だから私はダメなのです

体外受精初挑戦するから記録する。33歳会社員。

11/15 再診 稽留流産

正式に流産ということになった。

この週で流産になるのは防ぎようがないってことなので、まぁそう言うもんだったと気持ちを切り替える。

もちろんわかってたし、まだ一回目だし、何度もやるだろうなーと思って挑んでいたけれど、やっぱり改めて流産て言葉を聞くと少し悲しくてぐずりそうだったのを我慢した。

 

流産よりも、体の状態が戻るのを待って次の移胚するまでに時間がかかるみたいで、今年いっぱいは何もできなそうということの方が少し辛かった。

健康に気をつけて元気に過ごそう。

 

そういえばこれで私は「妊娠経験1回」と言うことになるらしい。

11/11 夜めちゃくちゃ出血

めちゃくちゃお腹痛い。

いつも生理そこまで重い方じゃないから、生理が毎回重い人ってこんな感じなのかなぁと言う気持ち。

どろっとした何かが出てきた時にこれはもしかしたら育ってたやつなのかも。と思って少しかなしみ。