きりんのブログ

その時思った事、感じた事を忘れないうちに書き留めて置く用のブログ

今更ながらInto Your Eyesを聴いた

タイトルの通りです。

今更ながらInto Your Eyes 略してIYEを聴きました。

 

ラジオで初披露されたのが12/22

発売日が1/2

実に20日程置いてしまいました。

 

 

 

 

今、その事を心から後悔しています!!!

 

 

え?何あれ??オタクの好きが詰まってない??中間淳太って知ってたけど改めて天才?

 

 

 

そうですよね、天才ですよね

ツアー初日から横アリ組のIYEやばいのツイートの嵐を見てようやくCDを聴く決心をし、まず1番に気になってたこの曲から聴いたけど

なんとまぁ進まない進まない

もうIYEのヘビロテ

1曲3分15秒の曲なのに5分以上掛けて聴いて

皆んなの深読みした記事読んで更に興奮する1日を過ごしました(未だに他の曲聴いてない)

 

 

 

最初に言ったオタク好きが詰まったポイントをちょっと書いてくね((必死

 

まずね最初の英語は私の頭では訳せないからニュアンスで(彼女に)こっちおいで、、みたいなね???とりま淳太くんの所行くじゃん??淳太くん設定で入り込んでます。

 

 

何気ない 平日の夜

約束も無いけれど こうして会えたね Alright

 

これは仕事終わりの設定で帰りに車に乗ってる淳太くんに会って「乗りなよ寒いし…」って言ってくれるじゃんか、そりゃ嬉しいよね

 

 

苦いコーヒー 飲めないくせに

「私もそれで」と 笑う

まるで 子供みたい 

「嘘つきめ」と 抱きしめる

 

タリーズとかスタバでもいいけど缶コーヒーであって欲しい、自販機のね(因みに車に乗る前)

「何飲む?」『う〜ん、淳太くんは?』「俺はコーヒー」『じゃあ私もそれで!』「はぁ?お前飲めへんやろ!お子ちゃまのくせに(笑)」

『飲めるし!』

って皆んな会話したよね?

んで飲んだら思いの外苦くてさ、ゔっ…ってなったの見逃さないからニヤって笑って「嘘つきめ」って言われたんだよ。おまけにデコピンかまされたからおでこさすってたら缶コーヒー抜き取られて、運転席と助手席で若干距離遠いけど抱きしめられたんだよね〜〜!!不意打ちズルイ!!!

こんな社会人生活始まるなら就活頑張るよ??

 

 

その笑顔は誰にも見せないで

はいきた!!!オタク大好き嫉妬と独占欲の塊フレーズ!一度は脳内でリアコと自担で揺れ動く自分にちょっとサイコじみた自担に言われたことない?私はある。

 

 

 

鳴った電話に遮られた時間の続きを探そうか?

 

…え?もしかして二股の設定?ってここで気づいたよね。オタクの好きポイント②

彼氏いるけど淳太くんも好き。そして淳太くんは女の子にかなり執着してる。愛重めなやつ。

(個人的には彼氏はかなりメンヘラ気質のやばい奴で、淳太くんに相談していく内に密な関係になったとしたらさらに最高)

 

 

 

Oh 君へと 近づくほど

友達のフリが上手くなってく

ワガママだって 愛せるけど

本当の 気持ちは 言えない

 

仕事の同僚とかにたまたま会っちゃったけど淳太くん誤魔化すの上手そう〜〜😣😣

こっちはテンパってるのに冷静に交わすんだよなぁ

彼氏と喧嘩して会いたいってワガママ言ってもすぐ会いに来てくれるけど本当は心の中では早く別れたらええのに…とか思ってて欲しい。でも言えないのよね。

 

 

どこにも行かないで

その言葉を静かに飲み込んで

終電車なら乗り込んでいく君の

背中を見ていた

 

切ない( ;  ; )仲直り出来そうな彼女送り出すとか1番嫌なパターンや

どこにも行かんとって…ってちょーーーー言われてぇーーーーーーーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

もう何も聞かないで

許された時間を壊さないで

もう精神崩壊してない?限界きてるよね?

