私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

腸が破壊 怖い遺伝子組み換え 

家族の健康を守るため食品を買うときは必ず

手に取って裏にある食品表示をチェックしています。

 

添加物と遺伝子組み換えでないかどうかの確認です。

 

食品表示を信頼していたのですが、

 衝撃的な記事を見つけてしまいました!!

 http://shindenforest.blog.jp/archives/68419530.html

たった90日のGMOで腸が破壊

元記事は超長文のため 自分なりのまとめ(抜粋)です。

 GMO(genetically modified organism)とは

遺伝子組換え技術によって
遺伝的性質の改変が行われた作物のことです。
(動物含む)

 

遺伝子組み換え作物では
種を越えてさまざまな遺伝子を混ぜ合わせています。

 

例えば

殺虫剤を減らすために

害虫を殺す毒素の遺伝子を組み入れる。

 

大量の農薬を撒いても枯れなくするために

除草剤に強い遺伝子をいれる。

 

そうすることによって

遺伝子組み換え作物だけが効率よく収穫できるそうです。

 

では、何が怖いのか?

 

それは遺伝子組み換え技術自体が不完全で

危険な遺伝子が偶発的に

発現してしまう可能性があるからです。

 

そしてここから、さらに怖いことがあり

 

遺伝子組み換え作物ラウンドアップ(強力な農薬)

でさらに毒性が強まるそうです。

 

いままでも

 遺伝子組み換え作物の摂取による

 奇形や成長障害、発がん性、寿命の短縮などの研究結果が

 多く報告されてきました。

 

 

あらたにGMOコーン(トウモロコシ)MON810を

ラットに食べさせた研究が報告されました。

エジプトのタンタ大学医学部の研究者らが
90日間に渡って


遺伝子組み換えではない食事のグループ

遺伝子組み換えコーンを30%混ぜた食事のグループ
にわけて観察を行ったそうです。

 

そうしましたところ、

腸粘膜に違いが見られました。

 

遺伝子組み換えではない食事のグループの空腸の写真。
Intestine_of_rats_fed_GMa
腸粘膜は綺麗です。

そして


遺伝子組み換えコーンの混ざった食事のグループの空腸の写真。
Intestine_of_rats_fed_GMb
腸粘膜がボロボロになっているのがわかります。

 

これだけでも怖いのですが

さらに、さらに、さらに怖いことがあり

 

それは最近はこのような報告をする科学者たちが

脅されたり

陥れる手法が使われるようになってきたようです。

 

 

食品表示を一生懸命チェックしていても

意味がないことも分かりました。

 

それは 

遺伝子組み換えの表示義務がないものがあるのです。

 

加工食品やサラダ油などの油、醤油や酢などの調味料、

牛、豚、鶏などの肉、魚、フルーツ、牛乳、卵、

清涼飲料水、コーンフレーク、お菓子、、

 

普段から普通に食べている食品ばかりです!

 

納豆も、

遺伝子組み換え納豆菌を使っても

大豆が遺伝子組み換えでない場合は

遺伝子組み換えではないと表示ができ

 

日本は遺伝子組み換え作物5%未満の混入の場合

遺伝子組み換えではない」と表示できるようです。

(ヨーロッパEU諸国では、0.9%

 

日本では1996年に

遺伝子組み換え作物の輸入を許可しているんですね。

 

 

遺伝子組み換え大手モンサント社ウェブサイトには

次のように書かれています。

 

「日本は毎年、穀物(トウモロコシなど粗粒穀物やコムギ)

油糧作物(ダイズ、ナタネ等)を合計で約3,100万トンを海外から輸入しています。

 

 そのうち遺伝子組み換えGM)作物は合計で約1,700万トンと推定され、

 

日本国内の大豆使用量の75%(271万トン)

トウモロコシ使用量の80%(1,239万トン)

ナタネ使用量の77%(170万トン)がGM作物と考えられます。

 

年間1,700万トンとは、

日本国内のコメ生産量の約2倍に相当する数量です。

 

あまり知られていませんが

このようにGM作物は、日本の食生活の安定に大きく貢献しています。」

 

 

日本も私たち消費者が、この事実に気がつき

GMO禁止へと声を上げていくしかありません。

 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。

 

インフルエンザ・ワクチンに警鐘? 悪い物質?

