☆ 365 Happy Days ⭐︎

今、感じていることの全部(๑>◡<๑)

21日目⭐️酸素室になれよう

 おはようございます😃

12月16日月曜日、朝の7時3分です。

f:id:denjiro0320:20191216070349j:image

 

もう、四日もブログが開いてしまいました。

 

金曜日のいつも行ってる獣医さんでもたんぽぽは変わらずでした。肺にお水が溜まってるとか酸素化出来ないとかなく、ほっと息を撫で下ろしました。

 

日曜日は鍼灸の獣医さんに診ていただきそこでも大丈夫。針とお灸をしてもらい、今回は少しだけ針とお灸を嫌がりました。

 

 鍼灸では今回も桃ちゃんも診察と針とお灸をしてもらい、この間よりも気があると言われました。

 

 今回は頑張って小梅も診ていただきました。

針とお灸を頑張りました。

腰を痛めてるみたいで少しでもよくなるといいな。

 

 

 みんながんばろうね。

 

f:id:denjiro0320:20191216071903j:image

 

 早く帰ろうよーのかわいいお顔💓

 

 

わんこお母さんは金曜日は3回目のBEGINのクリスマスライブに行ってきて

f:id:denjiro0320:20191216072027j:image

この日はBEGINのベストアルバムの中から

ファンの好きな歌を歌ってくれる夜だったのですが、最高でした。何が最高ってBEGINは曲もいいしMCも凄く面白いんです。BEGINの曲はどれも大好きなんだけど、私が好きな「パーマ屋ゆんた」と「ミーファイユー」を歌ってくれてとても感動しました。

 

 

 今回も栄昇さんに握手してもい喜びも倍増!

 

ライブが終わったら、速攻でわんにゃんのもとへ帰りました。

 

 

 わんにゃんと暮らせて、好きなアーティストのライブにも行けて幸せな日々。

神様ありがとう。

 

 

 今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

愛を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日目⭐️昨夜は月光浴

おはようございますU^ェ^U

12月12日木曜日、朝の6時58分です。

 

f:id:denjiro0320:20191212065843j:image

たんぽぽ、ご飯よりおやつをほしがるけどご飯をそれはおやつの方が美味しいとわかっているからで、食欲がないわけでは無さそうです。

 

 うちでは蘭ちゃんが結石症で療法食なので今までおやつをあげてなくて、他わん達が食べたら蘭ちゃんも欲しがり可哀想なので、他わん達もおやつをあげてませんでした。

 

だけど、たんぽぽにこんな宣告が下り、なんでも好きなのをあげちゃえ!っておやつをあげる様になったんです。

 

 

 この子は元々チーズが大好きで😍

こうなって犬用チーズあげてるからチーズ待ち。

ラムの干し肉ジャーキーも軟骨のお菓子も大好きみたい。

 

 それでご飯を残すのだけど、ご飯以外に何もないとわかると手からご飯を食べます。

 

 これは甘えっこな気持ちもあるかもしれないですね。

f:id:denjiro0320:20191212070632j:image

 

Twitter

鍼灸などを教えて下さったSママさんに良いときいた⭐︎あずきの力⭐︎で身体をあたためながらのお散歩。

 

 寒くなくて良さそう💓

 

小梅と桃ちゃんにも家でしています。

 

2人とも嫌がるけどなれかな?と思う。

 

昨日は、はというか。。。昨日もたんぽぽはオモチャを振り回したり、走ったり降りたがったらお散歩もしたりとっても元気でした。

 

 他の3わん、2にゃんも変わらずにみんな元気😃

 

こんな毎日が続くといいな。

 

夜は桃ちゃんと小梅は寝ていたので、たんぽぽと蘭ちゃんはお散歩しながら満月の月光浴をしました。

 

 お月様、この穏やかな毎日をお護りください。

 

昼間、私は⭐️決算!忠臣蔵⭐️の舞台挨拶を観に行きました。

 

 堤真一さんかっこよかったし、私は忠臣蔵の大ファンなので、裏側は観れた感じでたのしかったです。

 

