英語漬け and ボヤキ

11月になり寒いです。
ただのボヤキです。
今からボヤキます。

いや、前から寒いけど。
もうダウンは欠かせません。

色々とやりたい事がありますが、再び英語漬けの生活を目指そうかと思います。

半年を折り返し、半年では英語は全く身につかないと言う痛々しい現実にぶち当たり、何をしとるんだ、と反省です。

でも、努力はしてます。ノンネイティブの人ならだいぶ喋れます。
そんな感じになってきた時、学校で台湾の子と仲良くなりました。
んー、どんな奴かって言ったら俺みたいな奴。
そう、めっちゃ喋りまくるんだよね。しかも結構上手だからいい会話相手になるんだな。

2時間くらい喋りっぱなしとかね。てか、日本語でも2時間しゃべらんだろ、て感じですが。
あ、酒のんだら別だけど。

んーネイティブかそれに近いの人だと聞き取るのはやっぱし大変だなぁ。
どうやったらいいのだろうかねぇ。

まあ、自分の解決法として、夏以来の英語漬けになるって事でいこうと思います。

なーんか、こんな事言ってばっかで大してやらん気がするけどさー。
あ、スポーツジムにも行く事に決めました。

今は痩せすぎてガリなのでマッチョを目指します。
顔がこけてます。

で、オイリーなものを食べようと、さっきミートソースかってきたら、パスタ入りだった。

何が問題かって?
すでにパスタを別でゆでてたのさ。

そして、そのミートソースのパスタは死ぬほどまずいんすけど。。。

食えん。。

あー、明日はマラソンの応援だぁ。

何でって?
先生があんたは来なさい!って叫んでたから。。。

NYマラソンってエントリーするのだけですんごい倍率らしい。
何百ドルで買う人もいるとか。。。
クリスティーに聞いてみるか。
でも、あなたが出した宿題がかなり重荷なんですけど、クリスティー先生!

感動な週末。

daichi_go12006-10-17


洗濯大変でしたわ。。
全然乾燥しないんだもん。でも、テレビがあって、そこでやってんのはいわゆるミドルスクールのヒップホップ番組。

あ、聞いた事ある!って曲が振り付きで見られちゃったもん!
日本だったら絶対レア!!
そんな番組もうちの有線で見られるってのに今気付いた!
MTVも見られるので最高っすよ!

まあ、ビールも飲んでゆるーくなってきたんですが、これ書いたらアイロンかけなきゃ。。。


でね、先週なんだけど、発端は木曜日!
いや、もっと掘り下げるとその2週間くらいかな。

クラブに遊びに行ったときなんだけど、バイトの先輩が辞めちゃうんで話をしがてらクラブに行こうってなったんすよ。

で、そしたらたまたま音がクリティカルヒットでツボにはまったDJだったんよ

いえーーい!

てな感じで踊ってたら、ナイスガイが話しかけてくるじゃないですか。
よくゲイに声かけられるので、うぅぅ〜。。。
とか思ったら彼はDJで君のダンスは最高だよ!!今度イベントをやるから是非来てくれ!!
ってフライヤーをもらったんよ。

おー、ダンスで友達作り作戦成功じゃん!!
てな感じでその日はクローズまで踊り倒した。

で、先週木曜、彼のイベントに行ったんですわ。
めちゃくちゃいい人で友達を色々紹介してくれて、こいつはクレイジーなダンサーでめちゃくちゃな奴なんだ!て最高な誉め言葉を添えて紹介をしてもらいました。

まあ、全員忘れたんだけど。

そしたらジャンベのプレイヤーがいるじゃないの!!
おー!!
NYのクラブで初めてジャンベプレイヤーだ!
ってすごく嬉しかったんすよ。

音がちょっと弱いクラブだったから物足りなくて。。。

で、彼のプレイが始まったら。。。。

こっからなんすよ!感動受けたのは!!

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

すげーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


めっちゃかっこいい!!
めちゃくちゃソウルフル!!!
めちゃくちゃすごい!!

何て言葉であらわしたらいいのかわからん!!!

