でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

デトロイトメタルシティ現象

デトロイト・メタル・シティ 1 (ジェッツコミックス)

デトロイトメタルシティ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

デトロイトメタルシティ現象

そんな言葉はないのですがね。

私が勝手にそうつけた現象。

中身を正直に出せば得られるものがあること、と言えばよいのか。

漫画のデトロイトメタルシティを読んだ方はわかると思いますが、主人公は爽やかなポップスを歌いたいのだけど、周りからは評判は良くなく、しかしメタルを歌うと評価は高く自分のしたいことと自分のもっているものは違うということが表現することによってわかるのだけど、したいことができないもどかしさ現象といいましょうか。

私にもそれがありまして。

このブログにもちょこちょこと書いてますが、優しい歌をうたうと師匠からは違うんだよなあといわれ、激しい歌を歌うとOKがでる。

優しく歌おうとする、と。

山口百恵様のロックンロールウイドウは、気持ちが沸き起きるのですわ。

歌は深いなあ。

ほな、また。

 

 

衣替え

パジャマ

服。まいどです。でくのぼうちゃんです。

衣替え

連休に入りました。

まずは、衣替えです。

自分がいかに無駄に服を買ってきたか、現実を見ました。

また着るかもしれない。

そう思っても断捨離です。

服の量を制限すればよいと、ダイソーで売っているボックスを買い、もうこれ以上は増やさないと決意。

靴も整理。

Tシャツも整理。パジャマにするかもと置いてましたが、かなりの量になってました。

帽子は、夏用の白色は漂白剤をつけてキレイに。

服も。

スボンが痩せたので着れるものが増えましたが、なぜこんなにあるのか。

息子から母ちゃんはセンスがないんよ!と言われました。

パートナーからもよく言われてますから、否定しません。

センスがないから無難な服を選ぶのだよ。

しかし、センスないから服に頼ってはいけないな、の結果のこの服の量。

自分をあげる服だけ残す。センスは必要ないわよ。

連休、大忙し。

ほな、また。 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村