V6横アリ公演に制作開放席で参加しました備忘録

 

V6 LIVE TOUR 2017「The ONES」10月17日㈫横アリ公演に制作開放席で参加した備忘録というかそこ5日間の日記というか

 

 

10月12日㈭ 

 12:12「制作開放席ご案内」のメールが来る。

 申し込める公演は17日㈫18日㈬のどちらか1公演。一人二枚まで。

 申込期間は13日㈮13:00~15日㈰16:00まで。

 支払方法はクレジットカードのみで当選したら即時決済処理。

 

 7~9日横アリ公演の時はご案内のメールすら来なかったので、落選者の会員の中からランダムに送られてるのかな。(と、おもってたら『「落選」された方の中から、再抽選のうえお送りしています。』て書いてた。)

平日公演なのに地方民に届くんだ…と思いつつ、火曜は授業が1限しかないので新幹線乗れば日帰りなら行けちゃうことに気付く。後期の時間割組んだわたし天才だな

 

10月13日㈮

 行けちゃうことに気付いてるけどなんだか踏ん切りがつかない。遠征費もばかにならないし、既に宮城公演は両日参加できたし、クレジットカードを持っていないので母に借りなければならない。「えっまたいくの?」って言われそ~~~~と悶々。

 学祭の準備作業をしつつ、どうしたもんかとみもりんヲタの友人に相談したところ「行けるチャンスあるなら応募するしかないでしょ。」とサラッと言われ、だよね~~~~~~~と心を決める。口では迷ってるとか言っといて、帰りの夜行までバッツリ調べてました。めんどくせえ女だ😊

 

 その日の夜、ご案内メールのURLからチケットを申し込む。

 やり方自体はFC先行と変わらない感じ。

 申し込みが完了すると完了メールが来る。

 当落は当選者のみに公演初日の前日にメールが来る模様。

 

10月16日㈪

 学祭の打ち上げで飲み会だったこの日。当選していたら夕方以降メールが届くこの日。しかし18時を過ぎてもメールが来ないため、若干やけ気味にお酒をあおる。トイレに立った時、ふとブラウザを開くと謎のQRコードが表示されている。

およ?なんぞ??

よく見ると「チケット引き換えページのご案内」の文字。

んんん????

その直後、受信したのは『「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」制作開放席当選メール』

当たっとるがな 個室内で「う゛あ゛!?!!??!?!!!!?!」って声出た

 ジャニーズネットの会員ページを開いたままだったため突然その画面が出た模様。現実なのかよくわからないまま打ち上げ会場に戻り、おたく仲間たちに報告すると乾杯で祝ってくれました。自分のことのように喜んでくれて、最高です。一方で私は、「いや現実味!!!現実味ない!!!!あしたわたしぶいしっくすに会うの…?」と狼狽していたのでした。

 ちなみに母も快くクレジットカードを貸してくれ「楽しんでおいでね✨」と言ってくれた。ジャニーズに寛容な身内ばかりで幸せです。

 

 当選メールが届いたのは19:10

 メールよりジャニーズネットの抽選結果ページのほうが早いっぽい

 当日チケット引き換えに必要なものと、チケット引き換えについての記載

 必要なもの…当選メール、チケット引き換えページ、本人確認の出来る公的証明書、FC会員証

 チケット引き換えは16:30~(17日の開演は18:00から)

 

10月17日㈫

 まじで…?今日わたし東京行くの……?Ⅴ6に会うの………?とふわふわした気持ちのまま学校へ向かう。リュックの中には教科書、チケット引き換えに必要なものたち、うちわペンラ双眼鏡。授業受ける気あんのかって感じだけどちゃんと1限出てから新幹線に乗りました。わたしえらいな

コンサートのチケット持ってないのに東京いくのすごい不安。本当に会場に入れるのか移動中ずっと不安。不安のあまり予定の2時間前に新横浜駅に着く。ジャニショ行けたかな~~~

初の横アリでその上ぼっちでどこにいればいいもんだかわからずうろちょろ。16時過ぎにそろそろ制作開放席引き換えの列形成されてるかな~と探してみると、階段のあたりにもう70人くらい並んでた。想像してたよりめっちゃ多かったんだけどこんなもんなのかな?

