GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

心機一転!2月は自分と向き合う!!

こんにちは

ブロガーGKです!!

 

昨日から2月になりましたね。

1月思うように行動できた人・できなかった人も

今月は切り替えて突っ走りましょう(^^)

 

僕はというと、

1月は31記事書くという目標を達成できませんでした。。。

 

原因は、

「ブログを書くことが目的になっていたから」

 

ブログを書くこと自体は全く苦ではなかったんですけど、

自分が本当になりたい状態に向かってなかったんですね。

 

このことが分かってから、

悩みはじめました。

考えた末、

決めたことがあります。

それは、、、

 

ゴールを変えること

 

「ブログを使って収益を出す」

から「ブログを使って自分を成長させる」

 

それをゴールにこれからは投稿していこうと思います。

 

しっかり地に足をつけ、

自分が成長できるよう毎日を過ごしていきます!!

 

本日も読んでくださりありがとうございました。

明日もよい一日になりますように!

Believe in yourself

こんにちは

ブロガーGKです!

 

2019年ももう1月が終わろうとしてますね。

みなさんは新年に描いた自分の目標に近づけてますか?

それとも上手くいってない人が多いかな?

 

今日は目標をもって頑張る人に

僕の大好きな今日を送ります!!

 

大切だなって思えることが

たくさん歌詞に入ってる曲なので

ぜひ聞いてみてください!!

 

下に歌詞もつけたのでぜひ参考に(^^)

 

阿部真央さん

「Believe in yourself」です!!

 

 


阿部真央「Believe in yourself」MV【Official】

 

 

やれるだけやり切ったかなんて自分しかわからない

 

だから自分に嘘つくな 自分にはズルするな

 

誰かと自分を比べるよりも

己を誇れる人になりたい

自分を投げ出さず生きた今日を

褒め続けられる日々を送ろう

 

君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな

最後に報われるのは逃げずに居た君自身だから

 

バカにされる事はあっても バカにだけはしない事

いつの日も慎ましくあれ 気高く命燃やせ

 

結果ばかりに目を向けるよりも

歩んだ道のりを見つめてたい

自分を諦めず生きた日々を

悔いなく終わる命でありたい

 

思い通りにならない日も無駄にだけはしないで

大事なのは君が君を最後に認めてやれるかだ

 

休んだっていいさ また前を向けるなら

確かな一歩を踏みしめて行こう 君が掴むのさ

 

君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな

最後に報われるのは逃げずに居た君自身だから

 

・・・Believe in yourself

 

 

あ~いい曲だなぁ(^^)

 

2019年はまだ始まったばかり!

ここからですよ!!!

 

できないことがあってもいい!

上手くいくことばかりじゃない!!

 

自分を全部受け止めてあげること

認めてあげること

それが一番大切です!!

 

そこからまた前を向いて走り始めよう!!

 

僕もまだまだここから!!

一緒に頑張りましょう!!!

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

明日もよい一日になりますように(^^)

『NEW POWER』 ~それは、参加させる力~

こんにちは

ブロガーGKです。

 

本日は僕が最近ハマっているアプリ

「News Picks」

で紹介されていた、

「NEW POWER」

について、紹介していきたいと思います。

 

NEW POWER これからの世界の「新しい力」を手に入れろ

NEW POWER これからの世界の「新しい力」を手に入れろ

 

 

社会は少し前とは大きく変わり、

現代では個人が力を持つようになりました。

この本は激動する今の世界で、

これから大切になる「ニューパワー」

について書いた本です。

 

面白い話がたくさんあるので、

ぜひ一読していただきたいのです!!

 

今回は僕がすごく大切だと思ったことを

まとめます!

