須賀徹の日記

あれこれとその他です。

北川景子さん

2016/8/17(水)天気 台風一過の快晴。

 

「家売る オンナ」評判がいい。

私も見ています。

主役の北川景子さんが言う「ゴォ~~~~」

ポケモン GO」の「GO」に合わせたのでしょうか。

それとも単なる偶然?

 

息子の奥さんが似ているんです。

北川景子さんに。

私はわからなかったのですが以前、息子夫婦が孫息子と一緒に家族で来た時に奥様が息子の奥さんに聞いてみると、少し恥ずかしそうにして「言われます」。

息子はびっくり!「エッ」。

 

それ以来、TVで北川景子さんを見るたびにそのことを思い出します。

能年さん。

2016/6/5(日)天気 雨

梅雨入りでしょうか?

 

朝ドラで一躍有名人になった能年さん。

ある意味、凄い。

移り変わりの早い芸能界でTVでは見ることが無くなり・・・・

既に数年、それでもネットではちょくちょくニュースになっています。

凄いと思います。

主役は「棒」

2016/5/22(日)天気 晴れ 暑い。お昼。

久しぶりのアップ。

今季のドラマ。

続けてみているのは

99.9%

重版なんとか

グッドパートナー

嵐の大野さんの主演の番組。

朝ドラ。

 

主役は「棒」がいい。

演技がうまくても「棒」がいいのです。

主役は存在感。

サブをキッチりとした役者さんがいてサポートする。

これが大道なのでしょう。

だから福山さんが主役のドラマは低視聴率。

 

嵐の松本さんが主役の99.9って、作っている人たちは「時効警察」の人たちかなッて思うくらい突っ込みどころ満点。

ドラマの主題そっちのけで画面の隅々まで見てます。

 

ドラマ「東京センチメンタル」を見ました。

2016/1/31(日)天気 曇りです。

いや~~撮りそこねていました。

「東京センチメンタル」

公式HP→

ドラマ24「東京センチメンタル」:テレビ東京

wiki 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB

 

29(金)の夜、久しぶりに夜更かしして。

(最近は寝るのが早いのです、起きるのも早くなりました。)

12チャンネルのニュース番組を見ていて、もう少ししたら「タモリ倶楽部」でも見ようかなとそのままにしていたらなんかドラマが始まりました。

あの「吉田鋼太郎」さんが出てきたではありませんか!

吉田鋼太郎さん、生年月日は1959年1月14日とあります。

吉田鋼太郎 - Wikipedia

学年こそ違え 1959生まれ!

見なければ。

前クールの「孤独のグルメ」みたいに独白が多い。

深夜ドラマらしい深夜ドラマ。

ちょっと「寅さん」風?かな。

バツ3という設定が吉田鋼太郎さんご本人と被っていてなんとも言えないです。

(現在4回めの結婚、なのでバツ3。)

次回予約もしました。

 

出演俳優さんもいいです。

小栗旬さん

高畑充希さん

片桐仁さん(ラーメンズ

大塚寧々さん

水野美紀さん

2016/1/23(土)天気 曇り?

少し時間があるので・・・

録画してあるドラマを1日1本ずつ見てます。

視聴率は悪いのですが、水野美紀さん主役の「逃げる女」

香取慎吾さん主役の「家族ノカタチ」このドラマにも水野美紀さんが出ています。

ま、いつもの様に小学生のような感想でした。

 

TVチャンネル権

2016/1/17(日)天気 曇り

予報では夜になってから雨、雪の可能性もと出ています。

家のチャンネル権は奥様です!

今年もいつものようにNHK大河ドラマを録画しました。

見ました。

かなり面白いと、今年は見るようです。

真田丸

それ以外にも「フラジャイル」主役の長瀬さん、見た目の感じがいつもとは違うのですが、話しだすと長瀬さんです。

堀北真希さん主役の「ヒガンバナ」も次回予約。

それ以外はこれからです。

月九は録画はすると思うのですが、どうでしょうか?

若い人向けだと厳しいです。

四捨五入すれば60の人間が愛や恋だのにはなかなか興味がもてません。

ドラマ、単なる感想。

2016/1/11

年末年始にも沢山の番組を録画しました。

「ぼっちゃん」「赤めだか」ともに嵐の二宮さんが主役でした。

このドラマを立て続けに見ました。

「ぼっちゃん」は小説もとても有名で・・・

しかし、それ故本を読んだこともなく初めてでとても楽しい番組でした。

いつもながら小学生並みの感想。

 

「赤めだか」はあの「たけしさん」も出ているので見ました。

内容は立川談志さんのお弟子さんの談春さんの自伝が元になっているようです。

談春さんといえば「下町ロケット」にも出演さていていました。

出演者の方で気になったのが、借金の取り立て役をした「山内圭哉さん」

今のNHKの朝ドラで大番頭・雁助役です。

はじめは誰だか解らなかったのですがどこかで聞いたことの有る声だとおもい、TV視聴中に調べてわかりました。

 

今年は4日が月曜日のために・・・かなりの会社が4日に始業で。

なんだかお正月という感じが少なかった感じがしています。

 

単にお餅を食べることが少なかった、からでしょうか?