ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

今年の冬は雪が少ない(゚_゚;)

 

2月のミクちゃんカレンダーです( ・∀・)

 

 

2月も終盤を迎えましたが、今年は自分の住んでいる地域では例年に比べて降雪量がかなり少ない年となっています。

 

もちろん全く降らない訳ではないのですが、主要道路などには長く残らずアスファルトもむき出しで乾いた状態になっているところが多いため、車の運転が本当に楽でありがたいですね(*^_^*)

 

路肩などには積み上げた雪が残っていたりはしますが、例年に比べたら圧倒的に雪の量は少ないと思います。

 

道内では例年の倍以上も降った地域もあるというのにこの辺りだけは本当に特別ですね。

 

 

ただ、まだ雪のシーズンが終わった訳ではないので油断は禁物ですが‥‥

 

 

 

 

準備をして外に出てみました。

 

 

この日はとってもぽかぽか陽気でいい天気!(^^)!

 

 

雪は残っていますがやはり少ないです。

 

 

いつもの冬ならこんな風には座れません(・∀・)

 

 

 

 

 

ちなみに2022年の冬はこんなんでした(^_^;)

 

イスは完全に埋まりテーブルの頭だけが雪の上に出ていました。

今年とは違いすぎですね‥‥

 

 

 

 

 

こちらは比較的、雪が残っている場所で撮りました。

 

 

 

果たしてこのまま春を迎えられるのか‥‥

また気温が下がってきていて札幌などでは大雪になったりしているようなので心配しています。

 

しかし考えてみたらまだ2月、もっと雪が積もっているのが普通なので、この辺りの今のこの状況の方がおかしいとも言えますね。

 

 

車の運転などはやっぱり大変ですが、北海道の冬と言えば雪はつきものなので気をつけながら上手に付き合って行けたらいいかなと思っています。

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

きさらさんの〝冬晴れステップ〟にしてみました。

冬の晴れた青空ということで今回のシチュエーションにもピッタリの曲でしたね。

イラストもとっても可愛いです(*^-^*)

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~

 

🎍2024年の始まりです(*^-^*)🎍

新年明けましておめでとうございます!(^^)!

 

2024年が始まりましたね。

 

 

 

2024年の初日の出です。

起きたときにはもう高く昇ってしまっていました(^_^;)

 

 

今年も金箔入りの御神酒を用意して‥‥

 

4つのタイヤに少しずつかけて交通安全を祈願しました(・∀・)



 

 

今年のミクちゃんカレンダーの表紙です(・∀・)

 

 

そしてこちらが1月のカレンダーです。

 

 

 



 

 

 

「ミクちゃん、雪ちゃん、新年明けましておめでとう(^ω^)」

 

 

 

『明けましたー!(*^▽^*)』『おめでとー!(*´▽`*)』

 

 

「ハイ、今年はミク巫女スタイルでお願いしましたー!\(^_^)/」

 

 

 

黒巫女ミクちゃんと‥‥

 

白巫女雪ちゃんでした。

 

 

 

マニアだー!(*゚∀゚)』逮捕だー!(*゚∀゚)』

 

 

「どーしてそうなるの?(^◇^;)可愛いじゃん」

 

めでたい席なので逮捕はカンベンしてくださいね(^_^;)

 

 

鈴付きの大きなリボン

 

袴にも大きなリボンが付いてます。

 

ニーソの鈴付きリボンも可愛いですね💕(*^-^*)


 

 

と、いうことでお年玉です(・∀・)

 

 

「ミクちゃんどうぞ」『ありがと💚(*^▽^*)』

 

「雪ちゃんどうぞ」『ありがとー💙(*´▽`*)』

 

 

チャイハネさんで購入したぽち袋。

ネパール製のハンドメイド紙だそうです。

 

『いちまんえーん!(*゚∀゚)』『パパ太っ腹ー!(*゚∀゚)』

「うん、最近とみに腹回りが‥‥(^_^;)じゃなくてね」

 

 

「へっへっへっ、今年もパパ銀行へのご入金お待ちしておりますぜ(゚∀゚)」

『やだー!!(・д・)(・д・)』

 

 

 

 

 

 

毎年お正月だけに出す飾り羽子板です。

もう何十年も前に名古屋の大須で親が購入したものだそうです。

とっても華やかですね(*^-^*)

