Maiは○○を試してみた!

なんでもレビューしまくりのブログです

資産運用と楽しみは株の醍醐味

「株」と呼ばている株式の有価証券である株券を持っておけば、とても良い資産運用をすることが出来ますし、配当金の割り当てや株主優待で貴重なサービスが受けられたりと、非常に多くのメリットがあります。
株は、趣味としても非常に有意義な存在です。
株価は上がったり下がったりと日々変動するものです。
安い状態の株価を買って上がるのを待ったり、これから上がりそうな株を探すことに、私は非常に大きな楽しみとよろこびを見出しているので、一つの趣味になっています。

昔ながらの扇風機

扇風機は、羽が34枚くらい付いていて、丸い網のカバーにかぶさっているものが定番です。

しかし近年、細長いものなど、定番ではない変わった形の扇風機も登場しています。

変わった形のものは、とてもスタイリッシュなものが多いです。

我が家も、スタイリッシュな扇風機を購入してみた事があります。

ところが、電源を入れると音がとってもうるさくて、テレビの音が聞こえないくらいです。

結局、ひと夏で使用を取りやめ、リサイクルショップに売ってしまいました。

定番の形の扇風機が昔から人気である理由が分かりました。

おうちで簡単イタリアン?

ふとした時に食べたくなるリゾット。

でも赤ワインなど何かと調味料が必要だったりでめんどくさい

そんな私でも、「これなら作れる!」
と思ったテレビで紹介されていたレシピをアレンジして家で実践してみました
?

生クリーム1本(200ml)をフライパンで火にかけ、
お好み焼きソースをめんつゆを適量入れて混ぜ、
ブラックペッパーを振って解凍したゴハンを混ぜて出来上がり!

ソース類は適当にいれても本当に本格的な味になったのには感動!

ごはんは十六穀米、リゾットの上に焼いた鶏肉と長ネギを乗せていただきました?

分量を細かく計らずとも本格的な料理が作れるのは、
ずぼらな私にはぴったりでした
?

塩麹

塩麹というものが以前からはやっているようですがとても興味をもっています。

どのように使うのかな、と思っていたのですが、調べてみるとさまざまな用途に使えるみたいですね。

お肉を焼くときなどにも簡単に使えるみたいです。

うちは家族皆、肉が好きなので、今度試してみようかと思っています。

料理は楽しいですが、後片付けが大変。

凝れば凝るほど大変ですよね。

かと言って食器洗い機を買うほどの人数でもありませんし・・。

でも面倒くさいと思います
ネットでお手軽通販