先日インフルエンザが急増していると

国立感染症研究所が発表しました。

 

現在学級閉鎖の学校、保育園が3765ヵ所

 

そして、これからも増える兆しとか。

 

こんなニュースを聞くと

インフルエンザ・ワクチンの効果は?と問いたくなりますが

 

予防接種していれば安心とはいかない ようです。

 

インフルエンザ・ワクチンについての面白い記事がありました。

http://indeep.jp/some-reasons-to-reject-flu-shot-forever/

超長文なので、自分なりの要約(一部抜粋)します。 

 

<気になる副作用について>

[インフルエンザワクチンの確認されている副作用]

 ・妊婦の炎症の増加を引き起こす

(医学誌ワクチンに掲載された論文)

・新生児に、体内の炎症と組織の破壊を招く

(医学誌 Paediatrics に掲載された論文)

・幼児の16%が予防接種から48時間以内に心肺の事象

(医学誌 Paediatrics に掲載された論文)

・心臓発作のような深刻な心臓関連事象のリスクの増加を示す炎症性心血管変化をもたらす

(医学誌インターナショナル・ジャーナル・オブ・メディシンに掲載された論文)

・免疫抑制作用を介してウイルス感染に対する耐性を低下させる

(アメリカ国立医学ライブラリーに掲載された論文)

 

[死者数の実相

 ・WHOの発表しているインフルエンザによる世界での年間死者数25〜50万人には、情報提供元が記載されていない

・アメリカでは、年間 3万6000人の死者とされていたが、精査すると、実は 年間 500人ほどだった

・しかし、その年間 500人の死者数も「多すぎる」と二大医学誌が発表(アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリック・ヘルスとブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された論文)

[その他]

 ・そもそも、インフルエンザと似た症状のウイルスは200以上あり、実際には多くの人がインフルエンザには罹っていない

(コクラン・ライブラリーに掲載された論文)

政府資料を除けば、このほぼすべてが「医学誌」に掲載された論文です。

 

インフルエンザの予防接種は、

しばしば、医療の歴史の中での最も大きな詐欺のひとつと言われているようです。

 

 

トランプはシリウス XM ラジオ(北米の衛生通信放送)での

インタビューで次のように述べました。

 *トランプ米国大統領のことを「トランプ」と敬称なしで記していますが、英語の原文のままです。

 

「私は今まで、インフルエンザの予防接種を受けたことはないし、

 そして、今までインフルエンザにかかったことも一度もない。

 

 人間の体に悪い物質を注入するという考え方が嫌いなのだ。

そして、基本的に彼らはこのこと(悪い物質を体に注射するということ)をしているのだ」

 

 「さらに、最新のインフルエンザワクチンはあまり効果的ではない。

 私の友人に、宗教的な理由でインフルエンザの予防接種を

 受ける人がいるが、予防接種を受けた後にインフルエンザに

 かかってしまうのだ。このことも私の考え方を助けている。

 

私は、今まで、インフルエンザの予防接種が事実上まったく

 効果がないという報告をたくさん見てきているのだ」

 

 

collective-evolution.com

 

 

インフルエンザワクチンは、

ホルムアルデヒドと水銀の2種類の強力な神経毒を含む、

トランプの言うところの「悪い物質」で満たされていて

 

ワクチン業界そのものが、

一般的な皮下注射はインフルエンザの予防に効果がないことを認めています。

 

複数の研究では、インフルエンザワクチンの接種が心臓に害を及ぼすこと、

そして、幼児および胎児に害を及ぼすことが分かっている。

 

 

著者は言います。

 

「私たち人間自らが持つ免疫システムが私たちの

健康を守っており、精神的なバランスと正しさを持っている場合、

 

あらゆる種類の病気を私たちは克服することができると確信している。

 

なので、あなたがたが接種を検討している

ワクチンの中の成分をご自身で調べ、それらがあなたの体に

与える潜在的な影響の可能性を検討することをお勧めしたい。

 

私たちはしばしば、保健機関やマスメディアが予防接種を支持する

証拠を調べもしない場合があるが、様々な方向からの情報を持つことは、

情報をまったく持たないよりは安全だ」

 

と。

 

日本でも生れてすぐから定期的なワクチン接種が始まります。

それらは記録として母子手帳に記載されます。

 

親の判断で子どもの将来が決まってしまいます。

 

家族を守るためにも

情報を集め、自分なりに判断することは

とても大切だと思います。

 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。

義務教育は人間を ”バカ” にする?