 

可愛い巫女さんたちとのおめでたい1枚(*^_^*)

 

 

 

 

それでは最後に今年最初の曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

最初の1曲はニト。さんの〝正月さばゐばる〟にしてみました。

お正月っぽい賑やかなMVに電子音強めなミクちゃんの声が合わさって今どきのミクちゃんのお正月ソングてな感じですね(・∀・)

 

 

 

 

2024年は元日から北陸地方で最大震度7を記録する地震が起きました。

それに伴って火事や津波も発生し多数の犠牲者が出ている模様です。

年末に故郷に帰省しそこで亡くなられた方もいるとニュースで聞きました‥‥

 

2日には羽田空港で航空機が海上保安庁の機体と接触、炎上する事態も発生。

海保隊員が複数名亡くなられたとのこと。

 

新年に入ってすぐさま立て続けに大きな事案が起きてしまい先行きが不安になる年の始まりとなってしまいました(~_~;)

 

 

本当にいつどこで何があるか分からないということを改めて実感しました。

 

今こうして生きていられる幸せを噛みしめて今年も頑張ろう(・∀・)

 

 

亡くなられた方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。

被災された方々が何とか無事に過ごせますように。

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~

 

 

 

 

🎄2023⛄今年もクリスマスを楽しみました(*^-^*)

今年の冬は全国的に大寒波が襲来してドカ雪となりもういい加減にして欲しいレベルのホワイトクリスマスになってしまいましたね(~_~;)

北海道内でも他の地域と比べたら自分の住んでいる地域は今のところはまだ全然大丈夫なのですが‥‥

 

夏はこれまでに無い異常な高温を記録して世界的に見ても大規模な山火事などが多発した年でもあり、冬もこんな状況ですからやはり自然環境が大きく様変わりしてしまっているのが分かりますね。

 

 

そんな年もいよいよ最終盤、ついに2023年最後のイベントがやって参りました。

 

 

『メリクリー!(*^▽^*)』『メリクリー!(´▽`*)』

 

「おっ!もう準備万端ですね(^ω^)」

 

 

🎄それでは今年も聖なる夜を楽しんじゃいましょう(・∀・)

 

 

今年もコンパクトで可愛いクリスマスケーキを用意しました🎂

このサイズがまたちょうどいいですね(^ω^)

 

それでは

「メリークリスマス(*^-^*)(*^▽^*)(´▽`*)!」🎉

🎉      🎉

 

お菓子入りのブーツもありますよ(*^_^*)👢

 

 

そしていよいよ‥‥

 

 

 

「悪い子はいねがー?👹悪い子にはあげねぞー」 byサンタ

てことで、今年のクリスマスプレゼントです。

 

『いい子ですよー(*゚∀゚*)』『いい子しか居ませんよー(*゚∀゚*)』

 

 

「ハイ、ミクちゃんメリークリスマス!(^^)!」

『やったー!ありがとー💚(*^▽^*)』

 

「ハイ、雪ちゃんメリークリスマス!(^^)!」

『ありがとー!嬉しー💙(*´▽`*)』

 

2人とも良かったね(*^-^*)

 

 

『何が入ってるのー?(・∀・)』『これなーに?(・∀・)』

 

これはスヌードですね。

マフラーみたいにして使うモノですよ。

 

明らかにサイズは大きいですが‥‥(^^;)寒い季節にドライブに出かけた時なんかに身体にぐるぐる巻いて後部座席に座って頂けたりしたら暖かくてイイかなーと思いまして。

 

『ぐるぐる巻きー!(*゚∀゚)』『これは拘束じゃない?(笑)(*゚∀゚)』

膝立ちでこの感じか‥‥(^^;)立ち上がってようやく足が出せる感じかな。

使い方を色々考えてあげたいですね。

パパも普通に使わせてもらっちゃおうかな(^_^;)

 

『でも暖かいね💚(*^▽^*)』『ぽかぽか~💙(*´▽`*)』

 

 

んで、もう一つのプレゼントですが‥‥

 

 

『こっちはなーに?(・ω・)』『なーに?(・ω・)』

「それはね‥‥(^ω^)」

 

これは日本の伝統的な顔料、胡粉(ごふん)を使ったネイルです。

 

ミクちゃんには〝青口雲母

 

