忘れないうちに

addon追加方法忘れてしまいそうなのでメモ動画

youtu.be

 

数値ちょっといじると効果が結構変わるのが面白いです。

いろんなaddon入れてみてexample参照にいじり倒していくのが当面の目標。

 

 

 

あんま関係ないのですが

視覚障害を持った人がVRつけたらどうなるんだろ〜なーと思ったので調べたら出てきました。

CiNii 論文 -  視覚障害者のためのVR技術(<特集>バーチャルリアリティの新しい潮流)

 

そのついでにこんなんも見つけました。

ASCII.jp:銃を撃った衝撃、指先に「じわっ」筋電刺激コントローラーUnlimited Hand

 

 

あと最近チャーリーから送ってもらったオランダのデザイナーさんのリンク。

めっちゃかわいい。。。

http://www.bastiaandenennie.com/#rgbfunfair

 

 

 

凡ミスたんこぶ

前回、こんなかんじでしたが

 

原因が発覚しました。

 

 

こちらのサイト様田所さんカイロマクドナルドさんのページを漁りまくった結果、開発環境のせい(結局oF0.9.2でやってます)ではなかったのです。。。

 

 

 

f:id:dddddbdd:20161025023408p:plain

 

 

気づいたが時遅し、ただの凡MISSたんこぶでした・・・・・

 

というか一人恥ずかしくて死にそうでした。。。 

 

exampleも通せなくて凹んだ6日間でしたがこういう時に靴ひもちゃんと結ばなきゃいけないんだろうなと感じます。。。。

 

 

 

 

とはいえ、やっとofxCvのサンプル開けたのでテンションぶち上がりました!!!

 

 

 

 

ということで

 

 

www.youtube.com

 

 

 

彼を見習って

 

 

 

youtu.be

 

 

根暗パイナポペン。

 

 

 

。。。。

こんばんは加藤です。

ここ4日くらいofxCvのaddonのexampleを通そうとしてエラーしまくってます。。。

 

最初は階層ちゃんと入れれてないのかな?と思ってビルドするための階層を確認しまくってrunしたのですが結局これと全く同じくopencv2.hがないぜ!みたいなかんじでした。。。

 

え、じゃあこれいれればいいんかいね?みたいな感じでopencv2.hらしきものを

ここからダウンロードして入れてrunした結果succeededになった!

 

 

 

 

 

 

はずでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dddddbdd:20161021234321p:plain

全てのexampleがsucceededなのに何も表示されませんでした。。。

 

いろんな人のブログ見てoFのバージョンのせいかと思って0.9.3から0.8.3をインストールしなおしたりプロジェネのせいかと思いググったのですがどれも違うみたいです。。。

 

 

現在(なにもでない)succeededできた環境です↓

xcode:Version 7.3.1 

Mac os:10.11.6

oF roots:0.9.4

 

 

 

困り果てたので寝ます。。。

 

明日にはわかることを信じてお休みなさい。

 

サイト紹介

最近忙しすぎて全然更新できませんでした。。。

やっと一時解放なのでとりあえず最近見た面白そうなサイト貼っていきます↓

 

マジックミラーでスマートミラーがつくれるらしい - ばかおもちゃ製作所

 

CiNii 論文 -  女子力測定のための数値化手法の提案

 

人はどのように3次元物体を認識するのか。脳の視覚情報処理メカニズムの解明に挑戦中! | 2014年のトピックス | トピックス | 東京工科大学

 

レンチキュラー

http://www.geocities.jp/sasagelab/index.html

 

二進法テスト↓

http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/m2si32.htm

 

16進数

 

ハードウェア基礎-練習問題1

 

常時アイトラッキングで「自分を見る」眼鏡「JINS MEME」 疲れや眠気を可視化、API公開で開発オープンに - ITmedia ニュース

 

MR|キヤノンITソリューションズ

 

 

chao

c++及びオブジェクト指向プログラミングの理論メモ

コード書きつつも理論勉強しようと思い、解釈できたらすっきりできたことが多かったです。

テキスト見ずにオブジェクト思考のコアポイントを頭の中で思い出しながらブログで解説してみます。(時たまカンニングしましたが。。。)


  コアポイント 続きを読む