そこまで追い詰めてごめんね😣😣😣

ちょっとここはもう死んだ目で乱暴にされたい(察して)

 

 

首に落とすルージュと過ち

今日も君の

寂しげな瞳が

うつす指のウソ

……………っえ???

不倫???ぬぁ??

ファーーーーーーーー🤦‍♀️

何回裏切られるんや!!ここでまさかの不倫とは、、最初はラブラブ社会人の大人の恋愛ソングかと思いきや二股浮気ソングで最終的には不倫ソングにどんでん返しが来るとは。

 

いや、不倫ソングとか好きしかない!!

オタク好きよねこういうの!?え、私だけ?

いや何がヤバイって

 

 

主婦の味方中間淳太作詞の曲が不倫ソング

 

この一言だよね?裏ありすぎでしょ??

でもこういうのが好きなんだなぁ〜〜〜〜〜

まんまと策略にハマった感ハンパないわ

 

 

 

しかもさ、IYEの演出詳しくは知らないけど3人とも指輪してるんでしょ??

これはもう私達も指輪して行くしかなくない?

W不倫の設定でお互いアウトな関係性で切ない顔して指輪さわりながら見つめる激重人妻になれるよ皆んな!

 

キショいな自分wwwww

という事でIYE聴いて思ったことブワーしました!

 

大阪城ホールの立見席の良い所とは

2017年も終わり、今年の席運を振り返るとある席に2回も入ってました。

 

その名も立見席です。

しかも大阪城ホールの立見は地獄と言われている所、実際どうだったか覚えているうちに書き留めておこうと思います。

 

 

それぞれ立見席に入る事になった経緯が違うのでそれぞれ経緯と良い所悪い所書いていきます。

 

なうぇすとの時の立見

人生初の立見席で、このツアーも私にとって最初で最後の入る公演でした。

この公演は自名義で第1希望当選の紙チケで番号は501番つまり501人目に入れるという事です。

 場所はグッズ売り場の階段を上った所で集合。会場30分前から集合場所に入れます。

 

立見の感想を一言で言うと噂通りの地獄でした。まず、開演15分前に並んだ際、私の後ろには確か200人、立見は合計600人だった気がする(多分)

実際会場の5分前に行ったとしても並べます!ただ、100人単位で並んでいるので真ん中辺りの人は大変ですけど入場の際には一人一人確認しているので追い抜きが出来ない状態です。

(入場の際に呼ばれてもいなかった場合は飛ばされる)

 

そして入場して20人ほど集まったら係りの人が立見の所まで案内してくれます(集団登校状態)スタンド最後列の後ろに着いたら速攻ダッシュで席を取りにいく感じ。

でも、500番代はもう立見の最前列は大体取られているので基本2列目になります。私の時は心優しいジャス民様が1列目に入れてくれました😭😭😭

 

そこまではよかったんですが、やっぱり前にいる人って大事。最後列と立見の間って段差がないんです。つまり最後列と立見は同じ場所&目線。

私の前のスタンド最後列の人は身長が高い上にお団子、トロッコが来たら団扇めちゃめちゃ上げるし全く見えませんでした。

(しかも同担でトロッコに担当が来て団扇上げる→目立つ→ファンサ貰うという最悪の連鎖、自分は前の奴のせいで見えないのに前の奴ファンサ貰ってて泣きました) 

 

これだけは言いたい。

スタンド最後列になった人。

少しで良いから立見に気を使ってくれ。

後ろにいる人が同担じゃなかったらちょっとトロッコで来たら見えやすくするとか、、

盛り髪と団扇の最低限のルールは絶対守って下さい!!!!!!!!!!