雪ちゃんには〝紫苑〟を選んでみました。

 

専用の除去液もちゃんとあります。

 

 

 

2人ともそれぞれイメージカラーの緑と青のネイルが既に入っているんですが、新たにおしゃれアイテムとして使ってもらえればいいなと(*^_^*)

 

 

『塗ってー!!(゚∀゚)(゚∀゚)』

 

「ハイハイそのつもりですとも(^_^;)」

 

それではミクちゃんから行きますよ(・∀・)

 

模型用の細筆を使ってみました。

 

元々の緑を覆ってラメ入りの少し薄い緑になりました(*^-^*)綺麗!

 

それじゃもう片方も‥‥

 

 

「ハイ!ミクちゃん終了です(*^_^*)」

『綺麗~!ありがとパパ💚(*^▽^*)』

 

 

「雪ちゃんお待たせしました(*^_^*)」

『早く~!(*゚∀゚)』

 

それじゃあ行きますよ(・∀・)

 

こちらは〝紫苑〟の名の通り紫ですね(・∀・)ラメは入っていないようです。

 

雪ちゃんが着ている今の衣装とお揃いカラーになりましたね。

綺麗に塗れました(*^-^*)

 

もう片方も塗りまして‥‥

 

「ハイ!雪ちゃんも終了です(*^_^*)」

『パパありがと~💙(´▽`*)』

 

2人とも気に入ってくれたかな?

『満足で~す💚💙(*^▽^*)(*´▽`*)』

 

 

ちなみにパパも塗ってみました(^◇^;)

『もー何してんのー!?(笑)Σ(*゚∀゚)』

やだ!も~(笑´∀`)』

 

 

こんな感じで今年も聖なる夜を娘たちと楽しく過ごせたのでした(*^-^*)💕

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

そりっどびーつさんの〝クリスマスは冬休み〟にしてみました。

1日前ということなので昨日公開されたばかりの曲みたいです(笑´∀`)

もしかしたら作者さんも学生さんなのかもしれませんね。

ミクちゃんも16歳ですから同じく冬休みを満喫していることでしょう。

 

 

 

パパのネイルは除去液で無事に落とすことができました(^_^;)

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~

赤から青へ(*゚ロ゚)シン・オオタニ伝説!!

12月ももう半ば

今年も残り僅かとなりましたね。

 

 

2023年最終、12月のカレンダーです。

 

 

 

多くの人が気になっていた大谷翔平選手の移籍先がついに決定!

現在所属するエンゼルスと同じ地区にあるLAドジャースに決定しました。

 

 

10年総額7億ドル、日本円にして約1015億円という超大型契約!(*゚ロ゚)

歴代MLB選手だけでなくスポーツ選手全体の中でも最高額となるようですね。

 

今オフに肘の手術をしたことによって来季は投手はできないので打者1本での勝負となりますが、それでも大谷選手の価値は揺るぎません。

 

今までも凡人どもの予想など軽く覆して常識外れの活躍を見せ続けてきた大谷選手ですから、必ず怪我を完治させ来期以降にまた新たな伝説を見せてくれる事でしょう。

 

 

ただ、そうはいっても現在29歳、来季で30歳を迎える大谷選手。

二刀流でフル稼働してきてこれまでもあちこち怪我を重ねてきているだけにここからはより故障は命取りになります。

 

10年という超長期契約だけにドジャースで野球選手としてのキャリアを終えることが予想できますが、なんとかこのチームで大谷選手にとって大きな夢の一つであるワールドシリーズ優勝を勝ち取ってもらいたいですね。

 

 

 

 

今年のWBCを見ても分かる通り大谷選手の一番の喜びは自身のプレーでみんなを引っ張って鼓舞しチームを勝利に導くこと。

日本代表チームの優勝は正にその姿勢が結実した結果となりました。

 

 

もちろんこのチームにはダルビッシュ選手の存在が大きかったことは言うまでもありません。

 

 

 

だからこそ期待してました。

このイイ流れに乗り決勝で名勝負を演じたアメリカ代表トラウト、そして準決勝で日本を完璧に抑えたメキシコ代表サンドバル投手らと共にチームメートが引っ張られ鼓舞されたエンゼルスワールドシリーズで優勝するシーンを‥‥