普通プレイヤーいたら踊りたくなるでしょ??

初めてでした。。

凄すぎて踊れないの。
あまりにもぶつけてくるパワーが凄すぎて踊るって事ができんのよ!!

思わず聞き入ってしまった。。

体でビートを感じて、心の中まで響くリズム。
あまりにも美しすぎる音と迫力とその魂さえ感じるプレイの前に聞き入るしかなかったです。。。
音に対しての感性に語りかけてきました。ホント。
涙さえ出てくる感動でした。

感動ってこういうのを言うんだ、って初めて思ったもん。


でも、これに終わらず、さらに会ったんよ!!
彼の友達か彼女かよくわかんないけど、黒人のダンサーがいたんですわ。

最初は軽く踊ってたんだけど、俺がジャンベの前になす術もなく聞き入ってる最中、彼女は踊りだしました。。

びっくりした!!

こんなに美しいダンスはあるの??って。
これまた何て表現したらいいのか分からんのだけど、DJのかける音とジャンベの音を全て体で表現したような。。

決してリズムを体で表現してるんじゃなくて、音そのものが伝えようとしている物を形として表現しているような。

こんなに感情的なダンスを見たのは初めてだった!!

これまた彼女の前では見入ることしか出来ませんでした。
ため息が出るような美しい踊りでした。
いや、ため息しかしてなかったと思う。

すげー
すげー
って何回も言ってたもん。

こんな2人に出会えたのはすごい偶然だな。って。
そんなに話をした訳じゃないけど自分の基となるものにとてつもなく大きな刺激を与えてくれました。

そんな彼らが来る土曜のイベントにも行き、また踊り、見いって、聞き入ってきました。

その日曜、ダンサーの人が野外でパフォーマンスをやるからよかったらどうぞ、って誘いをいただいたので、当然GOっすわ。

アフリカン、ジャズ、バレエ、ハウス、なんやらかんやら、とかあらゆるダンスをやってる彼女のカンパニーのナンバーはハウスをバックにしたアフリカンとコンテのミックス。


こんとき思ったこと。

あ、ダンスってアートなんだ。

て。
いつもダンス見て、踊ってていろんな事思うけどさ、かっこいいとか、かわいい、とかすげー、パワフルとか。
勝ち負けとか。

全部必要だし、そういうもんだ、って思ってたけど、ダンスはアートなんだ、表現活動なんだ、って頭で考える事なく心に訴えられて来ました。

人生の中でこんなすごい衝撃はどれだけあるだろう?って思いながら、これが感動って言うんだー、って一人で呆然としてまいした。


たった一つの出会いからこんなにすごい事まで発展しちゃうんだ!NYって何てむちゃくちゃな街なんだ!
って今週末思いました。

何か悲惨の気持ちでいっぱいだったけど、今週末で何かいいきっかけが得られた気がする!
自分がこのまま突っ走ったら何かいい事あるかも!って。

大して好きじゃないNYでしたがとても好きになりつつあるこの街。
やっぱ最高だと思います。

daichi_go12006-10-02

とんでもなく災難な9月が過ぎました。
厄年は何でもなかっただけに遅れてやってきたかな。。。

誕生日の日にはほんとにたくさんのみんなからメッセをもらってほんと嬉しかったです!!

引越しで忙しくて返事ができなくてすいません。。

10月はいい月になるように頑張ります!!

さて、今月は死ぬほど辛かったが、誕生日の日にはルームメイトの雄一氏とハンガリー人のzoltan、アメリカ人のmarcが祝ってくれました。

バイトが終わって1時位に帰ったにも関わらず、彼らは待っててくれました。

てか、先に飲んで盛り上がってたんだけどさ!

hey!! we're having a daichi's birthday party without daichi!! you are too late!!
って怒られました!
でも、ホントにうれしかったっす!!!

あとは、9月最後の日にmyベストフレンドのよしこっちが結婚!!

超羨ましい!!!
マジで結婚したいってば!!
超優しい彼氏だし、お互い幸せそうだ!
俺の幸せはどこーーーーー!
どこかに落としてきちゃったよーーーう!