 

私の入った所ではメンステが若干見える(MCの時は皆んな座るからバッチリ見える)センステ、バクステは距離的に近い所だったので人と人の隙間から見える所でした。

 

 

つまり前に人がいない所なら立見でも見えるんじゃないか… という事ではい次!!

 

I/ Oの時の立見

この時は自名義全滅。友人も全滅でした。しかし友人がやってくれました 復活当選🎉

あらゆるサイトを除いてこの場合の席の可能性を調べてみると、アリーナから立見まで様々でした。

 

そして今回は紙にQRコードを印刷した半デジチケの時。チケットに印刷されていた管理番号はA1018普通に見たらこれは18番目に入れるんじゃない?!と思って行ったら大正解◎

もう席は選び放題、しかし迷っている時間はありません。前回の経験を生かして席と席の間の階段を狙って行きました。

でもそこは開演するまでは人が通るので、係の人に注意されます。なのでその両端を取っていたんですが、知らない立見の人はその間を取ってきます(後々注意されるんですけど)

でもこれではいざ始まったら、実際前には人来るかもしれない、間取られるかもしれない…と思い、友達に場所取って貰って私は他に良い所が無いか探しました。

 

見つけた。ベスポジ

  • 前に人が居ない
  • 友達と楽しめる
  • ファンサ貰える
  • じっくり見える

この4点セット!!最強じゃないですか?

 f:id:cykr1130:20171221215303j:image

ここ。超絶分かりづらいと思いますけどこの階段の1番上には柵があって降りられないようになってます。そしてその両端には大きな柱があって個室みたいな感じです。横一列3人くらい入れます。

しかもこの周りには最後列まで席が無いから人が居て見えないという事はないんです!

目の前にはセンステ、バクステも裸眼でバッチリただ、照明さんのすぐ隣なのでメンステは左端の方は見えずらいですが見れます。

おまけに大ちゃんからファンサも頂けた立見最強の席だと私は思っています。

 

立見で管理番号後半、、地獄を味うのかと落ち込んでいる方。そんな事ないです!確かに初めての時は見たい重視で色々重なって地獄でしたが、 立見は席が無いんです!!という事は公演中も動けるんです!!

そこにもっと早く気が付けばよかった。

ロッコが来たら一緒に動けば良いんです。バクステに行ったらバクステ付近に行けば良い(見えるか分からんけどw)

踊りたいなら全力で踊れます💃💃💃💃

折角遠征までして行くのに地獄なんて味わいたくないし楽しみたい!

どの席でも楽しみ方は探せばあると思います。と言い聞かせてますwww

 

最後に、、

もし出来るなら持っておいた方が良い物
  • 携帯用のイス
  • 何泊かするなら湿布

があればもう完璧

とにかくずっと立ってます。足がもう限界です。私は公演終わったら取り敢えずスタンド最前に行ってしばらく座ってます。

そして湿布を貼って寝ます。まぁ、筋肉痛も立見の醍醐味ですけどね(笑)

 

最後に、立見は安くしてくれ

という事で、そんなこんなで私の立見レポ終わります。

 

追加 2018.8.22

詳しい場所載せておきます。

f:id:cykr1130:20180822225731j:imagef:id:cykr1130:20180822225736j:image

スタンドH.G.N.Aの辺りです。

 

 

 

デジチケで初めてビスタ席に行ってきた話

初めまして、きりんと申します🦒

 

先日記念すべきJUMP初のドームツアー最初の地 「京セラドーム」に2日間参戦して参りました。

 

1日目はスタンド下段の後ろの方、2日目がビスタ席…どんなものかと少し不安で参戦してきたのですが、もう最高の一言。この感動を文として残しておきたい。あわよくば誰かに読んで頂けたらと、急いではてなブログに登録しました!!