エンゼルスを優勝させて目標を達成し晴れてFAで新しいチームへ移籍してまたそこから新たな大谷翔平の伝説が始まるんじゃないかと‥‥

 

 

しかし結果は‥‥

 

 

 

 

盟友トラウトはシーズン途中で怪我で脱落。

大型契約を結んでいてチームの核にならなければいけない立場のレンドンは本当かどうかも分からない故障などで度々チームを離脱する始末で超不良債権と化していました。

他のチームメイトも大谷選手の意識とはどこか遠く離れたところに居る印象。

 

まあ好きなことでもこれほどの姿勢で向き合えるのは普通の人間ではまず無理。

大谷選手にとっては普通のことなんでしょうけどね。

 

ショーヘイ、俺たちはとてもついていけねーよ‥‥ってことなのかな。

やはり他の選手と言うより大谷翔平がどこか違う場所にいたのかもしれません。

 

 

 

チームの今日の勝利を目指して全力で投げて、打って、走る大谷選手の個人成績は投げては2桁勝利、打っては日本人初のホームラン王に輝くなど素晴らしいものでMVPも取りましたが、チームとしては‥‥

 

どうしたって大谷選手個人の活躍だけが目立つこととなりました。

 

 

 

短期決戦のWBCとフルシーズンを一緒にできないのは百も承知ですが、それにしても大谷翔平が不憫で仕方ない(T^T)

 

WBCの日本人選手たちのように大谷の姿勢を意気に感じて俺も!俺も!っていうような強い意識はあまり感じられませんでした。

 

何だか身近に居るスゴい選手を遠巻きに見ているような‥‥

 

そりゃもちろん大谷が投げて打たれることだってあるし、打者として結果を出せなかった試合だっていくつもありますから他の選手が頑張っていなかったなどと言う気はありませんが、見るに堪えないような試合展開をこれだけいくつも見せられたらどうしてもね‥‥

 

 

〝大谷が何イニングを無失点に抑えて降板しました〟

〝大谷が今日もホームランを打ちました〟

 

そんな良さげな情報を聞いた後に続く言葉が

 

 

〝なおエンゼルスは敗れました〟

 

はーーー?( ゚Д゚)💢

 

ってな感じですもんね。

 

〝なおエ〟という言葉が定着するほどあまりによく聞いたフレーズ。

 

チームが勝利するには一人だけがいくら頑張っても無理ですから大谷選手も終盤は気持ちが切れかかってしまっていたような気がします。

 

そんな気持ちが身体にも表れたのかシーズンの終盤に来て以前手術した肘を再び故障、最終戦を待たずにチームを離脱しシーズン終了。

 

これにて6年間にわたる大谷翔平エンゼルスの幕が閉じました(-_-)

 

 

チームとしての結果は出せませんでしたが、大谷選手の希望だった二刀流をエンゼルスが受け入れてくれたからこそ今の大谷翔平があるのは間違いないのでこれまで楽しませてくれたエンゼルスというチームには感謝したいです。

当時の状況では他のチームに行っていたら投手か打者のどちらか一本に限定されてしまっていたでしょうしね。

トラウトと一緒に優勝して喜び合う2人の姿が見たかったなあ(´д`)

 

 

 

から

 

来シーズン、エンゼルスレッドのユニホームを脱ぎドジャースブルーのユニホームに袖を通すことになる大谷選手。

 

LAドジャースは過去に野茂、黒田、石井など数々の日本人選手が在籍していたこともあり日本にとってもなじみ深く、地区優勝、そしてワールドシリーズ優勝を過去何度も成し遂げている実力のあるチームです。

強力な選手も多く格段に大谷選手に掛かる負担も減るのは間違いないのでエンゼルスで叶わなかった夢をぜひこのチームで叶えて欲しい。

 

 

 

 

からにカラーを変えた新たな

大谷翔平LAドジャース編 シン・オオタニ伝説!!

