レンタルサーバがトラブル

> 2007/04/09(月) 19:23:07
> 現在XXXXXサーバーでHDDのトラブルが発生しています。
> 先日行われたRAID機器関連のトラブルが疑われます。
> 現在データセンターによる調査が行われていますが、復帰までにかかる時間は不明です。
> ご迷惑をお掛けしますことをお詫びいたします。
>
> また、詳しいことが判明しましたら、お知らせいたします。


> 2007/04/09(月) 21:03:54
> 現在RAID機器の交換、サーバ機器の交換を行いましたが、
> プライマリ、セカンダリHDDともデータの破損が見られるとのことです。
> サーバ、データ回復作業を依頼しております。


> 2007/04/09(月) 21:29:46
> データーセンターでは、HDDのデータの復旧を行うことのできる人間がいないということで、
> 明日の日中帯での作業をなりました。
>
> 大変申し訳ございませんが、復旧は早くとも明日以降となります。
> この度は、多大なご迷惑をお掛けしており、心苦しいかぎりですが、現状は上記のようになっております。


おかげでメールチェックもできません><

L.L.Ring キミならどう書く 2.0 - ROUND 1 -

LL Ring の前哨戦として「キミならどう書く 2.0」の開催です!

今回は読者も参加しての大乱闘!!

お題は「100までの整数から素数を列挙せよ」です.

ぜひ,みなさんの解答をコメントやトラックバックでお寄せください!

なんとなくやってみたくなったのでPythonで書いてみた。

primes = []
for num in range(2, 100+1):
    hasPrime = False
    for prime in primes:
        if num % prime == 0:
            hasPrime = True
            break
    if not hasPrime:
        primes.append(num)        
print primes

ガーッと書いただけでまったく整理してないけど、動いたからいいや。
コメント欄にあるリスト内包表記で1行で書いてるやつすげー。参考になります。

チキンなのでトラックバックはしない。