魔法使いのトリコ

ダンスボーカルグループをこよなく愛するアラサーの独り言です。

FlowBackというグループ

 

まりもです。

今日はわたしがハマっている「FlowBack

というグループについてブログを書こうと

思います。

 

ジャンル分けするとダンスボーカルグループになりますかね。(彼らはジャンル分けされることが好きではないかもしれませんが)

 

はじめにメンバーについて軽くご紹介します。

FlowBackは男性5人組です。

メンバーはMASAHARU、TATSUKI、REIJI、MARK、JUDAIです。

 

ちなみにビジュアル的にはK-POPにも見えますが彼らはみんな日本人です。(ハーフの方もいますよ)

 

出会いは2016年5月に遡ります。

Da-iCEのライブを通して仲良くなった友人からFlowBackのミニアルバム「SHAKE THE WORLD」をもらいました。

 

人からいただいたCDは必ず一度聴くタイプなので早速お皿洗いながら聴きました笑

一通り曲を聴いてお皿洗ってる場合ではないとビビっときたのを今でも覚えています。

FlowBackの曲を聴いて一番はじめに感じたのが「歌詞に強いメッセージ性」があるということ。

 

俺たちはやってやるんだ!というような熱いものが何も知らないわたしにも伝わってきました。純粋にかっこいいなと感じたんですね。

 

それからすぐに現場に行きたい!(ヲタクはいつだって軽率です)と思い友人にインストアライブに連れて行ってもらいました。

 

わたしが参加したインストアライブはインディーズシングルの「After Rain」の発売イベントでした。

 

After Rainの曲調めちゃくちゃおしゃれです。

衣装もそれぞれに合うものを着ていてトークも面白い.....

 

文句なしです!!

インストアイベントがとっても楽しかったんです。

 

そこからAfter RainのインストアやSHOUT ITというFlowBackのライブイベントなどに行くようになり、当時メンバーがやっていたツイキャスも仕事終わりの楽しみになっていました。

 

同年まもなく「Come A Long Way」という曲でメジャーデビューを発表しました。

 

メジャーデビューの瞬間に立ち会ったアーティストは初めてでした。好きになってからすぐのことでしたがこの人たちにはもっと大きなステージでパフォーマンスをしてほしいと思いました。

 

 

あれからもうすぐ3年です。

イベントやライブにはちょこちょこ行っていますが、FlowBackのメンバーは「自分たちらしさ」で「ファンと一緒に大きなステージ」を目指しています。

 

先日のThe Answer 東京公演ではセカンドアルバムのリリースとアルバムを引き下げたツアーの発表がありました。

 

これからもFlowBackの応援をしていくのが楽しみです。これからも自分のペースで応援していきたいグループの一つです。

 

ちなみにメンバーみんな好きですがライブ中はTATSUKIくんにばかり目がいってしまうまりもでした。

 

 

 

Nissy Entertainment No5へ参加して感じたこと

 

まりもです。

今日は先日オーラスを迎えたNissyのライブ

「No5」について語ろうと思います。

 

今回のツアーは5周年を記念した4大ドームツアーでした。去年東京ドーム公演を成功させたと思ったら休む間も無く発表されたドームツアー。本当にすごいことですし、ファンとしては嬉しい限りの発表でした。

 

まりもは福岡、愛知、東京に参加しました。

(初日、オーラスは見たい気持ちが抑えられないタイプです)

 

迎えた初日、Nissyは涙を堪えて私たちに話をしてくれました。

「腰の調子がすごく悪い。このツアーを完走できるかどうかもわからない」と。

そして本編最後に歌われたトリコ曲中で涙を流したNissy。

 

これまでの活動の中でファンの前で弱音を吐くNissyを見たことがなかったので驚いたのと、あぁ。この人は本当にずっと全力で走り続けてきたんだなあ。推しが目の前でパフォーマンスをしてくれることが当たり前ではないんだなと改めて感じる1日でした。

 

4/25 東京ドームでみたNissyはとても楽しそうな表情でパフォーマンスをしてくれました。

それから何度も「同じ時代に生まれて今日ここで会えたことが嬉しい。また会える日まで、お互い頑張って生きていきましょう」とも言ってくれました。

 

約5万人のファンと1対1の対話をしてくれているようなトークの仕方、とても好きだなといつも思います。

 

今回のツアーでは新しい情報が発表されることはありませんでした。残念という気持ちもありますが、ファンとして少しでも長く応援させてほしいからこそ自分の身体のことをいたわる時間、自分の人生を大事にしてあげる時間を作って欲しいとも思います。

 

何を作り上げるにしても手を抜かず全力で走る彼を見てとても尊敬していたし、元気をもらっているし、自慢の推しです。

 

これからも彼のペースでステキな作品を作ってほしいなと思います。

 

MCで話していたお酒を飲みながらトークの会も現実になったらいいなと願いながら書いたブログでした(^^)

f:id:d__mrm:20190428231944j:image

 

 

 

Nissy Entertainmet 1st LIVE買いました

 

初めまして。まりもと申します。

Nissy のファンです。(AAAもファンです)

今回、Nissy のライブDVDが発売されあまりの感動に感想をブログに綴りたいという気持ちを抑えられずうん年ぶりにブログを始めてみました。

 

 

今回のライブDVDは4種類の中から購入できましたね!