の開幕を楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

このところ朝から晩まで大谷選手のニュースばっかりだったので、ミクちゃんが女子アナを務めるMV、Mitchie Mさんの〝ニュース39〟にしてみました。

もちろん大谷選手のニュースは入ってません(笑)(^^;)

 

 

 

 

 

やっちゃれ!大谷翔平!!\(^_^)/

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~

2023ハロウィンは静かに過ぎて行きました‥‥(-_-)

お久しぶりの更新です(^_^;)

 

 

今年もあっという間に10月まで終了し残り2ヶ月となりました。

 

短い秋が過ぎていよいよこれからは冬のシーズンに入っていきますね。

 

 

11月のミクちゃんカレンダーです。

バブリーですね(・∀・)

 

 

しばらく更新できなかったので9月と10月の分も(^◇^;)

 

 

9月と‥‥

 

10月でした。

 

 

 

今年のハロウィンもみんなでささやかに楽しみました(*^-^*)

 

 

 

何となくハロウィンぽいイメージ?のニーソで(*^_^*)

 

『トリック オア トリート!(*^▽^*)』

 

『トリック オア トリート!(*´▽`*)』

 

「ハイハイ、今年もちゃんと用意してますから(^_^;)」

 

 

『トリック オア トリート!(*^▽^*)(*゚∀゚*)』

 

「ああ‥‥君たちまで(^◇^;)分かってますとも」

 

 

北海道苫前町産のかぼちゃを使用したモンブランと‥‥

 

同じく苫前町産のかぼちゃプリンです。

 

貢ぎ物とさせて頂きますね(^_^)/

 

ちなみにこちらは道民の良心セイコーマートの商品です。

 

 

「ではこちら、お菓子でございます」

『うむ、天晴れである!(笑)(*゚∀゚*)』

 

「どうぞお納めくださいませ」

『苦しゅうないぞよ(笑)(*´∀`*)』

 

2人ともどうされたんでしょうか(^_^;)

 

お菓子いっぱい!(*^-^*)

 

カラフルなたけのこさん(^ω^)

 

こちらは冬っぽいですね(・∀・)

 

 

そしてまだまだヽ(゚∀゚)

 

たくさんあるから楽しんでね(*^_^*)

 

 

コーラっぽいけどコーラじゃない飲み物、ガラナのコロロです。

 

「‥‥うん、ガラナと言われれば‥‥そうなのかなー( ̄。 ̄;)」

『だねー(^^;)』『うん(^^;)』

 

 

というわけで、ハロウィンの名を借りて色んなお菓子を食べまくるイベントでした(笑)

 

 

 

 

一応、きちんとハロウィンぽい雰囲気も(^_^)/

 

3つの飾りかぼちゃは本物です。

 

また来年も楽しめますように(*^-^*)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

 

ファンの方には定番でしょうが、原点に戻る感じで2009年に発表されたハチさんの〝Mrs Pumpkinの滑稽な夢〟にしてみました。

ハチさんは言わずと知れたあの米津玄師さんです。

ボカロ曲を投稿されていた時の名義ですね。

アニメーションもなかなか凝っていてオシャレなPVです

 

 


www.youtube.com

 

可愛かったのでProject DIVA版も貼っておきます(*^-^*)

 

 

 

11月に入り時期としては〝冬〟に突入した訳ですが、今年はいつまでも気温が高く異常な状況が続いていますね。

 

身近なところでは雪虫の大量発生などもあって難儀しています(~_~;)

 

北海道のヒグマだけでなく本州ではツキノワグマに襲われる事案なども多発しているのが恐ろしいです。

 

今まで通りにはいかない環境の変化が目に見える形で次々と現れてきていますね。

 

 

でも、そんな中でこの先も今まで通り変わらない日常を大事に過ごしていけたらいいなと思っています。

 


今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~

 










初音ミクちゃん~16th Anniversary~(2023年8月31日)ついに記念すべき16歳の誕生日を迎えました!(^^)!

あっという間に8月が過ぎて今年も3分の2が終了してしまいました。

9月でもまだ暑さが続きそうですね(^_^;)

 

8月の最終日である31日は初音ミクちゃんの誕生日でした。

そして更に今年はミクちゃんが2007年8月31日に生まれた際に設定された年齢

〝16歳〟をリアルに迎えた記念すべき年となりました(・∀・)

 

 

誕生日は毎年お祝いをしていますが、今年は本当に特別な年ということで、ずっと一緒に行きたいと望んでいた初キャンプという体験を今年の特別なプレゼントとして贈ることができ前回の記事にしました。

 

 

 

そして今回はいつも通り8月31日の誕生日を我が家で祝った時の様子です(*^-^*)