 

★キーワード★

『参加型社会』

 

これからの社会で大切になってくるのが、

「参加」ということです。

 

現代ではいろんなものがすごく便利になり、

無料で楽しめるものも多くなってきました。

それにより個人での活動の幅が広がり

個の力が強くなってきたんですね

 

確かに、

在宅ワークも多くあり、

買い物や映画鑑賞・その他娯楽など、

個人でも十分楽しめますよね。

 

そんな社会だからこそ、

より社会とのつながり、

つまり「参加」ということが大切になります。

 

人は自分が、

「無関心の対象」

となることが何よりつらいといいます。

 

なんでも個人でできるようになると

さらにその色は濃くなるでしょう。

 

だからこそ、

誰でも参加できるコミュニティー

コンテンツが必要になります。

今話題の「オンラインサロン」

がまさにそういったものの代表例ではないでしょうか。

 

オンラインサロン...

考えた人はほんとすごいなあ...

 

この本を読んで、

今後人が集まるのは

「価値の高いもの、かつ、誰でも参加できるもの」

だと感じました。

 

ハッとさせられることが多かった

『NEW POWER』

是非手に取ってみてくださいね!

 

それでは本日の名言(復活しました!)です!

 

絶えず変化を求める気持ちと不満こそが

進歩するために最初に必要となるものである

トーマス・エジソン

 

それでは本日もよい一日を(^^)

とことん迷走デー!

こんにちは

迷走ブロガーGKです!

 

最近思うことがあります。

それは、、、

 

僕の記事ははたして面白いのか??

 

というもの(笑)

ブログを始めて延べ110人の読者が見てくれているんですが、

なかなか伸び悩んでおります。。

 

そんなこともあり、

本日は多くの人に受けるテーマについて

調べてみました。

 

【調べて多かったジャンル】

①食事

②健康

③趣味

④恋愛

⑤お金

⑥夢・ビジョン

 

確かに興味ある内容ばかり。。。

 

でも、、

うーんって感じ(笑)

 

何か足りない。

それは何だろうと考えると

大切なのは、何を話すかではないのかなと思いました。

 

人が惹きつけられるのって

「ストーリー」じゃないでしょうか?

 

何を思ってそれを食べたか。

どんな風に楽しかったか。

その恋で何を感じたか。

 

などなど、

自分が体験できない部分だからこそ

興味が湧くのかなと思います。

 

結論。

何を書いてもいい(笑)

ただ、そこに自分の考えや、

想いをしっかりと入れることが大切。

 

自分のペースで書いていくことが大切なんですね!!

なんだか、どこを走っているのかわからない投稿ですが、

自分の中で少し整理できたので今後に期待してくださいね!

 

それでは明日もよい一日を!

「できること」は何だろう?

こんにちは

ブロガーGKです。


本日は

「できること」と「やりたいこと」

について書いていきます!

 

皆さんは「できること」と「やりたいこと」

それぞれはっきり言えますか?

 

今日取り上げるのは、

東進ハイスクールの大人気講師 林先生!!

実は林先生の過去ってってかなり壮絶なんです!

その話を聞いてぜひ知って欲しいと思ったのでシェアしますね(^^)

 

まず林先生のイメージって、

知識が豊富で何でも上手くこなせそうなイメージ!

 

ですよね!

でも、そんな人もはじめは上手くいかないことがたくさんあったんです!

 

林先生といえば、東大を卒業した超エリートです!

ただ、すぐに先生になったのではなく、

はじめは銀行に就職しました。

その銀行はバブルの崩壊と同時に

大きな負債を抱えてしまったんですね。

 

そういった背景があるからでしょうか。

就職してすぐに銀行を辞めてしまったそうです。

 

その後、

起業するも失敗。

株投資で大損。

ギャンブルにも手を出し、

およそ1800万円ほどの借金を背負ったそうです。

壮絶すぎますよね、、、

 

そんなときに、友人の紹介で塾で働くことになりました。

林先生は以前から教えることは得意で、

あまり苦ではなかったそうです。

かなりハードワークで大変だったそうですが、、、

 

でもその環境で自身の指導にさらに磨きをかけた結果

「いつやるの? 今でしょ!

を皮切りに超人気先生になったんです!

 

ここで僕が大切だと思ったこと。

それは、「できること」の重要性です!!

 

僕の感覚ですが、

やりたいことがはっきりしている人は多いと思います。

でも、自分ができることをはっきり言える人は

意外と少ないのではないでしょうか?