 出演者で今年の漢字を書いていて、ああ師走だなぁ。って思いました。

 

映画のギリギリの時間に着き、新宿アカシアでロールキャベツとカレーを20数年ぶりに食べました。f:id:denjiro0320:20191212071526j:image

これこれ!この味😃大満足。

 

食べ終わるとダッシュで帰って、元気なわんにゃんと対面⭐️

 

 U^ェ^U\(^-^ )   (=^ェ^=)\(^-^ )

 

幸せな1日でした。

 

 

今日もありがとうございますU^ェ^U

 

皆さんも素敵な1日を過ごして下さいね。

 

 

愛を込めて💓

 

 

 

 

 

 

16日目⭐️たんたんと

12月11日

朝の7時12分です。

 

f:id:denjiro0320:20191211071223j:image

 

おはようございます🌞

 

日記書かなきゃなぁーと思いながらなんだか少し時間が空いてしまいました。

 

日曜日の鍼灸のあとやっぱり凄く元気になってます。

 

 気の流れが整うのかな?

 

桃ちゃんも鍼灸連れていきました。

 

f:id:denjiro0320:20191211071451j:image

桃ちゃんは前脚だけガッチリしてて

 

後ろ脚がヒョロヒョロです。

 

後脚に体重をのせれないから相当に身体中が痛いらしいです。

 

桃ちゃん気づかないお母さんでごめんね。

 

 ブリーダー放棄からの転売師に利用

されたりしていて大変だった所を家族として保護しました。

 

 うちにきて10年はたつけど、その辛い過去を思い出して私もパパも苦しくなってしまった。

 

 

来週から桃ちゃんも一緒に鍼灸してもらいます。

 

ドライアイに効く目薬もいただきました。

 

桃ちゃん、胸腺腫を小さく出来てすごいよ。

 

 ママとパパとわんにゃん姉妹(くうーちゃんは男の子(=^x^=) でこれからも頑張ろうね。

 

ドライアイと身体の痛いのも整えてもらおうね。

 

f:id:denjiro0320:20191211072205j:image

 

 昨日は

牛肉、さつまいも、人参大根、キャベツ、昆布をじっくり煮込んで、フードプロセッサーでペースト状にしたご飯をあげてみました。

 

 

f:id:denjiro0320:20191211072435j:image

 

蘭ちゃん(尿結石症)は喜んで完食。←本当は療法食のみ

 

桃ちゃんは???な感じで完食。

 

たんぽぽちゃんはいやいや食べて半分完食。

 

小梅ちゃんも半分お残し。

 

 

 たんぽぽ、小梅に重点的に食べて貰わないとね。

 

鍼灸のお医者さんからのおすすめでもあるので、手作りご飯もなるべく食べてもらいたいな。

 

 

今日も笑顔でよくいきよう!!

 

 

読んで下さりありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

 愛を込めて💓

 

 

 

 

 

13日目⭐️希望

おはようございます😃

12月8日日曜日の朝7時55分です。

 

f:id:denjiro0320:20191208075414j:image

 

昨日は2回位起きてわんこ達の様子をみただけでした。

 

そして、昨日はブログおさぼりしてしまいました。

 

わんこども達やにゃん子供達が具合悪くなったとかそういうことでは全くなくて、朝、通ってる動物病院に行くので早起きして、わちゃわちゃしちゃったのとたんぽぽの病院で

 

 舌も口の中も色がよくてちゃんと酸素化出来ていると、心臓の肺の音もよくて水のたまっている感じはなくて状態が良いと言われたこと。

治ったとかでも快方にむかっているわけでもないけど、取り敢えずは状態を維持出来ているということ。

 

 本当に嬉しかった( ;  ; )最初に診断がくだった時は1週間で水が溜まってきてしまうかもしれないということだったのに。

 

 

 f:id:denjiro0320:20191208080052j:image

 

 先週の診察でレントゲンを撮った時に残念ながら、パラディアの効果はなくて、少し腫瘍がハッキリしてしまったかもと診断されたたんぽぽ。

 

 今日はレントゲンは撮りませんでした。

 

パラディア効かないのかな?