 

 

 

初キャンプに持って行った〝オヒサマット〟(左)

気に入ったのでチャイハネさんで色違い(右)をもう一枚購入しました(*^_^*)

 

 

 

「ということで、2023年度の誕生日パーティーを始めます(・∀・)」

『キャー!(≧▽≦)』『キャー!(≧▽≦)』

 

 

 

「何と言っても今年は16周年だからねー(・∀・)」

 

みんなでお祝い(*^-^*)

 

「それでは恒例となりました‥‥」

 

〝ケーキ!(^^)!🎂〟

『わ~!(*^▽^*)』『やった~!(´▽`*)』

 

2つずついっちゃってくださいな(・∀・)

 

「どうぞお召し上がりください(^ω^)」『きゃー!(*^▽^*)』

 

「どうぞどうぞ(^ω^)」『きゃー!(´▽`*)』

 

 

「美味しかったですか?(^ω^)」

 

 

「お待たせしました、ハイどーぞ(^ω^)」『待ちましたー(*^▽^*)』

 

「大変お待たせしました、どーぞ(^ω^)」『大変待たされましたー(´▽`*)』

 

「みんな満足してくれたかな(・∀・)」

 

ふう‥‥ガッツリいきました( ̄。 ̄;)美味しかったね~

 

 

それではお待ちかねの‥‥

 

 

「ハイ、16周年のお誕生日おめでとう!(^^)!」

『ありがとー💚(*^▽^*)💙(´▽`*)』

 

 

今年もやっぱりチャイハネさんでした(笑)(^^;)

 

 

アジアンテイストのミニバッグです。

2人にちょうどいいサイズでしたね(*^-^*)

 

しっかりしたマグネット留めでちゃんと小物が入ります(・∀・)


紐を2重に巻いたらちょうどいい位置に抱えられますね(*^_^*)

 

 

「うん💕似合ってる(●´ω`●)」

 

「2人ともとっても可愛いですよ💕(●´ω`●)」

 

 

 

そしてもう一つのプレゼントですが‥‥

 

 

『指輪?(゚▽゚*)』

 

「そう(*^-^*)婚約指輪(笑)」

 

『本気にしますけどイイんですか?(*゚∀゚)』

 

ってか、2人には腕輪になっちゃいますね(^_^;)

全てを見通すと言われる〝ホルスの目〟のデザインが入ってます。

 

「その時の気分で色が変わるんだって(・∀・)」

『ホント?(*゚∀゚)』『そうなんだ(*゚∀゚)』

 

 

『パパも同じ指輪買ったからみんなでつけてみよう(^ω^)』

 

 

パパのオーラの色は‥‥どうやらパパは恋に落ちているようです(●´ω`●)

 

誰に?って‥‥それを聞くんですか(^_^;)

 

 

ミクちゃんのオーラの色はどうかな?

 

濃い青ですね(*゚∀゚)

 

雪ちゃんはどうですか?

 

2人とも同じ色!

コレは〝超絶幸せ!!〟ってことでよろしいですかね(〃'▽'〃)

 

 

「あ!(*゚∀゚)ほら見て、パパの指輪の色が変わって2人と同じになったよ!!」

 

『ホントだ~💚(*^▽^*)』

 

『パパも幸せなのね💙(´▽`*)』

 

 

 

みんなで〝超絶幸せ!!〟な気持ちを感じられて嬉しかった記念すべき16周年のお誕生日会でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com


live tune(kaz)さんの〝Catch fhe Wave〟に合わせておむたつさんが作成された16周年記念のアニメをご紹介します(・∀・)

 

 

 

今回は更にもう一曲。

 

 


www.youtube.com

 

2007年、ミクちゃんが生まれたその年にmaloさんによって投稿された曲、

ハジメテノオト〟です。

正にミクちゃんと共に歴史を刻んできた名曲ですね(*^_^*)

こちらは2017年マジカルミライのライブ映像です。

 

 

 

庭の水場に8月中に咲いた今年最後の蓮の花です。

 

オタマジャクシも次々とカエルになり水場から離れていきます。

でも足も生えてないオタマがまだいるのでちょっと心配です(ーー;)

 

 

まだ暑さは残っていますが、今年の夏もあっという間に過ぎてしまいましたね。

夜にはもう秋の虫の声が響くようになりました。

 

