法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

安物買いの健康失い

昨日の疲れがかなり残っていて、朝から休憩気味でした。しかし、疲れているときは、自分がどのくらい疲れているのかわからなくなってしまうようで、今日はあれこれと無理をしてしまいました(笑)

例えば半身浴では、のぼせたのか、水分が足りなくなったのか、途中で気分が悪くなってフラフラになって身体が動かなくなってしまいました。なんとか風呂場から脱出して、部屋で休憩して回復できたので助かりました。

ところで、昨日は半額品ばかり食べたので、昨日食べる予定だったものが手付かずのまま残ってました。そこで、昨日と今日の二日かけて食べる予定だったものを、今日一日で食べました。消費期限がすぎていたからです(笑)。そのため、二日連続で食べ過ぎとなってしまい、身体がかなり重たくなりました。まさに「安物買いの健康失い」です…(笑)

安物買いのゼニ失い

昨日、所用の帰りにスーパーに寄ったところ、半額となった食料品がたくさん並んでました。なんだか嬉しくなって、普段なら高くて手の出ない食料品を必要以上に買ってしまいました。

今日は朝から半額品をたくさん食べて、お腹いっぱいです。毎度のことながら、半額品を見かけると「安物買いのゼニ失い」になってしまいます(笑)

ところで今日は、午前中は下調べの続きでした。夕方から打合せが入りました。予定より長引いたこともあって、かなり疲れました…

今日は休憩日

今日は休憩日でした。昨日の疲労が大きく残っているからです。

しかし、疲労が大きすぎると、疲労が残っていること自体がわからなくなるようで(笑)、午後から簡単な事務作業を少しばかりしました。昨日の宿題です。おそらく作業効率が非常に悪くて、作業品質も非常に低くて、しかも新たな疲労も生み出していると思うのですが、その辺りがまったくわからないくらいに疲労が残っています。ちょっと危険です(笑)

打合せが予定より長引きました

今日は午後から打合せがありました。予定より長引いたので、予想よりかなり疲労しています。ある程度回復するまでに何日かかかるかもしれません。しかし宿題をいただいているので、簡単なところから少しずつやっていこうと思います。