ようこそ劇場へ

ようこそ劇場へ。

突然だが、これを読んでくれている人はこの曲を知っているだろうか。

ファンからの手紙を読んだり、化粧台のライトをつけてメイクしたりと、井上芳雄の本番30分前の様子をミュージカルのワンシーンにしている。

ようこそ劇場へ 魔法の国へ

ようこそ劇場へ 夢破れる国へ 涙と笑いの世界へ

ようこそ劇場へ きっと虜になるさ

 

これは「MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~」大千秋楽のライブビューイングを観劇した一介のオタクの感想文です。

 

原作オタクがエーステを観ると決心するまで

ゲームが大の苦手だった私が人生で初めてハマったのが、このA3!というゲームだった。人生で初めて課金したのもA3!だし、たぶんソシャゲ厨からしたら取るに足らない額しか課金してないけど、それでも大好きなキャラがいます。
瑠璃川幸くんって言うんですけど。

これまで実在の人間ばっかり推してきたオタクにとって、ここまで2次元で熱量をもって推しているキャラも初めて。
幸くんを演じている土岐隼一さんと幸くんの絶妙な距離感も好きで・・・可愛らしい女装姿、彼の華やかな外見や大人顔負けの裁縫スキルではなく、本当の魅力は彼の男らしさだって言うんですよ。エモい。


そんな大好きなゲームが舞台化して、初めて瑠璃川幸が土岐隼一の手を離れた。


ノラガミ黒執事、刀ステ・・・2.5はこれまでにちょくちょく見てるんですけど、2次元コンテンツの舞台化にこれまで全く抵抗はなかった。初演は主要な役を人気の舞台俳優が務めることが多いし、どれも2.5だからってなめてかかれなくて、実際どの作品も素晴らしかった。どの舞台も、原作を何よりも尊重して出来てるのはわかっていた。


ただ、キャラが声優の手を離れて歩き、他の誰かに共有される。いわば「瑠璃川幸'(ダッシュ)」ができる。

この事実が初めて怖いと思ったし、正直春組ストーリーがやってた舞台の前半が終わる、本当にギリギリまで複雑な気持ちだった。これは100%自分が悪いけど、どうしてもこの事実を未だに受け止めきれずにいて、そんな自分に自分が一番困惑した。

「あっ私マジで瑠璃川幸というキャラクターが好きなんだな・・・」ってここにきて初めて気づいた。遅いわ恋かよ。


キャラが声優の手を離れ、演じる俳優が代わりにそのキャラクターの人生を生きる。


演じる俳優さんからしたら、自分はキャラクターの人生に途中参加した新参者であり、ファンと声優がこれまで構築・共有してきたものと向き合いつつ、なおかつ自分らしく創っていくのはとても大変で不安だと思う。
でも、観ているこちらも同じぐらい、自分がこれまで作り上げてきたキャラへの解釈と向こうの解釈がどこまで合致するか、すごく不安になる。

それが2.5次元という特殊な舞台の一番の不安要素でしょう。

ここまで考えて悩みに悩んだ結果、とうとう観る勇気を踏み出せないまま、この凱旋公演を迎えてしまったのである。

でも百聞は一見にしかずだと思って。観ることにした。

 

オタク、エーステ大千秋楽を観る

観ました。

YouTubeに上がっているゲネの映像の何百倍も良かった。

夏組1回公演の評論家みたいなことを言うけど、ゲネとはまるで別物の舞台だった。


幸くんを演じる宮崎湧さんは、とにかく声をすごい土岐さんに寄せてくれていて、土岐さん独特の言い回しや、彼特有の声の跳ね返りまで再現していた。あと当たり前だけどめちゃくちゃ顔が綺麗だった。


咲也くんはとにかく原作の懸命さ、目の真剣さ、へこたれない強さ、全力さみたいなものがそっくり。


真澄くんは白井さんが演じている時より良い意味でサイコさがなくて、代わりに息遣いと監督への心情に妙なリアルさがあった。


綴くんはツッコミの鋭さに磨きがかかっていて、苦労性って感じが顔に出てたし、語尾の抜け方が西山宏太朗だった。


至さんは浅沼さんの時より毒が少なくて、わりと柔らかくて人当たりが良く、まさしく素を出し切れず会社の同僚と同じ顔をしてしまう初期の至・・・という感じ。


シトロンはめっっっちゃシトロン。(すごい褒めてる)


