ヨーロッパでの生活

ヨーロッパで約10年ぐらい住んでいます。でも英語は話せません。

お肉もりもりランチデー

f:id:dagboek:20221106013231j:image

日本人のサガなのかいつも外食する時は日本食を求めてしまうのですが、今日は珍しく日本レストラン以外のレストランへ。
f:id:dagboek:20221106013234j:image

私はリブアイって書いてあったメニューを選びました。

ステーキをイメージしてましたが、まさかの薄くスライスされたローストビーフ的なやつ。
f:id:dagboek:20221106013238j:image

奥さんはスモークサーモンをチョイス。
f:id:dagboek:20221106013245j:image

中身は防御力高めのパンが入っていましたが、肉汁とソースが徐々に染み込んでいき段々食べやすい硬さに。

肉はもちろん柔らかく、ソースも程よくかなり美味しかったです。

これで一皿12ユーロなので、かなり値打ちあるやつ。

 

冷凍食品だらけでめっちゃ高い日本食レストランよりこっちの方がええわ。

 

 

Nozem Hoofddorp
023 576 6596
https://maps.app.goo.gl/vNcpcGEunFYoNGjXA?g_st=ic

 

オランダでもスバリストらしく

 

買い物しにヘルダーに行ったところ、オランダではかなりレアなスバルのアウトバックを発見!

f:id:dagboek:20221102035911j:image
しかもうちの子と同じ型っぽい!何たる奇跡!

スバリストあるあるの「スバル見つけたら隣に停める」をやっておきました。

f:id:dagboek:20221102040924j:image

 

こっちではほんまにスバル車はレアでして。。。

オランダのグーネット的なサイトで見ても、スバル車全部で567台しかありません...

f:id:dagboek:20221102040249p:image

アウトバックに至っては57台しかなく...弾数少なすぎです。

f:id:dagboek:20221102040505p:image