スタッフさんが「会員証、身分証、当選メールのご用意をお願いしまーす」と声がけしていて、並んでいる時点で身分証明書と当選メールの確認あり。当選メールは下のほうまでスクロールしてた。

引き換え所では3か所で引き換えを行っていて、1か所がおひとり様用、2か所が2人用だった。テントの手前まで進むと、何人で来ているか聞かれてどこに並ぶか指示される。

チケット引き換え時に会員証、身分証明書、チケット引き換えページのQRコードを提示する。このQRコードは読み取るとどうやらFC会員情報が出るらしい。デジチケじゃないんかい!!と思いつつ、ちゃんとチケットもらえるのかドキドキする私。QRコードはスタッフさんがスマホで読み取る。なんだろう…ハイテクっちゃハイテクなんだけど…どことないアナログ感…。会員情報と身分証を照らし合わせるスタッフさん。ここで「会員情報と身分証の住所が違うんですが…」と言われる。身分証の住所が実家のものだったのでその旨を伝えると「会員登録されている住所を口頭でお願いします。」と。本人確認しっかりしてはる…。心臓バックバックになりながらちゃんと住所言えました。良かった~~~~~~

住所暗唱をクリアし、無事紙チケを渡されます。あれ?支払いは??と思ったけどクレジットだったわ。箱で手元が見えずはっきりとはわからないけど、スタッフさんがその場でランダムに選んでビッとちぎってる感じだった。

ワクワクしながら座席を見るとセンター席のウン百番。さっぱりわからねえ。横アリは他の会場と座席の呼び方がちょっと違うという話は聞いていたのでおそらく他でいうアリーナ席なのかな、と見当を立てる。宮城公演では両日とも天井席だったため、映像の演出が正面から見れるのはうれしいな、とか、銀テ取れたらいいなとほくほくしながら会場に入る。

入場時の手荷物検査で、そういえば宮城公演は検査なかったことを思い出した。なんでじゃろ

 

チケット片手に座席を探す。自分のブロックを見つける。真ん中あたりだ。メインステージのほうを振り返ると想像以上に近くてテンション爆上がり。心を落ち着かせながら座席を探す。ようやく見つけたその場所はなんとセンステの真横。10回は席番号とチケットを見比べました。いややべえ、制作開放席やべえ。制作開放席はピンキリとは聞いていたけどピンにもほどがある。先5年分くらいの運使い果たしたんじゃないだろうか。興奮のあまり呼吸が危うかったので一旦ロビーに出てぶいろくくんを撮影したり、佐伯チズさんに遭遇したりしました。お肌が白い

 

 

 

 

 

開演前からあまりのステージの近さに死にかけていましたが終演後は勿論死。というか公演中に何度か死を迎えたようで、記憶がおぼろげ。うぐうぅぅぅぅ………ながのくんの彫刻のような綺麗な顔面といのはらくんのえぐいスタイル、岡田氏の片方口角上げファンサ(?)はかろうじて覚えてる。あーーーーぶいしっくすと同じ時代に存在することができてよかったなあ…………

私の座席はセンステ真横かつ通路脇で、ちょっとトロッコ期待してたけど反対側の通路に行ってしまい残念2割安堵8割。これ以上接近されたら身が持たないからな!!!!

だがしかし、MFTPでスタッフさんが真横の通路を片付け始めた。もしやトロッコ来るの…?ルート変わるの…?気が気じゃなくて全然フッフー出来なかった…。そして、ロッコ来ました。会場内まんべんなく回ってくれるぶいしっくすさんほんとぶいしっくすさん…………さかもとさんとけんさんが1mの距離にいた 顔小さくて脚長くて笑顔が超素敵なご本人様方と、想像以上のトロッコのでかさに圧倒されて呆然と見つめていた気がする。

 

私は席が遠くても、見れるだけでありがたい、むしろ自分を認識されたくないので遠くていい、みたいな考えだったけど、肉眼でメンバーの表情とか衣装の細かいところまで見れるのやばい。シャブい。

