生存報告&告知

えーと、何ヶ月ぶりですか。気にしちゃ負けだ。
更新するたびに生存報告だとかそもそも更新しても見ている人いるの?とか思わなくもないけど、気にしちゃ負けだ。

近況・・・サークルのSNSに引きこもってます。

猫強いよ猫。

Z発売までまちきれねー。

こんな感じ。


つーことで告知。

ザ☆ボイススター 真澄・朋子の人生夢列車

http://voicestar.credits99.com/

後輩たちががんばってるので、微力ながら宣伝。
浅野真澄さんと金田朋子さんがいらっしゃるようです。
詳細は上記URLにて。
どの程度の効果があるんだろー?とか気にしちゃ負けだ。


うー、ここでどんな文体で書いていたかおもいだせねー。ええい、こんなもんでいいや。

我々は3ヶ月待った!

つーことでこっちに久々に書きます。段落の分け方とか忘れちゃったよw


前に書いてたのがプロスピだけど、あの後


ガンダム無双
・真三國無双5
ウイイレ2008
GジェネCD
レイトン教授と不思議の街
レイトン教授と悪魔の箱
あたりをクリア。ウイイレはマスターリーグ4年くらいで放置プレイ。


そして最近我が家ではガンプラ熱が真っ赤に燃えてます。
HGヤクト(ギュネイ)、MGのMK-II、ν、そしてはじめてPGシャアザクも完成。とりあえずデカいですコイツ。MGでも腰の上くらいの高さで飾る場所に困ってますw


んで、昨日はGジェネ魂購入してからバイト忘年会。
リア充と飲み会とかミリwwwって思ってましたが、まさかふつーに「地球が持たん時が来ているのだ」とか言われるとは思いませんでしたwww
まぁはっちゃけすぎてメガネが行方不明なんですが。


そして現在、仕事納めとなるバイト中。17〜8でバイト中。
酒がまだ抜け切らなくて、すごく、つらいです…。

2回目の猫ペナント

藤武→秀太(中村、江藤の下位互換で出番なしが守備固め&代走の職人に)
G.G.、大島、平尾→神内、田上(中途半端な左右の代打と秀太加入で不要となった内野手で、球威の高い左の先発と逆境&代打持ちでミートも高い切り札獲得)
石井貴→竹岡(現時点でのランクは似ているが、ピンチ4持ちで覚醒後は左5のセットアッパー獲得)
大沼→吉野(もったいない気もしたけど、制球悪すぎて厳しい&回復力の高い中継補充)
小野寺←廣瀬(接戦持ちで炎上しすぎで扱いに困ってたところにトレード話)
廣瀬→鉄平(疲労回復が低すぎる&俊足の外野手が欲しかった)
1片岡←荒木(明らかに荒木のほうが上なのに)
石井義→阿部真(江藤がなぜか打つし、守備はザルなので出番のなかった義人で、遊撃守備固めを獲得)

ここで6月終了。

で、現状
9 1福地
4 荒木
6 ナカジ
3 1株
D 1べん
5 三平
7 鉄平
2 1細川
8 赤田

これが終盤になると
9 1福地(疲労がたまっていたら佐藤)
4 荒木
6 阿部真
3 1株
D 1べん
5 秀太
7 鉄平
2 1銀(ポイント稼ぎ)
8 赤田

代打:田上、江藤、リーファ
代走:秀太、佐藤

先発:オツ、1涌井、神内、グラ、ギ、JJ
中継:1山岸、星野、帆足、竹岡、吉野
抑え:三井

…想像以上の打高投低に。
特に後ろ3人が先発とか毎試合ガクブル中。
早く竹岡覚醒させたいなあ。

HERO

人気ドラマが劇場版で再登場。
当時もちゃんと見てたわけでもないし、楽しめるかちょっと不安でしたが、全くの杞憂でした。


ややスパンが長いとはいえ作品や出演陣の名前だけで十分に観客は確保出来るでしょうが、その何倍ものエンタテインメントを与えてくれる映画でした。
OPから、いい意味での「邦画らしさ」でぐっと心をつかんで、それを決して最後まで離さない。
「これで勝ったか!」と何度も思わせながら、しかしなかなか決定打とならずにストーリーが進んで行きます。しかしそこにダルさや嫌味さを感じさせず、もちろんクライマックスはばっちりキムタクが決めてエンディングもグッド。そんな「スクリーンと観客の距離をちゃんと理解した」素晴らしい映画でした。
作品ファンやドラマファンはもちろん、幅広い層の人が2回3回見ても楽しめる作品だったと思います。


個人的に印象に残ったのは、事務室(でいいの?)の中央から全体を俯瞰するカット。四隅のに対称的に配置されたドアとあいまって面白いなぁ、と思わされるシーンでした。あーゆー誰にでも撮れそうでなかなか出来ないカットを効果的に使って、各人をきっちり「俯瞰」する様にセンスを感じました。

これは人の命の重さを計るための裁判なんです

今日は下田に行ってきました
…下田ってどこ?


そんでHERO見て買い物してカラオケして帰宅。フヒヒwリア充っぽくてサーセンwww


明日の晩にはいよいよ帰京。なんもないようで意外と短い青森でした。

斉藤圭って誰?

↑東京帰って来ての第一声。


つーことで帰ってきました、東京。


そして今はなぜか青森にいたりします。


…帰ってACE3の続きがやりたいなぁ。
ラサの5thルナんとこで歴史は止まったままです。早く帰らないと地球が危ない!

looking on the moon

えーと、一部HN知らん&覚えてない人もいるので。
ハーゲンのアホ氏、DMKのバカ氏、もあいの死んじゃえ氏、よっしーのしくしく氏、うじぽんのうわーん氏、ふぃらでるんのくすん氏、お疲れ様でした。
Anita氏は突然の電凸すんませんでした。


とりあえず今は眠いので寝ます。明日もどーせヒマなんで詳報は次回。