三角は実物になってさらに不思議さと可愛さが増した。(あとアクロバットが本当にすごくてマジで1回見失った)


椋は天馬の演技に影響を受けて、後半になるに連れてどんどん演技の質が上がっていったのが印象的だった。内に秘めていた魅力がやっとそこで全て解放されたようで、そんなところも椋に似ていた。


一成はチャラさが増したことでより「3次元にいそうな大学生」になり、キャラに現実への説得力が出た。あと、どれだけ天馬の熱を受けてもキャラを忘れずに最後まで泣かなかったのが上手いな~と思いました。*1


そして終演後、方々から彼を称賛する声が聞こえてきた。

天馬役の陳内将さんである。

個人的にはそこまで陳内さんの演技に江口さんみを感じなかったが、それ以上に、天馬の持つ本質的な部分が忠実に再現されていた。

演技に妙な貫禄があり、それを自分でも1番の心の拠り所としていて、でもそればかりが拠り所となっているせいで、中身はいつ心が折れてもおかしくない、脆い思春期。

ドラマや映画と違って1回きりしかない舞台の、それも普通よりもかなりスピード感のある舞台で、かつ気持ちを持っていく時間がほとんどない状況で、彼はきちんとしかるべき所で綺麗に涙を流した。あまりにも本物すぎる。


皇天馬を、2.5次元舞台の単なる登場人物ではなく、A3!という世界を生きる、血の通った人間として見せてくれた。


目に見えて、皇天馬を演じる陳内将に影響されて、その公演だけでも舞台全体の質が上がり、他の演者の演技も相乗効果でどんどん良くなっていた。

ameblo.jp

二人で昨日マチソワ間に話してたの

ねー、じんちゃん
最初夏組がこんなチームになるって思ってた?

んーん。

みんなストイックでさー、みんながみんなのこと思えるしさー、あんたのお陰よ。やっぱ何だかんだあんたについて来てたんだよ俺たちはさー。


つってどっか行くの。

やめて、置いてかないで
一人で泣く。

そんなん、泣くやん。

でも、心底嬉しかった。
この時間、オレが生きてきたこと

認められた気がした。

普段は初演日となっていた劇中劇の演出も千秋楽に変わり、あの日の公演も集大成となる大千秋楽。その事実がキャストをあそこまで押し上げたのかもしれないが、そこまで押し上げるのに、間違いなく彼は一役買っていた。

 赤澤さんの言う通りで、彼の熱量が夏組のキャストを、ひいてはエーステ全体の士気を、咲也役の横田さんと違う方向から高め、支えているような気がした。

 

そして、舞台をテーマにした舞台だからこその熱量が劇場いっぱいに広がり、エーステはまるでひとつの生き物のようにうごめいて、息を吐き、観客の心に咲いた。

 


キャラクターが声優の手を離れて歩き、他の誰かがそのキャラクターの人生を歩く。


キャストそれぞれが自分なりにキャラクターと向き合って寄り添おうとし、それが観客にも伝わった結果、不安が昇華される。

演じる側も観る側も、最終的に落ち着くところに落ち着くのは、過程は違えど、目指しているゴールが一緒だからなんだろうと今回の経験を経て感じた。 

 

ようこそ劇場へ。きっと貴方も虜になるさ。*2

 

 

 

 

*1:書かなかったけど、左京さんと迫田が一番原作から飛び出してきた感あった

*2:終演後、買ったランダムブロマイドには、咲也の満開の笑顔が咲いていた

パッション!SideM声優この楽器弾けるよ!まとめ ※2018/10/26更新

お久しぶりです!

今日の本題はタイトルの通り、

「SideMに出演している中の人たちは、それぞれどんな楽器が弾けるのか」です!

3rd仙台でリアルハイジョが実現してから個人的にずっと気になっていたことを、ついにまとめました…(笑)

 まずはじめに、本当にただの興味本位で始めた集計に、リプライやマシュマロ、DM等でたくさんの情報をお寄せいただき誠にありがとうございました…!!!*1

そして引き続き、「こんな情報聞いたよ!」「ここ間違ってるよ!」等ございましたら、できれば直接私まで!ご連絡いただけますと幸いです(*'ω'*)

※一応いただいた情報は全てこちらで調べ直し、ソースがある程度裏付けできたものだけ吸い上げて載せています。*2

 

 

以前まではこちらのツイートのようにTwitterで更新していましたが、今後は随時情報が追加され次第こちらのブログの記事を編集・更新していく予定です!

