一年ぶりの遊戯王www

去年の今日、遊戯王を封印し一年。

しまっていた倉庫には蜘蛛の巣と蜘蛛の死体(3匹)

まるで、オシリス・ラー・オベリスクのように死してなお凛々しい姿をしていた。

    ↑

   前置き

 

さてさて、これが初めてのブログ開設です・・・

何を書こうか迷います。

一年前に使っていたデッキをとりあえず名前だけ紹介!!

1、氷結界

 主にシンクロメインに戦うデッキ。そして守護陣、大僧正、御庭番での破壊、攻撃、モンスター効果の等対象をとる効果のロック。

しかし、氷結界のメインエクシーズとなるブリューナク、トリシューラが禁止

さらにドゥローレンが制限になり絶望的になっている。

2、天使族

ヒュペリオンをメインにしたデッキ。スペルビアなどの高額カードはいれず(お金が・・・)ストラクチャーででたカードを主に使用。ガチではないけど純ガチかな?ていどなデッキ。

3、ライトロード

おなじみ裁きの龍でぼこぼこにするデッキ。非公式大会などで活躍。

因みに俺は表の大会には出ませんwww

4、D団結型

モバホンから展開するデッキ。装備魔法が3枚しか入ってないのでパワーツール出しても・・・ でもレベル7のシンクロはポンポン出るので面白いです。

5、暗黒界

ストラクチャーが出てからいきなり使う人が急激に増えました。摩轟神を入れるとかなり強し!レイブンかろうじて2枚手に入れました。

6、外道ビート

どんなデッキに対しても自由自在に形を変えるデッキ。昔はそれなりに高かったカードがいまは落ち着いてるため作りやすくなりました。

以上が一年前に使っていたデッキです。 そして!

今回、ロードオブザタキオンギャラクシーの登場で、新たなデッキor強化が出来ました。