 

それでも出来ることはないので2週間続行することに決めました。

 

 

 f:id:denjiro0320:20191208080716j:image

 

あれ?書いていたら治ってるわけでもないのにこんなに浮かれているなんておかしなお母さんですね。

 

 

 だけどたんぽぽが苦しくなってないことが本当に嬉しかったのよ。

 

 ほんとうに淡々と過ごせる日々に感謝だよ。

 

 

有り難うがお腹の底から湧いてきます。

 

 お腹の底からありがとうって😊🤣

 

2枚目、3枚目は酸素ハウスを組み立てる組み立てると言っていて、まだ苦しくなってないからと。。。なんとなく現実を直視出来なくて。。←私。

 

 組み立ててなかった酸素ハウスをパパが組み立ててくれました。

 

ありがとう^ ^

 

 まだ苦しくないけど、ほんの少し蘭お姉ちゃんと一緒にいれてみました。

 

 スーパー寂しがり女王のたんぽぽも蘭おちゃんと一緒なら大人しくしてました。

 

 2人とも不思議顔。

 

 苦しくなって入ってられないと困るから

入る練習しておこうね。

 

 今日の午前中は鍼灸の日です。

 

肺腺腫の桃ちゃんも連れて行きます。

 

この間鍼灸の後にすごく元気だった気がするので楽しみです。

 

今日は夜は少し、パパとママはお出掛けするのでしっぽ子供達はお利口さんにしていてね。

 

皆さんにとって素敵な一日でありますように。

 

愛を込めて^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日目🌟ずっといっしょに。

こんにちは😃

12月6日の15時16分です。

 

f:id:denjiro0320:20191206151649j:image

 

昨日の夕焼けと富士山綺麗だった。

 

 

f:id:denjiro0320:20191206151732j:image

 

お散歩でたんぽぽも少し歩きました。

 

カートでお散歩していても

 

みんなが歩いてるから降りたがるんだよね。

 

そういうのも全部かわいいな。

 

可愛くて可愛くて泣きそうになる。

 

 

愛してるんだよ。

 

 

皆さんにとって素敵な一日になりますようように。

 

今日もありがとうございます😊

 

愛を込めて💓

10日目🌟だれ?!ってなる

おはようございます^ ^

12月5日

朝7時24分です。

 

昨日の朝はみんなが

もっと美味しいものを食べたがりご飯を食べませんでした。

 

 なので、赤身牛肉を焼いてあげました。

 

蘭ちゃんは結石なので少し。

 

蘭ちゃんが結石の療法食でなければ、全員食べない場合は皆一緒の置き餌ができるけど、他の子のを食べたらダメなので、蘭ちゃんの残したユリナリーだけ置き餌します。

 

暫くしえてたんぽぽが食べてました。

うーん。

食欲がないわけじゃないね。

 

一昨日は吐いてばかりいた小梅ちゃん。

 

クリティカルリキッド100ミリを4回に分けて、お皿から食べました。

 

胃腸の鎖、チロタブ、ゲルマを。。。

 

吐かないでいてくれてなんとか安心。

部屋はあたたかいけどこうたんにはお洋服を着せました。

袖がなくてフードがなくて重くなく裏起毛のお洋服です。

かわいい

f:id:denjiro0320:20191205073250j:image

 

一昨日は全然眠れなかったけれど、昨日は私も眠れました。

 

 たんぽぽさんも変わらずに元気。

 

昨日は私達がいつも初詣している神社にパパとみんなの健康を2人で祈りにいきました。

 

 

夜はスーパー銭湯とかジムのお風呂に必ず行っていた私達だけど、子供達が心配なので

メディキュアっていう強力バブみたいな入浴剤をかってきました。

 

 なかなか家風呂も良い感じです^ ^

 

皆さんが素敵な一日をおくれますように。

愛を込めて

 

ひよこまめ🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日目🌟寝不足さえも実感する

おはようございます。

12月4日朝の6時47分です。

 

昨日は小梅さん、桃さん、たんぽぽさんと病院に行きました。

 

🌟たんぽぽの1週間のパラディアの効果は?