 

で、現在の一番最新の状況がこちらです。

 

f:id:dgs-hiroshi:20181026131258p:plain

こうやってみると、伊東さんって何者なんですかね…(笑)

あと、一応「元々弾けるわけではない」という理由でリストから外してしまったんですが、仲村屋で「弾けない!」といいつつ普通にドラムを叩けていた仲村さんも天性の音楽人だな…という感じがします…

 

さて、今回はSideMキャストの方の「楽器」について集計してみたのですが、次回は「若手男性声優と音楽」についてまとめようと思っています。*3

 

あと、しばらく文字数が多すぎて容量が重くなり、更新できないでいた「SideM作曲家まとめ」もエクセルに直して、最新バージョンまでアップデート予定です。

neverland-glitter.hatenablog.com

 

よければそちらも参考にしてみてくださいね(*'▽')!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

*1:あと、該当ツイートをRTした直後に「この人この楽器やってなかったっけ…」「これ違うんじゃない?」とつぶやいた方の情報も全部見て調べさせていただきました。気持ち悪くてすみません…

*2:全員のプロフィールはもちろん、まだ聞けるものはラジオで言質を取ったり、雑誌を調べたり、Twitterでのファンの方のツイートや本人の関連ツイートも調べ直したりしています。

*3:あとちょっとでこれも更新できたのに、パソコンが落ちてデータが全部飛んだ

いたぞ!取り囲め!ジャニオタと声豚(主にKiramune)に刺さるSideM作曲家まとめ※2018/07/24更新

はい!今日の議題はズバリこれです!

アイドルマスター SideMの楽曲を作られている方が、他にどんな曲を作っているのか!

今回は(沼に引きずりこみやすいであろう)「ジャニーズ」と「声優」、「二次元アイドル」を中心にまとめました。(SideM楽曲はこの色

 私自身も「この曲とあの曲同じ人が作曲してんのか!そりゃいい曲!!!解散!!!」となったので、みんなこれを見て驚け!!!!(今見てるキョウリュウジャーが抜けない)

自己満足で作りましたが、営業という名の布教活動をしているプロデューサーさんにぜひ活用していただけたら幸いです。

ちなみに、だいたい「うわ!お世話になっております!!!」順に並べてあります。(笑) 

な~が~い~ぜ~~~~読んでみな!!!!! 

※2018年7月現在、現在更新方法変更中

※ANIMATION PROJECT 04・05・08以外情報更新済

※WORLD TRE@SURE 02まで情報更新済

 

【 目次 】

 

増田武史

f:id:dgs-hiroshi:20180707194529p:plain

 

オオヤギヒロオ

f:id:dgs-hiroshi:20180707200755p:plain

 

渡辺未来

f:id:dgs-hiroshi:20180707203049p:plain

 

磯崎健史

f:id:dgs-hiroshi:20180707203820p:plain

 

渡辺和紀

f:id:dgs-hiroshi:20180707204359p:plain

 

山元祐介

f:id:dgs-hiroshi:20180724223533p:plain

佐々木 裕

f:id:dgs-hiroshi:20180724214047p:plain

 

渡辺泰司

f:id:dgs-hiroshi:20180724214502p:plain

 

中土智博

f:id:dgs-hiroshi:20180728124451p:plain

 

岡本健介

f:id:dgs-hiroshi:20180728125031p:plain

 

河田貴央

f:id:dgs-hiroshi:20180728130039p:plain

 

山口朗彦

f:id:dgs-hiroshi:20180728130337p:plain

 

原田アツシ

f:id:dgs-hiroshi:20180728130642p:plain

 

宮崎まゆ

フェイバリットに踊らせて

歌:水嶋咲(小林大紀

作詞:真崎エリカ、作曲:宮崎まゆ、編曲:Tak Miyazawa

星空センチメント

歌:Trignal

作詞:結城アイラ、作曲:宮崎まゆ、編曲:Yoshiaki Oshita (Immaterial Art) Tomoaki Yoshitani (Immaterial Art)

⇒武内くんが楽屋でこれを聞いて泣いたというあのGOIN’!!!」を作曲した方です。

主にデレマスやプリパラ、山崎エリイさんの曲を作っている方。ちなみに、キンプリだと鷹梁ミナトくんの「Home sweet Home 」や、進撃!巨人中学校「跪け 豚共が」を作詞・作曲している方です。振れ幅すごい(笑)

