グロッバーのキックボードを写真・動画で徹底レビュー!1ヶ月使った感想と3歳・6歳の反応

GLOBBER PRIMO(グロッバー プリモ)というキックボードをご存知でしょうか?

今、子どもたちの間で大流行中の、三輪キックボード(キックスクーター)です。

娘が3歳になる誕生日に、プレゼントして1ヶ月が経ちましたので、公園で遊んでみた感想・使用感をレビューしていきます!


写真付きレビューは中段にありますので、お急ぎの方は↓↓↓をクリック! 写真つきレビューへジャンプ

続きを読む

【男性育休のバイブル本】「男性育休長期取得への道 ~イクダン先生が教える!男性育休不安解消クラス~」をご紹介

近年、増えてきた男性目線での育児本の中でも、男性育休取得の実体験にスポットを当てた「男性育休長期取得への道 ~イクダン先生が教える!男性育休不安解消クラス~」をご紹介。

実体験に基づいたリアルな経験をもとに、これから男性育休を長期で取りたいと思っている人に向けて書かれている書籍。

今まであるようでなかった、男性育休経験とその対策本となっており、男性育休を検討する人にとってはバイブルのような一冊になること間違いなし!

プレパパへのプレゼントとしても最適です。

イクダン先生に「要約してブログで紹介してもOK」の許可を頂いておりますので、ご紹介させて頂きます!

続きを読む

マンションのベランダでプール!水の入れ方をご紹介!

子どものために、ベランダでプールがしたい!と思ったことはありませんか?

でも、マンション住まいの場合、ベランダに水道がひかれていないことも多いはず。

今回は、水道のひかれていないマンションのベランダでプールをしたい人のために、部屋からホースを引き出したい方への解説記事です。

ベランダプールの水の入れ方について解説します!

続きを読む

「あっちこっちふきん」が優秀すぎて他いらない!3ヶ月利用レビュー!口コミは?厚手が良い?

テイジンから発売されている。「あっちこっちふきん」

我が家では、洗面所の鏡汚れを落とすために購入したところ、大正解でした。

あっちこっちふきんについてレビューします!



続きを読む

フルタイム共働き!家事・育児のタイムスケジュールは?時間をこじあける3つのステップ

フルタイムで共働き家事も育児も。時間がなさすぎる。生きるだけで精一杯。 

そんなあなたにお伝えする、時間をこじ開けるための3ステップ。

この記事を読んで頂ければ、極限状態の毎日が少しずつ楽になるはずです。

共働き家庭の時間のつくりかたについて解説します!

続きを読む

「男性版産休」とは?何が変わるの?「出生時育児休業」を確認しよう

男性版産休と呼ばれている「改正育児・介護休業法」の生時育児休業。

育休を2回取り終え、子どもの予定もない我が家では、「もう関係ない」と思っていたのですが…

育休とった男性社員として、同僚や友人に育休について聞かれることも多く、自分の理解の整理も込めて本記事にて記載しました。

男性版産休について解説します!

続きを読む