メンタルよわ子の婚活日記

メンタル弱い喪女が婚活しながら自分を磨く日記です

まずは掃除しないといけない

私の部屋は、いまこれだ。

 

 f:id:datsumochang:20180510213144j:image

 

喪女なのに、部屋まで汚い。

というか、喪女だからこんなに部屋が汚くなった。部屋に誰も呼ばないからだ。。

 

婚活とか100000年早いかも。

とりあえず今日は洋服だけ片付けます。(毎日少しずつ掃除するのがいいと、掃除本に書いてあった)

パーティーの結果

思ったよりモテました。

パーティーで会った7人中5人からリクエストを貰うという結果に!

それで、2人とマッチしました。

 

でもねー、パーティーの時は話す時間が一人当たり10分しかないので

考える時間がほとんどない。

お互いにフィーリングだけで選ぶという形なので…

 

結果、

マッチングした1人からは、しばらくメールのやり取りをしたあと会う前にお断りされてしまいました。ただこの人は、遠方からの参加だったので(近々転勤になるかもしれずとのことだった)遠距離になること請け合いで、

どっちみち難しかったかなぁと思う。

 

もう1人の方からは、先日ごはんとイルミネーションに誘ってもらって、プランとかもきちんと考えてくれてまあ楽しかったのだけど

少しきになることが…。

それは、若干話に矛盾があること…

例えば、「ディズニーは一回しか行ったことない」と言ったのに

シーかランドか?と聞いたらはじめて行ったのはシーです。そのあとはランドばっかりかな。という回答で、え……?何回も行ってるやん…??みたいなこととか

すごいどうでもいいことなんですけど、なんか不安なんですよね。

あとはよく見ると見た目が好みじゃないなーと思っちゃって。その上若干のボディータッチをしてくるから怖くなってしまった。

 

ありがたいことに次のお誘いも来たけど、

断ってしまおうか悩んでいます。。

 

婚活パーティーに参加してみた

登録している相談所で、プチパーティーのようなものがあり参加してきました!

 

実はまだ今月あたまに登録してから誰ともマッチングしていなくて、もう直接会いに行った方がいいんじゃね??と思い足を運んでみたのでした。(マッチングしないのは自分があまりOKボタン押してないのもあるけど、喪女だから写真載ってしまうのが不利なのかな〜とおもってる。)

結果的には、参加してみてよかったです!

 

やっぱり、ネット上のデータだけでは見えない人柄の部分がわかるというか。

ネットの紹介カードだけだとやっぱり写真とかで選んでしまうしそれはお互いそうなのかなーって。

 

男女あわせて14人くらいで、男性が席を回ってきて一対一で10分話して、次の人〜という形です。仕切りがあってカウンター型なので、周りを気にしなくてよいのがよかったです〜。

すごいコミュ障の人とかはいなくて、比較的みんな話しやすくて楽しかったな。

 

一応、4人名前を書いておいたけどマッチングしたかどうかわかるのは来週になります。

ないとは思うけど、万が一全員マッチングしてしまったら困るなあ(スケジュール的な意味で)

そして全員マッチングしないこともあるだろうな…

 

とりあえず、今回のパーティーで自分の市場価値を試してみます。

個人的に、紹介制度が向いてない気がするので、3ヶ月くらい頑張って駄目なら相談所の退会やパーティープランのみにすることも考えてる…。

紹介してもらう人にピンとくる人がいないし、自分で検索が出来ないシステムなので歯がゆいんですよねー。

 

結婚相談所の面談

登録前のインタビューに行ってきました。

 

体調が悪かったのと仕事があまりにもできなくて自己肯定感が消失していたタイミングだったので

全然前向きな話ができなくて、失敗したかなぁ〜。まずはコンシェルジュの人にいいと思ってもらわないといいかんじにアピールをしてもらえなさそうな。。

話せば話すほど私という人間が中途半端すぎてどういう人間なのかわからなくなるし(漫画が好きだけど読むジャンルが偏っていて誰とも話が合わないしオタクにもなりきれない…みたいな。)  つまらない人間だなぁって、思うのです。

 

あとはまず、自分はどんな人と結婚したいのかということがイメージ出来てないなぁと思った。

それが曖昧なままだと、ピンと来る人を紹介されない気がする…

 

いかんせん喪女なので、男性データベースがないんですよ。普通はいろいろな人とお付き合いして、失敗から学び「こういう人がいい」っていうのが見えてくるんだと思うけど。。

 

いままで、なんで恋愛してこれなかったかというと、人と深く関わって恥をかいたり傷つくのが怖かったからだと思います。

その裏には、自分への自信のなさやコンプレックスがあったのかなぁって。

そんなことを思って、面談のあと涙が出てきてしまいました。

 

「自己肯定感」ってどうしたら持てるのかなぁ。誰かに好いてもらったら身につくのかなー。

婚活スタート地点で、意外と根深い心の闇を発見してしまったわたしなのでした…。

結婚相談所に登録!

