ロールオンタイプ制汗剤なら

前回、前々回と衣類についたニオイ対策について語ってきました。

今回は自分の体のにおい対策について最強の対策を伝授ちゃいます!

 

■ デオドラント足りてますか?

世界的に見ても日本は体臭がひどくない国なんて話よく聞きませんか?

欧米に比べて体臭がきついということは無いのかもしれません。

www.all-nationz.com

 

が、、、しかし!

www.otona-beauty.com

 

日本人って世界有数のにおいに敏感な民族かもしれないんですよ…

 

matome.naver.jp

 

こうなったら自分の体のにおい対策をしない手はないですよね

 

■ 朝のデオドラントがその日の生死を分ける

朝シャワー派の皆様も朝はシャワー浴びない派の皆様も、お出かけの前にさっとひと塗りでほとんど臭わなくなるグッズがあるんです

デオクリスタル ヴェルダンスティック ミニディスク付

 

この商品は今流行りのロールオンタイプのデオドラントグッズで最も効果があると感じている商品です。

その効果はレビューからも一目瞭然

1ヶ月使ってますが、1日履いた靴下が臭く無い。

 

仕事柄、毎日汗をかきます。市販のスプレーやシートのものを使っていましたが汗をかいた脇の服の臭いは消すことができませんでした。デオクリスタルを使ってからは汗をかいてもホントに臭いが気にならなくなりました!これからも使い続けたいです!!

 

ワキガとまではいいませんが、ワキの汗のにおいが少々きつい感じがするので購入しました。これを使い始めてから、嘘のようににおいがなくなりました。

 

体臭にお悩みの皆様から絶賛されていますね。

 

使い方はほかのロールオンタイプの消臭剤と違って、水にぬらしてからワキや首筋や耳裏に塗るだけなんです。

 

とっても長持ちしするので経済的ですし、長期間使っても効果が変わらないのが他にない魅力だと思います。

 

いろいろ書きましたが臭くない人は多くても、人一倍においに敏感な我々、におい対策をしない手はありません。

スメルハラスメントになる前に、水にぬらしてさっと塗るだけでニオイは劇的になくなりますよ!!

 

 

おすすめファブリックスプレー メンズ版

スーツは消臭だけでなく、いい匂いもつければより魅力的なビジネスマンになれます。

今回はスーツかけたいおすすめのファブリックフレグランスをご紹介します!

 

■スーツから嫌なにおい発していませんか?

f:id:delightfulbug:20170604231318j:plain

 

男性のスーツにはいろんな臭いが染み付いています。汗、タバコ、生活臭、職場のにおい等々…

 

消臭効果だけなら以前ご紹介したクレベリンが最強です!


delightfulbug.hateblo.jp


 

 今回はクレベリンにプラスしてスーツにいい匂いを付けちゃうファブリックミストをご紹介します。

 

まずファブリックミストって何?って方はこちらをご覧ください

mens.tasclap.jp

 

 

スーツからいい匂いしすぎても…と心配いただく必要はございません。

今回紹介する商品は以下の基準で私が実際に使ってみたおすすめ商品なんです!

 

基準1 においが強すぎない

基準2 好き嫌いのないにおい

基準3 そこまでお値段が高くない

 

実際に私が試して最強だったファブリックミストをご紹介!

 

■ライジング ウェーブ ヴィラ ファブリックシャワー ライトブルー

 

ライジング ウェーブ ヴィラ ファブリックシャワー ライトブルー 250ml

 価格:1,836円

 

なんと大容量の250ml入り!!!

香水ブランドが作ったファブリックミスト。安心していい匂いです。

主張しすぎない穏やかなシトラスマリン系の香りでモテ度100%アップ

 

 

Amazonにはこんなレビューがありました

主観的な感覚ですが、爽やかな香りできつすぎずちょうどいいと思います。

 

朝、出がけにスーツに一振りしました。想像以上の良い香りに、プラスで数回スプレーしてしまいました。
30分の自転車通勤なのですが、会社で仕事をしていても、ほのかに香ります。香りが持続するようです。

 

 

こんなふうに取り上げられたりもしています。

gqjapan.jp

 

 

携帯できる小型サイズもあるので、併用して営業前や飲み会前や帰宅前の一振りで

印象が大きく変わるかもしれません!!

