2024年やりたいこと

年末年始に今年やりたいことをぼーっと考えていたが、文字に残しておいた方が振り返れていいかもしれないので書いてみる

 

マンガでわかるアウトプット大全を読んだ影響でもあります

今まではインプット9、アウトプット1だったのでバランスを見直して「俺の人生は回り出した、螺旋階段みたいに上りながら」って言いたい

 

アウトプットが少なかった言い訳

去年までは第一子誕生、頻繁に鹿児島に帰る、高知移住、突発性難聴発症、転職などイベント盛りだくさんで継続的に何かに取り組むのが気持ち的に難しかった

今年こそは安定した1年を過ごしたい

 

やりたいこと

  1. 応用情報取る
  2. Rust入門する
  3. 書評ブログを書いて本を読んだ感想を振り返れるようにする
  4. ブログでアウトプットするのに慣れる
  5. アーキテクチャ図をいい感じにかけるようになる
  6. 高知の運営に関わっているテックコミュニティで勉強会を定期開催する
  7. LT等で登壇する機会を増やす
  8. ISUCON14 出場
  9. Associate Cloud Engineerの資格取る
  10. キャンプ
  11. ボルダリング
  12. 家建てる
  13. それなりにゲームもしたい