 

 

 

ミクちゃんの誕生日の10日前がパパの誕生日だったんですが、夜寝る際に扇風機の風が当たり続けていたせいか夏風邪をひいてしまった散々な誕生日でした(^_^;)

 

まあミクちゃんの誕生日は無事に迎えられたので良かったですが。

 

 

 

毎年めでたいお誕生日ですが、今年は特に記念すべき年ということでいつも通りのお誕生会でのプレゼントの他に初キャンプ体験もプレゼントできました。

 

2人が喜んでくれていたら嬉しいですね(●´ω`●)

 

 

 

これからもずっとみんなで一緒にお祝いできますように(^ω^)

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

ついに実現!(^^)!北海道の無料キャンプ場〝アルトリ岬キャンプ場〟で娘たちと一緒に初キャンプ⛺

 

今回は前記事からの続きになります(・∀・)

 

〝ミクキャンプ〟《キャンプ編》

 

 

北海道伊達市にある無料キャンプ場〝アルトリ岬キャンプ場〟

 

 

「ここをキャンプ地とするっ!ヽ(゚∀゚)」 『キ!\(>▽<)(>▽<)/』

 

 

若干遅めの到着になってしまったので、設置場所を決めて急いでテントの設置に取りかかりましたε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

 

 

みんなで一緒に設置作業です(*^_^*)

 

インナーシートしっかり広げたら‥‥

 

伸ばしたポールをクロス🙅して配置。

 

バッチリですね!(^_^)b

 

インナーシート立ち上げっ!(^_^)/

 

更にフライシートを被せまして‥‥と、もう入ってたー!(^◇^;)

 

『疲れた~(^◇^;)』『大変だった~(^◇^;)』

「ここまで出来たらあとはパパだけで大丈夫(*^_^*)待っててね」

 

 

 

 

 

ふう‥‥💦なんとか日が沈む前には間に合いました(^_^;)

 

 

 

 

さあ、ここからはお楽しみの時間です!(*゚∀゚)

 

 

 

 

パパのGパン破れる👆‥‥(^_^;)

 

 

🌅太陽劇場これにて終幕~~m(_ _)m

 

とっても綺麗な夕日を3人でゆっくりと堪能できました。

忘れられない想い出になりましたね(*^-^*)



 

さあ、本格的に暗くなってまいりました( ・_・;)

 

向こうに町の灯りが見えていますね(^_^)

 

お楽しみの晩ご飯!(・∀・)

 

キャンプ用にMIKU CULTUER ・ミクカルチャー〟のお皿を用意しました(^_^)

 

 

完成!(^^)!

 

 

来る途中のセイコーマートで購入したおにぎり、生姜焼き、レタス、豚汁に
道の駅あぷたで購入した伊達産のミニトマトが初キャンプでの記念すべきメニューとなりました(*^-^*)

 

 

しかし‥‥

 

                        ~🦋

「‥‥虫が!虫がっ!!(;゚ロ゚)」🦋~~

                     ~~🦋

周囲が真っ暗な中、ここだけに明かりがあるため、やらコガネムシやらその他、色んな虫がここを目がけて飛んでくるのでした。

 

 

虫対策は絶対に必要ですね~(ーー;)

 

 

 

それでもなんとか食事を終え片付けをしてテント内に入りました。

 

 

 

明かりを消すとテントの外は真っ暗で正に漆黒の闇(゚_゚;)視界ゼロです。

波の音と海鳥の鳴き声だけが聞こえていました。

 

本当の真っ暗闇の中では人は不安を感じるものですね(~_~;)

 

この日、斜面を降りた場所にテントを張っていたのは自分だけだったので、娘たちがそばに居てくれて本当に良かったです(^_^;)

 

 

 

パパは真ん中に寝かせてもらいました。

\(^_^)/両手に花っ!(笑)

 

 

 

テント内では本を読んだり、音楽を聴いたり、ラジオを聴いてみたりしてゆっくり時間を過ごしました。

しかし不安や興奮もあってかあまり寝られませんでしたねー💦

 

 

 

そんなこんなで夜が明けてきてしまいました(゚ω゚)

 

 

夜中になって寒くなってきたので娘たちにはバスタオルをかけ、自分は重ね着をして寝てました(>_<)

 