最近人生で初ですが、結婚願望って物が芽生えました。
多分やっと大人に近づいた証拠でしょう。
俺と結婚したい人、手上げて!
女の人限定です!!
よろしく!!

最後は引越しっすわ。
クイーンズからブルックリンへ。
地下鉄で。。。。

1週間でどれだけ往復したか。
最後の日には友人のしんや君に助けてもらいました。

それにしてもホントすごい大変だった。

日本からは誰かこないかな?
遊びにおいでーや! 
ホント友達っていいね!!
みんなありがとう!!!

あと、英語版のmixiみたいのでMY SPACEてのがあるんだけど、最近は英語で日記を書くことに挑戦を始めました。
よかったら気合で読んでみてちょ。
http://www.myspace.com/daichi_go1

new life

さて、落ち込みは消えぬですが、new life へ向けて準備です。
まずは引越し!

クイーンズからブルックリンへ。

こっから1時間ちょいかかる場所へ行くもんだから引越しが大変。
全部電車でやります!

ルームメイトは黒人の家族です。とても優しいオーナーでした。
6歳の娘さんがいるそうで。

子ども好きな俺としては楽しみです。
(変な意味はないですから。。)

プロスペクトパークってでっかい公園もすぐ近く。

落ちまくってる体重を戻すためにスポーツを再開しなきゃな。

顔どんどんコケテマス(笑)

こないだ9月11日にグランドゼロ行った写真もそのうちのせます。

遅いけどさ。

Life is so hard..

ひっさびさの日記です。
この一ヶ月は本当に嫌な事ばかりだった。。。

ミクシイで嫌な事あったからミクシイを辞めようとも思いました。

いや、それ以上に辛い事もあったしね。

今月は学校のバケーションを取りました。
てかそもそもそれが間違いだった。。。

新しくバイトを始めたが、雰囲気が合わずここ1ヶ月間は本当につらい事しかないです。
仕事は分らんし。、大して教えてくれないし、教えてくれる人はとんでもなく嫌な人だし。

人生で最悪な出会いをしてしまった気がする。
学校がない今、コミュニケーションをとる人達はこの人達しかいないし。
つらいな。辞めたいよー。早く学校行きたいよー。

こんな辛い出会いがあれば、辛い別れもありました。
NY来てからすぐにつらい別れがありましたが、ここ数日でもありました。
こんなん書くべきじゃないけどさ。

俺ってのは何でこんなにむちゃくちゃな人間なんだろうって。
真剣に悩むよ。

楽しく過ごしてきたはずなのに今考えると俺の性格はむちゃくちゃだな、ってたまに思います。

極端なんだよね。
めちゃくちゃやりすぎるか、全然やらんか。
スイッチのオンオフがはっきりしすぎ。

今思ったけど人の好き嫌いも意外にはっきりしてんのかも。
マイベストフレンド Rさんにいろいろ相談してたら全部人間関係だよ。言われたけど、ほんとにそうだよな。

名古屋にいた時はいい仲間に囲まれて何も考えてなかったけど、まだ友達が少ない上に厳しい状況に置かれるとすぐにへこたれて。。。

おーーーなんて俺はよわっちいんだー!!って感じるここ数日です。

俺の人生は全て他人によって作られていたなぁ、って改めて思います。もちろんいつもその事は自覚してたし、みんなに感謝いしてたけどね。

この大きなミスなんだけど、1%の確立でカバーできたら俺はまた強くなれると思います。

来週26日は誕生日です。26歳。30歳までカウントダウンか。。。

人生で一番最悪な誕生日を迎えるのは時間の問題だけど、俺は負けずにNYで頑張って行こうと思います。

とりあえずルームメイトのハンガリー人のゾルダンとアホな事ばっかやって気を紛らせています(笑)

彼のミクシイは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6518152

めっちゃ面白くていい奴です。
プロのアイススケーターで、一生懸命働いたら5ヶ月で500万円稼げるそうです。

プロはすげーな。

でも、今日はカップラーメンを1分で食ってた。腹減ったからって。

彼みたいにとことんポジティブで生きたいっすわ。

Ejoe 伝説!

