DENCAブログ

イケリーマンになりたい

【メンズ脱毛】ダメ絶対!?セルフ毛抜き!!

「脱毛はコストかかるし、セルフ毛抜きしよ。」

「自分でやる方が、安心できる気もする...」

自宅でも出来、減毛実感も得やすいセルフ毛抜き。

(はい、私も実はやってました。)

即時停止!!ちょっと待った!!

セルフ毛抜き、実はリスクしかない件

「そんなに焦ってどうしたの!?」

つい手持ち無沙汰で、ヒゲを抜いてしまう...

そんなアナタへ送りたい秘密!!

絶対NGな3つの理由、コチラ。

  1. 毛が濃くなる
  2. 埋没毛の発生。
  3. 黒ずみフケ肌に。

1.濃い毛が生えるワケ

毛は、抜いてもまた生える毛周期)!しかも、

「今度こそ抜かれまい!」と、より強く、より太く再生します。

そう、まるで、すれ違う恋人のよう。

「もっとキレイになって欲しい...」

その気持ちが、毛を更に育てます!ご注意を!

2.埋没毛ってなんですか?

「もし、毛抜きで毛穴が傷ついたら?」

埋れたまま、肌の下で成長し続けます!

これは、見た目も非常に悪い...その他、肌トラブルの原因に。

キレイな状態とは、『真逆』です!!

3.黒ずみ=色素沈着!!

自然な抜け毛と違い、毛抜きは刺激大。

時には流血をする程のダメージ...

外部刺激への防衛反応:メラニン(黒色)生成

肌はより黒く、更に皮膚は固く、

フケ肌を促進するという結果に。

「暇だから、毛でも抜こうかな。」

その一時の判断が、お肌の将来を変えてしまう...

 

【まとめ】

セルフ毛抜きは、百害あって一利なし!!

ご自身だけで抱え込まず、先ずは一度カウセリングの受診をお勧めします。

最短でモテる身体を、手に入れましょう!

【メンズ脱毛】永久脱毛したらヒゲが生やせない!?

「脱毛したらヒゲが生やせなくなる...」

「ヒゲもオシャレに楽しみたい!」

これは脱毛をする上で、大きな悩みのタネです。

私も悩みました、欲張りなモノで...

結論、脱毛してヒゲも楽しめる人生あります

 

先ず脱毛について、驚くべき事実がコチラ。

永久脱毛=永久に毛が生えてこない訳ではない

「えっ、どういうこと!?」

「永久じゃないの!?」

実は、永久脱毛の定義は明確でなく、諸説あります。

最終脱毛後の毛の再生率20%以下であること

つまり、永久脱毛をしてもある程度毛は生えてくるということ。

ガッカリした方もみえるかも知れません...

しかし、裏を返せば、

将来を見据え計画的にデザインが可能ということ。

現時点でのデザインも、

将来的にオシャレも出来ます。

「自分自身、どうなりたいか。」

しっかり計画して、なりたい自分を獲得しましょうね!

【メンズ脱毛】実際に脱毛をしたメリット!?

「脱毛はイニシャルコストが高い。」

「でも効果を実感出来るか不安...」

そんな迷える子羊へ伝えたいこと。それは

「その気持ち、めっちゃわかる!」

私も例に漏れずそうでしたので。安心して下さい。

  

脱毛、ほぼメリットしかない説

  1. マジで若返る

  2. 時間お金の節約。

  3. シンプルにモテる

以上、大別すると上記の3ポイント!

個人的にもう、やらない理由がない...

1.若返り効果

ヒゲは「落ち着き」「知性」「個性」を表現出来ます。

今、必要ですか?もう少し先の楽しみにしません?

私も含め、周りで一緒に脱毛を決意した方々、

実年齢マイナス5歳の見た目年齢

私は、お食事会に行くと大概一番若く見られます。

「若く見られると舐められないか不安...」

お気持ちは分かりますが、心配ご無用です。

アナタの言動や振る舞いで、
大人の魅力は十分に伝わります

「若そうに見えて、しっかりした方。」

これは、非常にいいギャップです。

2.時短×節約(ランニングコスト)

  • 毎朝10分×365日=約60時間=2.5日
  • 毎月2,000円×3年=72,000円

「もし朝の面倒な髭剃りが無くなれば...」

結論、時間もお金も浮きます

365日でなくとも、髭剃りをしている方には、

共感頂けるのではないでしょうか。

3.恋愛市場での差別化

「たかが、脱毛。されど、脱毛。」

先ず、モテる為に一にも二にも必要不可欠な、

最重要アイテムが手に入ります。

そう、清潔感です!

