インフルエンザなんかにかかるもんか

2017年明けてすぐ、インフルエンザに感染して、死ぬんじゃないか‼︎( ̄◇ ̄;)ってくらい辛い思いをした。ケチって予防接種も受けていなかった私も悪いが、、

あれからもう絶対に風邪は引かないと誓った。

 

それ以降、自分なりに努力を重ね一度も風邪をひいていない!熱も出てないし咽頭炎にもかかっていない!

奇跡。この私が風邪をひかないなんて!

 

気をつけたこと

◯うがい、手洗い

◯身体を冷やさない

◯ちゃんと食べる

◯夜更かしはしない

◯加湿器フル活動

◯絶対に風邪は引かない!と固く誓う!

 

当たり前の事ばっかりだけど、これを徹底するだけで風邪をひかなくなった!

しかも、以外と重要なのが一番最後!

ひかないと決めると些細な事も徹底して気をつけるようになるし、一番大事だと思った。

 

"病は気から"

 

は、本当その通り。

 

そして、アロマでも対策を。

f:id:dangoaroma:20180404205721j:image

感染予防対策の一環として、ルームスプレーを作りました。

プチグレン、ティーツリー、ユーカリ

の王道ブレンド‼︎

 

空気清浄効果もあって、感染予防対策ばっちり!ただ。どうもプチグレンの香りが少し苦手。やっぱりオレンジスイートとかにしたらよかったかなとw

 

でも、初めてのチャレンジはとても楽しいしワクワクする。

次は何をしようかな!

 

 

 

精油ケース

精油が少しずつ増えてくると、欲しくなるのが精油専用ケース。

しかし‼︎‼︎‼︎

結構いい値段するだなぁー( ̄◇ ̄;)

何度も何度もネットで検索しては、諦めるw

 

けど欲しい‼︎

 

ってことで、自分で作りましたw

f:id:dangoaroma:20180404202542j:image

じゃーん‼︎

f:id:dangoaroma:20180404202611j:image

DIY♡♡♡

f:id:dangoaroma:20180404202823j:image
カラーニス以外全て100均‼︎セリア最高‼︎

f:id:dangoaroma:20180404202919j:image

ニスをぬりぬり、、、

箱の底と底をくっつけて、お洒落な鍵🗝と取っ手を付けて。完成。

 

工程は簡単に見えても、以外と色々微調整が難しかったw

始めてから少し後悔、、、はしたけれど、途中でやめるのは絶対に嫌だったので根性で仕上げました٩( ᐛ )و

 

そのうちまた精油が増えてくるので、大きいサイズのを作ることになりそうです。

 

 

 

 

 

 

香り以外の楽しみ

アロマアイテム作りの楽しいところは香りや使い心地だけでなく、ラッピング&デザイン♡

 

"どんなのがオシャレかなぁ〜"

"どんなのもらったら嬉しいかなぁ〜"

 

と考えながら作るのが楽しくてたまらん。

テンション上がる上がるw

 

f:id:dangoaroma:20180404201752j:image

f:id:dangoaroma:20180404201825j:image

これはもう自己満の世界。

 

もっともっとこだわりたい‼︎‼︎

これからた沢山作って、自分だけのアロマを楽しもう(´ ˘ `♡)

ソープ2

f:id:dangoaroma:20180401130342j:image

購入したカラージェルを使って、また新しいソープを作りました。

雪の結晶がデザイン❄️のかわいいソープ。

100均のシリコン型。今の100均は何でもあるし、なかなかセンスもいい🎵

私の中ではセリアが一番かなw

 

この出来上がったソープをオシャレな瓶に入れると

f:id:dangoaroma:20180401130622j:image

こうなります❄️

f:id:dangoaroma:20180401130649j:image

あら素敵w

オサレに、仕上がり満足満足♡

香りはまたまたラベンダーやけど、違うのも作ってみたい。これはお姉ちゃんの誕生日にプレゼントしました!

