ずっと潤ってる

アイドルが大好きすぎる人のブログ

担当が久しぶりにドラマが決まった

潤くん!!!!!やっぱりドラマだったのねこの急な電波ジャック!!!!!!

 

★★★潤くんおめでとうございます★★★

 

(という訳でおめでとうの流れでひたすらそこそこ長く応援している自担の話です)

 

しっかし、よくアリーナツアーもワクワクもある中でドラマ決め込んだなっていうのが、正直な感想です。(それはリーダーも同じことが言えるのですが)

多分アリーナツアーはジャポニズムをベースにしてるから、0から1を作る訳ではないので多少負担が少ないのかなって推測するにせよ、このスケジューリングの詰め込み具合はなかなかなものがあると思います。

 

 

初めての弁護士役ということで、専門用語も多々出てくるであろうし、すごく準備が大変なドラマであろうことは色々と予想できます・・・

スーツが似合う30代ならではの説得力が求められるキャラクターだと思うので、自分の就活に重ねて信頼できる爽やかでスーツが似合う!そして0.1%の可能性を信じてこう、困難に立ち向かうっていうところ!!!この就活生の私の背中をよくぞ押してくださいましたね!って気持ちが半端ないですわよ・・・もう・・・

 

 

 

 

思い返してみると・・・

2015年!!!!!!!!

 

 

個人の仕事が全然来なくて、すんごい寂しかったんですよ。潤くん担当としては・・・

ショコラティエ(一人暮らしでテレビを買うきっかけを私に与えた作品です)以来だから、本当にありがたくって・・・

というか嵐が1クールのドラマ出るの事態がリーダーが決まったのを筆頭に久しぶりだったので、色々と歓喜が止まらないですよね!

 

でも、そんな2015年はもしかしたら潤くんに個人のお仕事が特になかったからこそ、あの・・・あの・・・

 

Japonism!!!!!!!!

 

を見事な密度感と世界観を持って成立させることができたのではないでしょうか。

 

 

こんなこと言うのもすごく変な話なんですけど、絶対潤くん自分に時間があるのを有効利用してるに違いないと思うんですよね。

現場入った時に

 

あ。このお布施(9000円)は演出になって返ってきたんだね・・・(感無量)

 

 

最強じゃん・・・嵐・・・超えてくるじゃんデジタリアン(2014年)を・・・

 

率直に思いましたもの。

 

 

 

すごく感動が止まらなくって、本当にこう、考えていることを形にする仕事に就きたいなって気持ちを更に高めてくれた良いコンサートで、お母さんいつも産んでくれてありがとう!ってもう感情のジェットコースターが止まらないですね。

 

 

さて、今気になるのはリーダーのドラマと潤くんのドラマの主題歌で両A面がくるのか???ってところですよね。多分みなさんも薄々もしやと思われていることでしょう。

 

あとは、今回スーツでかっこいい衣装なので以前黄色のスーツを潤くんにセレクトして美しいヴィジュアルを作ってくださったcutと安定の+actとか、亀梨くんの表紙でいいなって思ったperson辺りの雑誌が良い感じに潤くんの素材の良さを更に美しく魅せるように腕をふるってくれることを楽しみにしてなりません。前髪短いのが新鮮ですしね。きっと素敵になることでしょう。

もちろん!ananもお仕事期待してます!!!!!

 

 

 

 

さて表紙に主題歌に番宣に楽しみが一挙に増えた春なので、うじうじしていられないし、自分も0.1%でも可能性があることにドラマの中の潤くん同様に挑戦していきたいなと思いました。

 

アイドルオタク冥利に尽きる(こぶしリリイベ)

 

さて、今日は私の大好きなこぶしファクトリーちゃんのトリプルA面シングル発売日です!

昨日は誕生日で、ちょうどまあまあ近場かな?な場所のイオンモールむさし村山でリリースイベントだったので、もうこれは行くしかないのでは?!と思い行ってきました。

 

 

個人的にはアンジュルムの七転び八起き以来のリリイベで二回目だったんですが、やっぱりジャニーズを長いこと応援している人間からすると・・・

 

最低でも1080円払ったら、ライブも見れて写真もついて握手もできるのってとんでもないな・・・・

 

ってやっぱり思いますよ。そりゃ思いますわな。

 

 

昨日は16時から特設会場でCD発売開始時間だったので、とりあえず16時を目指して現地へ向かいました。

今回一回のみだったので、とりあえず1枚だけ買ってみたらえええええええええ?!

 

 

f:id:deeper-and-higher830:20160217092645j:plain

 

整理番号一桁ってほんっとに存在するんだ!!!!

