U-Dのプロレスを語れ

元YYことU-Dがプロレスについて語ります

ルチャリブレって知ってる?

オレ、YYやぞっ!!

うっうっうっうっ!!!

今回はくちょうがいつもと違います。

さいしょ「うーーっ」じゃなかったでしょ。これはCIMAじゃなくてウルティモ・ゲレーロのまねです。

 

まずはじめに、ルチャリブレとは日本でいうプロレスのこと。

メキシコではルチャリブレっていうんだよ。

で、日本でいうレスラーをルチャドールっていうんだよ。

そのなかでもオレが好きなのがウルティモ・ゲレーロなんだモン。←ちょっとふざけた

クリックすると新しいウィンドウで開きます←これがウルティモ・ゲレーロ

 

あとメキシコには日本でいう後楽園ホールみたいなアレナ・メヒコていうルチャリブレにの聖地があって、ルチャリブレといえばアレナ・メヒコ、アレナ・メヒコといえばルチャリブレみたいなかんじなんだってさー。クリックすると新しいウィンドウで開きます←アレナ・メヒコ

 

まー、次回もルチャリブレの続き話すから見てね。

うっうっうっうっ!!!

ドラゲー 選手の掛け声②

オレ、YYやぞっ!

うーーっ!!!

 

Kzy 「ケージーターイム」

Kzyがコーナーにのぼったのと同時にKzyと観客で「ケージーターイム」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

斎藤・ジミー・了 「サーイクリングヤッホー」

斎了がサイクリングヤッホーのたいせいにはいったところで、斎了とジミーズ、観客で「サーイクリングヤッホー」

 

あとさー、話別なんだけどー、マグナムTOKYOとかB×Bハルクのダンスすごくね

まー今度見てみてよ

 

みんなのダンスの感想とかプロレスうんちく、コメントまってるよー

 

次回もこのYYが心臓バクバクするブログ、お届けするからオマエら楽しみにしとけよ!!

オマエらオレ誰だと思っとるんや!!

オレ、YYやぞっ!!!

うーーっ!!!!!

ドラゲー 「ドラゴンゲートKOBEプロレスフェスティバル」 速報

オレ、YYやぞ!

今年も神戸ワールドが、キターー

今回はみんなが気になってる速報だゾーーー

うーーっ!!!

 

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権  [3WAY勝ち抜き戦]

[王者組]                   [挑戦者組]        [挑戦者組]

堀口元気H.A.Gee.Mee!!     ドン・フジイ        ウーハー・ネイション

ジミー・神田             VS  ドラゴン・キッド  VS  Kzy

斎藤・ジミー・了               Gamma          問題龍 

〇ドラゴン・キッド (18分45秒 ウルトラ・ウラカンラナ) ×Kzy

               マッドブランキー脱落

堀口元気H.A.Gee.Mee!! (21分42秒 バックスライド・タイムス) ×Gamma

                         ジミーズが初防衛に成功

 

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権

[王者]        [挑戦者]

吉野正人  VS  Kーness.

ブレイブゲート創設のきっかけとなったふたりの対戦は久しぶり

吉野正人 (18分18秒 ソル・ナシエンテ改) ×Kーness.

            吉野が3度目の防衛に成功

 

特別試合  [ノーDQマッチ]

YAMATO  VS  望月成

因縁の対決は反則裁定なしで行われた

〇YAMATO (16分55秒 チョークスリーパー) ×望月成晃

 

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権

 

[王者組]         [挑戦者組]

B×Bハルク       土井成樹

戸澤陽     VS   リコシェ

 

リコシェ (24分21秒 ダブルローテーション・ムーンサルトプレス) ×戸澤陽

      ハルク&戸澤が初防衛に失敗、土井&リコシェが新王者となる

 

オープン・ザ・ドリームゲート選手権

[王者]       [挑戦者]

CIMA   VS  鷹木信悟

 

鷹木信悟 (37分33秒 ラストファルコンリー) ×CIMA

   CIMAが16度目の防衛に失敗、鷹木が新王者となる

ついにCIMAがドリームゲートチャンピオンからだつらくした。鷹木は新世代の扉を開くことができるのか。

マッドブランキー、暁の解散マッチも速報するゾー

うーーっ!!!

 

みんなのプロレスうんちく、コメントまってるゼー

 

次回もこのYYが心臓バクバクするブログ、お届けするからオマエら楽しみにしとけよ!!