喜んでくれてよかった!(*´˘`*)♡

間違えて食べないでね〜w

久しぶりに

かなりご無沙汰なブログw

最後に書いたのいつだっけなw

"継続"が一番難しいことだなと改めて実感。これを機にまた記録していこう。

平凡な日常を過ごしてきたけど、それなりに色々あった。

お仕事のことも、プライベートなことも、もちろんアロマのことも🎵

 

最後のブログは、アロマテラピー検定1級に合格したところまでだったから、今回はその後のアロマ成長記録を‼︎‼︎‼︎(´ ˘ `♡)

 

f:id:dangoaroma:20180401083918j:image

☆スマイリーアロマソープ☆

MPソープ(クリア)

食紅(黄色)

精油ラベンダー

スマイリーのシリコン型

 

これらを溶かして型に流し込み、固まったら完成‼︎というなんとも簡単なソープw

にしても、友達のちょっとした贈り物や、手土産にプレゼントしたら、とてもとても喜んでくれるから最高のアイテム。

しかし、食紅はいかがなものか。着色はできるけど、ちゃんと溶けずにダマになって残る。必死でかき混ぜている間に、ソープが徐々に固まり始め、、、綺麗に型に流し込めないし、つるんとした綺麗なソープができない。

見栄え重視の私にはかなり重要なこと。

 

ってことで、お気に入りのアロマショップにて、カラージェルを購入。

すぐ馴染むし色も最高‼︎‼︎‼︎٩( ᐛ )و

買ってよかった‼︎

また色んなソープを作ってみたいと思います。

 

 

 

合格

きたぁぁぁぁぁぁ‼︎٩(ˊᗜˋ*)و

ついに届きましたよ。

 

アロマテラピー検定1級    合格通知が‼︎‼︎

 

f:id:dangoaroma:20170613225617j:image

 

目標のひとつだった検定。

無事合格できて本当に良かった。

 

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

ひとつひとつ目標を達成していくこの感じ。

まさに充実です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

この感覚を忘れないでいたい。

 

しんどいことや、多少の無理は絶対した方がいいなあーって思いました。じゃないときっとこの感覚は味わえないと思うから。

 

検定はあくまで民間の資格。

特別な何かができる訳ではないけど、確実に自分自身が前を向き、成長するための一歩になったと確信しています。

 

自分の挑戦が及ぼす影響は、決してひとつじゃない。結果はひとつじゃない。自分にどんな影響を及ぼしプラスになるのかをたくさん想像できたら、挑戦することはきっと怖くなくなるはず。

 

また明日から笑顔で前進‼︎

人生素敵に前を向く(*´˘`*)♡

アロマすと〜ん♡

初アロマストーン作りに挑戦‼︎

 

アロマセラピスト目指してるはずがw

マッサージの勉強そっちのけで

アロマアイテム作りに熱中している私ですが。

 

楽しくて止まらない(* ̄▽ ̄)ノ

 

 といってもほぼ見よう見まねw

かなり雑さも目立ちますが、初めてなので改善策を見つけるいいチャンスだったと思います。

 

作り方やら材料やら

とりあえず簡単で低コストなものを探す‼︎

 

ふむふむ

 

なんと100均の粘土でできることが判明‼︎

石粉粘土とやらがいいらしい。ちなみに、ダイソーよりヒビが入りにくいとの情報からセリアで粘土購入。

 

f:id:dangoaroma:20170612075915j:image

子供みたいに粘土をこねくり回しw

型に詰め…

 

約24時間放置。

 

固まったのを確認して、型から抜きました。

すると底の方がまだ柔らかく、せっかくのスマイリーの顔がヽ( ̄д ̄;)ノ‼︎‼︎‼︎

少し長めに乾かした方がいいようです。

 

そんなこんなで完成したのが  コチラ↓

f:id:dangoaroma:20170612080441j:image

 

カメラのおかげでだいぶキレイにかわいく写っておりますwww

 

しかし、悪くはありません‼︎

改善を加えれば、もっといいものができそうです。

誰かにプレゼントとして渡せるくらいになればいいな♡と思います。