肺の中の腫瘍の進行は?

 

⭐︎結果、抗がん剤はききませんでした。

そして、少し腫瘍が大きくなっているようにも見えると肺にお水などは溜まっていない。

 

鍼灸と漢方とゲルマは先生が賛成してくれました。

積極的な治療は出来ないので本犬が楽に暮らせることをしてあげるのは大切だということ、本犬が行きたければさんぽもお出掛けもしていい。

 

 ショックだけど、肺にまだお水たまってないし、鍼灸とゲルマと漢方とがんばろうね。

そして、効果はわからないけど他に出来る事もないのでパラディアを1週間継続することに。

f:id:denjiro0320:20191204065432j:image

 

🌟桃さんの4回目のパラディアの効果は?

お胸のレントゲンで腫瘍の変化は?

 

 ⭐︎桃さんにはパラディアは効果が多分ないと言われていました。

だけど手術が難しいとなると出来る事はパラディアしかなかったので、僅かな期待を込めてパラディアをしていたのです。

 

 先生も驚くほど目に見えて腫瘍が小さくなりました。

私もパパも本当に嬉しかった。

 

 効果があったいう報告は少ないけどいくつかあるということでしたが、桃さんの腫瘍は小さくなりました。

 

 引き続きパラディアをしていきます。

2、3ヶ月ごとに血液検査と抗がん剤をやりながら。

 

 桃ちゃん!良かったね。がんばろーね💓

f:id:denjiro0320:20191204070113j:image

 

🌟小梅さんの吐いたりと下痢。食べる力が弱くなっていること。陰部が赤く腫れていること。

 

 ⭐︎体重は急性膵炎が起きて入院をした10月の体重に戻ってしまいました。

 

1.6キロ。。。

 

 この頃は1.8キロまで戻せていたのに、ad缶の処方とクリニカルリキッドをあげてみましょうということに。

 

 小梅が残す場合はシリンジからごはんを与える様にシリンジと吐いて下痢をしたりするので

←下痢は一度。

 

 胃腸の働きをよくするお薬を処方してもらいました。

小梅さんがんばろーね。

お母さんもがんばるからね🌟

f:id:denjiro0320:20191204070710j:image

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

病院は嫌いな3人娘たち。

 

帰ってきたら御機嫌でした。

 

帰ってきてから、小梅さんはクリニカルリキッド100ミリとad缶を完食したけど、再び夜大量に吐いてしまいました。

 

 太らせたいと思うばかりに無理させたかも?

ごめんね。こうたん。。。

 

明日は回数分けて食べてみようね。

 

小梅さんのケージのマットを二回洗濯機回しました。

 もっとかえを買ってこないとね。

 

⭐︎⭐︎⭐︎

桃ちゃんはこころなしか?

いつも以上にはしゃいでいたので、私もめちゃくちゃにくしゃくしゃになぜなぜしました。

桃ちゃんかわいいね。😃💓

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

たんぽぽは元気におもちゃ振り回して走っているけど、走った後に咳をしています。

 

なでなでが大好きなので撫でることしかできない。

いいや!大好きななでなでが出来る!

 

そして、夜は寝苦しいらしく何度も寝る体制と場所を変えて、息も苦しそうなので、私も何度も起きました。

 

 なでなでするとキュンキュンなきます。

 

嬉しいのか?

苦しいよ!お母さんたすけて!っていっているのか?

 

土曜日がまたいつもの病院で

 

日曜日の鍼灸です。

次回は桃ちゃんも行きます。

前回、鍼灸したら楽そうだったので今回も楽しみです。

 

 でも、まだ水曜日です。

 

週の真ん中。

私はお母さんなのでお母さんはおうちの太陽でないといけませんよね。

 

 

がんばれ!

こどもいぬたち💓

がんばれ!

パパ💓

がんばれ!

わたし💓

 

今日も皆さんが素敵な一日をおくれますように。

愛を込めて。