 

当たり前のように受けてきた義務教育の問題

『バカをつくる学校』ジョン・テイラー・ガット著 「義務教育は人間をバカにするために存在する?」 - 試験・身分制度の根深い害 

 

ニューヨーク州の一人の教師によって書かれた、

学校教育がバカを量産する

ために存在する事を告発した本。

 

この本の中で、ロックフェラーからの書簡が紹介され、

 

『我々の夢は、人々が我々の作る型におとなしく

ゆだねることである。

 

我々は子供達を哲学者や、教育者、詩人や文学者、

芸術家卵や弁護士や医師、牧師や政治家を求めるわけではない。

 

そうした者はもう十分にいるから』

 

と述べている。 

 


要するに上の命令に逆らわず、

単純労働をしてくれる労働者を大量生産するための教育、

そのために学校というのは存在する、とはっきりと語っている。

 

学校の問題点として、

子供の能力が伸びないような教育法、

子供が知的に興味を持たない方針を挙げているので注目。

 

 

①一貫性のなさ 


自然界にはすべて意味があって存在する。

だが、1つの授業にしろ、1日の時間割にしろ

順序がめちゃくちゃで意味をなさない。

 

②クラス分け

 

年長者が年少者の面倒をみるのは自然な事。

社会に55歳の社員だけを同じ部屋で働かせることはありえない。 

 

③無関心 


興味を持たないように教える。どんなに興味がわいてもチャイムがなったらやめなくてはならない。

 


④感情的な依存 

 

子供達は教師に褒められたい、怒られたくないと思うように依存させる。

教室の中では教師が支配者であるということを印象づける。

 

⑤知的な依存


何事も自分で判断せず、教師の指示を待つように教えられる。

彼らが何を学ぶべきか、彼らの人生に何が必要かなど

重要な判断はすべて専門家が行う。

 

優等生とは教師が示した考えにほとんど抵抗せず、

劣等性とは教師の示した考えに抵抗し、

自分でそれを決めようとする生徒のこと。

 


⑥条件つきの自尊心

 

自分の価値は専門家の意見で左右されると子供達に教える。

通知表の目的は、子供達に自分や親ではなく、

資格を持った専門家の評価を信じるように教えること。

自分にどれだけ価値があるのか、それは他人が決めること。

 

⑦監視

 

子供達に、いつも見張られていて、

教師の管理から誰も逃れることはできない、と教える。

 

宿題という授業の延長によって、

生徒の家庭生活にも監視の目を入り込ませる。

子供達にプライバシーは存在しないこと、他人は誰も信用できないことを教える。

 

 

そんな教育に順応した子どもは

「大人の世界に無関心」「集中力が長続きしない」

「未来に対する認識に乏しい」「歴史に関心がない」

「他人に対して残酷になる」「親しさや正直さを拒絶する」

「物質主義的になる」「依存的、受け身、新しい挑戦に臆病」

 

といった人間になる。


さらに、生きるのに必要といわれている

『読み書きソロバンは100時間もあれば学べる』

というデーターがあるそうだ。

劣等感を植え付けるこれまでの学校はいらない。

江戸時代の寺子屋の方が優れている。

 


アメリカでは、成績も良くなく、高等教育を受けるお金のない子供は

ドラッグ中毒になるか、うつ病になるか軍隊に入る、しかない。

で、教育を受けたとしても従順な大量生産の労働者になるしかない。

格差は無限に広がるわけである。

 

<転載終わり>

f:id:dg26:20170128014541j:plain

 

 

何も思わずに義務教育を終えましたが、

上記の7つの問題点の影響力は、年齢を重ねてもあります。

 

恐るべし義務教育!

 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。

 

涙なしでは見られない!自閉症の少年を救ったわんこ&囚人

私は大の犬好きで

犬と子どもが出てくる話にめっぽう弱いです。

 

今日は「犬と子どもと囚人」の

心温まる実話をご紹介します。

 

自閉症に苦しむ少年を救ったわんこと囚人 : ひかたま(光の魂たち)より

自閉症に苦しむ少年を救ったわんこと囚人

 

<転載開始>
ザッカリー・タッカーくん。
通称ザック。

 

9歳の少年です。

 

幼少の頃から
普通の子供とは違う行動が多く

不可解な行動も
歳と共に増えていきました。

 