ついに。

結婚相談所に登録してみました。

某P社ですが、決め手はサポートの手厚さです。まだ利用してないのでなんとも言えませんが、データマッチングではなくコンシェルジュの人が私の人となりを見て合う相手を探してくれるというところや

お見合いのフィードバックをきちんと聞いてくれる&相手からのフィードバックを教えてくれて、お互いダメでも次に活かせる!というところがいいと思いました。

 

他の大手相談所の場合、紹介形式がデータマッチング型なので人を介する意味があまりないのかなと思いました(やっぱり条件だけだと人は図れません…条件が最低限合うことにプラスしてフィーリングが一番大事だなと思うんです)

あと、自分で相手を検索できるのは良いのですがそれだとネット婚活と差がないのかなぁと。仕事が忙しいのもあって、選ぶ手間も一苦労ですし…

 

どうせ高いお金を出すなら、ネット婚活との差に投資したいですよね。

 

さらにさらに!いまだと28歳以下に割引キャンペーンがついていたので

比較的入会費用の高いP社でも、他社と変わらない金額で入会できることがわかりました。

これはもう、P社一択ですね…!

 

ギリ20代ということで担当営業さんのプッシュも強くて、喪女なのにかわいいかわいい言ってもらっていい気分にもなりました。。アダルト系の面接かよ…

 

…と、別にP社のまわし者ではありませんが

他社との比較で期待を持って入会しました。

 

もちろん、結婚相談所に登録したからといって即素敵な相手に巡り合えるとは限らないので

あくまで婚活の1ツールとして活用していきたいと思っています。

脱喪ブログはじめます

28歳になりました。

おとなしくてコミュニケーション能力低い喪女です。(こう書くと最悪だな…)

 

喪女な上に、これまで薄給なのが苦しくて
このまま独り身であることも想定し、

一年かけて年収上げるために必死で勉強をして、やっと先月転職が叶いました。

 

年収は前職に比べ100万UP、それなりに興味のある仕事に就いたつもりでしたが、やっぱり年収の高い仕事=激務でもありました。見た目キラキラしたクリエイティブ業界ですが、まだあまり楽しい部分も見つけられていません……

当たり前だけどやっぱり転職したからといって、すぐ人生楽しくなるとかないんだなぁ…ということを実感してます。

そんななかで、ふつふつと「このまま仕事だけになったらメンタルもたないな…。プライベートを充実させたい。」って気持ちが湧いてきた。

転職してわかったのは、私はどんな仕事にも生き甲斐を見出すことが難しい人間だということ。だからこそ、結婚して、働くことに「家庭のため」っていう目的を持たせたい。

 

この感覚は、いままで恋愛にほとんど興味がなくて、男性も苦手、デートは苦行だったわたしに訪れた転機でもあります。

もっと余裕持って好きな仕事で働けていたら、充実しすぎて結婚になんて踏み出せなかったと思うのである意味ストレスの大きい仕事に就けたことはチャンスでもあるかも。

 

実は現在進行形で友人に紹介してもらった人(すごく真面目な公務員くん)とLINEのやりとりなども続いていて

このまま攻めていったら結婚できそうな気もするんですが(なにせ女の子と付き合ったことがなくて受け身だから)、どうしても彼に対して物足りないと思う部分があって悩んでいます。

 

だから、並行して結婚相談所に入って活動してみようかななんて、画策しております。

ギリギリ20代という部分に望みを託してみる!

 

28歳の目標は、

結婚に繋がる相手と付き合うこと。

仕事で独り立ちすること。

家事をできるようになること。(私は部屋が汚くて、料理も人様に食べさせられるものが作れない…。こんなんでは、結婚もできませんね。)

自分を好きになること。

 

婚活を通して、もっとしっかりした人間になりたいです。

 

なんてまっとうな目標だろう…w

日々、改善したことや婚活日記など、こちらにアウトプットしていきます!