名古屋のみなさんハウスナイトはいかがでしたか?

もう俺って必要なし??お払い箱??

ちょっと名古屋戻りたいかな、ってたまに思います。

今日はZOOっ子時代に友達になった爾見さんとイージョマンレッスンに行ってきました。この名前が読めたら教えてくださいね。

イージョは相当かっこよかったです、いつもながら。
そして部屋は暑く、振りも熱く、バテバテになりました。マジで動けんかった最後は。彼はsです。

そしてイージョ伝説はレッスン後に起こった!!
友達のともちゃんとすぐる君と5人でBBQレストランへ行ったのですが、奴は暴れた!!

イージョは強い酒を飲み、酔っ払ったらしく、ほとんどの会話が爆笑な日本語でした。

最近ちょっとデブね。とか、ちょーむかつく!とか、何かと大丈夫大丈夫って連呼してるし。

Man is animal!!
とか叫びながら骨肉を手で持ってがぶりつきっす!!!
そしてうおーーー!!!って叫んでるし!!
全員大爆笑だって!!

しまいには隣の婦人にも絡んでるし!隣の客にウエイターをやろうと仕掛けるしね。

最高に笑ったのは、、

Every one!!あほーーーーーー!!!

席立って叫んでた!!

メッチャでかいホールで、あほーーーーー!!

って。

とにかく椅子に座ってられないEjoeさんでした。

レストランを出たイージョは気持ち悪いらしく手すりにつかまりながら立ち寝してました。

15分くらいしたら元気になり、駅に向かった。

タイムズスクエアには馬いるので馬糞があったのね。駅に向かうその途中すぐる君に馬糞を蹴ってぶつけてました(笑)

NYライフ移行期に向かいそうです

くだらない日記を夢だとか書いたからみんなに言われてますが、、
ほんとは英語がペラペラになるのとダンスが上手くなってバトルでなぎ倒すのが夢です。

今は英語を頑張ってますが、夢ってのは遠いもんですね。

さて、9月で5ヶ月で迎えるのだけど、色々と変化がありそううです。

10件以上電話しまくってやっとゲットしたバイトが9月から始まります。これでNYに少し長くいられそうです。
9月だけはウォール街アメリカ人のビジネスマン相手に働きます。世界の経済の中心でセコセコとあたふたしながら働きまます。
きっと仕事をやる事で何かが打破できるような気がして楽しみです。

次はこのへんちくりんな家主の家を引越します。多分。
こないだ新しくきたルームメイトがけんかをして2週間で出て行きました。そしてそいつは掲示板にこの家を中傷してました。住んでる俺は気分悪いだろうが!
どうやら変な家に変な奴が紛れ込んでしまったようです。

普通の人の家に行きたい!引越ししたら俺の精神衛生はかなり改善されると思う。

ダンス!
最近イージョマンが日本から帰国。
イージョマンダンスを見たらまたダンス熱が復活!てか、普通に最低限は踊ってたんだけどね。家で練習したりとか。
ケンジサンからもらったDVDが火付け役ですね。
ケンジサンありがとうございます。早くNYに来て全員倒してください!マジで可能です!
クラブ、練習に熱が入りそうな9月ですわ。

とりあえず今週日曜はDanny crivit 、joe クラウゼル。つづりが分らん。。。
のボートパーティーへ!
雨が降りそうだけど。。。

やばいやばい!!テンションあがりまくりっす!!
3分2body&soulです!

勉強が怠ってるのが気になるけど何とか気合でニューヨーカーになってみます。

あとさ、誰か名古屋ダンサーNY来て!マジで!
てっちゃんなんて思いつきでこれそうじゃん。
どうよ?
ノリマさんはどう?
デザインはパソコンで送れるでしょ?
バイク売れば金になるって!
ケンジサン院長に休みもらって遊びにきてください!
rj来れんの?猫誰かに預けておいでよ!