Googleからインデックス削除

数年前に取得したse-shop.netというドメインがいつの頃からかGoogleからインデックス削除となっている。

www.se-shop.netのコンテンツをXoopsからMTに変更した際に一時的にインデックスが復活したことがあるが、今日現在もGoogleからインデックスされていない。

サブドメインでペナルティを受けるような怪しそうなサイトをいくつか運営していたので削除して様子をみているところです。

 

Yahoo!ショッピングのRSSが仕様変更

いつからなのか分かりませんが、Yahoo!ショッピングRSSが仕様変更していたみたいです。

 

以前はURLには直アドレスが入っていたのが、現在はジャンプサイトのURLとなっています。

 

RSSをパースしたアフィリエイトサイトを運用していたのですが、商品ページにジャンプ出来なくなっていたことから気づきました。

 

早速、プログラムを改修しました。

 

改修にあたって、Yahoo!デベロッパーネットワークトップのショッピングAPIを利用するようにしました。

 

なんでも Yahoo!ショッピングで検索

Yahoo!ショッピング イロイロ

松本市への出張

 

この猛暑の中、名古屋から長野県松本市に出張しました。

普段の移動手段は社用車なのですが、先月、右足首を骨折した影響でまだ長距離の車の運転ができません。

そのため、今回の長野県松本市への出張は「特急しなの」を利用しました。

JR名古屋駅からJR松本駅までの区間を2時間程度で運航しています。

そして、今回の松本出張では作業量が多かったので日帰り出張ではなく要泊での松本出張となりました。

骨折のリハビリを兼ねて、松本出張の二日目には国宝松本城内をゆっくり散歩してから帰ってきました。

 

f:id:devil-proceed:20130809110820j:plain

 

松本市周辺のホテル

今年の夏の暑さは異常だ!

2013年の夏は空梅雨から始まり、7月の頭には既に猛暑。

そして、猛暑の次は豪雨!

さらに8/7移行は全国的に猛暑に注意とのことです。

みなさんも、猛暑なので熱中症など体調には十分きをつけてください。

夏を快適に過ごすためのグッズ専門店