 

EFFY

f:id:dgs-hiroshi:20180728131108p:plain

 

矢鴇つかさ

f:id:dgs-hiroshi:20180728131420p:plain

 

桑原聖

f:id:dgs-hiroshi:20180728131918p:plain

 

原田篤

f:id:dgs-hiroshi:20180728132246p:plain

 

光増ハジメ

HIGH JUMP NO LIMIT

歌:High×Joker

作詞:結城アイラ、作曲:光増ハジメ、編曲:EFFY

いつかこの瞬間に名前をつけるなら

歌:High×Joker、W

作詞:松井洋平、作曲・編曲:光増ハジメ

約束

歌:下野紘

作詞:RUCCA、作曲:光増ハジメ、編曲:三井真一

 ⇒他にはアイドルマスターi☆Ris水樹奈々Aqoursなどの楽曲も手掛けています。

 

無敵DEAD SNAKE

威風堂々と

歌:黒野玄武(深町寿成)

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:無敵DEAD SNAKE

エエやんけェ!!

歌:ジャニーズWEST

作詞:無敵DEAD SNAKE、作曲:無敵DEAD SNAKE

 ⇒ほかにはアンジュルムなどの曲を手掛ける方です。

 

サイトウヨシヒロ

新世代ワールド・ビッグスター!

歌:橘志狼(古畑恵介)

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:サイトウヨシヒロ

トレジャー・パーティー

歌:蒼井悠介(菊池勇成)、木村龍濱健人)、若里春名(白井悠介

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:サイトウヨシヒロ

Kiss Kiss Kiss

歌:小野大輔

作詞:サイトウヨシヒロこだまさおり、作曲・編曲:サイトウヨシヒロ

バベル

歌:鈴村健一

作詞:鈴村健一、作曲:サイトウヨシヒロ

I wish

歌:関ジャニ∞

作詞:サイトウヨシヒロ、作曲:サイトウヨシヒロ、編曲:古川貴浩

Kick

歌:丸山隆平

作詞:サイトウヨシヒロ、作曲:サイトウヨシヒロ

 ⇒他には、水樹奈々三森すずこ、AKB、アイドルマスターの曲を作られている方でした。

 

田熊知存

Flying Hawk

歌:鷹城恭二(梅原裕一郎

作詞:真崎エリカ、作曲:田熊知存、編曲:中土智博

Echoes My Note

歌:神楽麗(永野由祐)

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:田熊知存

永遠(とわ)なる四銃士

歌:天道輝(仲村宗悟)、握野英雄(熊谷健太郎)、紅井朱雀(益山武明)、葛之葉雨彦(笠間淳

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:田熊知存

薔薇の三銃士

歌:天宮 奏(石原壮馬)、及川 慎(溝口琢矢)、佐々木純哉(富田健太郎) from DearDream

作詞:松井洋平、作曲:田熊知存、編曲:YUPA

⇒他にはディアラバキラソン「愛の檻」の作曲・編曲もされています。

 

小野貴光

Sweep Your Gloom

歌:葛之葉雨彦(笠間淳

作詞:松井洋平、作曲:小野貴光、編曲:玉木千尋

…掲げよう、偽りなき自分を。

歌:九十九一希(徳武竜也

作詞:松井洋平、作曲:小野貴光、編曲:玉木千尋

PRECIOUS TONE

歌:秋山隼人(千葉 翔也

作詞:結城アイラ 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋

S級パラダイス

歌:B-PROJECT

作詞:志倉千代丸、作曲:小野貴光

⇒デレマスをはじめとして、多くのテニプリキャラソン、薄桜鬼、スタミュなど、本当にいろんなアニメのキャラソンを作られている方でした。声優だと小倉唯ちゃんとかゆいかおり楽曲の作曲が多めです。

 

渡邉俊彦

もっふ・いんざぼっくす♪

歌:もふもふえん

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:渡邉俊彦

Happy-Go-Unlucky!