 

ライジングウェーブ ヴィラ ファブリックシャワー ミニサイズ(ソリッドブルー)

 

ちょっとフルーティーな香りをお求めの方はことらがおすすめ!

 

ライジング ウェーブ ヴィラ ファブリックシャワー サンセットピンク 250ml

フェミニンな香りではないのですが、さわやかな甘さで女子受けの良さは最高でしょう!!

 

イメージ的に昔売られていたこのシャワーコロンに似ています。

いまも探されている方もいるようなので、ハマれば一生の友かも…

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

Amazon.co.jp:ギャツビー シャワーフレッシュ サンセットビーチ60ml:ドラッグストア

 

こちらはもう絶版ですが、代わりにこのサンセットピンクが新しい相棒となるかもしれませんね。

 

ライトブルーサンセットピンクも超おすすめの香りです。

 

クレベリンで消臭の後は、このファブリックミストで男上げましょう!!

 

 

気になるニオイ対策

今年もこの時期がやってきました!夏!!

 

汗のにおい対策してますか?

 

職場や学校でニオイがきついと人間関係にも支障きたすことがありますよね…

「私って臭いのかな?」って自問自答して仕事が手につかない

そんなことにならないうちに対策することをお勧めします。

 

■ クレベリンの消臭効果は最強!!

クレベリン|二酸化塩素分子のチカラがウイルス・菌・ニオイを除去 | 大幸薬品株式会社

クレベリンスプレー 300ml

 

ノロウイルスなんかに有効なスプレーだと思われがちですが

効果には消臭についてもきちんと記載されています。

 

クレベリン最強!

 

ジャケットやスーツについたタバコ臭・汗臭も一吹きで粉砕です。

ツイッターでもクレベリン最強伝説を裏付ける使用者の声がちらほらと…

 

 

 

 

私も接客業で、お客様のタバコのニオイが服に移るなんてことがありますし

この蒸し暑い中でもスーツとネクタイなので汗臭い予備群筆頭な自信はあります。

 

でもこのクレベリンスプレーを一吹き。

 

ファブリーズのように吹きかけて使っています

(※生地が大丈夫か確認してからやることをおすすめします。)

 

ニオイで悩んでいた同僚からの評判も良く、同様にお困りなみなさまに少しでも広まればと思っています。

空間にスプレーして消臭もできるので、ホテルの部屋が臭かった時なんかにも有効です。

 

具体的に消臭効果を感じたものリスト

  • タバコ 
  • 焼肉
  • 家の生活臭(カビやトイレの匂いにも)   

 

衣類に染み付いたニオイにお困りならぜひおすすめです!!

 

■ 自分の周りが臭い時には置き型のクレベリン

 

私は自宅がもともと喫煙可な古い物件を借りてしまったため、引っ越してきた当初は前の方のタバコ臭とカビ臭が気になって寝付けませんでした。

 

そんな時は置き型クレベリンでにおい粉砕!

 

 クレベリンG 60g クレベリンゲル 60gx2個セット

 

 

これとお好みのルームフレグランスを併用していただくことで

部屋のタバコのニオイ、気にならなくなりますよ!!

 

デスクワークで一日中周囲が臭かったら、気が狂いそうになりますよね。

かぜ対策とかの名目でセットできるので、あまり周囲を傷つけないというメリットも…

 

これで服や部屋の不快なニオイに悩まされることはなくなりました。

実は私は空気清浄機を持っていませんし、職場にもありません。

 

空気清浄器を組み合わせれば最高の無臭空間が作れる!!かも…

 

  

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター