オーディオテクニカ ATH-AD500 レビュー

とりあえず、暇なので今まで購入したものをレビューしていくことにする。。

今回レビューするものは、
オーディオテクニカ
ATH-AD500

型式 オープンエアーダイナミック型
ドライバー φ53mm、CCAWボイスコイル
周波数特性 10〜30,000Hz
最大入力 500mW
インピーダンス 66Ω
出力音圧レベル 99dB/mW(JEITA)
質量(コード除く) 260g
プラグ φ6.3mm標準/φ3.5mmミニ 金メッキステレオ2ウェイ
コード 3.0m(片出し) OFC

なにから、書けばいいかわかりませんが私がこの商品に決めた理由はまず、装着感!!

3D方式ウィングサポートとやらで、大概の人が抜群の装着感を感じるできになっている。
実際に店頭で様々なヘッドフォンを着けてみたがATH-AD500を超えるものは、なかなかなかった。
ネットでもこのことは、高い評判があるらしい


そして、次にヘッドフォンとしての音質であるが、管理人は実は音に関してはうるさくいえない初心者です。
ですが、DVDでの映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲームでの使用と幅広く使ってみましたが、開放型の伸びのある音
というのでしょう、とてもクリアな音で
よくある付属のカナル型とくらべると、違いが実感できる(というか比べるものが違う気がします)もので満足のものでした。
その代わり開放型のため、周囲に音がもれることです。まあ家での使用のみなので全く関係ありませんが



他の良い点は
コード3メートル 耳が痛くならない 値段も手ごろ 悪い点も使用目的さえあえば全くといって無い点です


ATH-AD500は音に若干興味を持った方が買うには適している
入門モデルに最適な商品だとおもいます



よかったらブログ支援お願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

家電フェア2012&大処分蚤の市inグリーンドーム前橋 に行ってきた!!

久しぶりの、更新をしてみようかなーと思ったときに更新するのが
長くブログをやっていけるコツだと、どっかにかいてあったんで実践しております。。
まあそのかわり、ブログの更新回数がまったくありませんがww


で、前ふりはここまででこっから今回のブログの内容です

半年ほど前から自分の貧弱VISTAパソコンがやっとこさ動いている程度だったので 
パソコンが欲しいなーと思い、何度か家電量販店に行きパソコンの購入の検討をしていると
グリーンドーム前橋で蚤の市というものを、24日・25日にやっていることを知った。

こんなチャンスはそんなにないので早速現金を握り締めプリウスに乗り込み前橋に向かった


だが、列にならぶのがいやだから開店してから店に入ろうと思ったが甘かった。




渋滞になってやがる。。。。

車の中で渋滞に開きこまれること30分、駐車場に到着したがここでも10分すごしてようやく会場へ


会場の中には転売目的であろう、外国人がばがば同じ商品を買っている。。。
なんだか、ものすごく怖い光景だったが自分も外国人の集団の中に突入していった。

目的のパソコン売り場は、次から次にパソコンが売れていくという投売り価格で売り出されていた。
とある商品は、
198000円が77000円という半額以下の値段で売り出されていたりもする。

そして、私が購入した商品は
IdeaPad Y570という商品だった。
なにげなく、購入した物だったが、

インテル® Core™ i7-2670QM プロセッサー  中古相場 1万ちょっと
[DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組         :\2,619   価格コム調べ
ssd 32GB :\3000 大体
Windows® 7 Home Premium(64bit) 正規版   1万円
HDD 500GB    5000円
その他色々



という事で購入金額 4万4千円と考えると非常にお買い得な商品だった

保証書、マウス、説明書はありませんでしたが・・・



そして、もうひとつ


Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1を購入
ヤマダ電機では2万9800円で販売されているものが、1万9800という1万円の差がある価格で売られていました

また、あれば再びいくことにしよう・・・


よかったらブログ支援お願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

栃木への、旅!(改正版)

友人が、ブログを好い加減更新しろ!と言うので、ちょこちょこ
更新したいと思う。

仕事が、辛すぎて書く気力がなかなか、起きないと言うのに何と言う友人なんだろうか。
まあ、更新する気力がないのになんで友人に公開し始めたのかもわかんないけどさ!
残業辛いー。色々辛いー。ヤバいー。みたいなね!


仕事への、不満はここまでにしておこうと思う。

以前書いた、栃木への旅のブログ記事がなんだか記事の内容がわけわかんないので、
書き直したいと思う。





後日、更新予定。

神社巡りの旅!(今日は2月14日・・・)

2010年2月14日

この日は、世間一般的にはバレンタインデーと呼ばれる日らしい。

しかし、私自信を含めて友人たちも、この日に予定がある訳がない・・・
ってか、予定がある奴を見たことがない・・・

という事で、暇なら自転車で近所を巡ることにした。



遊びに誘ったところ、集まったのは4人
なんとも、暇をもてあましている人たちだろう・・・

この日は、私の企画で近所の神社を訪れてみることにした。


数が、おおいので直感的な感想と共にみていってもらいたい。


1 まず、一個目!

2 なんだ?この車は?

3 うん・・神社?

4 ふぅ・・

5 お!立派!

6 神社〜

7 なんで、横向き?