私は引くほど席運がないので、もうこんな席一生ねえな…と噛みしめながら横アリを後にしました。チャンスがあるなら応募しろと強く押してくれた友人に大感謝。これを機にアグレッシブでアクティブなおたくになるよ。次のコンサートはいつだろう。

 

 ご案内メールから当日までせわしないわ不安しかないわだったけど参加できて幸せでした。

Thank you for 制作開放席……

刀剣男士に歌ってほしいジャニーズ楽曲

ズブズブのじゃにおたです。

とうらぶコンテンツは、刀ミュ数作と真剣乱舞祭のDVDを見ただけの超絶にわかなもので、用語や呼び名は2.5沼の友人に刷り込まれたもの程度しか知らず、おかしなところがあるかもしれませんがご容赦願います。

真剣乱舞祭の加州ソロで昂った勢いで書いています。

刀剣男士というか刀ミュ男子?に歌ってほしい楽曲です😊

 

SCARS/ジャニーズWEST(収録アルバム:「パリピポ」)

SCARS - ジャニーズWEST - 歌詞 : 歌ネット

刀剣男士はちょこちょこ激重のトラウマもちがいると聞きました。今剣さんとか。てっきり引っ搔き回すお荷物キャラだと思ってたので涙がちょちょぎれました。

僕は君の為に誰かを傷つけても構わない

 

どんな哀しい運命だとしても その腕の中で ずっと眠りたい

かつての主に向けて歌ってほしいです。

その腕の中で眠りたい。もう叶うことはないけれど。

”誰にも言えない孤独は お互いに隠さないでいい”は岩融パートで今剣に向けて歌って・・・

曲調も含めて切なさでちぎれそう。

(不倫の歌っぽいんですけどね)

 

 ・WALK/Ⅴ6(収録CD:「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」)

WALK - V6 - 歌詞 : 歌ネット

会いたくて見上げた空に光る 

流れ星 君も見てるといいな

カワイイ~~~~~この曲もどこか切ない感じです。ただ歌ってもらうには、歌詞の中に”フェンス””滑走路”とでてくるのが少々気になります。それでも選んだのは

 

f:id:dg1134:20170531185315j:plain

f:id:dg1134:20170531185514j:plain

f:id:dg1134:20170531185527j:plain

これをやってほしいから!!!!!

こちら2011年のセクバニコンにて披露されたWALKのカットです。あざとい。

加州さんと石切丸(強火同担拒否加州担in真剣乱舞祭)で1枚目、三日月さんと今剣さんで2枚目、岩融さんと子狐さんで3枚目でおねがいします。

V6と三条 with加州清光の体格のバランスって似てますよね。(突然)

 

桜援歌(Oh!ENKA)/関ジャニ∞(収録アルバム:「8EST」)

桜援歌(Oh!ENKA) - 関ジャニ∞ - 歌詞 : 歌ネット

最初の台詞をアレンジしてほしいんです。

加州「なんでだろうね・・・桜見てると、すごく切なくなるんだ。あのさぁ、主、俺もいつかは、しっかり花咲かすからさ!見といてよね!」

三日月「ふるさと~~~~~~~~~~~~~~

みたいなね。曲は明るいけど、どことなく切ない感じも刀剣男士みある。刀剣男士に切なさを求めているのか私は。

 

雪白の月/KinKi Kids(収録アルバム:39)

 

雪白の月 - KinKi Kids - 歌詞 : 歌ネット

この曲と刀剣男士 team三条 with加州清光の「キミの詩」似てるんですよね。

曲調や雰囲気、相手の呼び方など。

 

キミの詩 - 刀剣男士 team三条 with加州清光 - 歌詞 : 歌ネット

「キミの詩」ではいつもキミを捜し、「雪白の月」では、君がいなくなってはじめてシアワセの意味を知っているので、間に何かあったのでしょう。

「キミの詩」から20年後くらいを想像しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 力尽きました

関西組が多い

もっとガシガシ踊る曲とか入れたい・・・