一人暮らし日を健康的に!

早起きして、家事して、ゆとりある休日ライフを!と思って昨晩寝たのだ。
うん、8時ぐらいに一度起きた。
テレビをつけて見始めた。
朝ごはんっぽいものは見当たらない。
王様のブランチ始まるぐらいまでテレビ見てた。
布団に休憩しにいった。
寝てた。
起きた(11時)。
寝てた。
起きた(12時半)。


あいやー。なにもせぬまま、午前が終わっていた。
まぁ、雨だったから洗濯はできないと思っていたから家事ダメージは少ないが
でも、計画が崩壊した。


ナンテコッタイ。

つま帰省ということは?

へへへ、夜に好きなもの外食しちゃうぜー!って展開のハズだったんだ。
つまも実家で、少し育児軽減、私もちょっと背徳のものとか外食。
Win(つま)-Win(わたし)になるものなんだ。


なんだけども、会社でのe-learning映像見ていたからか、はたまたたまたまか
夕方から眼精疲労からの頭痛悪化→吐き気手前になる始末。
頭痛薬を投入するもあまり状況改善せず。
寄り道どころか、まずは帰宅しようって感じで帰路につく。
電車内が意外に辛かった。
最寄駅について、ちょっと復調感あったので、吉野家豚丼と豚汁ゲットして帰宅。
空腹も気持ち悪くなったりするので、落ち着いたところで夕飯。
だんだん復調。
タイミング悪いよ。もっと早く復調になってくれれば!


こってりガッツリを逃した金曜なのであった。


むすこはつまの実家で、のびのび(ワンパク)に過ごしていたようだ。
泣きまくったり、ぐずりまくらなかったようなので、Win-Loseでも一家としては
Winということでよしとしよう。

TdFで寝落ち

みたいなところあり、最近は朝シャワーな生活。
そんな感じで疲れが抜けないのか、ますます夜寝落ち・・・。
一人暮らししてた時みたいだな。


もしかしたら、掛布団かけずに寝ちゃってるのも悪いのかもしれないけれど。


楽しく観戦、楽しく睡眠/快眠を目指したいですな。

TdFはじめました

これで3年目かな、7月はCATVのオプションチャンネル追加して、
ツール・ド・フランスの観戦です。


おととしは、つまが出産直前で、実家帰省する前に二人でゆったり観戦、
昨年は、むすこ育児でつまとかだいぶ大変、私も仕事大変で、チャンネル追加
するも、あまり見られず、なので、今年は昨年よりも積極的に観戦したいトコロ。


いまだ、ルールとか観戦のポイントわからず。
TVでも、常にコース全貌を小さくでいいから表示してくれるといいなぁ。
今日が山岳ステージなのかとか、パッと見でわからんのよね。

2016年も下期突入

だよ、おっかさん。
2016年後半戦だし、気持ちを新たに
 ・
 ・
 ・
するつもりは毛頭ない。


○○○だから、△△△する、なんてのは意識の低い人間のやることさ!
なーんて、イシキタカイっぽいことを言ってみたりする。
(思ったら、行動変えてけばいいのよ。別に遅いも早いもそんなにないっしょ)

奇跡の人最終回(今期ベストドラマ)

奇跡の人の最終回を見終えた。
よかった。
ロックだった。
奇跡だった。


一択(峯田和伸)サイコー
花(麻生久美子)サイコー
海(住田萌乃)かわいらしい


なんかBSの番宣をちらり見て、第一話に間に合わなくて、でも再放送が録画できるなって
なって、録画して見てたんだけど、今期最高。最強。


ただのいい話ってことじゃなくて、人の醜い部分も描きながら、でも奇跡と奇跡の人という
存在を描ききってるところが素敵だった。
つまがドラマをちょこちょこ見るのもあって、ここ数年、またドラマも見ているけれど
久々にスマッシュヒット。


強いて要望いうならば、もっと馬場ちゃんに焦点あたった回もほしかった。

http://www.nhk.or.jp/pd/kiseki/

erとist問題

まぁ、英語力が大変残念な私だから使い分け知らないだけかもしれない。
学生時代に、基本ルールを習った記憶がないけど、考え方のルールがあるのかな。


そんなこんなで、ツイートもしたけどブログにも。
 ・
 ・
 ・
パナップ食べる人を
パナッパー と呼称するか、パナッピスト と呼称するか。