8 木!

9 キツネーー

10 広!

11 あああああああああああああああああああああ

12 いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

13 ううううううううううううううううううううう

14 えええええええええええええええええええええ

15 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

16 うん・・・

17 終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神社巡りを終え、近所のスーパーで飯を買ってきた。

男4人で、地面に弁当を置き
昼食タイム!!

しかし、忘れてはいけない
そう、今日はバレンタインデー・・・

バレンタインデーには、チョコが含まれている製品を食する日である。(詳しくはしらないが・・)

あの、コアラのマーチである。

一見普通に見えるが、男だけのバレンタインデーに
普通のバレンタインデーの考えはない!!

こっちの写真のほうがわかりやすい!

そう、チョコの代わりに、わさびを入れてみた。

食べたかどうか、忘れましたが・・


この、神社は後々詳しく紹介していこうと、思うがここでの目的は
ただ一つ・・・


猫とのふれあい!!


そんなこんなで、バレンタインデーという日を乗り切る事ができた!







うん、まあこんな感じなら
普通の日でも、よかったかなぁーー


そう、この日はバレンタインデーだった・・・

よかったらブログ支援お願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

チャリで行く 長瀞の旅!!

2009年4月・・・

横川へのチャリ旅から1カ月

昔はそこそこのペースで、小さな旅ながら行ってたんだなと思いました。
そう思うのも会社で働き始めてから、1カ月たっただけで遊ぶ気力さえなかなかでなくなってきたからである。(はやく楽な部署に入りたいもんだ。)



地元から、長瀞まで約40km!
よくもまあ、若かったのもあるがこんな距離を自転車で走ったものだ・・(まあ、休憩とりたいと頼んだり。友人のロードバイクを半分以上の距離借りたりしたんですがね。)



さあ、長瀞まで頑張って走ろうか!と思ったら、友人の神社好きが発動し通り道にあった神社に寄り道・・・
まあ、自分はあまり興味がなくなんとなくよりました。
しかし、改めて振り返るとよくもまあ、ママチャリで長瀞に行く気になったもんだな・・



長瀞への道のりは基本こんな感じ!
坂道と下りを繰り返す厳しい道のり・・


そして、4月でしたが日差しが強く熱い!
坂道でこれは、厳しい感じでした・・・
途中、休憩をしながら走行していたら、ロードバイクで走行している人が多い感じでした。。
やっぱり、ママチャリじゃあこないよなぁ、普通は・・・


ここは、でかそうな神社だが名前を忘れたのでいいや!


そして、お昼ごろに長瀞に到着!
長瀞についた達成感は、いつも頑張らない自分にとっては大きかったような気がしました。


ん・・?あれ・・?
左側の船の人達、溺れてる?
まあ、写真をみて今更気づいたのですが・・


みんな、ほのぼのしていました。



最後に記念写真を撮影し帰宅しました!
もう、年だから自分は自転車では来たくありませんが、車などでふたたび友人と訪れたいです・・


お店も観光地らしさがでていて、とてもよかったです。

走行距離 約80km


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

プリウスの燃費 初の30km超え?

最近、ちょくちょく車に乗る機会がありまして
ちょい乗りをすること、1か月・・・・




ふとエネルギーモニターに目をやると1100kmまであと少し!
今まで1000KM行くかいかないかだったので、この際このまま限界までいってみようと思いました。



でもう少し進めそうでしたが、ガス欠を恐れて2目盛りありましたがここで給油!
しかし、過去最長走行距離の1100km達成しました! 

モニターの表示では25km/lですが、

その時の給油量が35.63Lなので

1100÷35.63で30.87KM/Lという大記録達成!
この頃ガソリン代が馬鹿にならないので、この燃費には大満足です!

プリウスに乗って2年たち、エコ運転技術が上がってきたみたいです。




よかったらブログ支援お願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

横川へのチャリ旅(後編)

この記事の前編は横川へのチャリ旅!!(前編)です。


今回の旅の目的地である、アプトの道に到着!
アプトの道は自転車の乗り入れは、禁止です。

ですが・・・

>>以下の文はでき家の日記様からの引用です
 アプトの道は遊歩道であるため自転車の乗り入れは禁止となっていますが、安中市役所に問い合わせたところ、押して歩いて行くのは容認との電話回答でした(行かれる場合でも、歩行者への配慮をお忘れなく)。

とのことなので、押して歩くのはOKらしいです!

初めのうちは、長い長い直線です。
ウォーキングと考えれば別にたいした距離ではないかも?


少し歩いて行くと、丸山変電所到着です!
決して中に入れる訳ではなく、外側のみの見学しかできませんよ!!


ウォーキング中?のおばさん、おじさんの集団に途中あいさつしながら、どんどん奥に進みますよ!


碓井湖に到着!
地元ながら、ここにくるのは初めてだったかも・・・


うん!
とっても素晴らしい!!


しかし、杉?の花粉がすごく花粉症でない私でも、鼻がむずむずして早急に立ち去りました・・・


めがね橋到着!



あ、この角度がいいや!

うーん、何度も見たことある景色でなんとも言えない感じの旅だったなー




よかったらブログ支援お願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村