2人のおかげで不安な夜を無事に乗り切れました(●´ω`●)

 

 

 

テントの外に出てみると‥‥

 

 

 

まだ早い時間だったため漁船の明かりが見えました(*゚ロ゚)

 

 

この後、トイレに行くため斜面の上に登って行きましたが、他の宿泊している方々はまだ誰も動き始めてはいないようでした。

 

 

前記事でも触れましたが、トイレ〝大〟はくみ取り式です(^_^;)

紙は持参しましょう。

女性用は分かりませんが、恐らく同じかと‥‥

 

水場です。

きちんと使用できますが、何だか塩気があるような気がしました(゚_゚;)

 

 

娘たちが心配なので急いで斜面を下りテントに戻りますε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

 

 

 

だんだん雲が晴れて天気が良くなってきていました(・∀・)

 

 

テントから見える岩礁地帯をよく見ると‥‥

 

大量の海鳥が羽を休めていました!(*゚ロ゚)

道理で夜中でも海鳥の声が聞こえてくる訳だと‥‥

 

 

 

朝ご飯の準備をします(^_^)/

 

 

 

晴れて良かったけど暑くなってきたねー(^_^;)💦



 

くん玉入りラーメンにウインナー、おにぎりとミニトマト、そして前日に残ったレタス全部(^_^;)が朝ご飯です。


夜のように虫が寄ってくることも無かったですし、良い景色を見ながら娘たちと一緒にご飯を楽しみました(^ω^)

 

 

 

 

食事を済ませてひとしきりぼーっと( ̄﹃ ̄)した後は名残惜しいですが、そろそろお片付けの時間です。

 

夜露に濡れたテントのシートを乾かしている間に、斜面の上の車まで何度も往復して荷物を運びますε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

 

 

 

そしてようやく‥‥ふう( ̄。 ̄;)

 

 

 

撤収完了!(^^)!

 

映っているのは最後に持って行く荷物です。

 

 

 

片付けをしている間にかなり潮が引いていました(゚ω゚)


 

 

荷物を全て積み終えた時にはもうほとんどの方がキャンプ場を後にしたようで、残っている人は僅かでした。

 

 

 

いや、しかしいい天気になりました!暑いよ‥‥(^◇^;)💦

 

初キャンプは大満足!(^^)!

楽しい時間を過ごせたアルトリ岬キャンプ場に感謝します。

またよろしくお願いしますね。

 

 

 

最後にキャンプ場からほど近い場所にある〝恋人海岸〟に寄りました。

 

 

 

キャンプ場の坂を下りて右折、少し道なりに走るとすぐです(・∀・)

 

砂浜に何組かテントを張っている方々が居ましたね。

 

 

じゃあ‥‥今日は恋人ということでよろしいでしょうか(笑)(^_^;)

 

『どっちに言ってるのー(。・ω・。)(。・ω・。)』

 

「‥‥いや、お2人に(^^;)」

 

 

『ヒキョーモノ(・д・)(・д・)』

 

 

‥‥(T^T)

 

 

 

と、いうことで初めてのキャンプはこれで終了です(・∀・)

 

 

実際に行ってみて思っていた以上に楽しめて満足できました(*^-^*)

 

改善点もそうですし、キャンプでやってみたいことが色々と出てきたので、また必ずキャンプに行きたいと思います。

もちろんみんなで一緒に(^ω^)

 

 

 


www.youtube.com

 

初キャンプの様子をスライドショーと動画で10分ぐらいにまとめてみました。

時間がある時にちらっとでも見て頂けたら嬉しいです(^ω^)

 

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

 

Yukopi/ゆこぴさんの〝夏に咲く〟をご紹介します。

前記事に続いて夏の曲です。

ほんわかしたアニメーションにゆったりとした曲調で歌うミクちゃんの声が良く合っていて、何だかステキな夏の日常のひとコマです(●´ω`●)

 

 

 

今年の夏はミクちゃん〝16歳〟の特別な夏。

 

特別なお祝いにと念願だった初キャンプに半ば無理やり連れ出した形になりましたが喜んでくれたでしょうかね?

 

まあ、今年に限らずパパにとってこの時期は毎年特別なんですが(笑)

 

 

 

いつまでもこの特別なお祝いが続けられますように‥‥(^ω^)

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~