に何ら支障のない性能なのでSSD化とメモリを足せばなんとかなりそうです~

 

なんかお話がごちゃごちゃしてしまいましたが今日はこの辺で!

後、

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

このアニメことt見てない人見ましょう(使命感

ポケモン厳選をしている時

こんにちは、ほうきです!

本日は成人の日ですね~

祝日なのでお休み!ということで朝からアニソンを流しながら

ポケモンの厳選をしています~

 

ふと思うのですがポケモン厳選の時に皆さんは何をしているんでしょうか?

僕はアニソンを流しながらや動画を流しながらが作業することが多いです!

 

今作からランクマッチをしている身としては、

孵化厳選って結構大変だなあと思ってますw

色違いの厳選をされている方はもっとですがww

 

やはり理想個体を出るまで同じことを繰り返すっていうのが

飽きてしまう時があります、。

ただ育成後のバトルはなんか滅茶苦茶達成感と嬉しさありますね、うん。

 

なのでネンドールで10連勝くらいしたい。

ブラッククローバーの新OPがカッコよすぎるし、冬アニメが始まりだした件

こんにちは、ほうきです!

今回はポケモンの話題ではないのですが

朝から魔法少女まどか☆マギカ 外伝のマギアレコードを見ました~

数年ぶりにまどマギを見れるのとアニメ制作会社シャフトの演出

ああこれこれ~~っていうのを見れて朝からテンションが高いですw

 

後々、継続視聴枠ではあるんですがブラッククローバー新OPがかっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Black Catcer

歌:ビッケブランカ

 

まじでかっこいいに尽きます... 

 

ブラッククローバーのOP3でもビッケブランカさんが歌っており、

中毒性が高く今も聞いているのですが

今回のも本当にエモいです!

曲の疾走感とアニメーションの良さが半端ない。

拙い伝え方で申し訳ないのですが控えめに言っても神です。。

 

他にも冬アニメが続々と放送されており、目がキラキラしながら見ています笑

とある科学の超電磁砲3期も始まっており、また佐天さんを見れることに

かなり嬉しさを感じてます笑

 

雑に殴り書きしてしまいましたが今季のアニメもかなり面白そう!ということで

今回はこの辺で~

しかし、ポケモンの厳選やアニメの視聴もあり、何を優先させればいいのか迷ってしまいますww

 

 

 

シーズン2まだまだ..

こんにちは、ほうきです!

hokiからほうきに名前変更をちゃっかりしました笑

 

さてはてポケモン剣盾もシーズン2真っ最中ではありますが

現在タイプ・ヌルを育てておりました笑

f:id:cya1168:20200111194156j:plain

本当に調べてでてきた基本の型を丸パクリなのですが

いい感じ!!!!!!!!

使用感はわるくありません!

技構成も調べたものと全く同じですw

オリジナリティがなくすみません、。

f:id:cya1168:20200111194239j:plain

技構成についてはもっと使用してみて検討の余地はありそうだなと思いました。

からげんきなんかは他の選択肢でもいいのかなと思っておりますがまだ使い始めて3戦とかなので言い切ることはできません笑

 

 

性格:のんき

持ち物:しんかのきせき

努力値:HP(体力)とB(防御)にブッパなしてます!

技構成:とんぼがえり

    からげんき

    こごえるかぜ

    でんじは

 

後続につなげるような技の選択肢とヌル自体の耐久の高さが魅力だと思います!

ヌルとネンドールを組ませてなんかやりたいなあと思ったりしてるんですが

なんかうまくいきませんw

流行りのヌルアントでも使ってみたいので楽しみですねえ~

 

後、ヌルさんはメモリーを持つことでタイプの変化ができるとおもうのですが

モリーを挿せるということはヌルさんはマザーボード?!

とヌルさんを初めて入手したときに私の創造力が爆発していました。

ヌルさんで自作PCを作りたいですねえ!

 

とまあこんな感じでタイプ・ヌルって強いよ!ということでした~

低い目標設定にて続けること

こんばんはhokiです!

更新日が空いてしまいました笑

今年度は小さくてもいいから「何かを毎日続ける」というのが

私の目標です笑

このブログにしたら「毎日投稿!」を掲げるのがベストではあるのですが

その目標では日々の私には高い壁でしたw

その為、このブログでは「毎日一文字でも書き進める!」というのをモットー

続けていこうと思いました。毎日1文字ならああでもなこうでもないと言う前に

ちょろっと書けば終わりますし!

 

1文字でも書けば1投稿終わる分までかける時もあれば、10文字で終わってしまうこともあります。

でも毎日続けることに意味があるのだと私は思います!

「小さな習慣」という本を読んでこういう思考をまねようと思ったんですがね!w

 

なのでこうやって投稿できた今も「投稿」としては1週間ほど空いてはいますが

毎日少しずつ書いてはいるので毎日ブログしていることになります!

 

内容はゲームとは異なりますが新年も明けたということでこういった内容で投稿させていただきました。

 

次からはポケモンの記事に戻りますのでよろしくお願いします!