もう既に同じようなブログはあると思いますがあくまでも自己満です💦

 

初のデジチケ導入でチケットの表示は「2階北口」と表示されていました。恐らくですが2階北口なら7階、2階南口なら8階だと思います。

 

エレベーターの手前にビスタ席の人用に映画などのフライヤーも置いています(30分前に入場して殆どありませんでした)

 

デジチケを発見する前に係のお姉さんが

  • ビスタ席にお手洗いご用意しています
  • アリーナ、スタンド席のお連れ様とは中で合流はできません
  • 自動販売機、売店はありません

という注意があって、人数確認をしたらチケット発行してくれます(本人確認は一切ありません)

 

チケット発行したら直ぐにエレベーターに乗せてもらい7階へ、降りたらまたお姉さんから注意事項が

  • 部屋にテレビなどの備品は一切触らないように
  • 危ないので柵より前に乗り出す事がないように
  • 規制退場はありません
  • どの席でも撮影、録音は禁止

とのことです。そこからチケットに記載されている番号の部屋に着くまでにおよそ5分くらい。

 

まるでホテルのようなドアを開くとソファにテレビ、その奥に客席エリアと貼紙のあるガラスの扉を開くと…

f:id:cykr1130:20171211174637j:image

🙋‍♀️🙋‍♀️   🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

🙋‍♀️🙋‍♀️   🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

の並びで私の入った所は16人入れました。

ビスタの良いところ①一人掛けソファ!!!

1日目のスタンドでキツキツな状態を経験してからのここは全力でヲタ芸をしても大丈夫なくらい広いです🕺

 

しかも2列目なら椅子の後ろにスペースがあるので荷物も置けます。なんならキャリーでも充分置けそう…(多分座席番号が後半なら2列目かと…)

 

良い所② いざ証明が消えると、 ペンライトの海がブウァァァァァァァアっと鳥肌モノです🦃

これが本当にとにかく綺麗!!これがビスタ席の1番醍醐味。

 

良い所③ 会場全部を見渡せる!!!

何にも邪魔な物はない!遮る物もなく、バキバキのダンスコーナーもフォーメーションから全て見る事ができる!!!担当が何処にいても直ぐに見つける事が出来ます。

 

私も、もちろん近くで見たい、ファンサも欲しいです。そこに赴きを置いている方は少し苦手な席かもしれません。私の入った部屋でも2席が空席でした。

しかし、ゆったり伸び伸び見隊。周りを気にせず思いきりハシャギ隊、踊り隊の方!

ビスタ席めちゃくちゃオススメします!!!!

特に2列目。後ろに人が居ないのでペンライトを思いきり掲げても何も問題ありません🔥

もちろん野鳥の会の方もオペラグラスで見ても担当の腹筋、わちゃわちゃ、おまけにつむじまでしっかり見る事が出来ます🧐🧐🧐

とにかく楽しまないと勿体ない席です!!

 

ただ、少し注意しないと行けない所は退場の際です。

規制退場がないだけであって退場に時間はかかります。講演が終わって直ぐにエレベーターの所に行けば直ぐに帰る事ができますが、少し時間が経ってから帰ろうと部屋から出るとエレベーター待ちの行列になっています。エレベーター付近の部屋の人は、部屋から出る事も出来ない状態になります。

帰りがギリギリの方はアンコールが終わる頃には帰りの準備を始めるのかオススメかと!

(私は終了して5分くらいしてから部屋を出て、10分くらいエレベーターに並びました。

しかもエレベーターから降りて出口辺りにはスタンド、アリーナの人達と合流するのでそこからまた時間はかかります)

 

最後の挨拶で薮くんが「コンサートを作るに当たってどの席でも楽しめるように考えている」と言ってくれてました。本当にその通りで今回の演出はどの席でも楽しめました!

 

「上の方もありがとう〜」という言葉が飛び交う中、 圭人くんが「ビスタ席の人〜ありがとう〜☺️」と一言。ビスタ席から歓喜の悲鳴が…

圭人くんやっぱ出来る子( ;  ; )

 

長々となりましたが私の初ビスタ席の感想は以上です!もしビスタ席が届いて不安に思っている方に読んで頂けたら幸いです💦

ではまた