 

ま〜すごい嬉しくて、嬉しくて、喜びが止まらなかったです。

 

 

会場は最前列2列がパイプ椅子で、ライブ中も座ったままの観覧だったんですが、もうこうなったら何が何でも最前列0番行かなくてどうする!と思いまして座ってしまいましたよ汗

 

公開リハーサルの時に押忍!こぶし魂!の衣装で出てきてくれたのですが、

 

みんな似合い過ぎやろ!!!!!

こんなに近くて申し訳ねえな!!!!!

 

とよくあるオタクの心理になって、もう近さと舞台がそんなに広くなかったし舞台の段差も低かったので、まあああ近い近い汗

 

公開リハーサル中に思ったのは、

 

よくあんな裾が広い上にすっごい厚底の靴なのに足ひっかからないな!さすがだな!アイドルだな!

 

って・・・・

 

あと、さこちゃん(和田桜子ちゃん)が眼鏡かけてうっかり出てきちゃってるのが可愛かったですね。赤いフチの学生らしい眼鏡でした。

 

たぐっち(田口夏実ちゃん)が、リハーサルから終わって帰る時に思いっきり痩けちゃっててひやっとしましたが、無事にすぐ本番が始まりました。

 

 

こぶしの曲は今のところカラオケに入ってる3曲はどれもカラオケで歌ったことがあって大好きな曲なので、それを生で見ることができたのが本当に嬉しかったです!

 

歌ってくれたのは

 

押忍!こぶし魂!

ドスコイ!ケンキョにダイタン!

チョット愚直に!猪突猛進

ラーメン大好き小泉さんの唄

桜ナイトフィーバー

 

の5曲で、確かこの順番だったはずです。

 

 

生で聞くと、れいれい(井上玲音ちゃん)とはまちゃん(浜浦彩乃ちゃん)が特に声の勢いがすごかったなと思います。

あと、たぐっちはまじで小顔できゅーと。りおりお(藤井梨央ちゃん)はなんだか、2階席を見上げる体勢になった時に手降ってて、小川ちゃん(小川麗奈ちゃん)は赤が似合い過ぎだし、みな美ちゃん(野村みな美ちゃん)は目力がぐいっと入っててカワイイ・・・

 

 

そして、私が大好きなのはアヤパン(広瀬彩海ちゃん)は、2つ結びを振り乱して笑顔がきゅーとで結構センターに来ることが多めなリーダーなので目が合ってる気がする瞬間がとても多かったです♡

 

もうドスコイ!で生の

 

待ったなし!!!!!

 

むあったなしって感じで言うんですけど、それがめっっっちゃめちゃかっこよかった!!!!!!!!

 

 

今回こぶしちゃんの曲を改めて生で聞き直してみて感じたのが、

 

振り付けがやりやすくて、大きい振りでマネしやすいのが多い!!!!

 

ってところです。今回の会場はコール禁止だったため、手拍子以外に思いを伝えるのが振り付けだったんですけど、関ジャニ∞かよって思うぐらい一緒に振り付けできる曲が多い!!!!!!

エイトも現場に行くとほっとんどシングル曲のサビはみんなで振り付けしようぜって曲が多いのが特徴ですが、まだまだ少ない持ち曲ではあるけれど、ほっっとんど振り付けがマネしやすいからノリやすいんですよね。

 

 

もう最前列だったから、振り付けはなるべくできる範囲で全部やって、すごい楽しかったですね汗汗

 

 

 

全体を通して、基本的に元気!!!!でノリノリ!!!!な曲で印象的に残るワードも歌詞で出てくるしファンがついていきやすい振り付けが多いから、コールなしでも楽しむことができました。

コールなしでも、こちらに応援する手段が残されているマネしやすい振り付けっていうのはかなり武器なのではないかなと個人的には思います。

 

 

 

握手会で、アヤパンに

 

私、アヤパン推しだよ!!!!

 

って言えたのがすごく嬉しくて!わああありがとうって言ってくれた笑顔がずっと忘れられないものになりました。

 

あとたぐっちに今度は転ばないように気をつけてねって言った時の

 

はい・・・・・・

 

って言ってる時のちょっと反省してる顔もきゅんきゅんしてました。

全体を通して、このグループは可愛らしさよりも、爽やかなかっこよさの方がより印象的に残って更に推せるな!!!!って思いました。

 

  

まあまあな年の大人が中学生高校生に元気もらいまくった話はこの辺りで失礼します汗

約2000字お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

f:id:deeper-and-higher830:20160217100815j:plain

 

ありがとう!こぶしファクトリー!!!! 

初心に返る(ジャニオタになったきっかけを思い出してみる)

初めましてブログ一発目。生まれて23年目にしてブログを初めてまともに書きます。

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜23歳になってしまいました!


23歳ですって!もう、23歳って私の好きなアイドル達なんの曲歌ってた頃?!