歌:木村龍濱健人

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:渡邉俊彦(LSMJ)

Sakura Message

歌:IDOLiSH7

作詞:真崎エリカ 作曲・編曲:渡邉俊彦

⇒他にはゆいかおりなどの楽曲を手掛けている方です。

 

おまけ

 ここまで調べたので、おまけに他の作曲家の方もどんな曲を作っている方なのか、SideMならどんな曲を作っているのかまとめました。

 

本多友紀

f:id:dgs-hiroshi:20180724224346p:plain

 

mu-ray

青春!サティスファクション

歌:若里春名(白井悠介

作詞:結城アイラ、作曲:mu-ray、編曲:mu-ray、吉田穣

⇒BOYS AND MENの曲をいくつか作られている方でした。

Arc of smile -遊戯王Arc-V ED-、グッジョブ!ムチューマン、Lovely Monsterなど

 

草野将史

RULE ~牙ヲ穿テヨ~

歌:牙崎漣(小松昌平)

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:草野将史

⇒BOYS AND MEN、℃-uteの曲を作られている方でした。あとは、ジャニーズWEST「人生は素晴らしい」の編曲をされていたりします。

 

石井健太郎

ROMANTIC SHAKER

歌:伊集院北斗(神原大地)

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:石井健太郎

アイドルマスターほか、AKB、NMB、欅坂の作曲をされている方でした。

 

高橋修

約束はドリーミングフライト

歌:柏木翼(八代拓

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:高橋修

⇒他にはi☆Risの曲を作られていたり、編曲を手掛けることが多い方でした。

 

三浦誠司

Undiscovered WORLD

歌:古論クリス(駒田航)

作詞:松井洋平、作曲・編曲:三浦誠司

アイドルマスターはもちろん、ラブライブ!ストライクウィッチーズなど女性ボーカルのアニメ作詞・作曲を多く手掛ける方でした。ちなみに、スフィアの「クライマックスホイッスル」の作曲もこの方です。

 

森本貴大(CoRecTive)

羽ばたきのMy Soul

歌:秋月涼三瓶由布子

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:森本貴大(CoRecTive)

⇒保志さんの楽曲とか、スタミュ那雪のキャラソン「MY FRIEND~僕でよければ~」、最近だと小倉唯ちゃんの「プラチナ・パスポート」を作られている方でした。

 

鈴木盛広

GOLD 〜NO.79〜

歌:山下次郎(中島ヨシキ

作詞:松井洋平、作曲:鈴木盛広、編曲:村井大

⇒「海賊戦隊ゴーカイジャー」や「特命戦隊ゴーバスターズ」など特撮関連ソング、最近ではマジきゅんっ!のOP「マジきゅんっ!No.1☆」を作られた方です。

 

山本翔馬

うぇるかむ・はぴきらパーク!

歌:もふもふえん

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:山本翔馬

⇒刀ミュの曲を作っていたりする方。主には小野賢章さんや鈴村健一さんの「夕暮れタイムトラベル」など、様々な楽曲でギターを担当されています。

 

Kon-K

Planet scape

歌:Jupiter

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:Kon-K

ラブライブ!や奈々様、水瀬いのりちゃんなど女性ボーカルの作曲や編曲を多く手掛ける方。黒バスの黒子&火神の「そしてこれから、何度でも」も作られている方です。

 

伊藤賢

サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday

歌:S.E.M

作詞:松井洋平、作曲・編曲:伊藤賢

⇒NEWSの楽曲でよくギターを担当されている方。あとは堀江由衣さんの「Stay With Me」の作詞・作曲もしています。

 

大川茂伸

Café Parade!

歌:Café Parade

作詞:松井洋平、作曲・編曲:大川茂伸

堀江由衣さんの楽曲の作曲など、女性声優さんの楽曲を多く手掛ける方です。あとはスタミュの「俺こそミュージック」「Caribbean Groove」の作曲・編曲など。

 

廣澤優也

ぴんとこな 〜蝶よ華よ〜

歌:華村翔真(バレッタ裕

作詞:松井洋平、作曲・編曲:廣澤優也

Sanctuary World

歌:都築圭(土岐隼一

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:廣澤優也・藤井亮太

大橋彩香さんの楽曲や、様々なアニメの編曲を手掛けている方です。

 

桑原佑介

我が混沌のサバト・マリアージュ

歌:アスラン=ベルゼビュートII世(古川慎

作詞:真崎エリカ、作曲:桑原佑介、編曲:桑原佑介、中島慧

ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ!