ザックは、
突然パニック状態になることもよくありました。


パニックの時に
誰かに干渉されると
さらに悪化するために
落ち着かせることすらできない状態。

aspYoutube


両親は
ザックを病院へ連れていきました。

診断は
アスペルガー症候群


アスペルガ-症候群は
コミュニケーションが非常に苦手
対人関係が上手く出来ない
限定された物事へのこだわり・興味が異常に強い
などの特徴があります。


ザックの場合には
パニック発作がひどく

両親はあらゆる手を使って
ザックの苦しみを緩和しようと試みましたが
よい解決法がなかなか見つかりませんでした。


そして
最終的に
両親がザックを連れて行ったところは、
zavc2Youtube


刑務所
でした。
zac3Youtube


実は
両親がザックの症状を治すために
インターネットで調べていくうちに
「クリス・ヴォート」
という犬の訓練士の男性を見つけたのです。


クリスは、
人に寄り添い癒すコンパニオンドッグを訓練する一流のドッグトレイナーなのです。


でも
クリスは、
殺人に加担した罪で刑務所に服役中でした。

zac11Youtube


両親は
それでもクリスと会うために
刑務所へ。


クリスは禁固48年。
出所まで待っていることはできません。


幸いなことに
クリスは刑務所内で、
保護された犬たちの
リハビリテーション行う活動をおこなっていたのです。


そして
自閉症の子供たちに合わせた
コンパニオンドッグの訓練を開発していました。


ザックは
クリスと会いました。


最初は
ザックも
刑務所で殺人犯と会うなんて
驚いたことでしょう。
怖かったかもしれません。

zac8Youtube
 

でも
ザックは
クリスと茶色い犬と出会ってすぐに怖れは消えました。
 
 

茶色い犬の名前は
「クライド」。

初日のセッションが終わるころには
クライドが自分の相棒となり
助けてくれることを感じ取ったのでしょう。


zac7Youtube

クリスは
クライドにあらかじめ
パニック発作を癒す訓練をしていました。
 

ザックの心拍数が上がり始めると
クライドは、
すぐにそれを感知して
ザックに寄り添い
上手く気をそらすのです。
 
 
 
それによって
パニック発作は起こらなくなりました。

zacYoutube


数回のセッションを行いました。

zac5Youtube

それで驚くべき効果が見られました。


パニック発作
70%も減り

心も落ち着きを取り戻し

学校では初めて友達が出来たのです。


zac14vimeo

ザックと両親は
刑務所内のクリスにお礼に行きました。

すると、

驚くことに
ザックがクリスに感謝のハグをしたのです。
 

ザックの行動は
両親にさえ信じられないほどのことでした。
 

人にハグなど絶対に出来ないはずのザックが
クリスをハグしているのです。


zac12Youtube

クリスも感動です。
 

若いころの過ちを犯したクリスが
刑務所にいながらも人の役に立っている。
 

こんな嬉しいことはありません。
 
 

ザックの部屋には
ザックとクリスとクライドが会った時の写真が飾られています。

zac19vimeo
 

ザックの生活は大きく変わりました。
 

ザックは
寝る時も起きているときも
いつでも
クライドと一緒です。

zac18vimeo

 

夜も熟睡できるようになりました。
zac17vimeo


ザックは
クライドが
なくてはならない大切な存在になっています。



ザックは
積極的に学校に行けるようになり
現在11歳。
 

あれから2年が経ち
いまでは
成績優秀な生徒を集めた特殊クラスにいます。

zac22vimeo

 

動画

vimeo.com




こちらも
 

現在
人々のため
犬たちのために活動している服役囚クリスは、
もはや
若いころの犯罪を犯してしまった頃のクリスではありません。


クリスは
ザックと出会って
ザックの成長ぶりを見て

いまは

他人の幸せが
自分の幸せに繋がることを真から理解している人だと思います。


<転載終了>
クリスの心も癒された出来事であり
彼の人生はこれをきっかけに変わっていくでしょう。
本当に動物の癒しの力は素晴らしいと思います。
私もモルモットと生活していますが、充分過ぎるぐらいの愛を毎日もらっています。
まさにアニマルセラピーですね。
 
 
最後まで読んでくださって有難うございました。
 

ちょっぴりゾッとする性格診断テスト 無料

無料の性格診断テストを見つけました!

 

https://www.16personalities.com/ja

 

この16Personalities性格診断テストは

読者から非常に正確で「ちょっぴりゾッとする」と言われています。

 

ありのままの自分と  

なぜ自分がそのように行動するかの理由に関する

正確で具体的な説明を手に入れましょう。

* 

 

60問をサクサクと12分以内で答えていきます。

制限時間が12分。

ポイントは正直に答えること!

 

f:id:dg26:20170123233124j:plain

 

16ある性格タイプから

自分のタイプを割り出してくれます。

 

 

ちなみに私は【仲介者】で全人口のわずか4%。

道理で、変わり者なのかもしれません。

 

 

同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、

そこで感じる調和が、喜びやインスピレーションの泉となるそうです。

 

そして真の理想主義者で、

極悪人や最悪の出来事の中にさえも、

常にわずかな善を見出し、物事をより良くするための方法を模索しています。

 

 

いやいや、ビックリ!

最近の出来事からも分かるようにピッタリでした。

 

何か問題が起きたときや、迷ったり、悩んだりした時、

今までは真正面から立ち向かい、ドップリと深みにはまることありましたが

これからは少なくなるかもしれません。

 

 

興味がある方は、性格診断テストお試しあれ!