もうあの歌を歌ってた頃を追い越しちゃったのか・・・そんなことを考えています。

 

 

 

 

 

さて、私が続けてこの9年目に入ります。ジャニオタの第一歩を踏み出したお話を、初心に返ってしてみたいと思います。

 

遡ること9年前。確かあれは、2007年12月30日のことでした・・・

高校受験を控えた私ですが、30日になるとさすがに予備校が休みでした。

 

そこで、家族の年末年始の食材の買い物についていってる時、(勉強しろよって言わないで!)車のテレビ付きカーナビで彼を見つけました・・・

 

なんだ!このメッシュの入った美しい学ランの男の子(沢田慎くん)は!!!

 

そうです。何を隠そうこれが、全ての始まりだったのです。

 

今でも鮮明に覚えていますが、確か翌年に放送が決定の第三弾かな(時期が違っていたらすみません)スペシャルか何かかな・・・の番宣で、年末年始にどどーーーーんとごくせんが再放送されていたのですよ・・・

30日に初回から中盤までの回、31日は中盤から最終回っていう具合のそりゃあもうものっすっごい攻めっぷりのスケジュールしてたんですよね汗汗汗

 

そういえば、ハマる機会なんてもっと前にあったはずなんですよ!かの有名な花より男子は2がこの年の1月〜3月のクールでやってたんですから・・・

 

でもなぜか小学校高学年〜中学生ぐらいの私は、ドラマは山P大先生にとてもお世話になっていたので(野ブタとか大好きでしたね)全然当時は見ていなくって、花より男子流行ってるのは知ってるけど、ほとんど触れていなかったのですよ。

ごくせんも2から見てたので、リアルタイムで知っているのは赤西くん亀梨くん・・・そう仁亀という言葉が世に知れ渡り、"ごく出は永遠の新規"っていう恐ろしい単語で有名なあのごくせんでした。KAT-TUNにはハマらなかったけど、当時ものすごいキテる男の子特有の太陽を虫眼鏡で見てしまったような凄まじく強烈なギラギラ感を覚えています。

 

 

そう!ここで、嵐ファンの方(じゃない方でも、もしかしたら)から見たらすごい分かると思うんですけど、

 

なんっていう中途半端なタイミングでハマってるんだ?!

って自分でも思うんですね。

 

 

でも、多分これは本当に自分の中で明確な答えがあって、

 

 

受験目前で、卒業も目前に控えた14歳の私が、新しい年を迎えようとしている状況で見てしまったから。ではないかなって言葉にすることが、ようやく潤くんを応援し始めて9年目にしてできるようになった気がします。

 

高校への憧れと中学の卒業っていう学生の進学独特の寂しいと憧れが綯い交ぜになったあの複雑な心境の時に見たからこそ、ごくせんというドラマが、そして沢田慎くん(役を演じていた潤くん)がすごく光ってキラキラして見えたと思うんです。

 

 

 

 

 

そんな私は、すぐにこの松本潤くんが入っているグループは嵐というらしいぞ。どうやら5人メンバーがいるらしいぞ。と自分でどんどん調べていく新規特有の熱量を帯び始めた時が受験期と重なりました汗

ちなみに当時一番最初に打ち当たったオタクの壁は、顔と声を一致させることだったように思います。あとは、雑誌ってどれ買ったらいいんだ?!とか。

 

 

初めて買ってもらったCDは通常版のStep and Goです。買ってもらったのは、第一志望の公立の推薦に落ちてしまって、その合否が出た日に発売されたのがStep and Goでした。

 

なんだろう。この爽やかで素敵で背中を押してくれる曲は。

 

と感動して、すごく嬉しかったのを覚えていますし、それが背中を押してくれて無事に第一志望は一般で受かることができました。

 

 

後にも先にも母にお小遣い的な意味を除いて、アイドル関連の物資をしてもらったのはStep and Goだけなので、かなり貴重な経験だったように思います。

 

 

そこから、もう高校一年生の6月30日にファンクラブ会員を振込しにいってあれよあれよと言う間にジャニオタというものに大変身していきました。

通っていた高校は3年間クラス替えなしで、ずっと同じメンバーで過ごしていたので、当時潤くんにかなり盲目だった私に周りのみんなはすごく優しく接してくれていた気がしています。

 

 

 

 

 

さて高校受験を控えていた私は、2年の浪人を経て大学に入ってこれから就活が控えています。

 

今年はアイドルに対しても自分に対しても、就活を経て新たな見え方ができる年にしなくてはなりませんね。

 

 

さあ初心に返った私は日付超えて最初にしたのはジャニーズネットの誕生日動画を2つ見ることでした。来年もそんな誕生日になりますように。来年は就職決まってて腹も括れてる私でありたいなと思います。