歌:岡村直央(矢野奨吾)

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:桑原佑介

魔法のステアー

歌:ピエール(堀江 瞬)

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:桑原佑介

⇒夢色キャストキャラソン「PASSION LASER BEAM」、サーヴァンプキャラソン「Beyond the Truth」の作曲・編曲を手掛ける方です。

 

南田健吾

∞ Possibilities

歌:S.E.M

作詞:松井洋平、作曲:オオヤギヒロオ、南田健吾、編曲:南田健吾

⇒スフィアや戸松遥ユメセカイ」など、女性が歌うアニソンの作曲・編曲を多く手掛ける方でした。

 

高田暁

 Genuine feelings

歌:冬美 旬(永塚拓馬

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:高田暁

⇒二次元三次元問わず、女性アイドルの楽曲に多く携わるほか、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」のキャラソンも作曲されている方でした。

 

小高光太郎

The 1st Movement ~未来のための二重奏~

歌:Altessimo

作詞:真崎エリカ、作曲:小高光太郎UiNA、編曲:小高光太郎

Never end「Opus」

歌:Altessimo

作詞:真崎エリカ、作曲:小高光太郎UiNA、編曲:小高光太郎

With…STORY

歌:F-LAGS

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:斎藤仁久、小高光太郎

Tone's Destiny

歌:Altessimo

作詞:真崎エリカ、作曲:小高光太郎UiNA、編曲:小高光太郎石倉誉之

Eternal Fantasia

歌:Café Parade & Altessimo & Legenders

作詞:松井洋平、作曲:小高光太郎UiNA、編曲:小高光太郎、廣澤優也

桜彩

歌:彩

作詞:松井洋平、作曲:夜兎、小高光太郎、編曲:ラムシーニ、小高光太郎

⇒主にハジ→のサウンドプロデューサーをされている方でした。

 

江並哲志

和風堂々!~WAnderful NIPPON!~

歌:彩

作詞:松井洋平、作曲:江並哲志、編曲:河田貴央

À La Carte FREEDOM♪

歌:Café Parade

作詞:松井洋平、作曲:江並哲志、編曲:増田武史

ラブライブ!アイドルマスターなど、女性ボーカル楽曲を中心に手掛ける方でした。

 

流歌

喝彩!~花鳥風月~

歌:彩

作詞:松井洋平、作曲:流歌、編曲:遠藤直弥

キラキラスマイル

歌:KiLLER KiNG

作詞:endenmeiteng、作曲:流歌

⇒他にはラブライブ!など男性向けアニメの楽曲を多く手掛ける方でした。

 

柿埜嘉奈子

DRIVE A LIVE

歌:315プロダクション所属アイドル

作詞・作曲:BNSI(柿埜嘉奈子)、編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)

アイドルマスター楽曲をいくつか手掛けるほか、ゲーム音楽を長年主として作られている方でした。

 

SHINTA-LOW

流星PARADE

歌:DRAMATIC STARS、S.E.M、Jupiter

作詞:真崎エリカ、作曲:SHINTA-LOW(Arte Refact)、編曲:脇 眞富(Arte Refact

 

本田光史郞

OUR SONG -それは世界でひとつだけ-

歌:High×Joker

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:本田光史郎

Pleasure Forever...

歌:W

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:本田光史郞

だいぶ・いんとぅ・にゅ〜・わあるど!

歌:猫柳キリオ(山下大輝

作詞:松井洋平、作曲・編曲:本田光史郎

GO AHEAD SMILE!

歌:信玄誠司(増元拓也

作詞:真崎エリカ、作曲・編曲:本田光史郎

HANAMARU LIFE

歌:兜 大吾(浦尾岳大)

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:本田光史郎

Sunset★Colors

歌:High×Joker

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:本田光史郎

 

⇒他にも楽曲を作られているようですが、情報が少なくてあまりわかりませんでした…;;

 

徳田光希

LEADING YOUR DREAM

歌:W

作詞:結城アイラ、作曲:徳田光希、編曲:遠藤直弥

カレイド TOURHYTHM

歌:Jupiter & W

作詞:真崎エリカ、作曲:徳田光希、編曲:中土智博

⇒この2曲以外は調べても出てこなかった…情報がなくてすみません;;

 

はい!!ここまで読んでくれた人がいたらありがとうございます。

夏休みの自由研究代わりにやり始めたら、察すると思うんですが、これがとんでもない量で…なんだかんだで一週間以上かかってしまった…(笑)

 

ここまで書いておいて、この資料役に立つんだろうか謎ですね……

もうすぐゆめラジ聴き終えちゃうし夜も明けるなあ…