ダンさんのスポーツ、ゲームその他色々ブログ

スポーツ(野球中心)ゲーム(色々)を予定

今日の競馬

 阪神ジュベナイルFはメジャーエンブレムが勝って重賞初制覇

 1番人気で前走は負けて強しの内容だったので妥当な結果でしたね。

 そして、香港ではモーリスが香港マイルを、エイシンヒカリが香港カップを勝ちました。モーリスはやってくれそうな感じがありましたけど、まさかエイシンヒカリが勝つとは思わなかったです。この馬マイペースで逃げられれば中距離だと敵なしな気がします。それと武豊ジョッキーも上手く乗ってくれましたね。

 ヌーヴォレコルト香港カップ2着とこの馬勝ちきれませんねぇ、実力は現役屈指のはずなんですが……なんででしょう?でもこの結果にめげずに頑張ってほしいですね。

 今日は海外レースで日本馬が2頭も勝ったので大満足の1日でした。

巨人、杉内4億5000万ダウン

 巨人、杉内俊哉投手が今日、都内で契約更改交渉に臨み、球界史上最大減俸となる4億5000万減の5000万円(プラス出来高)でサインした。(金額は推定)

 ここから感想

 今までは巨人小笠原選手が3億6000万円減っていうのがあったけどそれよりさらにすごいことになっていますね。今季は怪我で7月に戦線離脱して6勝どまりしかも

 まだその怪我も完治してなくて、復帰は来年夏以降の見込みということらしいですね。

 万全ならまだ二桁勝てる力はありそうな感じなので、焦らずに怪我を治してきてほしいですね。

 

 

楽天にFAの今江入団会見

 ロッテからFA宣言し、楽天に入団した今江敏晃内野手が今日、コボスタに隣接するイーグルスドームで入団会見を行った。

 ここから感想

 サードというポジションからいうと守備よりも打撃のほうを重視すべきなのでその点からすると今江は微妙かなぁ、今年のOPSは平均以下の評価だし得点圏打率もよろしくない。でも、打てない外人使うよりはいいのかな?実績もあるし環境が変わればまたすごい活躍をしても不思議ではないけど個人的にはきびしい気がします。

 

ヤクルト山田が契約更改

 ヤクルトの山田哲人内野手が今日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、8000万円から大幅増となる来季年俸2億2000万円でサインした。

 ここから感想

 今季は序盤あまり調子がよくなさそうだったけど、中盤くらいから打ちだして今年は本塁打王盗塁王などに輝いて充実した1年になりましたね。

 インコースの打ち方がすごく上手くて神宮での成績が特によかった印象でした。来季の目標はやっぱり3冠王になるんでしょうか?だとすると、チームに強力なライバルがいるので、あの二人に負けないように頑張ってほしいですね。

今季登板なし岩瀬 2、5億円減の5000万円

 中日の岩瀬仁紀投手が今日、名古屋市内の球団事務所で契約交渉に臨み、2億5000万円減の5000万円で一発サインした。(金額は推定)

 ここから感想

 めっちゃ下がっててびっくりしたけど今季は登板なかったからしかたないですね。

 15年連続50試合登板、通算402セーブともう十分やったと思いますけど本人がまだ納得していない、まだやると言うのなら応援してあげたいですね。

 

 

JリーグCS決勝第2戦今夜7時半キックオフ!!

 楽しみだなぁ第1戦は後半25分からしか見れませんでしたが、今日は全部見るぞ!

 ガンバが優勝するには、2点差以上つけるか、4点以上取って勝つしかないという不利な状況だけどだからこそ頑張ってほしい。一方、サンフレッチェはかなり有利に試合を運べそうだけど、勝ってリーグ優勝を決めてほしいです。

 いい試合を期待しましょう。

前田健太投手メジャー挑戦へ

 広島は今日、ポスティングシステムを利用しての前田健太投手のメジャーリーグ移籍を容認すると発表した。

 ここから感想

 うむ、今季は最多勝沢村賞など獲得して今がマエケンにとって1番いい条件でメジャーに行けるときだと思います。メジャーの先発を強化したい複数球団が獲得に関心を示しているらしいですね。

 マエケンはフォークとかスプリット系のボールを投げないのでメジャーで大活躍できるかはわかりませんが、メジャーの環境にうまく合わせていってくれると思います。

 メジャーでも絶対負けん気持ちで頑張ってほしいですね。