皆さんもご存知かと思いますが

①ライブ映像&ドキュメント映像

②オフショット&長尺ドキュメント映像

③240P写真集&ライブCD

④Nissy 盤

 

な、なんとライブDVDが最大20000円?!

と、初めて詳細が発表された時には驚いた記憶があります。

しかし、どれもこれも魅力的.....

欲張りなわたしは迷わずNissy 盤を購入しました。

 

f:id:d__mrm:20170524192529j:imagef:id:d__mrm:20170524192532j:image

 きたる5月23日。

ダンボールを開けた瞬間から驚き。で、、でかい!

 

中身は写真集とDVDケースが2枚です

 f:id:d__mrm:20170525224906j:image

f:id:d__mrm:20170525224911j:image

 

写真集はリハーサルや本番の写真を含むNissy の色々な表情を見ることができるものになっていました。

外国の女の子と見つめあってる写真、とてもすてきだったな〜〜!

 

写真集の内容も素敵ですが!

DVDも気になります!!

 

明日も仕事だしなあ、、、、なんて悩みは1秒で消え去りました笑

 

まずは先ほどの写真で上に置いてあるこちらf:id:d__mrm:20170525232410j:image

ライブ本編とドキュメント映像ですね。

こちらをみてみました。

 

ライブは追加講演含めて

3講演行かせていただきましたが、

DVDを見ると

笑ったり泣いたりした記憶が蘇りますね。

 

どの曲も大好きですが

個人的には最後のMy luvに毎度グッときてしまうんです。

"一緒にいる時が眩しすぎて早く過ぎてくから"

"またいつかYou&Iで会える時まで笑ってMy luv寂しくなるけど明日を信じて"

 

ああ。またこの最高の時間が終わってしまう。そんな寂しさと同時にNissy がこんなふうに歌で伝えてくれてる。また次の会える日を楽しみにしようと思えたのです。

 

SMAPさんのSHAKE!が収録されていなかったのは残念でした(^-^;が、First Loveもとても素敵でしたね。

 

 

 

ライブ映像をじっくり見たのち、

ドキュメント映像もみて見ました。

 

今回MC中にNissy が何度か涙を見せる場面があったようですが、

私が行かせていただいた大阪城ホール初日、代々木体育館最終日ではその様子を見ることはできませんでした。

 

こんなこと言うのもどうなのかなと思いますが、涙しているところもちょっとみたかったなあなんて(ヲタクのわがままです笑)思っていたのですが、、、、

 

ライブが終わり、最後に映像が流れている中

舞台裏で涙しているNissy がいたことをドキュメント映像にて知りました。

 

その時に発した言葉

優しいなあ、手拍子してくれて、、、

スタッフがこんなにたくさんいるんだ

なんて言葉に本当に心を打たれました。

 

何事にも真面目でストイックで、そんなところを尊敬する一方で身体壊さないかな、、なんて心配もしてしまうんです。

でも、あの涙は寝る間を惜しんでもファンに素敵なものを見せたいという強い想いで一生懸命やってきた人だからこそ流せる涙なんだろうな。とそんなメッセージの伝わる映像でした。

 

 トータルプロデュースされているのは知っていましたが、実際にオフショットを見ていると

ステージ構成、グッズ製作などをリハーサルと並行して進めている姿などを映像で見ることができてこれもライブDVDを買う醍醐味ですね。

 

ドキュメント映像を見進めていると、お客さんには「おー」って言ってもらいたい。

そう話すNissy の姿がドキュメント映像に映されていました。

GIFTの曲中のたくさんの仕掛けやワガママでの綺麗な照明。ファンが驚く声をあげていたことに喜んでくれていたのかななんて思うことができました。

 

 

 

 

ちなみに映像序盤では椎間板変性であるとレントゲンを見せてくれていましたが相変わらず腰の痛みが辛そうです..

 

ファンの前では辛そうな顔をしないので、オフショットをみると本当にプロなんだなあと改めて感じることができました。

 

 

まあ、ここまでただ感想を叩き打っているのですが、何を言いたいのかというと

 

 

Nissy 大好きだ!!!!!!

 

 

 

ただこの言葉に尽きるのです笑

 

 

そんな言葉を漏らしながら

深夜Nissy と一緒に泣いているまりもなのでした。

 

 

 

もう一つのDVDについては

体力があれば書けたらとは思いますが

ひとまず感想を打ち込むだけのブログ、これにて終わりとさせていただきます笑