 

僕の場合は、、、特に思いつきません!

いろんなことに熱く取り組めること

くらいかな(笑)

 

でも上手くできることを本気で伸ばしたら、

認めてくれる人が少しは多くなるんじゃないかなと

僕は思います。

 

「やりたいこと」も大切!

でも、「できること」を伸ばすことも凄く大切なんです!

 

 自分が上手くできることは何ですか?

僕もこれを機に考えてみたいと思います!!

 

それでは本日はここまで。

読んでいただきありがとうございます!

 

それでは明日もよい一日を(^^)

充実した時間の過ごし方!

こんにちは

明日から7連休!

ウキウキブロガーGKです。

 

やっとこの時が来ました!!

年末年始仕事があったので

休めなかったんですけが、

明日から、幸せの7連休です!!!

 

「休み = 幸せ」

って言ってるレベルの自分が情けないですが

嬉しいものは嬉しいですよね!(笑)

 

本日は、充実感が増す休日の過ごし方について

書いていきたいと思います。

 

大切なことはたった一つ。

 

それは、

綿密なスケジュールを立てること

です。

 

えっ、、、

休みは縛られることなく過ごしたい!

って思った方!

 

確かに気持ちはわかるんですが、

そうやって過ごして後悔したことはないですか?

 

実は、面倒なスケジュールを立てる

という行為がとても満足度を上げるんです!!

 

計画に沿って行動をすることに

人は快楽を覚えます。

 

また、

計画を緻密にすればするほど

それを行った時の記憶が鮮明に記憶されるので、

振り返った時により充実した時間となります!

 

心理学の実験でもそういった結果が出ているそうですよ!!

 

なので、週末何をしようかな

と、悩んでいる方!

やりたいこと、やってみたいことを

計画して実行してみてはいかがでしょうか!!

 

僕は、この7連休かなりアバウトにしか

予定を立てていませんので、これから立てます!(笑)

 

本日はここまで!

それでは皆さん明日もよい一日を(^^)

働き方改革!スタンディングワークのススメ!

こんにちは

天才的に影響を受けやすいブロガーGKです。

 

本日は、

机ではなく立ってブログを書いてます!!

 

それはなぜか。。

 

最近話題の人!

前田裕二さんがカフェの立ち飲みスペースで

立って仕事をしているツイートを見たから!!(笑)

 

そのツイート見てしまったらやるしかないですよね!!

やっぱり、トレーダーとして

トレンドに乗っていくことって大切なので(^^)

 

ということで、

僕もしばらく立ちながらブログを更新していきたいと思います!!

 

それでは、いきなりですが

立って仕事をするメリットについて調べたのでまとめてみましたので

ご覧ください!!

 

スタンディングワークのメリット

①眠くなりずらい

②腰の負担が軽減される

③姿勢がよくなる

 

まず、①眠くなりずらい

これは間違いないです!

仕事から帰ってきて椅子に座ってしまうと

それだけで眠くなりますよね(笑)

 

最近眠気がすごいので、

しばらくこの方法を採用させていただくことにしました(^^)

 

②腰の負担が軽減される

実は座っている状態は

腰に大きな負担をかけていることをご存知でしたか?

 

立っているときは、ひざや股関節がクッションをしてくれるのですが、

座ると腰にすべての負担がかかるそうです。

なので、腰が心配な方もぜひ試してみてください!

 

③姿勢がよくなる

デスクワークだと、

どんどん前かがみになっていく傾向が強いそうです。

しかしスタンディングワークは前かがみになりにくい!!

 

これは僕にとってはすごくありがたいんです!

なぜなら僕が猫背なので(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

 

まさか、1つのツイートから、

1記事書けるとは思わなかったです!!

ふとした時に面白い発見ってありますよね(^^)

 

働き方改革ができて本当に良かった!!

(前田さん、ありがとうございます)

 

それでは今後は、

スタンディングワークによって

さらに良い記事が書けるように僕も頑張ります!!

 

皆さんもぜひ試してくださいね(^^)

 

それでは明日もよい一日を!!