オマエらオレ誰だと思っとるんや!!!

オレ、YYやぞっ!!!

うーーっ!!!!!

 

ドラゲー 選手の掛け声①

オレ、YYやぞっ!

みんなひさしぶりーーーー

うーーっ!!!

今回は選手の掛け声についてはなすぞーーー

うーーっ!!!

 

ジミー・神田

マンハッタンドロップ、顔面かきむしりからのジョン・ウー

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

CIMAGamma

入場時や試合中に両手拳をつきあげて「うーーっ」

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

 

堀口元気H.A.Gee.Mee!!

堀口がピンチにおちいった時にジミーズと観客で「H.A.Gee.Mee!!」

3大タッグ王座を防衛し躍進を続ける「ジミーズ」【(c)株式会社ドラゴンゲート】

 

望月成晃

望月の入場時や試合後のテーマ曲[傷だらけの栄光]にあわせて「モーッチー」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

みんなのプロレスうんちく、コメントまってるゼー

どしどしよろしくーっ

 

次回もこのYYが心臓バクバクするブログ、お届けするからオマエら楽しみにしとけよ!!!

オマエらオレをだれだと思っとるんや!!!!

オレ、YYやぞっ!

うーーっ!!!!!!

М2K、クネスカ復活

皆さんおひさしぶりーーー

テストやうちのパソコンの故障でしばらく更新できませんでした

今回は「技特集②」の予定でしたが変更させていただきます

 

先日6月5日、後楽園ホール大会で注目のトライアングルゲート戦

望月、ススムは当時とおなじ髪型とコステュームで、クネスはダークネスドラゴンのマスクで登場、すると神田までモヒカンで登場し大歓声につつまれた。もちろんスカジャン&グラ130605_DragonGate-1.jpgサン&キックボードで登場。TwitPicの画像を見る

ブルーボックスなどのなつかしの連係を見せた。試合は、クネスが土井への光の輪で勝利し、新チャンピオンとなった。

Twitterで画像を見る

さらに、堀口&斎了&神田の挑戦が決定。

М2Kのさらなる活躍にきたいします。

 

次回こそは、「技特集②」です。ぜひご覧ください。

ではまた今度!!!

技特集①

今回は、ドラゴンゲートの技をしょうかいします。

ドラゴンゲートならではの独特な技をしょうかいします。

クリックすると新しいウィンドウで開きますメテオラ  「CIMA」

トップロープから座っている相手に放つダイビングニードロップ。 最近はセカンドロープや相手の背後から放ったりとバリエーションも豊富。 2009年3月5日後楽園ホール大会で初披露した。

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きますマスキュラーボム  「土井成樹

ハーフルネルソンの体勢から前方に丸めて首を地面に落とす垂直落下式前方回転リバースパワーボム。 CIMAはこの技で長期欠場を余技なくされた。 2007年9月22日大田区体育館大会で初披露した。

PHOTOラストファルコンリー  「鷹木信悟

股の下から片方のリストをクラッチし肩まであげ、リストクラッチを外し、片足を持って相手を九の字にたもちつつ首にギロチンドロップをかます。 大一番にしか出さない究極技。 

ドラゴンゲートと新日本プロレス

まず記念すべき第2回はドラゴンゲート新日本プロレスの関係について話します。 ドラゴンゲートから新日本プロレスに参戦した選手は、これまで望月成晃B×Bハルクドン・フジイ、神田裕之、CIMA、YAMATO、PAC、そして今月末にリコシェの8人です。 その中でもハルク、YAMATO、PACはスーパージュニアに出場し、望月、フジイは邪道、外道とのIWGPジュニアタッグ&IJタッグのダブルタイトルマッチを行いました。 逆に新日本プロレスからは、ライガー、永田、邪道、外道などが参戦しました。ライガーはドリームゲートも獲得しました。 また、ライガーとCIMAがタッグを結成するなどのこうりゅうもあります。

クリックすると新しいウィンドウで開きますドン・フジイ

クリックすると新しいウィンドウで開きます望月成晃

クリックすると新しいウィンドウで開きます神田裕之

クリックすると新しいウィンドウで開きますYAMATO

クリックすると新しいウィンドウで開きますCIMA

クリックすると新しいウィンドウで開きますPAC

クリックすると新しいウィンドウで開きますリコシェ