 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。

 

信じぬくんだ!

 

信じぬくんだ たとえひとりになっても

 

キングコングの西野さんの本、いまなら無料で読めるよ~」

と家族に教えられ

spotlight-media.jp

 

おお~西野さん、太っ腹~♪と感謝しつつ

早速読みました。

 

 

話が進むにつれハートが温かくなり、

涙腺が、、

 

絵も良かったです。

 

以上、感想手短にしました。 

 

ハートが寒い方、読んでみてください。

お勧めです。

* 

 

信じぬくんだ たとえひとりになっても

 

この言葉

今の自分に捧げたい言葉でした。

 

 

信じぬきたいものは

彼氏、夫、子ども、先生、愛、教育、お金 等々

 

皆さん色々だと思いますが

 

私の場合は 自分です。

 

どこかで自分を信じているのだけれど

なかなか信じれない時があるんです。

 

特に権威のある人と意見が違ったりすると顕著ですね(泣)

 

自分が間違っている。

と思って、それ以上意見が言えなく

なってしまうことも。

 

 

だからこそ

 

自分を信じぬきたい たとえひとりになっても

 

 

自分を信じること⇒自信

 

「一生折れない自信のつくり方」の

著者 青木仁志氏がおっしゃるには

 

 

自信とは、その人の、その人自身に対する肯定的な「解釈」や「思い込み」である。

 

 

つまり、「自分は出来ている」とか「自分は大丈夫」

と思い込むことが大切のようです。

 

 

以前、それほどハンサムでもない男性が

自分はハンサムなんだ!

と言い切ったのを聞いたことがあります。

 

f:id:dg26:20170121225553j:plain

 

 

ただ自信があるからか堂々としていましたね。

そして、その姿にハンサムさを感じたのを覚えています。

 

 

思い込んだ方が

人生楽しいような気がします。

 

 

「自信がある人」とは「自己信頼」という思い込みをしている人

 

「自信がない人」とは「自己否定」という思い込みをしている人

                         by青木仁志

           

 

 どんな思い込みをしましょうかね~

 

 

 

 最後まで読んでくださって有難うございました。

おいしい感情が食べたい!

 

山陰から東京に出てきてまだ3ヶ月弱。

まるで嵐の中に巻き込まれた感じでしたが

 

ようやく脱出できたみたいです。

 

 

以前お話したように メンター詐欺にあいまして(苦笑)

dg26.hatenablog.com

 

 

上京する前に決めてきた目的が少し?

変化してきています。

 

そのため仕事の方も、超ゆっく~~りです。

 

今までの私だと凄く焦るのですが。

 

 

これが返って  とてもありがたいことに気がついたのです!

 

自分に集中する時間や自分の内と会話することが

自然に多くなってきていて

 

f:id:dg26:20170120002829j:plain

 

最近はものすごいスピードで

今まで見えなかったことが見えてきているんです。

(自分なりにです)

 

 

今まで頭で理解していたことが

妙に腑に落ちたりして。

 

自分が進化しているのを感じています。

 

 

どういうこと?ですよね(笑)

 

 

私個人の解釈になりますが、

 

「全ては調和している」ということです。

 

f:id:dg26:20170120100111j:plain

 

 

この「全て」とは、

起きる出来事も家族、周りの人、

地域、社会、日本、世界、地球、宇宙等すべてです。

 

 

説明が難しいのですが、

 

たとえば今回詐欺に遇わなければ、

 

私は自分に集中する時間や

自分の内と会話すること

 

そして頭のみの理解が

腑に落ちたりしなかったってことなんです。

 

おそらく今までの環境では無理だったのでしょう。

というか、気がつかなかったのでしょうね。

 

 

そう考えると、

 

騙された事さえ意味のあったことに思えてきます。

 

そして、詐欺師さえ有難い存在になっています。

(現に感謝しています(笑))

 

 

つまり調和が取れているのです。

 

 

 

私たちは、何か問題(と思われる)が起きないと気がつかない

ってことがあるのでしょうね。

 

 

もし一見、最悪と思われる出来事でも

じつは調和をとるために起きているのかも。。

 

と考えれたら感情は変化します。

 

 

 楽しい、悲しい、腹が立つ、寂しい

 

 

感情はすべて自分の中から生まれ

自分が味わうものです。

 

どんな感情を味わいたいのか。だと思います。

 

ただ素直な感情も、とても大切ですよ。

味わってから、変える。

 

まるで、料理と同じですね(笑)

 

 

どうせ味わうなら

おいしい感情がいい!

 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。