これは「毛がないから清潔に見える。」

という単純な理由だけではなく、

  • シェービングによる肌荒れの解消
  • 色素沈着改善でクリアな印象に

など、脱毛の相乗効果によるものです。

何より、脱毛に通うという行為は、新しい成功体験が得られます。

様々な事を考慮した結果、脱毛に通う決断を下した方と、そうでない方の市場価値は確実に違います(今より絶対モテます)。

以上、私が個人的に感じたメリットです。

「そんなに言う程いいのかな?」

そう思ったアナタ、素晴らしい!百聞は一見に如かずですよ。

【メンズ脱毛】夏の脱毛注意点!?日焼けNG!?

「令和最初の夏、脱毛元年しよう。」

素晴らしい!人生を変える最高の決断に拍手!

そんなアナタに伝えたい...

 

脱毛で絶対やってはいけないこと、

それは日焼け!!

脱毛=毛のメラニン色素を通じ毛根へリーチする

もうお分かりですよね?つまり、黒色に反応する

日焼けした肌に脱毛は効果が無いどころか、
肌トラブルの原因にも...

美意識の高い皆さまのこと、

「小麦色の肌も捨てがたい!」

その気持ちもよく分かります。

しかし、未来のモテる身体造りの為、

今年だけは美白をキープしましょう!

日常生活での日焼けまで敏感にならずとも大丈夫です。

今年はしっかり日焼け止めを塗って、最速でモテ肌を一緒に実現しましょう!

【メンズ脱毛】毛周期とは!?ベスト脱毛頻度!!

「毛周期を無視した脱毛は危険...」

「サロン予約は毛周期に合わせましょう。」

脱毛を調べるとよく目にする毛周期(もうしゅうき)と言うワード。ヨクワカラン。

はい、諦めかけたアナタへ。安心して下さい。

 

噛み砕き過ぎた毛周期解説!

最速で結果を出す脱毛頻度を伝授

毛周期=毛が生えて抜けるサイクル

つまり、毛のライフサイクル。毛の一生。

毛は抜けてもまた生まれることが特徴です。

毛のライフステージは、

  1. 成長期:毛根からすくすく育つ
  2. 退行期:成長が停まり毛根から抜ける
  3. 休止期:新たな毛の準備期間

上記3段階に別れます。1→3で毛がなくなるイメージ。

脱毛=毛のメラニン色素を通じ毛根へリーチする

つまり、毛根と繋がっている成長期以外意味がない!

「一体いつ脱毛すればいいんだ!」

「いよいよ脱毛が難しく感じてきた...」

私も自分でやってみるまで疑心暗鬼でした。

では、実際どれくらいの頻度が最も効果的か?

答えは最短1ヶ月に1回がベスト。

身体の毛は約20〜30%が成長期、

退行期休止期が約3ヶ月前後の為、

2ヶ月に1回が余裕を見た目安。

最短1ヶ月に1回が最も効果を実感出来た。

ヒゲは最短10日に1回がベスト。

つまり、1ヶ月に3回ペース!

ヒゲや顔の毛は髪に次ぎ最も成長期が多く、

退行期休止期も短い為、

1ヶ月に1回が余裕を見た目安。

逆にそれ以上スローペースだと効果が実感しづらい!

 

【最後に】

脱毛を成功させる秘訣をひとつ。

定期的にちゃんと行く!

ただ、それだけ。以上。

逆に行くだけで良いので、ジムより絶対ラクです。

当然、脱毛が進めば頻度は落とせばOK。

上記ペースを参考にスケジュールに落とし込み、

一緒に目標まで計画的にモテる身体を造りましょう!

【メンズ脱毛】どこから始める!?無難にヒゲ!?オススメ部位

「安くはないし、失敗もしたくない。」

「興味はあるが、得体が知れず不安...」

実際にやってみるまで、悩みが尽きない脱毛。

かくいう私も例に漏れず迷える子羊だった。

 

しかし、やはり百聞は一見に如かず。

一日でも早くやれば良かった、マジで。

安心して下さい、アナタの不安それは経験不足、ただそれだけ。では、どこから始めるのが正解か。

その答えは、ズバリ『腕(手)』である。

細かく言うと『肘下』から『指』

メンズ脱毛=コスト×パフォーマンス

つまり、低コスト×目立つ部位が『腕(手)』

体毛には毛周期があり、その点でも腕はマル。

先ずは低コストで確実な成功体験を得て、

一緒に計画的にモテる身体を造りましょう!