てっぺんの猫

 

 

庭先や裏山で杭登りをする猫の写真をまとめてみました。

 

木と違い、意気揚々と登った先にスペースがある杭(等)は、

猫のお気に入りスポット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコを崇めよう

 

2022年、さくらんぼは神の啓示を受け、

 

さくらんぼを開祖とした三毛猫教が誕生しました。

 

…というのは冗談ですが、

尊いオーラがあるのか、愛称に“様”をつけて呼ぶ事が多々ありますね。

 

 

~過去編~

 

2018年、モフが子育てに一生懸命だった頃です。

 

てっぺんのお母ちゃんを目指す仔猫達。

 

 

次々と杭登りに挑戦する仔猫達でしたが、到達する事が出来ません。

 

「てっぺんは、まだ早いっ、ペシペシッ」

モフが譲らないからでした。

 

現在は、成長した蝋梅の枝が伸び放題💦。

 

ここで当時の写真を少しだけ。

元迷い猫のモフは2度出産しました。

3月に5匹。

 

6月に5匹。

 

計10匹の仔猫達。

③の仔猫は残念ながら避妊手術後、抜糸前に他界してしまいましたが、4匹は里親様が見つかり、あとの5匹はうちの猫となりました。

 

当時の一コマ。裏山にて。

 

 

麦わら帽の中で寝ていた時。

 

2019年の小正月

 

途中から脱線してしまいました。

お付き合いありがとうございます。