ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

変わる音

みなさまお久しぶりです!

だでぃです。みなさまいかがおすごしでしょうか?

僕の今年は、住むところを変えたり、仕事を変えたりと、変化の多い一年でした。

仕事は、手を動かすことは少なくなってしましましたが、今までの経験を生かせる内容です。

f:id:daddy_daddy:20171231185254j:image

もちろん兄貴たちのブログも拝見させてもらって刺激をもらっています。

今年はもう数時間で終わってしましますが、来年も頑張っていきたいと思います。

f:id:daddy_daddy:20171231185431j:image 

 

 

ガッシャーン

 

タライの音

 

 

 

ガッシャーン

 

変わる音

 

 

ガッシャーン

 

コミックバンドの音

 

来年もみなさまにとっていい1年でありますように(*´꒳`*)

 

 

 

 

満月に吠えろ

荷物を乗せて 走り出す夜は 永いだろう

 

目の前 飛び出た 丸顔の月

 

f:id:daddy_daddy:20170506154940j:image

 

ご無沙汰です!だでぃです!

 

ご無沙汰です!(´-`).。oO(大事な事なんで2回言いました)

 

 

 

 

さてさて、引っ越しをしてからというもの忙しい日々を過ごしていました。こちらの生活にもだいぶ慣れてきましたよ(*´-`)

 

道具曼荼羅のお返しにamou10さんから玄翁頂きました(^o^)

f:id:daddy_daddy:20170506155545j:image

 

遅くなってしまいましたが、御心使いありがとうございます。頂いた玄翁達もじっくり時間をかけて大切にしていきます。

 

 

さて、ここまでブログを放置してたのも訳がありまして‥

 

 

 

 

 

年が明けてからずっとその機会をうかがってましてようやく目処が立ち、先月20日を持って前職を退職しました。

 

 

 

大工の兄貴方の仕事ぶりや、生き様をブログで拝見させていただく様になって早1年。

 

 

『自分はこのままでいいのだろうか』

 

 

という思いが日に日に強くなり、

 

 

『兄貴方に胸張ってできる仕事がしたい』

 

 

と思い今回の退職に至りました。

そして退職前から目星を付けていた会社あったのですが、無事内定が決まりましたので、晴れてブログを書きました。

多少前職とは違う職種になってしまいますが、僕がずっと想っていた事と共感出来る内容の仕事が出来そうです。

 

 

 

兄貴の皆様

  皆様には本当にたくさんの事を教わりました。『教えたつもりはないわ!』と思っているかも知れませんが、僕は多くのものを頂きました。仕事上の納まり、道具の事、精神的な事‥

皆様に負けない様に僕も頑張ります。

 

 

 

安心してください!次も家具屋ですよ!笑

 

 

カッター3

カッター - 大工の一本道

 

カッター2 - Ask518のブログ

 

 

兄貴方が公開していたので僕も便乗(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:daddy_daddy:20170225201811j:image

 

障子紙切ったりウエス被せて細かいとこのボンド取ったりするので細刃が好みです( ´∀`)

 

握り易さとある程度の重さも欲しいのでメインはNTカッターになりますm(_ _)m